逃亡海兵のルフィとウタ part77

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:11:36

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界



    次スレ立ては>>190にお願いします

    スレ画は part66の>>83より

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:13:10

    前スレ

    逃亡海兵のルフィとウタ part76|あにまん掲示板エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタがそのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられなが…bbs.animanch.com

    初代スレ

    ここだけウタがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれて|あにまん掲示板そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るもある日運悪くチャルロスに遭遇し…bbs.animanch.com
    まとめスレ
    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ その5|あにまん掲示板本スレは『海兵になったルフィとウタがある日天竜人に遭遇したことで全世界を敵に回してしまうものの2人で頑張って逃亡を続けている』世界が舞台のルフィとウタの逃避行を語るスレッド「逃亡海兵のルフィとウタ」の…bbs.animanch.com

    文豪用SS生成サイト「Telegraph」

    TitleにSS名、Your story…に本文を入力しPUBLISHを選択するとSSが出来るのでURLをスレに貼ればOK

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:14:12
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:14:43

    ※注意※

    当スレは常に多種多様な解釈とSSを求めています

    以下のテンプレもその一助の為の例にすぎません

    ルールと節度を守って、皆も好きに妄想して書こう!!

    こちらのテレグラフも参考にどうぞ↓

    逃亡海兵の話題になったことのまとめ【海兵編】

    スレ立て時のテンプレ+SSに上がってたりする小話が色々。海兵編はルート分岐することがほぼなく一直線で進む認識が多いが、東の海編で誰に出会うかはそれぞれ認識が異なる。


    共通認識とまではいかないが、一致することが多い解釈として

    ・ウタは准将、ルフィは大佐になる

    ・ルフィは問題行動で降格処分になることが多い

    ・ルフィは書類の出し忘れが多いのでウタがルフィの書類も纏めて提出する

    ・ルフィはシャンクスから麦わら帽子をもらい、ウタの事を任される

    ・ウタのライブ時、ルフィは護衛に回る

    ・ウタのライブ後、ルフィ(と護衛の回ってくれた人)のためにプチライブをやる

    ・ウタはシャンクスを恨んでいる

    ・ウタはエレジアの真実を知らない

    ・ルフィとウタはそれぞれ広告塔になる

    ・ルフィとウタの関係は発展してもプロポーズまでで結婚はしない

    ・ルフィとウタの海兵以前はダダンのところに預けられてエース&サボと出会う

    ・東の海ではアルビダ/モーガン/クロ/アーロンと戦う事が多い。

    ・↑バギーとバラティエに関しては様々

    ・W7&エニエスロビー編、スリラーバーク編は発生しない

    ・七武海招集のため女ヶ島に行き、ハンコックと知り合う


    【逃亡編…
    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:15:12

    <時系列まとめ>


    [東の海編]


    海兵のルフィとウタが故郷である東の海で次々と事件を解決していく話。

    ナミやウソップなど原作の麦わら一味と初めて会遇する話でもある。

    [アラバスタ編]


    アラバスタ王国の乗っ取りを企てる"七武海"サー・クロコダイル率いるバロックワークスの野望を阻止すべくルフィとウタがスモーカーたちと共に奔走する話。

    ルフィが海軍の英雄と呼ばれるきっかけとなった事件でもある。

    [空島・スカイピア編]


    空島への地図を偶然手に入れたルフィがロマンを求めてウタや部下と共に空島へ行きシャンディアや神・エネルの戦いに巻き込まれながら冒険をしていく物語。

    [メルヴィユ編]


    東の海とマリンフォードの壊滅を目論む金獅子海賊団とそれを阻止する海軍本部の戦争の話。

    ウタウタの実の力に目をつけられシキに拐われたウタを取り戻し東の海を守るためにルフィが海軍本部の仲間たちと共にシキと闘う。

    海兵編の最終章であり海軍本部准将ウタと海軍本部大佐モンキー・D・ルフィの最後の戦いとなった。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:15:26

    各勢力の動向

    ・海軍
    目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍
    目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、もしかしたらクザンも?)が中心。クザンが抑えになっている場合FILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍
    目的はルウタの保護。ルフィとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団
    目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団
    エースの弟ならおれの家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星
    胃痛枠。誰が呼んだか「五労星」。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:15:38

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待。
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助。
    また違うルートによっては海兵時代にルウタをグランテゾーロに招待することもあり、そちらの場合は逃亡後に再度戦うことになる可能性も?

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える。

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中。

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中。
    ルートによっては白ひげの船に残留してルウタを助けたり裏切ったりする。

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う。
    一時はギャグパートでセコムやったり神創作者たちを煮たりしていた。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:15:52

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・金獅子のシキ
    かつて海賊王を追い詰めた大海賊。
    彼の野望が東の海を壊滅させて支配すると知ったルウタが海兵時代に立ち向かった最後の敵。
    頼もしい海軍本部の海兵たちと協力して何とか打ち破る事ができたほどの強敵だった。

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人。

    ・ウソップ海賊団
    シロップ村でルウタと意気投合したウソップが立ち上げた海賊団。
    ルウタとは腐れ縁で度々共闘することになる。
    構成員は
    船長ウソップ
    航海士ハチ
    船医チョッパー
    料理人サンジ
    船大工フランキー
    音楽家ブルック

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:16:04

    動向その4

    ・モリア
    逃亡劇で海軍や四皇の追手を撒く為に“魔の三角地帯”に逃げ込んだ時に遭遇する可能性がある七武海。
    歌手であるウタの長所を引き出してくれる【音楽家】のブルックを仲間にできるので、人知れず倒される可能性がある。

    ・猿山連合
    海兵時代のルウタと遭遇し、二人と共に空島を冒険した?
    逃亡後の動向は不明。

    ・フォクシー海賊団
    ルウタ、猿山連合に巻き込まれて空島を冒険した可能性大。
    逃亡後の動向は不明。

    ・ベラミー
    海兵時代のルウタに絡んでやっぱりワンパンでのされる。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:16:24

    ルフィの信念は「大切な人が笑える正義」

    ウタの信念は「平和を届ける正義」

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:16:53
    逃亡海兵時系列まとめ※以下は一例です

    [東の海編]

     海兵のルフィとウタが故郷である東の海で次々と事件を解決していく話。

     ナミやウソップなど原作の麦わら一味と初めて会遇する話でもある。

    [アラバスタ編]

     アラバスタ王国の乗っ取りを企てる"七武海"サー・クロコダイル率いるバロックワークスの野望を阻止すべくルフィとウタがスモーカーたちと共に奔走する話。

     ルフィが海軍の英雄と呼ばれるきっかけとなった事件でもある。

    [空島・スカイピア編]

     空島への地図を偶然手に入れたルフィがロマンを求めてウタや部下と共に空島へ行きシャンディアや神・エネルの戦いに巻き込まれながら冒険をしていく物語。

    [メルヴィユ編]

     東の海とマリンフォードの壊滅を目論む金獅子海賊団とそれを阻止する海軍本部の戦争の話。

     ウタウタの実の力に目をつけられシキに拐われたウタを取り戻し東の海を守るためにルフィが海軍本部の仲間たちと共にシキと闘う。

     海兵編の最終章であり海軍本部准将ウタと海軍本部大佐モンキー・D・ルフィの最後の戦いとなった。
    telegra.ph
    逃亡海兵各勢力の動向まとめ※以下は一例です

    【逃亡編・総合】

    ・海軍

     目的はルウタの確保。

     現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。

     現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。


    ・ネオ海軍

     目的は不明。

     海軍からの離反者(ゼファー、もしかしたらクザンも?)が中心。

     クザンが抑えになっている場合FILMZのような過激行動は行っていない。

     ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。


    ・革命軍

     目的はルウタの保護。

     ルフィとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。

     エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。


    ・赤髪海賊団

     目的は不明。

    ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。

     過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。


    ・白ひげ海賊団

     エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。

     エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。…
    telegra.ph

    建て終わり

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:25:38

    おつです!
    敵をぶっ飛ばして終了にならないのが難しいな新時代を作るっていうのは…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:54:39

    立て乙です!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:03:49

    今週のワンピでこのスレ的に重要なのは五労星も前線に出てくる事ではなく「一枚岩ではない海軍」の解像度が上がった事ではないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:23:14

    新世界の海兵でもあんなのがいるなら新時代編でもゆっくりは出来ないな、このルウタ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:20:13

    逃亡編から新時代編にかけて世界政府も海軍も内部の派閥争いがエグいことになってそうだな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:12:04

    >>16

    NEO海軍とか色々混ざりまくりよ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:30:10

    いやほんとただでさえ人材も資金も不足してるだろう海軍がどんどん苦しくなっていくんだな…
    四皇勢力全部が逃亡編で動き出すとか地獄過ぎんか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:40:12

    >>18

    何なら元海兵も動くからヤバいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:03:14

    世界政府というか五老星的に想定している最悪のパターンは何なんだろうか
    やっぱり革命軍ルートなんかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:22:07

    革命軍ルートはドラゴンとルフィの親子関係があるからそれによって民衆がどうなるか次第じゃないかな?子供だから助けたみたいに思われて革命軍のイメージ下がったらそれはそれで政府として悪くなさそうだし

    世界政府的に1番まずいのは2人だけで立ち上がって民衆の希望になることじゃないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:33:25

    最悪の想定がいっぱいあるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:39:22

    事件後につる中将はガープに慰めの言葉より
    「現実を受け止めろ」みたいな言葉を掛けそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:42:14

    RED見る限り五労星的には普通に現社会が維持できなくなるのは普通に嫌そうな気がする
    だからまぁ最悪は世界が文字通り滅ぶ事じゃねぇかな
    現政府の崩壊と世界滅亡のどっちが重いかはわからんけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:55:01

    いつか言われてたことだが、原作は少しずつ罅が入っていったのがこっちだと磐石な所をいきなり叩き割られた訳だから
    ルフィウタもそうだが世界政府としても落差が凄い

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:30:36

    >>21

    逆に親子なのに助けないの?となる可能性もあるのが

    ただの犯罪者ならともかく天竜人に逆らった身内を助けないのか…となると革命軍の評判は落ちる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:35:47

    ドラゴンは親としても革命軍の首魁としても助けない理由が無さすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:55:36

    革命軍は炎帝のこともあったので救世主とかそういう悪い方に持ち上げそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:52:52

    2人が生き残ってなんやかんやされるのが最悪って考えると早めに踏ん切りつけて殺しに行ったほうが世界政府的には良さそうだな
    ゴムゴムとウタウタはリポップするけど目の前の脅威は取り除ける訳だし大分悲惨な顔で決断してそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:56:31

    世界が変わったら今までの政治が出来なくなって大変なことになるなら殺すのが手っ取り早いか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:02:56

    実際のところ世界政府というか五老星ってどこまで想定してるんだろう
    色んなもの背負ってるとはいえ十代の若者だし意外と見積りは甘いかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:05:22

    >>31

    海軍の大きな戦力にはなりそうとかは考えてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:09:43

    >>32

    ごめん書き方が悪かった逃亡後の二人についてなんだ

    赤髪だの革命軍だの関係者にヤバいの多いけど個人としての二人はどれぐらいの脅威と想定してるんだろうかなって

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:12:29

    >>33

    そういう事ね

    逃亡期というと…うーんどうなのか分からないな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:20:34

    単体ならエースと同じ評価な気がする
    今でも充分強くて成長性もバッチリ
    カリスマと血筋があるから誰かに担がれたり2人が中心になって政府敵対勢力を纏める可能性が大きい
    今は良くても近い将来最悪に近いレベルで強大な敵になるって評価な気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:23:46

    >>33

    単独2名では中将以上大将以下の戦力。

    性格上、略奪等の狼藉を働く可能性はほぼなし。(追い詰められればどうなるか分からないが)


    世論の動向は方向が見えず影響不明


    海賊、革命軍等の反世界政府勢力(NEO海軍も?)は一斉に動き出していて影響度極大。しかもどう転ぶかわからない。


    脅威度は正直、ロジャーをすでに上回ってると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:24:25

    だからこそ海軍時代は問題児だけど新時代の騎手としての側面もあるのが民衆の支持を見るだけでわかるから結構朗らかな感じになってそうよね五老星

    それはそうと問題行動のオンパレードには元帥共々ため息吐きそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:26:27

    >>35

    >>36

    うーんこれは抹殺も止むなしか…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:28:21

    倒すにしても大将一人だけだと少し心もとないけどウタが戦えないなら行けるか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:30:22

    そりゃ解放の神と世界を滅ぼしかねない歌の魔王のキーがどこにあるのかわからないのは不安過ぎるし、少なくとも○しておけば数百年は安泰だしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:32:52

    三大将の中で一番ためらいそうなの、意外とサカヅキな気がする
    過激派でいつも余裕がなく気を張り続けるのに疲れて、やっと信頼できる後釜に巡り会えたと思ってたらお労しさが増す

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:34:41

    コイツらの辛い点ってルウタ→エース→サボって世界滅亡シナリオがドミノ倒しになってる所なんだよな
    エース→サボ→ルウタってやらないと絶望と破滅が連鎖する

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:40:20

    意外と二人が自発的に誰かを率いて行動するっていうのは想定してないのかもな
    担がれたらヤバいどこかに属されたらヤバいが先行してて二人がそれらを束ねていく新時代ルートみたいなのは考えてないのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:49:28

    海賊王になれるカリスマと歌姫としてのカリスマは二人共すでに備わってるからな
    ルフィが近くの人間をどんどん巻き込んでウタが遠くの人間をどんどん巻き込んでいくから本気で旗揚げされたらどうなるかわからん

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:54:08

    なんかわかんないけどこの二人を殺したら運命的な何かで数年後似たような二人がでてきそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:23:17

    >>39

    政府はそのこと知らないだろうからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:26:25

    >>46

    ルフィしか戦えないのに大将二人来る可能性もあるのか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:05:28

    >>47

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:20:05

    >>47

    その余裕が海軍にあるかだな

    二人をどこにも属させない方向に行くなら狙う連中を叩く方がいいかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:27:46

    >>49

    一般海賊とかだったらいいけど赤髪とか革命軍とか絡んでくると面倒くさそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:08:04

    今更だけど二人を放っておくわけにもいかないし、追い詰めたら追い詰めたでトットムジるかもしれないの五老星から見たら怖いな…

  • 52SW作者です23/01/31(火) 19:21:29

    流れを読まずにすみません

    導入部分だけ書けたので上げます

    少し前に上がってた二人を旗印にした革命やら記憶戻ってないサボやらと色んなものを混ぜたお話にする予定です


    “世界の灯火”①(NEW) - 逃亡海兵のルフィとウタ 短編集 - ハーメルン某掲示板にて生まれた概念である、ルフィが海賊にならずウタと共に海兵になっていたら……というIFを元にしたSS集です。ここにはONE PIECE FILM RE…syosetu.org

    書いたSSを褒めてもらえてとても嬉しいです

    割と勢いで書いてるので楽しんでいただけたら何よりです


    次話はちょっと時間かかるかも……

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:29:54

    >>52

    これ程いろんな概念を闇鍋にして破綻なく話を紡げるの目茶苦茶凄いっすね……

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:58:24

    >>52

    二人を救世主と持上げる人に出会ってしまったか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:41:29

    >>52

    サボがやっと現れた…これからの展開が楽しみです!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:04:00

    ハーメルンのSWの方の作品で掲示板の存在知ってやっと追い付いたけど、この概念罪深すぎやしませんか?
    逃亡海兵思い付いた方ここまでつづくと思ってたのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:12:35

    >>56

    さすがに一日10スレもいくとは思わなかっただろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:42:18

    記憶が無いサボと接敵するのか…うわぁルウタ目線辛いな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:42:40

    ルウタの所に物資持って訪れたら、エレジアの真実についての録音聴かされて、『滅ぼしたのは、赤髪の海賊団じゃなかった。人殺しの私には歌姫なんて呼ばれる資格なんてなかった』『違う、俺が楽譜を渡しさえしなければ。大勢殺して、ウタの笑顔すら守れなくて、なにが海兵だ、なにが英雄だ、俺は本当はウタの隣にいる権利すらなかったんだ』
    『『もう、疲れた』』
    って吐露されるモルガンズを受信したんだけど、どうすれば……
    二人の逃亡生活中の精神的推移とか、今まで拒絶されずにたまに会えるからこそ知ってしまっていて、お互いそれなりに絆され度上がってるから、真実知った直後に訪ねられたら、絶望を聴いてほしくなるだろうし、聞かされたモルガンズもこれ、どこまで記事にすればとか、近付きすぎたかな、って曇る展開絶対ありそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:50:16

    >>59

    2人の精神状態が1番下まで下がってる時にモルガンズはどうするんだ…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:26:34

    >>59

    このまま放置したら二人とも知らないところで朽ち果てそう…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:33:20

    うーん…どっちも自分のせいでとかになったら第三者の加入とかない限り厳しそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:02:44

    久々にZを観たらテンション上がってしまって、前スレのネタの書き直しです。自己満足すいません。
    扉絵シリーズとか正方形なんですよねえ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:27:02

    >>63

    下の方ではしゃいでるルフィいいな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:08:06

    >>63

    一瞬ZOROに見えてちょっと笑ってしまった

    海軍の軍艦の迫力すげぇな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:26:17

    >>65

    若干自分もそう見えた

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:54:24

    >>63

    幼少期の二人って他の人一般海兵からどんな目で見られてるんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:56:47

    >>67

    ガープの孫とその友人じゃない?赤髪とドラゴンの子供って上層部しか知らないだろうし

    まーたガープさんが変な事やってるって生暖かい目で見られてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:16:07

    幼少ルフィのゴムゴムの力が知られた時大騒ぎしてそうだな
    ガープさん何食わしてんですかと言ってる海兵いそうだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:20:43

    >>69

    政府の船が輸送してたのを食ったことになるのか…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:40:03

    >>70

    単純に考えて訳分からんよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:55:55

    >>71

    政府の船にあったゴムゴムの実が赤髪海賊団強奪されたと思ったら何故かガープの孫が食べてた…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:57:02

    それこそ例えばゼファー先生なんかはシャンクスが奪ったことを立場上知ってるかもしれないけどそれはそれとして「なんでガープの孫が?」ってなるだろうしな
    いやほんとなんで海軍の英雄の孫が海賊に奪われた悪魔の実を食べてんだ…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:03:39

    いやほんとに知ってる人からすれば訳分からんな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:50:18

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:51:32

    >>65 >>66

    ゾwロww

    というわけで、相方アドバイスの元、書き換えてみました。 

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:51:32

    >>70>>72

    政府の船がゴムゴムの実を輸送してること海軍は把握してたっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:53:22

    >>77

    そこまではわからない

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:46:03

    ルフィがエレジア崩壊の事実をエースとサボにも黙ってて逃亡編の裏でシャンクスから本当の事を聞かされる2人ってなったら絶対凄い顔するよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:36:10

    >>76

    ウタのヘッドホンか!良いね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:04:03

    >>76

    すげぇ…

    拳とヘッドフォンと麦わらマークと、Rはなんだろう?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:49:49

    >>79

    そんなこと隠してたなんてその2人でもわからなかったってコトだもんね

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:26:54

    >>81

    なんか羽みたいに見える

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:21:52

    >>77

    上層部やCPとかは知ってそうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:16:02

    >>84

    上層部はガープから赤髪の影響で孫が海賊になりたがってるって愚痴聞いてそうなんだよな

    CPは実際に聞いて宇宙猫してるかもしれんけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:56:15

    いつも政府の手から離れてたゴムゴムの実がまさか食べられて政府の下に来るとは思わなかっただろうね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:57:12

    >>76 の続きです。べた塗り楽しい。


    待ちきれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:18:25

    >>87

    ゴムゴムの実の力をもう使いこなしてる…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:03:53

    >>87

    ルフィ単独で上がるんじゃなくてウタと一緒に船の上へと行こうとしてるのいいな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:36:55

    >>89

    置いてかないってコトかなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:23:57

    >>87

    ガープに落とされる光景が見え…いや落とさないか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:43:20

    >>88

    「ウタを運ぶ」事に関しては上達してるのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:44:28

    >>92

    これもジャングルの訓練の賜物か…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:29:02

    >>93

    猛獣が来る→ウタ歌う→どっちも寝る→背負ってにげる→ウタ起きる→猛獣が…


    なるほど

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:36:04

    >>87 の続きです。変なところが有っても、見逃して……


    でっかい船

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:39:58

    >>95

    錨をあげてるところとか細かくていいな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:44:45

    >>92

    そして逃亡編で今一度背負うと……

    エモいのか無常なのかわかんねえ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:47:06

    >>97

    エモいと無常は両立する…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:27:53

    >>95

    上から降ってくる子供二人とか海兵の皆さん腰抜かすんじゃなかろうか

    ただ海兵になる人って誰かを守りたいって意志は持ってるだろうし海軍帽被った子供とかめっちゃ可愛がられそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:30:40

    正義を守るために頑張って修行や雑用や勉強に励む子供とか真っ当な海兵からは可愛がられん筈もないし
    もう10年近く見守ってきた海兵とかも居るだろうしそれが天竜人のせいで逃亡とかなったら皆泣いちゃうよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:32:46

    なんか近所のおばあちゃんおじいちゃんの気持ちになってる人もいそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:43:52

    ゼファー先生の軍艦だとするともしかして新人育成の軍艦?
    だとしたら若い海兵多いだろうしすぐに馴染めそうだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:49:12

    >>102

    その人達がその後殺されるのルウタにとってもキツそうだなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:02:29

    >>103

    もしかしたらゼファー先生が二人に対して抱いた「恩」がそれ関連なのかも

    二人がきっかけで新兵が死なずに済んだみたいな

    そして二人がいなくなってからあの事件が起こると

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:07:05

    >>104

    あっ、ルウタが天竜人事件起こした後にそれが起きるのか…うわぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:37:16

    >>95

    1人だけ髪の毛凄い事になってるやつ居るw

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:40:23

    >>106

    髪型的にビンズかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:02:12

    >>102

    入隊したら色々奢ってやるとか約束してそうだよね

    2人とも将来性マシマシの子供だし優しい顔で撫でられてそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:51:15

    ゼファー先生の家族ってもう死んじゃったんだっけ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:12:15

    >>109

    三十代のときにゼファーに恨みを抱いてる海賊に

    妻子をころされたよ


    妻子をころされた後に海兵の教育係になった

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:25:13

    >>110

    じゃあ死んだあとなのか

    うわぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:30:50

    新兵育成してる時時にルフィとウタに出会ってそれこそ上にあるような恩を感じたならそれは一つの救いであったろうに
    天竜人事件の後に全滅事件起こるとかなったらそらメンタルやられるわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:34:27

    天竜人事件の後NEO海軍が立ち上がると…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:47:59

    >>112

    >>113

    これもう海軍の内乱では?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:53:13

    >>114

    ここまで大きいのはそこまで無さそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:05:57

    全滅事件はどうかなあ、少年ルウタがきっかけで新兵全滅を回避したなら、その後に起きたりしないのでは?なんか因果の収束みたいになるし。

    ルウタが追われ、離反者多数の海軍、
    ゼファー先生に疑問をぶつける二人に憧れて海軍に入った新兵達、辞める者も多数、
    戦力低下を理由に過去の事件を起こした海賊(ここでは襲撃しても犠牲は無し)が七武海入り、
    とか。
    何か生々しくなるかな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:14:38

    >>116

    戦力確保のためとはいえタイミングが悪すぎる…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:18:09

    二人が抜けて連鎖的に離脱者が出てくるなら情勢的にも世界政府は戦力の健在をアピールしとかないといけないのも事実
    丁度そこに英雄が風穴開けた七武海の席があるならまあ使うよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:28:02

    NEO海軍の設立経緯自体がこの世界線だと違うのかもしれない
    全滅事件を免れ、後進の育成のために最前線から退きつつも海軍に在籍し続けていたゼファー先生が天竜人事件とその後の影響受けてもう一度最前線に戻るように要請される
    迷いながらもそれを受けようとしていたところでかつての幼い二人を知る教え子たちの言葉を聞いたりそれこそ七武海の件を受けてNEO海軍立ち上げとか

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:28:47

    >>118

    海軍は世界政府の表の顔だもんな

    センゴクも納得するだろうね


    ガープ中将の心情は知らん

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:29:40

    海軍の弱体化で一番割りを食うのは一般市民だしな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:30:43

    一般市民のために弱くなるためにはいかない
    天竜人のためにあの二人を追いかけなければいけない

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:45:13

    政府は信用できないから距離を取りたい
    海兵が減ると一般市民が割りを食って正義を全う出来ない
    原作ゼファーは全部に絶望して偉大なる航路とワンピースの消失で強引に大海賊時代を終わらせようとしたけどNEO海軍組織した時に想定以上に人が付いてきた場合どうするんだろうね
    あらかじめ組織する時に目的を話して振るいにかけるのか別の目標掲げるのか
    どのみち海軍内で世界政府からの分離を望む声は上がりそうな気もするけどどうやろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:07:05

    >>123

    軍隊の独立か…乱世だなぁ


    ただそのルートだと原作みたいな破滅的なルートにはいかないような気もするな

    NEO海軍を設立した目的そのものが変わりそうだ

    それこそセンゴクや三大将と裏で話をつけた上で離脱者の受け入れ先として設立するとか

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:24:47

    実際離脱者を放置はできないと思うんだよね放置しちゃうと状況がどんどん悪くなる負のスパイラル突入は目に見えてる
    だったら神視点では茶番だろうが欺瞞だろうが受け入れ先の用意はするべきだしそれぐらいの政治力の発揮と立ち回りを海軍上層部はするんじゃなかろうか
    そしてそういう立ち回りをするならゼファーは旗印として適任なのも事実

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:54:00

    >>124

    >>125

    その立場だとZみたく自由には動けなさそう。

    二人が庇護を求めるならともかく、NEO海軍側が保護しに行くのは難しそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:56:07

    ほんとに映画ボスの動きが色々変わるなこの概念…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:19:22

    >>126

    むしろ逆じゃないかな?

    表向きは海軍からの離脱組で構成されてるわけだしその方向性が世界政府というか天竜人と距離を置くものであるならむしろ積極的に接触しに行くのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:06:36

    ゼファーは遊撃隊を作って海賊を倒してたから

    天竜人事件後は遊撃隊に不満を持ってる海兵に
    異動させればいいんじゃない?
    ゼファーがゼットとしてネオ海軍作ったとしても
    ガープを隊長にしたらある程度は遊撃隊として
    海軍に残るかも

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:01:14

    >>127

    filmボスの動き全員変わってるからね

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:48:43

    >>130

    あー…確かに全員変わってるな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:58:57

    天竜人一人の影響で海軍も何もかもが変わったな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:25:39

    >>132

    ワンピース世界の

    余裕のある暮らしをしてる人

    政府、海軍、革命軍、海賊が皆思ってること


    ルウタは余裕なくて世界が荒れてるとかあんま気づいてないよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:21:35

    ゴムゴムの実の能力者が政府側につく事決めたから世界の強制力が強引に世界変えようとしたかのような世界の荒れ具合
    やはり天竜人事件はニカの意思なのでは…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:54:15

    >>134

    えっ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:27:19

    ニカは割と不満や怒りをルフィに向けてそう
    自分(ニカ)は自由に海を冒険をするルフィを
    能力者に選んだのに女(ウタ)の為に自由を捨てて
    規則のある海軍、人の目を掻い潜っての逃亡生活

    海軍編で敵わない強敵、逃亡編で弱ってるときの
    戦闘で意識を乗っ取ることしてそう

    なんなら海軍編で見切りをつけて体を乗っ取るための仕込みを初めててもおかしくない

    新時代√はニカもなんとかしないといけない気がする

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:37:58

    流石にそういう乗っ取り系は覚醒に踏み込まなきゃ問題ないんじゃないかな?あのまま海兵やり続けてたら獄卒獣ルートになるってくらいで

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:16:35

    ニカの性格とかは不明だからな
    それこそ本人にもどうしようもない因果の強制力とかが発生してこうなった可能性もある
    誰かに運命を強制するのは自由じゃないしね

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:19:57

    海軍ルート続行だと覚醒しそうでしないまま生涯を終えるとかありそうで
    それこそ四皇クラスとの戦いであっても原作と比べて戦力の余裕があるだろうしそこまで到達できない可能性もある

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:28:21

    この状況なら海軍的にゼファー先生離反は新たな革命軍誕生の可能性も危惧するレベルだよなこれ
    あそこの世界の一般人ならネオ海軍内心支持する層一定数いるだろうし(脱天竜人を掲げる元海軍の軍隊)

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:56:40

    >>140

    反天竜人としては革命軍があるけど一般人からするとどこまで信じていいかわからない部分もあるだろうしそういう意味でも元海軍大将が離脱して作った組織なら大分印象も変わるよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:01:33

    逃亡編でニカに覚醒するかもしれんのね

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:13:27

    >>141

    革命軍もトップの一般評価世界最悪の犯罪者だからな

    ここら辺の風評流してるのモルガンズの世界経済新聞だろうし一般人は世経と政府の裏取引があるってしらんだろうし世界政府に文句あっても犯罪者の率いる組織はちょっと…ってなる気持ちもわからんてもない

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:23:54

    市民的に何にすがればいいのか難しくなってそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:28:12

    だからこそ二人に希望を見る市民が出るのもわかるっちゃわかるのよね
    天竜人ぶん殴って逃げてるだけで被害出してないし何ならそんな状況でも人助けしてるとかわかりやすい善だし

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:34:14

    あのふたりこそ真の救世主だ!とか言わないとやってらんないよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:48:43

    市民たちはルウタに縋ればいいけど
    ルウタは誰にすがればいいんだ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:23:11

    >>147

    ルフィはウタに、ウタはルフィにですかね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:56:18

    だからこその共依存なんだろうな…
    この二人がお互い以外の何かに縋ってしまった時はバッドエンドルート突入しちゃった感あるし

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:02:04

    めちゃくちゃ縋ってるウタと縋ってないように見えてバチバチに縋ってるルフィ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:10:06

    ハピエン後も1番縋ってるのはお互い自身なんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:34:00

    エースとかこの状況でも2人持ち上げて縋ろうとする民衆にキレてそう
    2人と一緒に過ごした期間が長くて本質とか知ってる分余計に

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:34:34

    ただ2人の世界になってしまったら詰みなんだよな
    他者のつながりを無くすこと無くしてしまったものにこの世界は容赦がない

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:37:44

    別のものに縋らず、ただ関係性を断ち切らないと…
    難しいな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:43:55

    2人とも他人に頼る(ルウタは他人じゃなくてほぼほぼイコール)ことが鍵になるんじゃないかなと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:20:19

    >>155

    =になってるなんか好き

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:33:27

    「自分たちだけで解決できないことは誰かと協力する」って当たり前のことに気付けないといけないんだろうな

    海兵時代は当たり前にやってたはずなんだけどよりによってその海軍を敵に回しちゃったせいで気付けなくなってる感

    >>155

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:36:43

    周りが敵だらけって天竜人を殴った日から思い始めたりとか色々あるよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:41:14

    実はルフィの方が他者に対して頑なになっちゃってるのかもね逃亡編は「おれがウタを守らねェと」って自分を追い込んでしまってるというか

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:41:29

    できないかもしれない、けどやるしかないからやるって思ってそう
    他人を頼れるのは限界に達してどうしていいかすらわからなくなった時なのかな?やるべきことがわかってるなら例え不可能だろうと実行に移しかねないし

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:45:36

    原作と違ってウタを守るという選択をしてしまった結果ルフィ自身が「自分がウタを守るんだ」っていう意識が強すぎるのとウタが近すぎて「自分は一人だと何にもできない」っていう当たり前だけど大事なことが抜け落ちてる可能性もある

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:51:18

    自分が全部をやる事は出来ない→だから他の人と助け合おう
    って考え方は多分変わってないと思う
    ここに組織からの離反と一般人からの裏切りの連続で他の人は信用できないって過程が加わった結果できないなら出来るようになるしか無いって考え方になってる
    根っこは変わらずに逃亡生活の中で段々歪んで行った形

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:00:48

    ルフィ自身誰かに助けてもらわねぇと生きていけねぇ自信があるとか言ってたのにね

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:12:30

    >>163

    誰にも頼れなくなったんだなぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:33

    >>162

    元に修復とかできるんですかねこれ…

    もうとんでもない方向へ曲がってる気がするんですけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:57

    >>164

    頼ったら死ぬ可能性大だからな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:46:48

    >>166

    不信になっていくと…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:48:03

    修復しないとバッドエンドなので…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:52:54

    逃亡編って本当に綱渡りなんだな
    そこで見てきたものとか出会った人とかそういう経験から新時代ルートに行くんだろうけどタイミングとか状況で一気に足を踏み外す感じが

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:56:35

    >>165

    元には戻らずともある程度はマシになるだろう

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:15:04

    >>169

    ただその綱渡りを超えた先の感動というのがデカいよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:16:23

    どん底から希望へと駆け上がるのがワンピースの醍醐味だしな!

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:22:12

    ドン底のままいかずに上がっていって頂点へ駆け上がって欲しいな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:35:30

    その頂点の先にあるのが「フーシャ村のルフィとウタ」っていうのがこう…いいね

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:37:28

    あのストロングワールドSS書いてた人にもあったフーシャ村のルフィとウタに戻るやつ好き

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:53:44

    たまに考えるけど逃亡編って腕の一本や二本欠損してもおかしくなかったよな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:55:42

    欠損案も出てなかったっけ?ウタを守る為にロマンよりも実用性詰め込んだ義手とか

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:56:13

    なんとかしてヤマトも絡ませたいな
    逃亡版のワノ国…
    やるころには立ち直って新時代編かな

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:01:13

    ヤマト自身が出れないのもあるしワノ国が新世界にあるのがな
    逃亡編で二人が新世界行く理由がないんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:02:58

    憂鬱な展開が多いとロメオやヤマトみたいなシリアスぶっ壊すキャラが欲しくなる…

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:05:10

    >>180

    ロメオの出てくるSSホント好き

    もうなんか凄い好感度高いもんロメオに対して

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:05:31

    アラバスタに潜伏中うっかりゲダツ様と遭遇!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:11:15

    シリアスブレイカー…ボンちゃん?
    いや駄目だアイツインペルダウンだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:13:55

    やっぱりシリアスブレイカー筆頭はバギーかな
    シャンクスと仲直りできてないなら若干厳しいかもだが

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:14:49

    >>184

    そいつもインペルダウン…いやどうなんだ?

    この世界でもバギー収監されてんのかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:17:48

    >>185

    海兵編にバギーと戦った際にインペルダウン行きに…いやどうなんだ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:20:34

    何となくだけど一回捕まったけどその後逃走して二人と全く関係ないとこで捕まってそうな感じあるバギー

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:26:50

    >>179

    百獣に捕えられてっていうルートならあえなくはなきだろうだけどカイドウとヤマトの親子関係的に逃亡中に合わせるべきではなさそうな気がする

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:32:19

    >>188

    ああ百獣に捕まっちゃってヤマトと共闘して脱出戦とかも面白そうではあるね

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:34:19

    百獣海賊団に捕まる時って相当消耗してる時だよな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:53:10
  • 192二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:54:54

    建て乙です。
    流れ速い。早くない?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:56:31

    >>192

    たまにスレの流れが早くなったりするよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:00:49

    面白い話題出るとやっぱり早くなるね

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:01:21

    百獣海賊団は絶賛デフレ中の逃亡編で出ていいような強さじゃないからなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:12:51

    この概念の面白さって世界情勢と直結してるから、原作で新事実が判明するたびにネタが上がるの強い

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:35:22

    シキ倒した後に天竜人暴行事件で逃亡生活
    ガープは酒に溺れても許されるよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:37:44

    >>196

    エッグヘッド編でロビン革命軍ルートが補強されたりしたしね

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:37:33

    バギー原作だとローグタウンで捕まってそのままだっけか

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:38:34

    >>199

    いやそこは脱出した

    その後宝のありかと海軍基地を間違えて捕まった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています