ラブコメには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:10:20

    結局一人としか結ばれないか誰と付き合うのかハッキリせずハーレム的なエンドになりがちなことや

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:11:05

    僕勉…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:11:50

    紹介しよう お菓子やスミスふぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:12:10

    IFエンドには致命的な問題がある
    ストーリーに使うネタをそこまで作者は用意できないし限られた紙面だと各ヒロインの掘り下げをやりきれないことや

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:13:14

    具体例を教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:13:47

    かぐや様は1対1の純愛モノだからその辺問題ないなブヘヘヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:14:11

    性別のない主人公を出し男×男、男×女、女×女、女×男エンドをそれぞれ出すことで正規ルートが分からなくしてストーリーの切り口も変えることで読者を満足させるロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:15:25

    >>5

    To LOVEる…

    まあこっちはハーレムはありかなしかで話進めてたりしたしマシではあるのん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:15:40

    昔はゲームが出たのになぁ
    俺妹の加奈子エンド好きなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:16:05

    言われてみると最近キャラゲー見ないっスね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:16:33

    >>10

    売れないからじゃないスかね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:18:09

    そもそも一体一ヒロインモノが増えてるからキャラゲーのやりようなさそうなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:19:04

    PSP時代のラブコメ原作ADVは妊娠エンドの画像でキャッキャするだけで実際プレイしない蛆虫が大多数だったので衰退したと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:23:14

    いいやしっかり主人公が一人を選んで他のヒロインは選ばれないことになっている
    なにっ後日談でヒロインたちのその後やらなんやらが補完されてるけどちょっと辛いやつもある
    〇す…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:24:00

    >>14

    それはいちご100%のことを

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:25:51

    最終話で吹っ切れてればいいよ
    未練を残して行き残りとかは後味が悪いから絶対にするな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:26:00

    >>15

    いいやゆらぎ荘ということになっている

    失恋して泣きじゃくるヒロインとか失恋したから大暴れして武力で日本平定してるヒロイン出てくるんだよね

    読み味どうすれば分からなくなくない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:26:54

    ヒロインたちの行き遅れ云々周りを出すのには致命的な問題がある
    ラブコメでそれをやるのはほぼ自殺行為なことや

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:35:20

    >>17

    かわいそ…としかならないスからね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:36:08

    いざくっついたらそれ以上話を広げようがないところや

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:37:04

    >>20

    いいや改めてデートで何しようとかプレゼント何渡そうとかたまにはなんか違うことやりてえなとかの話をすることになっている

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:37:46

    俺はさぁ 結構漫画経験が豊富なんだけど見たことないんだよ
    ラブコメの中でもヒロインレース系の作品でその場その場で盛り上がってる作品はあれど
    その熱量が連載後に萎まず後世まで語り継がれるタイプの作品

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:39:05

    実際もうみんな幸せにするって覚悟決めてるようなの百カノくらいしか知らないのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています