RED後のシャンクス→ゴードンの感情

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:45:58

    何の感情が一番大きいと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:46:29

    なんだかんだ申し訳なさが一番大きいんじゃねぇかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:51:56

    普通に12年間娘の面倒見てくれてありがとうじゃない?
    申し訳なさもあるだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:52:50

    逆に聞くがなんの感情が大きくなってると思った?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:58:00

    12年前にゴードンに娘を引き取ってもらうようお願いしたのはシャンクスの方なんだからどんな結果に終わろうと責めたりだけはしないだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:00:06

    ちゃんと誓いは果たしてるからなゴードンさんは

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:00:54

    正直始まりから終わりまで何もかもめちゃくちゃ責任感じてると思うが

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:02:36

    まぁSSG電伝虫流れ着いてくるまでは売り出したりしなかったのはアレだけど、シャンクスはそういう事情知らないしよしんば知ったところで……って感じ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:03:09

    ありがとうとすまなかったって感じでは

    シャンクスはゴードンに怒ってるって意見をたまに見かけるけど怒りみたいな感情は全くないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:03:37

    >>6

    誓いを守れてましたか……?(配信はウタが勝手に始めた事)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:06:16

    >>4


    >>2 >>3

    この辺

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:07:24

    シャンクス→ゴードンもゴードン→シャンクスもそれぞれ申し訳なさというか責任感じてそうだよねお互いに

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:08:00

    >>10

    きっかけはどうであれ歌を教えたからこそ世界の歌姫になったからな

    絶対にウタ本人の才能だけではなれなかったと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:08:24

    >>12

    だから会わなくて正解だと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:12:33

    >>14

    会ってないかどうかは分からないのでは

    映画では何にも描写されてないし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:13:33

    >>12

    ウタにしろシャンクスにしろゴードンにしろ全員が自分が悪いと思ってそうだからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:13:55

    ウタワールドに取り込まれて人達が起き出したのが日が暮れてシャンクス達が去った後な事考えると、ゴードンさんだけ先に起きて会っていたかどうかは微妙
    もしかしたら落ち着いた後に会った可能性はあると思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:15:17

    >>15

    描写されてないからこそ会ってないと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:18:58

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:19:17

    ゴードンさんは自分がウタに出来る事を全てやったし、感謝されることはあっても咎められる事はないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:20:23

    >>20

    全てはやってないと思うが感謝されて無いはそうだと思う

    完璧にできる人間なんて早々いないしね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:20:25

    まぁ仮に会ったとしたら色々気まずい雰囲気になるわな
    ただ12年間面倒を見てくれたのは事実なんでウタの最期に面と向かって会わせてあげないのは流石にどうなのと思ったけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:20:58

    >>21

    ごめん変な誤字

    感謝されて良い、が正解

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:21:29

    シャンクスとゴードンはもう関わらないほうが良い
    いくらなんでも気まず過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:22:04

    >>20

    ゴードンさん自身が出来る事を全部やらなかった事を滅茶苦茶後悔してたぞ

    それはそれとしてシャンクスは彼の事恨んだりはしないと思う(そんな資格ないし)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:22:20

    >>20

    シャンクスが割と無茶苦茶なこと頼んだ側でかつそれを受け入れてくれた人を責めるようなやつだったら最低すぎるしね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:22:46

    >>18

    自分は何か会話はあった派だな

    あの流れで映画で描写できないのは分かるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:22:49

    なにか謝罪する予定はないが申し訳ない気持ちはいっぱいだろう
    そもそもシャンクスが来なけりゃエレジア滅びなかったわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:23:30

    少なくとも怒りみたいな感情は一切ないよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:29:57

    ぶっちゃけ文句言うのなら『なら最初からゴードンに預けないか12年間の間に様子ぐらい見に来いよ』って話になるから

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:30:54

    >>30

    それはそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:34:02

    >>9

    どっちかっていうとゴードン側が勝手にそう思ってそうみたいな感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:35:54

    >>30

    言うなればゴードンに全責任を押し付けてるからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:39:20

    少なくとも12年間事実上の監禁状態で約束破ってたこととそのせいで娘が真実知ったこと知らないまま娘が死んだ後そのまま船に帰ってるからシャンクスの視点だと約束守って世界の歌姫にしてるから感謝はしてるけどそれはそれで娘は狂ってそのまま死んだから申し訳なさと共に実際ゴードンにあったら何するか自分でもわからないからそのまま会わずに帰ったって感じじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:41:12

    >>15

    小説版で死んだ後のシャンクスたちの行動書いてるよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:44:59

    >>34

    こういう意見が正直不思議

    シャンクスへの解釈ってほんと人によるんだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:47:52

    マジでシャンクス達はウタがエレジアで12年間何やってかのかとか全く知らないままREDが終わったからな(配信やってることぐらいしか知らん)
    ルフィはザックリではあるけどゴードンからエレジアでの生活を聞いてるからまだマシなレベルっていう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:56:34

    >>37

    実際どうだったかはさておき、シャンクスとゴードンさんの会話を入れると映画のテンポ悪くなるからな

    主人公はあくまでルフィだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:57:30

    というか自分の国滅んで言い方悪いがその滅ぼした張本人を育ててくれたんだから普通に感謝しか湧かんだろ
    シャンクスがゴードンに怒ったらどの面案件では

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:13:09

    >>35

    小説版は必ずしも映画の公式設定じゃないよ

    ルフィの技が違ったり観客が死んでたりするらしいし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:23:25

    >>40

    他の細々とした描写も違うし、ウタのラストに関してはどっちの小説も〜だろうみたいな推測で断定も確定もさせてないよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:26:33

    >>36

    映画本編で意図的にセリフ削られてるからシーンごとに読み取るの難しいしそこが解釈分かれる原因だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:43:54

    >>42

    あんまり映画でシャンクスに喋らせると今度は原作との間に違和感が生まれそうだからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:45:59

    何年後かに両方生きてたら酒でも飲みながらお互いの知らないウタの話でもゆっくり出来たらいいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:48:56

    シャンクスとゴードン周りは色々制作側の都合はあるだろうなとなる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:14

    >>39

    それ言ったら危険物の管理怠って楽譜を呼び出す引き金引いたのはゴードンだし(本人も認めてる)エレジア国民と国王の名の下に男の約束して承諾したからシャンクスも安心して預けたんだぞ

    これでシャンクスには怒る資格はないは無理がある

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:01:48

    この二人会わせたら間違いなくゴードンは「ころしてくれ!」と泣き叫びながら12年間島に閉じ込めて約束破ってたことと素晴らしくて惜しくなってトットムジカ処分しなかったことと配信に全く関与せず救世主扱いされるほど制御不能になるまで放置してたこと暴露すると思うしそれ聞かされたシャンクスが何するか分からんからこの二人は未来永劫会わせちゃダメすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:22:41

    >>4

    そうか…ウタと一緒に俺を待っていてくれたのか…ずっと…俺を

    なんだか…


    現地妻みたいだなこの男


    …キャッ♡

    何考えてるんだろ俺////


    みたいな感情

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:24

    >>48

    すべってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:19:39

    すまないいやおれがわたしがあのときすべていや
    みたいなやりとりでだんだん地面にめりこんでいきそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:37:42

    顔合わせたらお互いに自分を責めて相手は最善を尽してくれたって言い合ってそうな気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:56:04

    それはそれとしてシャンクスはルフィに「辛ェのはおれだクソガキ!」と逆ギレするくらいには大人気ないからゴードンさんに八つ当たりするよ派
    そして両方曇る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています