既に好感度が高くなってる男

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:05:09

    こいつ親と力がアレなだけで普通の良い子なんじゃ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:06:11

    まぁ過程でやらかした事はあるけど良くも悪くも純粋な気がする
    まだあんまり情報が出てないから分からん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:06:42

    毒母親がヤバイように見えるとは言われてた

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:10:11

    言うて民間人に被害出まくってるから普通にクズやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:10:30

    頭がアレなだけで初登場時から「父ーたん殺した黒しげは許さないど!」してたし母親絡まなきゃ良い奴なんだろうな...

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:11:24

    なんで親父の部下狩りやってんだよ
    真の息子としての嫉妬?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:11:36

    現状映画Zの間接的な原因になった容疑者筆頭だから正直複雑

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:12:41

    色々やらかしてくれたけど今回はありがとうっていうマルコと同じ感想

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:13:35

    海兵に囲まれた時も「味方の海軍に囲まれたど⁉︎」って困惑してたからなあ
    この認識からするにウィーブル単体なら普通に協力できる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:13:45

    ・口論になった白ひげ残党を次々と叩き潰しておまけに暴れすぎて一般市民にも被害甚大
    ・マルコもスフィンクスにきたらまずい存在扱い

    ・一方で父親の故郷のスフィンクスについたら徹底して村を守る正義のヒーローに
    ・子供達からも人気者

    こういう二面性がある意味白ひげらしいといえばらしいんだよなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:15:18

    結局ウィーブル自身の掘り下げがまだ足りないことにはね……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:15:27

    >>6

    お前はオヤジの息子じゃない!って面と向かって言われたら悲しくて暴れちゃうのもまぁ分からないではない、精神幼児っぽいし


    オヤジも故郷大切にしてたけど自分はどこから生まれてきたって結構アイデンティティに関わるよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:16:00

    ニンゲンゴサイと同類でしょ
    上手に教育すれば立派な海兵にもなったかもしれないがそうならなかったんだよロック

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:17:58

    >>6

    海賊を狩ってるだけでしょ

    悪い要素ないわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:18:50

    準マムって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:19:09

    スフィンクスの海軍をぶっ飛ばしたコマが完全に魚人島を縄張りにした白ひげの件のそれなんで
    見た目は歪そのものだけど精神性は間違いなく白ひげなんだと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:23:31

    白ひげの幼少時は本当にこんな感じだったんだろうなぁと思う
    本物は長年かけてカリスマ性と包容力を身に着けたけど、それがないままただただ純粋に育った存在が白しげ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:25:38

    まんまこの感じだったかあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:26:15

    子供達からめちゃくちゃ慕われて、マルコもそこを認めざるを得なくてウィーブルをヒーローと称したのは今後の展開の揶揄かもね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:27:05

    >>18

    ウィーブルが赤犬の挑発に乗るのは解釈一致すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:29:00

    >>18

    デブ!!!が直球すぎて好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:30:15
  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:30:22

    マルコがうまいことメンタルコントロールしてやればちゃんと味方になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:31:33

    オヤジは民間人の被害は出さないよう気を付けてたよい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:35:29

    >>22

    仕方ないわ

    海賊狩れ町も壊すなとかそれは贅沢すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:11:50

    生まれ持った圧倒的な力を悪い保護者に利用されて善悪の見境のつかないまま暴虐を振るう
    まんまシュトロイゼンに拾われた頃のリンリンなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:18:35

    口論の末癇癪おこして何百人も殺してるんだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:24:08

    幼児性とコントロール不能の暴力性がマジでリンリンっぽい
    その辺を利用するアレな保護者が居るのもいっしょ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:14:16

    >>25

    いやいや政府公認の海賊が(おそらく)加盟国の民間人にも被害とか大問題だろう

    贅沢なんかじゃないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:17:16

    たまたま七武海の穴埋めとして選ばれた人材だからしゃーない
    案の定セラフィム投入と同時にバイバイだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:18:53

    緑牛式美容整形で見た目もイケメンになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:21:02

    そもそもの大本の白ひげからしてグラグラが原因で全世界に多大な被害を出した海賊っぽいし
    本編が海賊視点で語られるマンガだから愛されるオヤジ扱いだけど
    世間的には正に悪魔だったんだと思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:34:12

    歴代ワンピ担当の編集者達のトークショーかなんかで「尾田先生にイケメン出します!って言われて出されたのがウィーブルで反応に困った」みたいな話あったよな
    実際これから活躍するんだろうな!楽しみだぜ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:35:56

    エースみたいに食い逃げ常習犯の小悪党にはなるなよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:48:51

    >>21

    デブ!はないにしろ 酷いあだ名で呼ばれるんだなというのは分る

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:40

    傘下への攻撃は別に政府や海軍の為に狩ってたんじゃなくて本人が口論の末にキレて暴れてたのが正しいだろうからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:21:50

    >>33

    「妹萌え」に挑戦してますと言ってブリュレで見事なまでの妹萌えを表現して見せたからな

    尾田先生ならやってのける

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:24:04

    >>19

    (もしかして揶揄じゃなくて暗喩では…?)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:50:58

    >>38

    暗示とかでなく…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:24:25

    セーブザキャットの法則って陳腐にも思えるけどやっぱり効果抜群だよな
    猫や子供を守るやつは絶対に好感度上がる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています