違法視聴ってしてるorしてた?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:33:05

    叩きたいスレじゃないから教えてくれ

    どこでどんなの見てたとか
    純粋な好奇心や

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:33:44

    してました
    youtubeに腐るほどあるから見てました

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:34:17

    デイリーモーション

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:34:19

    なんも知らないころにyoutubeとかで「アニメやってんじゃ~ん!」って見てた。anitubeだっけ?そういうのは見たことなかったな。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:34:26

    クソガキ時代にanitube見てた
    今は金払ってサブスクで見てる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:34:35

    R18系はしてる人多そう

    あと、ニコニコのmadって違法視聴になるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:35:01

    そんな概念を知らずにYouTubeとかで見てた小学生は俺です

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:35:29

    小学生ぼく「YouTubeにあがってるってことは法律的に問題ないんだろうなあ」ポチー

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:35:52

    現代で一度もしたことないやつなんて極めて少数だろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:36:07

    neverとかビリビリの海外サイト

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:36:26

    ニコ動にアニメ本編が腐るほどあがってた時代があったんスよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:36:33

    昔youtubeでアニカビ見てたわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:37:02

    昔はサブスクとか無かったから地元の局で深夜アニメやってない地方民はDVD借りるかAnitubeかの2択でなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:38:07

    ダイナミックコード…なんなら今も落ち込んだ時に見に行く

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:38:23

    >>13

    田舎のオタクは辛かったよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:38:33

    danimeに金落としてるけどyoutubeに上がってたらそっちの方が見やすいから見るぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:38:49

    XvideosとかXhamsterとかならまあ…
    ぶっちゃけ切り抜きも多いからどれが違法でどれが投稿者のオリジナルかの判別もついてなかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:39:36

    二次創作エロ漫画はぶっちゃけそういうアプリで見ちゃうわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:39:56

    >>13

    海外オタのほうが視聴環境いいまであったからな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:40:00

    昔のニコニコ見てた理由がコレ
    違法云々の意識は全く無かった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:40:12

    パケ写詐欺がえぐいAVはサンプルでも巧妙に隠しやがるから仕方ないんだ
    良さそうなら買ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:40:51

    MADとかでも違法だしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:40:56

    今はどうか知らないけど当時は視聴は違法じゃなかったからセーフ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:41:03

    japanese asmrで違法視聴途中までして、よかった奴は購入してます

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:42:28

    >>21

    アニメ漫画ばかりが浮かぶがそういえばAVもそうか

    ポルノハブとかの海外配信サイトってあの辺どうなんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:42:45

    今はライブとか撮影、投稿OKのところもあるらしいですね

    チャー研舞台とか、BTS,藤井風のライブとか、転載と収益折半する邪神ちゃんとか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:44:43

    Dailymotionで見てたっていうか、Dailymotionのダウンロードサイトで落として見てた
    結構前に最新アニメとか上がんなくなって見なくなったよ
    今はどうなってるのかは知らない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:45:22

    メーデー関連のネタを言ってる人の何割が正規の手段で見てるのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:46:34

    >>25

    あそこは個人投稿NGになったんじゃなかったか

    AVの違法サイトはアンチウイルス入れてるとほぼ確実に止まるぐらいマルウェアまみれだから最近は行ってねえな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:47:00

    絶望先生で「ニコ厨4ね!」って言ってたのをニコニコで違法視聴して笑ってた思ひ出

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:47:55

    >>12

    同じく…

    改めて円盤が発売されるなんて、いい時代になったものだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:48:43

    >>20

    淫.夢とかいう正規視聴不可能のブーム

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:49:19

    ガキの頃はニコ動のMADが消される度に切れてたな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:49:24

    >>32

    原典は確か駿河屋で364364円で出品されてるゾ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:49:35

    昔は観てたけど、今じゃもうyoutubeで外人がカーペットクリーニングする動画しか観てねえ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:50:02

    ニコニコでね…キノコ男とかクソシャとか盆踊りをね…
    駄目なのはわかってだけど金払いたくない…
    キノコとクソシャは買ったけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:52:33

    ニコニコはひぐらしが上がってて田舎民は助かったろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:53:26

    アニヲタの集いという個人サイトがあってな……
    あそこで読んだとある同人誌を探してるが未だにタイトル分からん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:53:54

    録画忘れたり失敗した時に公式の配信が遅かったらやる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:54:27

    エロ系で違法見るのは金払いたく無いというより
    証拠を残したく無いというのがある

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:54:40

    地デジ化とかいうアニメの違法視聴を跋扈させた原因
    仕方ないとはいえ、リアルタイムで見れないのは辛かったわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:54:51

    ニコ動といえば東映版スパイダーマン

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:55:15

    昔anitubeってサイトがあってな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:55:49

    dアニメストア出る前は見まくってたわ
    検索から探しにくくなってサブスクの金も余裕で払えるくらいの社会人にはなったし見なくなったけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:57:20

    なんなら今もあにまん使ってるし無断転載とか違法アップロードされたものに対する忌避感がほとんどないわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:57:31

    ニコ動に昔あった海外アニメのマイリトルポニーの有志翻訳した動画消されたけど
    それならせめて公式で翻訳した続き放送してくれよ...

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:57:39

    教室にあった教師のPC使って、anitube見てたわ
    友達何人かと見てて楽しかった思い出

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:59:09

    当時は若く、Youtubuになんの疑問も持ってませんでした
    キャッ党忍者てやんでぇとか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:59:59

    You Tubeでゲームの攻略解説動画とかを見ている
    あれも権利者が見逃してくれてるだけでアウトだよね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:01:31

    サブスクで見れるのは本当にいい時代になったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:02:11

    >>44

    これ

    dアニとアマプラでほぼカバー出来るの良いよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:07:37

    vehoみたいな名前のサイトでとあるとか見てた
    あの頃はPSP割れとかもあったしすげぇ時代だったな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:13:09

    違法アップロードされてるアニメのリンク集みたいなサイトで中学生の頃見てたわ
    あんまり普通に観れるから違法だと思わなかったんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:13:21

    >>41

    アナログだった頃はネットに転がってる見たことないアニメはどうやって視聴すれば良いんだろって思ってたわ

    地デジにした瞬間世界が変わった

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:13:32

    そもそも合法視聴できないというパターンもちらほら

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:16:00

    昔YouTubeでアニメ見てたら「ネットでの不正利用が増えています」とかテロップが流れてたけど良く分かってなかったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:17:55

    15年くらい前のYouTubeなんて転載しかなかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:18:09

    ニコニコでもyou tubeでも転載やあーこれだめなやつなんだろうなーと思いながら色々見てた
    案の定管理者削除されまくってた
    ファスト映画も見るかどうか迷ってるタイトルのはこれで済ませてたな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:20:33

    著作権は昔から存在してる概念だったろうに皆なんとも思ってなかったの地獄だったわ
    それ指摘したら俺が頭おかしいみたいに言ってきやがるしよ。何が購入厨だボケが

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:22:29

    ちょっと気になったんだけどみんな「違法視聴」ってどういう意味で使ってる?
    「違法」アップロードされた動画等を「視聴」するって意味なのか、「違法」に「視聴」するって意味なのか
    後者は判例上ちょっと正確じゃないんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:25:24

    >>60

    ダウンロードしなきゃ違法じゃねぇぜって話?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:25:57

    >>60

    俺は前者

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:27:01

    >>60

    違いがよくわからんがどう言うことなんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:27:51

    高校生だった頃はやってたなあ
    今は仮面ライダー見たくてdTVに入ってるけどアニメ少ねえからdアニメにしようか検討中

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:28:34

    だが違法視聴民を責めるのは筋違いだぞ
    悪いのは放送格差だ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:28:57

    >>61

    だからやっていいとは言わないけど、そういう話


    ストリーミング視聴による一時的な保存を違法ダウンロードとは見做さないってのが東京地裁の判決


    尤も今後の法規制次第ではどうなるかわからないから見ないに越したことはないよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:29:27

    trrent最強!trrent最強!!
    イェイイェイ!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:29:29

    >>65

    典型的な責任逃れ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:29:31

    法律厳守したらインターネット使ってる人の大半アウトよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:30:23

    ビデオが絶版だったりどこでも配信されてないやつはやっちゃうな
    南部の唄とか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:30:29

    >>65

    違法アップロード者だろ


    お世話になったけどな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:30:48

    HDD20TB
    全部Torrentで埋まってますが何か?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:32:16

    >>69

    著作権から見たらここは勿論、Twitterやラインののアイコンもダメだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:32:46

    >>66

    みんな捕まるかもとは全く思ってなくて良識の問題として捉えてると思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:34:14

    >>40

    実家民かつDL版が無い(=現物を買うしかない)とこうなりがち

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:34:24

    「10年ちょっと前はYoutubeにアニメがたくさん転がっていてなぁ…」
    「そんなワケ無いでしょ、お爺ちゃんったらすっかりボケちゃって」

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:36:29

    >>73

    うん

    自分のアイコンにしてなくても画面に入ってデータが読み込まれたら多分アウト

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:37:41

    先日どうしてもいいともがみたくなってつべで見ました
    おもしろかったです

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:40:27

    えっちなビデオは正規手段で見てる奴の方が少なそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:41:39

    そういえば○○で違法視聴してたな~と思ってサイト名で検索かけたら未だに違法視聴の温床で笑っちまうね

    10年ちょい前、地元は深夜アニメが殆ど放送されてなかったから違法視聴以外見る手段なかった
    今は月額で後腐れなく海外ドラマや映画まで見れるんだから助かりますわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:46:38

    視聴そのものを違法にするって難しいんだよね・・・
    見ただけでアウトにしたら権力が逮捕したい相手に違法動画見せるとか、やべー奴の違法動画バラマキお手軽テロとかの道具になるし・・・
    常習性を要件にしてもその範囲が難しいし、どのサイトに違法動画があるか把握するなんてまず無理だし・・・

    だからみんなはせめて違法アップロードと違法ダウンロードだけはしないようにしようね!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:47:18

    正直使わなくなったのは画質音質の悪さと中華ゲームの広告観るのが嫌だからで
    違法を使う後ろめたさとかはぶっちゃけ今でも無い

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:48:52

    ここ見てたらそりゃAI絵師なんて蔑職が募るわってなるね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:50:35

    というかサブスクってものが流行った理由に「あまりにも違法サイトがゴロゴロある」のと「田舎民には違法視聴しか手段がない」ってのがあると思う
    サブスクの登場で違法サイトから移り変わったの多いもの

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:51:45

    男はインターネッツを知ったらエロ動画漁るやろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:57:07

    マーク・トウェインの大冒険という傑作クレイアニメ映画があるんだけどそれDVDが値段高騰してて厳しかったんで
    ニコニコで見ました。
    後に比較的安く(8000円くらい)売られたときに買いましたが

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:59:25

    >>84

    昔はあるやつでも単話200円3日間みたいなのしかなかったからな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:04:05

    オリジナルのアニメ映画は劇場で見れないことが多かったから東京ゴッドファーザーズとマインドゲームをYouTubeで見た

    大学生になってから前者は円盤買って後者はリバイバル上映したときに見に行った

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:05:17

    正攻法で見るのが難しいやつとホモと見る物なら

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:05:41

    銀魂の切り抜き見てた 集めてみた系

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:06:55

    正規視聴がVHSしかない映画を結構見てました

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:09:45

    サブスクが充実するまでは違法視聴してました

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:10:57

    サブスク入ってるけどコメント付きが見たくてニコニコの映画を見てました……

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:14:24

    普通に違法を勧めてくる友人がいて大学の時は恐怖したな
    本当に好きなら金落とさないと回らないやろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:16:38

    してた。田舎の民はこうでもしないと観れない作品があるんだよ。

    まあ最近はAbemaとかで配信してくれるから、そういうのに頼る意味無くなったが。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:19:08

    というか今でも、VHS時代に取り残されててサブスクもレンタルもDVDBOXもなくまともな視聴手段が違法視聴しかない作品はいっぱいあるんだよな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:21:37

    昔はあーテレビの録画ミスったなー代わりにYouTubeで見よってなったのがあった
    薄々違法なのは気づいてたけどそれより続き見たい欲が勝ってしまった
    今はAbemaTVとかで見逃し配信があるしそもそもサブスクで一気見するようになったからマジで使わなくなったけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:21:39

    コマンドーの名言集とかいうどこをカットしたのか分からない動画は見てた
    サブスクで視聴したときに声が違って違和感が凄かった

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:24:37

    >>90

    あれは円盤だと使えないBGMとかあってTV版が本編だったりするからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:26:14

    違法動画のニコニコ転載で字幕助かるコメすき

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:31:38

    ニコ動の全盛期通ってる奴なら
    大抵やらかしてるだろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:49:57

    田舎じゃまともに深夜アニメ見れないし見逃し配信なんてないしあってもかなり遅かったりとアニメ業界自体がそういうことに力入れてなかったしな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:58:20

    テレ東入らない地域だと、合法試聴の手段が「BSで数話遅れで配信を祈る」「数ヶ月後にレンタル」しか無かったからな
    中にはギリテレ東電波が入る地域の山の上に
    オタ仲間でテレビ担いで登ってリアタイ試聴するとか言う剛の物まで居ったと聞く。
    リアタイで楽しむための手段が無かった時代は大目に見てほしいわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:28:27

    ガラケー時代にyoutubeからエヴァ全話落として見てました…あと派生でロケみつあたりも

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:00:18

    なんか違法アップロード者がこれ以上投稿出来ないから親と一緒に土下座するみたいなのあったよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:01:53

    存在する映像を1つのサイトで見れたら違法なものを探さなくてもいいのにな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:10:20

    >>96

    やっちゃいけないのは前提だけど

    それはそれとして違法視聴しても権利者の利益損ねないよなぁ…って作品は結構あるよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:11:35

    20代以上のオタクで一度も違法視聴したことないって人はそうそういないんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:12:21

    >>108

    いたとしてもこのスレには辿り着けないだろうね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:13:02

    昔ニコニコでアニメ見てたわ
    コメントで一緒に視聴してる気分で楽しかった

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:45

    MADや切り抜きは見たし今も目にする
    作品そのものをってのは多分ないなあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:00:06

    アニメと映画のサブスクが潤ってきたのは大半有難い
    今度は過去に放送したバラエティのサブスク作ってほしい
    後からハマったドラマとか俳優とかスポーツ選手とか芸人が出てた番組見たいんですよね
    wikiの出演番組やYouTubeに残されてる予告CMだけ見て歯軋りすることも多々

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:02

    昔キルミーベイベーをようつべで見てた
    後から違法だと知った

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:00:38

    >>103

    数か月後にレンタルすら田舎だと入荷ないとかそもそもレンタルビデオ屋がないとかあるしな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:06:17

    十数年前はYouTubeもニコ動も違法アップロードが多かったなあ
    今はかなりつぶされてるけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:08:24

    マジレスすると視聴自体は違法じゃないぞ
    ダウンロードやアップロードが違法
    視聴はグレー
    まぁ倫理観問われるのはそうだが

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:12:44

    ぶっちゃけ交通違反と同じでさ
    違法アップダウンロードしたやつを適当にランダムで逮捕すればかなり減りそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:21:39

    日本未放映の海外アニメ見てたわ……コメントで字幕も見れたから毎週楽しみにしてたわ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:25:22

    子供の頃はなんも気にせず観てたな、ベイレーンの動画で気付かされた

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:30:07

    ぶっちゃけ今でもXVIDEOとかは見てる
    いやサブスク入ったりDMMの安売りとかで買ったりするんだけどモザなしの魅力がね…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:33:07

    神MAD!天才!

    (この英語字幕は…?)

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:07:42

    基本的には
    YouTube
    ニコニコ動画
    bliibili動画
    Dailymotion

    漫画系だと
    漫画raw
    19.DL?
    Twitter

    エロなら
    PornHub
    xVideos
    xHamster
    SpankBang
    Googleみたいなマークのやつ
    hitomi.la
    e-hentai
    同人すまーと
    etcetc

    アニメドラマは
    kissanime
    kissasian
    9Anime
    特撮専用の名前忘れた割れサイト
    名称不明、コナンの映画を最速で見れて保存できるサイト
    今はもう使わない

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:28:11

    クソ田舎すぎて見れるアニメが土6くらいしかなかったわ
    今はサブスクで見れるからほんと良い時代

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:34:19

    〇〇 1/3 eng sub

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:40:21

    エロ系は内容そういうサイトで見て面白かったりもう一回見たいと思ったら買う感じ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:49:28

    昔は串刺して海外のサブスク入ったりはしてたわ…さすがに今のD+とかは届かなくなったけど
    DCのドラマやアニメなんてローカライズされてないでしょ
    広義には北米版のDVDやゲーム買って国内で視聴するのも違法だけど、
    未だにアンダーザレッドフードの販売怠けたままなのはどうかしてるぜ日本法人さん

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:05:10

    AV系は当然として連載漫画の転載をYouTubeで追ってたことはあったかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:09:18

    子供とかは普通に動画見ちゃうしなぁ海老蔵の息子も見てたし

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:17:20

    漫画村、おるマル

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:51:19

    モンタナはソフト化されたけどレンタルVHSだけで今でも配信はないどころかNHKでの再放送すらも
    本放送から今年で29年経つけど2003年の1回しかないからつべで見てしまうわ
    勿論削除されるけど同じように見たい人が多いのか定期的に復活してるのは草だけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:58:46

    最近90年代のバラエティ番組とかの無断うp増えてない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:03:23

    何も知らない頃とあるのアニメがyoutubeに上がってて見ちゃってたな
    原作全部買ったし2期からは公式配信で見たから許して欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:10:48

    本当はダメなんだろうけど再販や配信が絶望的な映像とか見れるとありがたいなあって思っちゃうのよねやっぱ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:31:57

    レンホーの子供がマジコン使ってたとかあったし
    親は何もわかってないで子供はやり放題とかありそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:26:51

    こういう歌の耐久動画とかも違法なんだよな
    学生のオタクとかそうとは知らずにファンアートと同程度の感覚で作ってそうだが

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:54:42

    チャージマン研
    あのときは違法だとは知らなかったんだ……

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:56:03

    AVに関してはめっちゃしてた
    というかしてる

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:02:41

    なんかそういう負い目あるから漫画村とか見てたやつにも強く言えない
    それはそれとしてそういうのを見てるのはバラすなこっそりやれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:04:17

    掲示板使ってるような奴で違法視聴してない奴なんていないと思う
    あにまんやっててMADは見たことないなんてあり得るか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:07:05

    田舎だったからanitubeとか平気で見てたわ
    フジ系すら映らなかったんだから許してほしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:07:12

    環境破壊は気持ちいいZOY
    スパイダーマッ
    ボルガ博士、お許しください
    この辺りのネタを正規の手段で知った人間はほぼ存在しない

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:50:29

    >>122

    プロか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:42:44

    素材は捨て6からお借りして候

    これ↑今になって思うと違法を自己申告してる奴多かったな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:57:03

    してたしてた

    YouTubeに上がってる星のカービィ(アニメ)とか

    あと職場の先輩がドラゴンボールの名シーン集という名の違法アップロードアニメは見てた

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:01:41

    演者から犯罪者が出ると正規視聴手段が消えるからな
    昔のドラマとかバラエティとかとばっちりが多すぎるんよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:07:09

    VTuberとか、同世代なんだろうなーって人がマンガやアニメの話し始めた時はひやひやしている
    たぶん違法動画サイトの最盛期と思春期が重なるだろうし、分かりやすいのはバラライカで、それで笑うのはそういうことなんよ・・・

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:08:09

    >>141

    カービィって自分とこのような田舎でもやってたからどうだろうな

    他は知らん

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:09:51

    >>138

    これなんだよね

    Twiterとかで漫画村とかファスト映画をボロクソにたたく人を見て

    お前は本当に違法視聴したことないんだな?と聞いてみたくなる

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:14:03

    >>148

    気持ちはわかるんだが、それはしたことない体でいいんでは

    例えば漫画村を叩いてるのにファスト映画を見てるとかならダメだと思うが

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:15:02

    >>34

    一時期114514円で売られてたよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:15:20

    しないやつはネット環境がないとかじゃないと無理じゃないか

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:18:25

    >>148

    漫画や映画ならちゃんと金出して見てるやつ多いだろ

    アニメとは環境も値段も違う

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:19:08

    YouTubeみてると自動的にしそうだよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:19:51

    >>148

    差別はよくない!

    とか言ってる同じアカウントで職業差別オタク差別身体差別の発言を日常的にしてるの見ると苦笑いするんだよねパパ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:24:11

    ゲームについては某議員が話題になって一般に知られたけど、R4でレンフォー議員ってのそういう茶化しはどうなんと思いつつもセンスいいなと思ってる

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:24:19

    >>148

    漫画村に関しては個人的には『漫画村で読みました!』とか『購入厨』とか言っちゃう人がいたのが問題な気がする


    まぁ俺も漫画村で読んでること自体はあまり咎めれはしないんだけどね

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:30:34

    >>154

    イジメはよくない!ってヤツがTwitterで別のイジメしてるようなのもあるし、差別とイジメは人間の業なんだなって思う

    まあ人間の機能の裏返しだしな差別とイジメは

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:34:35

    >>148

    まあかつてしたことはあってもしちゃいけないと知ってからはもう見ないと心に決めてるとかなら叩いてもいいんじゃないか。叩く人がいないといけないやつでもあるだろうし。

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:55:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています