逆シャア初めて見た

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:33:02

    情けなさ過ぎるだろこの男…
    ギュネイに本音伝えるとことかホントお前さぁ…ってなったわ
    戦うべきではない奴らが出張って来るもんだからアムロのやることが多すぎるよなぁ……クェス奪還攻略は無理ゲーすぐる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:35:33

    クエスト乱立されてしょうがなく一つ選んだみたいなもんだし

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:35:41

    でもその時不思議なことが起こった!しなければ普通にアクシズの半分落ちてたよ。
    この映画出来事追ってくと最後までずっとシャアの作戦が成功し続けて連邦というかロンドベルは立場のせいではあるんだけどひたすら後手後手に回り続けてなんとか追い縋ってる構図だったりする。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:37:47

    話分かった?
    過去作見ても逆シャアは急展開過ぎて雰囲気で見てたわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:53:18

    >>4

    詰め込み過ぎておハゲの正気を疑ったわ

    初代ガンダムだけ見ててもわけわかんないよコレ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:54:32

    アナデウアーに好きにしろって言われたのを録音するまでロンドベルは命令が無いと動けなかったからね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:55:24

    初代ガンダムだけでは流石に無理があると思うが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:55:54

    ブライトはよくガンダム手配してくれたよね
    あれ無かったらロンド・ベルはもっと酷い戦いになってた

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:56:07

    宇宙世紀全部追ってても初見1回で全把握は無理だわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:56:24

    ZとZZ見てねぇと流石にダメ前提だろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:56:49

    >>3

    純パイロットとしてアムロと比べると結局負けてしまったんだけど、所詮一軍人でしかないアムロが連邦の甘い見通しで思い通りに行くシーンがあまりないのと比べると一軍の総帥という立場で動いた結果最後のアクシズ跳ね返し以外だいたい上手く立ち回るシャアって対比もいいね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:57:04

    こんな危機でもやる気出さない地球連邦ってなんなの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:57:12

    ダブルゼータはさすがに前提じゃないけど見てたほうが状況はわかるかな

    >>10

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:57:39

    >>12

    自分のことしか考えていない地球上のノミだから

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:58:25

    サイコフレーム無かったらアムロとシャアは大気圏で燃え尽きてましたよね?アレ
    まあどのみち死んでそうだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:00:53

    甘いし利用されてるだけかもしれないけどそれでも人間信じてる逆シャアのアムロが好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:02:34

    >>12

    やる気出したらシャアが反乱起こせないから仕方ないんや

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:03:12

    >>12

    連邦は人間を減らしてくれないともう管理が出来ない

    シャアもそこを理解しているから落とすしか無かった

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:04:58

    連邦は結局戦時ではないと思ってたんだろうなとは思う フィフス・ルナは示威行為とアピールで、シャアは穏当な着地点探してるんじゃね?ならこれで解決やろ……って所でアクシズ落とし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:05:06

    逆シャアでなんの解説もなくアムロがブライトにティターンズのことを「反連邦政府の連中」って呼んでて混乱した。
    どっちかと言うとエゥーゴだろ反連邦って。
    いつのまにかにティターンズが反連邦組織になってる。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:05:38

    >>20

    勝ったからだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:05:53

    >>20

    負ければ賊軍よ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:06:45

    >>20

    更に言えばカラバも反連邦組織よ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:07:02

    >>20

    連邦の敵のジオンを叩くだけで連邦に従ってないし反連邦じゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:08:08

    構造としてはエゥーゴもティターンズもどちらも連邦の中に存在する組織じゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:09:55

    >>23

    カラバは元々連邦直轄の義勇軍みたいな民間組織

    傭兵に近い

    カラバ制服自体連邦軍の流用でワッペン変えてるだけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:20:06

    >>25

    ティターンズは連邦のエリートだけで選抜された内部組織だけど


    エゥーゴは当時の連邦のやり方に反感を持ってたブレックス達が同志で作った外部組織。

    連邦から引き抜かれた人は連邦軍の制服を使ってるけど、それ以外の人はエゥーゴ独自の制服を着てる。だから制服がバラバラ。

    ちなみに、民間人だったカミーユがエゥーゴのノースリーブ制服じゃなくて連邦の制服着てるのは設定的におかしいんだけど、デザインを変えるのが面倒になってそのままになった。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:21:45

    >>26

    反連邦組織やぞ。元々複数の反社組織が30バンチ事件を皮切りに統合された組織

    元連邦の人間が連邦の制服を着ているだけで、制服に規定なんて存在しない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:31:11

    Ζで政治家フラグ立ったから、あーシャアが今後政治家として連邦を内側から改革してくのかなぁーって思ったら
    逆シャアで急に石ころ落とし始めたから
    あーこいつって何も変わってなかったんだって気づいた

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:32:51

    エゥーゴから見たらティターンズは反連邦でティターンズから見たらエゥーゴが反連邦ってだけの話じゃないの

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:34:57

    >>29

    実際、連邦を内側から変えるチャンスがあったとしたら、Zの演説の時が最後だったと思うわ

    あの瞬間はスペースノイドだけじゃなく、地球市民どころか連邦政府の議会もシャアの演説に引き込まれてたし、生中継もされてて世界中(ティターンズ以外)がシャアを支持したわけだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:46:36

    シャアがやりたかったのは地球に住む人類を地球から宇宙に移住させる事

    連邦内部で改革しようとしても遅過ぎるし、頑張ってもマンハンターでチマチマやるのが関の山
    なので大っぴらに強制移民が出来る大義名分を連邦に与える為に企てたのが隕石落とし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:52:11

    >>32

    なおそれも建前の模様

    連邦の政治家じゃなくネオジオンとして蜂起しないとアムロと戦えないじゃないですか笑

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:54:15

    ブライト「しゃーない。なら俺が軍人辞めて政治家やってやるか。…ん?捕まえたテロリストを処刑して欲しい?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:16:36

    実はギレンもエゥーゴ(ブレックス)もティターンズ(ジャミトフ)もネオジオン(シャア)も手段が違うだけで昔から目的は同じ模様
    富野ガンダムのテーマの一つなのかもな

    ギレン…
    人口管理して地球の環境汚染防ごうぜ
    ちょっと人口多過ぎると思うから戦争で減らすわ

    ブレックス…
    みんなで宇宙に行って地球の環境汚染防ごうぜ
    スペースノイド虐めるティターンズうざいからエゥーゴ使ってボコすわ

    ジャミトフ…
    人口を減らして地球の環境汚染防ごうぜ
    エリート以外殺せば人口減るやろ
    ジオン残党狩りの名目で虐殺するね?

    シャア…
    地球に住むの辞めて環境汚染防ごうぜ
    隕石落として無理矢理地球に住めなくするわ

    ハサウェイ…
    地球から出て環境汚染防ごうぜ
    手始めに地球に居座り続ける特権階級を殺すわ
    マンハンターはあんまり良くないけど、嫌なら地球を出て宇宙に住もう!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:44:15

    >>33

    それは個人の私情

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています