【クロス注意】ハリポタ×ブルロ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:50:37

    ブルーロックキャラはハリポタ世界だとどの寮に組み込まれると思う?
    糸師兄弟はスリザリン感強い

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:51:55

    圧倒的ハッフルパフ不足

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:53:00

    潔と蜂楽はグリフィンドールな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:54:29

    >>2

    七星ひおりんは多分ハッフルパフだから…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:55:04

    >>2

    足りないのはむしろレイブンクローだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:57:02

    >>5

    烏おるやん!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:57:17

    >>1

    糸師兄弟は意外と兄グリフィンドール弟スリザリンとかかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:58:12

    國神(闇落ち前)もグリフィンドールかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:58:39

    士道に戸惑ってしまう組み分け帽子

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:58:45

    千切はグリフィンドール

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:59:19

    仁子烏はレイブンクローっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:17:40

    >>9

    アズカバーン!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:18:58

    玲王はスリザリン?凪が分からんけどスリザリンかグリフィンドール

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:24:49

    >>9

    アイツスリザリンとグリフィンドールを反復横跳びしてる感じある

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:26:32

    凪こそレイブンクローいけるやろ
    衝動は好奇心で頭良い

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:28:35

    野心の塊みたいなのしかいないし全員スリザリンでもおかしくない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:46:08

    意識高い組はレイブンクロー行けそうなイメージがあるな
    レオとか退屈嫌いで学習意欲高いから向いてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:48:14

    ユッキーはハッフルパフかレイブンクローっぽい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:49:19

    >>16

    個人的にはむしろこれしかないと思ってた

    少なくともサッカー中は全員スリザリン

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:49:37

    >>18

    自己評価の高さや自信家で良くも悪くも真っ直ぐだから案外グリフィンドールが合うと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:50:47

    野心にも色々あるからグリフィンドールっぽいやつもいればレイブンクローの野心っぽいやつもいると思う
    ハッフルパフは基本的にブルーロックに向いてない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:50:54

    スリザリンには身内の結束とかも入るから人によると思う
    凛ちゃんさんはスリザリン

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:10:28

    皆足でクィディッチやるんか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:23:03

    吉良の圧倒的グリフィンドール感

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:23:40

    潔・蜂楽 グリフィンドールorハッフルパフ
    千切・國神 グリフィンドール
    玲王・凪 レイブンクローorスリザリン
    糸師兄弟 スリザリン
    馬狼 スリザリンorグリフィンドール
    ってイメージある
    意識高い組はレイブンクローorグリフィンドールって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:10:52

    >>4

    ネスも!ネスもハッフルパフ入れたげて!

    この子一見かわいいから!顔はかわいいはずだから!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:16:24

    >>26

    圧倒的スリザリン

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:19:28

    勝手なイメージ
    レイブンクロー
    潔、ニ子、氷織、ノア、
    グリフィンドール
    蜂楽、國神、凪、凛、雪宮、クリス、吉良
    スリザリン
    千切、玲王、馬狼、冴、烏、絵心
    ハッフルパフ
    斬鉄、オシャ、ガガマル、成早、五十嵐、士道、アンリ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:21:37

    ハリポタ組み分けネタしか見たことない正真正銘のハリポタミリしらなんだけど玲王がグリフィンドールなのはあんまり無い感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:23:06

    >>29

    玲王がグリフィンドールなのもアリだと思うけど、頭の良さはレイブンクローでお金持ち坊ちゃんなところとチームV戦の敵っぽいイメージだとスリザリンのが強いかなって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:27:33

    玲王自体はグリフィンドールでも良いけど凪が違うので、2人でレイブンクローが妥当なイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:29:20

    ブルロでハリポタパロやろうとするとスリザリン候補が多すぎて草生える

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:30:55

    ??「自分よりランクが上の奴を蹴落とす精神を評価する。グリフィンドールに10点」

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:34:37

    >>31

    凪と玲王が出会う時期にもよりそう

    凪がレイブンクローで玲王がスリザリンだったら入寮からじゃなくてなんかのきっかけがあってスリザリン生の玲王がレイブンクロー生の凪を見つける展開にもなるし

    ただサッカーの変わりがクィディッチになりそうだから同じ寮じゃないと難しいか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:29:15

    潔千切國神のマグル感と蜂楽凛玲王カイザーの純血感は以上
    凪はわからんしオシャとか馬狼は穢れた血っぽい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:03:35

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:04:55

    >>35

    糸師兄弟・玲王・カイザーの純血ぽさと馬狼の穢れた血はなんかわかるわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:09:36

    オシャは純血なのに1ミリも血筋とか差別気にしてないのがいい
    ロンの父親みたいなやつ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:09:54

    >>29

    なんでもできるからどこにいても違和感はない

    パパがスリザリンぽいからパパの望んだ道は嫌だ!ってハリーと同じように帽子にお願いしたらグリフィンドールなりそうな気もする

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:14:44

    凪と玲王を一緒にするならレイブンクローかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:16:21

    凛と冴はレイブンクローぽいなーと思ったけど
    レイブンクローってコミュ症でベロだしてて頭よくない疑惑のあるやつでも大丈夫なんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:18:06

    ガガマル先輩はハッフルパフ
    異論は認めない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:20:43

    >>41

    レイブンクローに入るには頭がだめかもしれないですね…凛ちゃんは小説で英語以外ダメって出てるから…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:21:35

    >>14

    スリザ・・・いやグリフィ・・・ってなる組み分け帽子さん

    なんやかんやあってグリフィンドール行きそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:23:13

    授業中サッカーの本読んだり冴の活躍の記事読んだりしてるしテストの点数は悪いけど本人は気にならないから凛ちゃんさんレイブンクローは難しいね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:25:51

    >>41

    むしろレイブンクローなんて9割コミュ障だし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:26:22

    >>38

    オシャは純血か穢れた血の両極端のどっちかで自分が育ってない方の文化に興味津々って感じなイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:28:11

    雷市はグリフィンドールで問題を起こし続けてて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:28:54

    誤ってレイブンクローに入れられた凛ちゃんがドアノッカーの問題に答えられなくて談話室に入れないのはちょっと見たいけどさあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:31:34

    潔は穢れた血感もあるけど魔法界とは切り離されて育てられた半純血とかでも違和感はない気がする
    潔って環境に埋もれた天才だし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:33:39

    サッカーの置き換えがクィディッチならまぁ平穏な方だけど決闘クラブ的な方向に行くとやべぇ集団だな
    外敵にはわりと結束するし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:34:27

    鰐間兄弟は絶対スリザリン

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:36:08

    いっち年生たちにあの暴言クディッチ見せるの可哀想すぎるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:39:41

    潔はそれこそマグルに育てられた純血感がある

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:40:51

    誰がシーカーやるんだこの場合……

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:42:36

    >>55

    洞察力ある二子かスピードの千切かメタビ持ちあたりが得意そう?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:49:44

    ゲームセットと大量に点を獲得するシーカー
    大量点ではないが試合中何度も得点のチャンスがあるチェイサー

    どちらも点を取るという方向では一致してるが、みんなチェイサーとシーカーどっちやりたがるんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:15

    >>57

    作品内で描写を見る限り圧倒的にシーカーが花形ポジションだからみんなシーカーやりたがると思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:10:32

    カイザーはスリザリン
    潔はカイザーと同類なのでスリザリン
    凛も潔なのでスリザリン

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:11:15

    >>59

    でもこの3人同じ寮にいたら他の寮生が可哀想なレベルで揉めそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:12:53

    >>59

    なら潔はグリフィンドールでカイザー凛ちゃんはスリザリンがオススメ

    スリザリンとグリフィンドールは一見真逆に見えるし敵対すらしてそうだけどよくよく見たり読んだりすると本質はほぼ同じなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:13:10

    >>60

    寮生も寮生で全員ほぼ同類だろうから割と揉めてるとこにレスバ仕掛けにいってるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:14:20

    >>62

    スリザリンはもう定期的にラップバトル開催して先生からめちゃくちゃ点引かれてそうだな……

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:14:30

    クソ対立煽り校長が悪いよ〜

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:15:20

    スネイプにめちゃくちゃ絡む蜂楽いそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:15:42

    寮監の先生誰だ?絵心先生ならラップバトル減点なさそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:17:11

    >>66

    ノア先生の授業毎回最前列で聞いて質問に行く潔はいる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:30:24

    >>61

    味方同士でボールを奪い合う潔とカイザーを見ると同じ寮でバチバチにやってるイメージある

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:34:13

    寮内で多発するレスバにキレながら減点下してるスネイプ先生想像したらなんか草

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:14:00

    各寮の特徴として

    グリフィンドール
    勇気/大胆/気力/騎士道

    ハッフルパフ
    忍耐/寛容/公平/献身

    レイヴンクロー
    英知/学究/独創/受容

    スリザリン
    大望/狡猾/保守/決意

    サッカーIQが高い潔とか二子はグリフィンドールとレイヴンクローの2択を迫られたのかも知れない

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:33:06

    スリザリンは家族を大事にするとか身内意識が強いとか、レイブンクローは競争意識が強いとか、ハッフルパフはフェアプレー精神が強いとかも参考になるか?
    なおレイブンクローはクィディッチには熱心ではないもよう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:31:29

    グリフィンドール
    千切 國神 我牙丸 雷市 馬狼 オシャ

    レイブンクロー
    二子 烏 乙夜 ユッキー 愛空 玲王

    ハッフルパフ
    蜂楽 凪 ネガ 氷織 七星 黒名

    スリザリン
    潔 糸師兄弟 士道 カイザー ネス

    なイメージ

    あとあんまり関係ないけどこのスレ、マグルのことを穢れた血って差別する純血主義のスリザリン生多いな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:24:04

    >>72

    スリザリン寮ヤバすぎる

    他の寮は楽しくやっていけそうなのに

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:31:50

    >>72

    潔のストレスがエグいことになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:43:54

    >>72

    凪は本当にハッフルパフか?と思ったけど自己評価平和主義でサッカーないなら消去法でハッフルパフやな(勇気も学究も大望も無さすぎて)

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:46:59

    >>72

    スリザリンの一般生徒退学率大変なことなってそうで草

    毎日談話室が地獄だし同室になった日にはもう終わりよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:29:36

    >>72


    グリフィンドール

    チームZ+α 本編通り普通に仲良い

    マイペースが多いけどオシャや國神がいるから大丈夫。ワンチャン馬狼は他寮の蜂楽や潔の方が仲良い


    レイブンクロー

    意識高い系集団 いつも議論してそう

    情報交換も頻繁に行われてる。全体的にコミュ力高い

    二子は玲王に可愛がられてるし何故かいつもいる凪はゲームしてるか寝てる


    ハッフルパフ

    陽キャ+癒し(+ネガ)

    ネガがいるけど他の陽キャによっていつも明るい空間になってる

    一番積極的に他寮に絡みに行く。楽しそうだしめちゃくちゃに平和


    スリザリン

    地獄

    六道の最下層に位置すると言われている

    あるいはゲヘナとも呼ばれる

    救いはない

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:35:43

    >>77

    潔、平常時は温厚な好青年なのにこの中に放り込まれたら普段から治安悪くなりそうで怖い

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:55:11

    個人的な意見なんだけど玲王って「勇気を持って開き直れ!」ってセリフあるからグリフィンドールかなって考えてたわ。ハーマイオニーも秀才キャラだけどグリフィンドールだったし。

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:28:57

    スリザリンがいっちゃん地獄だろうけどクィディッチとか魔法に関してはどの寮よりも強そう。ただ表上だと内ゲバで他の寮より成績が悪そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています