もうじきでスレ画が発売から6年経つという事実

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:19:37

    嘘だ…僕を騙そうとしている…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:20:32

    まだ現役というね
    息が長ぇこったい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:21:37

    年表見たら機種のスパンが6~7年っぽいし来年再来年には新機種出そうよね
    早ければ今年下半期だろうけど気配はねェ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:27:04

    流石に時間も経ってスペック不足が偶に言われるようになってきたけどさ
    形はこのままでCPUとか諸々の性能だけガッツリ上げた上位互換です!みたいなのってできないのかな?
    新しいハード作るよりそっちの方が個人的には嬉しいんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:29:38

    ゆーて最初の1~2年は品薄でまともに購入出来なかったからあんまり実感湧かないわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:30:07

    素人の俺にはこれを越える次世代機とか想像できないわ
    普通にスペック上げた感じでまだやっていけそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:30:56

    上位互換出てくれたら嬉しいけどNew3DSもそんな売れてなさそうだったからなぁ
    有機ELモデル出しちゃったし無さそうだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:32:04

    中身あげちゃうと値段とかがキツくなるのかね
    やっぱ子供とかファミリー層に買ってもらわなきゃだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:32:54

    発売1週間ぐらいで買ったSwitchがスプラで悲鳴あげてるんだけど購入後6年も経ってるなら仕方ないか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:34:05

    >>3

    マリカ8DXのコース追加パックは今年の年末までに残り3パック追加、スプラ3のカタログは2年間更新有りと明言されてるし早くても来年じゃないかなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:42:17

    ゲームのグラや容量が無尽蔵に上がっていく中、3万~4万に抑えること自体かなり厳しい…
    5~6万円まであげれるなら余裕ができるけど
    それだとPS4・5がいるからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:44:21

    PCだって要求スペック上がり続けてるし
    ゲームするのにハードルがどんどん高くなる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:46:17

    後継機ほんとどうするんだろう
    携帯機と据え置き機の両立って強みを捨てないとこの価格帯でスペック上げるの厳しいでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:48:29

    半導体不足が解消されないことには始まらないし何もかもコロナと口シアが悪い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:49:09

    なんつうか最近のGPU&CPUメーカーって暴走気味だからなぁ
    新しいいいもの出してくれるのは嬉しいんだけど作り手もユーザーもいまいち追いついてない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:51:47

    >>15

    実は上の化け物連中が目立つだけで、実は性能向上率でいったら昔のAtomや750ti的なポジションのエントリーモデルの底上げのがすごいよ

    だから普通にゲーム機レベルでも恩恵でかい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:52:50

    本体スペックとジョイコンの耐久個体値のブレ以外はマジで文句ないからなぁ
    新しい機種出すの難しそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:53:41

    >>16

    それに伴う価格高騰も痛いんすけどぉ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:54:16

    >>18

    それもう世界的なものもあるから飲み込むしかない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:59:09

    switchの値段のPCだとExcelWordのみの操作レベルしか出来ないだろうしそう考えるとこの価格帯でやりくりしてるの
    めちゃくちゃ凄いんだけどね
    でもこれより値段上がるとたっか…ってなり始めるのもまた事実…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:00:35

    正直Switchソフト買いすぎたから互換つけてくれると嬉しいんだけど高望みかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:03:21

    発売から6年近く経つのに、いまだにはじまりの塔で落下死する未来の蛮族達が2000人くらい増えてるからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:05:20

    >>13

    でもそこ捨てたらswitchより受けが悪くなさそうなのがな・・・

    switchがあんだけ受けたのはコロナ禍もあるだろうが携帯機と据え置きのどっちかしか買わない層をまとめて引き込めた部分もあるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:07:29

    >>21

    昔のゲーム機で互換性が消える原因って全然違うCPUを積んだりしてたのが原因だから、CPUの種類が大して変わらなくて違いも少ない現代なら互換性つくんじゃないの

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:07:52

    言っちゃあれだけどただスペックよくしたゲーム機じゃPSやPCに喰われるからなぁ
    任天堂ソフトだけでも強いけど現状のSwitchを引き継ぎつつ本体スペックアップを図るしかないんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:07:54

    開発完了しても転売ヤー対策に1年ぐらい在庫貯める必要がありそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:09:23

    歴代任天堂レジェンド社員をどうにか復活させられないものか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:11:06

    というかマリカとかスマブラも悪い言い方すれば頭打ちだけどここが一種の到達点な気もするんだよな・・・
    新作は出すにしても全く違うハードへの移行がメリットになるのか?って感じ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:13:21

    新型機が出るならSwitchとの互換はもちろんだけどそろそろGCのVCをですね……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:15:32

    任天堂はソフトよりもリモコンとかのハード的な面で下位互換できない場合があったけど、そこはSwitchを踏襲するのかしら

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:17:49

    >>25

    その辺の轍を踏んだのが64、GCだからな…

    もちろんその中にも好きなゲームはあったけど企業的にはやっぱ問題だったっぽいし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:23:23

    ユーザー側としては気軽に今の形態のままスペックアップしたのでいいじゃん!って言っちゃうけど企業的にはやっぱダメなのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:24:18

    >>4

    大昔にゲームボーイとゲームボーイカラーあったからやろうと思えばできるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:25:44

    >>32

    WiiUとか3DSとかそういうタイプのハードはどうしても売上が下がりがちだからな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:26:34

    ぶっちゃけ任天堂据え置きONLY市場に復帰する理由が客的にも会社側的にもないんじゃね?
    今のPCとかプレステのトレンドはFPS、TPSでそこで食い合ってる中に入ってサードメーカーとしては間違いなくやっていけるだろうけど新ハード出してもそれこそ「PC(PS)あるからいいや」ってスルーされる可能性もあるわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:27:58

    もういっそDSレベルの革新起こしてギミックモリモリにしてくるかも?
    性能上げただけだとスマブラもマリカもあんま代わり映えしなさそうだし…
    これでいいんだよはゲーム好きの意見であってライト層はあまり食指が動かない気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:28:28

    Wiiからの流れだと任天堂からしたら「如何にゲームを生活の中に溶け込ませられるか」がポイントなんじゃねーかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:29:56

    >>34

    やっぱそうか…

    娯楽市場で生き残っていくのって本当に難しいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:31:06

    >>34

    中身向上して欲しい層と現状でOKな層とで分かれてるからな…

    出すタイミング自体は伺ってるんだと思うが

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:32:33

    >>38

    特にハードは固定客メインにすると後々危ういからね…

    世の中固定客がワンサカいたジャンルでも衰退したりしてるし(歌舞伎落語etc)

    常に変化は必要よ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:34:46

    近頃流行のVR周りはプレステが先に手を出してるし、抑々メタクエストが有るからなぁ
    ダンボールを組み込んだりする任天堂なら何かしてくれるとは信じてるけれども発想が思い浮かばん

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:35:12

    ちょっと思うのは今の状態からハードのレベルアップしたらライトユーザーの財布がおいていかれるんじゃね?って思ってる
    PS5しかり最新品だけどPCのグラボしかりでどんどんライトユーザーとの乖離が進むって言う任天堂的にはあんまりよろしくない状態なのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:36:11

    PSコケたからまた据え置きと携帯機で分裂するかもな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:37:16

    >>42

    任天堂はライト層多いから特に気にしてそう

    たまに任天堂の次世代機なら5万でも売れるって意見を見たりするけど流石に無理だと思う

    税込でも4万以内には抑えたいんじゃないかな?

    出来るかはともかく

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:37:41

    いろいろ買うタイミング逃してしまった 新型出たら発売日当日に買うことにしてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:40:37

    次世代はグラボともども小型廉価路線に戻ってきてくれればいいんだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:42:38

    金出すメインの現役層を引き寄せつつ将来の客になる子供にも広めないといけないのホントに大変だと思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:44:13

    >>28

    スペック不足でレックスを操作できないみたいな話聞くとなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:44:18

    >>42

    PS5は転売と合わせてだけどもろそれの煽り喰らったと思う

    ゲーム機に五万も出せるか!って層とこれだけ出すならまとめてPCの予算にしたほうがいいって感じになっちゃったし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:45:01

    CPU&GPUの値上がり具合は半導体高騰だけじゃなくメーカーの競い方にも問題ありそう
    価格帯を引き上げつつ性能を上げてるわけだから、必要悪なのを当然として足元を見るんじゃなくて蹴り入れながら商売してる感じがする
    マイクロソフトは必要要件上げまくってるし、アップルも色んな価格を引き上げてるし、IntelAMDNVIDIAはまた競争激化してるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:49:03

    PCやスマホの業界は型落ち品を値下げして実質的な下位モデルとして売り続けるビジネスになったからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:54:17

    任天堂のラインナップ的には今のPCのような据え置きにサードとしてつくメリットも皆無だからな
    据え置きは活かせてもjoy-con等を使った自由なゲーム発想を投げ捨てるわけだし、多分参入したら人気のソフトだけ搾り取られる可能性だってある

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:43:17

    まぁただこれからAI技術とかがゲームに使われることを考えると、低スペックのまま続くならそれらの技術を使えなくない? とは思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:53:44

    出来るとしたら外付けHDみたいな
    必要な人は拡張出来ますよ的な部品を増やすことかなぁ
    またハンバーガーの中身が取られたみたいに言われるだろうけど
    値段抑えようとしたらしゃーないんよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:55:22

    復活させるか……メモリー拡張パック!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:52

    コロナだ半導体不足だ戦争だと社会情勢めちゃくちゃで先の見通しが立ちにくい状況なので10年選手になる可能性も十分にありそう
    何よりWiiとかと違ってまだ全然売れてるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:59:48

    >>53

    ゲームにAI技術はもっと先の話だと思うから今は無意味かな

    国ごとの規制がある世の中で

    開発側が想定してない動きや言動されても困るし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:01:17

    岩田社長時代の株主総会質疑とか最近の宮本さんのインタビューでもハードが変わることによるソフト資産の断絶について触れていたから、次のハードで全部無し!ってのは無いんじゃないかな

    昔ならともかく、開発費が高騰しまくっている昨今でソフトメーカーにかける負担も無視できないだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:06:27

    >>35

    何のために据え置き機のソフト開発と携帯機のソフト開発統合したのかって話になるからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:11:54

    >>44

    子供は親に買ってもらわなきゃいけない都合上あんまり高くし過ぎると親に「ダメです」されちゃうからね

    それじゃあ新規層が入ってこなくなっちゃう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:16

    携帯機需要を一手に引き受けてるのも寿命が長い理由だよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:25:14

    ポケモンとかでswichの限界を感じたしやっぱ次世代機ほしいなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:54:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:57:19

    もう5年になるけど結局スマブラ以外買ってないな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:58:17

    >>63

    ゲーム買わないくせにコアゲーマー…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:38:09

    >>63

    何かと理由つけて買わない理由を考える層は別にコアゲーマーでもなんでもないような…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:40:50

    SteamDeck見てると
    性能上げると重さがヤバい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:42:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:43:27

    性能上げて値段上がるとお子さんが買えなくなるからな…
    親が買ってくれなくてもお年玉かき集めれば何とかなるかもしれない値段が1番いい
    だから4万超えはアウトなんじゃ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:45:40

    ゲーマーならハード関係なく遊ぶよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:45:45

    Switchよりは値段上げていい(というかそれが正常)と思うけど、4万超えはきついだろうなあ
    それでどれだけ性能上げられるんだろうな
    独自機能も特殊すぎると活かせないしサードが集まらないから難しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:48:44

    ps系統は国内では本体売り上げシリーズ追う毎に売り上げ下がってるしな…
    ただ性能追い求めたところでって感じ
    海外で売れてるから良い、って言うならまぁいいんじゃないのとは思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:50:33

    >>68

    任天堂関係無くゲーム全体買わないからコアゲーマー(笑い)って言われてんだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:51:28

    WiiUが前例としてあるから変なことはしないと思いたい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:51:57

    なんだ ただの偏見貼りか

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:53:54

    見た目そのまま、中身だけをハイスペックにしました
    を望んでいる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:59:25

    別にあと4,5年はいけるでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:01:07

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:01:12

    高額になってもいいからPS5越えの性能にしてくれ
    そしたら買う

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:03:12

    >>78

    キツイって何と比較して?

    ポケモンにしても結局はソフトメーカーの問題でしょ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:05:46

    >>78

    きつい(ソースなし)

    ただ君がSwitchを気に入らないだけじゃん

    社会は大してそんなの気にしてない、ポケモンスカバイの売上がそれを表してる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:05:52

    ポケモンに関してはゲーフリの技術力もあるから…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:05:56

    正直Switchの次ぐらいでCSゲームというカテゴリが限界に来る気がする
    もう商業的に利益出すのが難しい水準になってるというか…

    一昔前なら(二昔ぐらい前か?)CSはレッドオーシャンだから開発費の安いソシャゲで儲ける!ってノリだったけど
    ソシャゲが恐竜的な進化をしすぎて、CSと大差ないゲームを基本無料で飽和してる市場に出さないといけない修羅の国状態になってるから
    一周回ってCSでソフト出したほうがリスクが低くなってそうよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:11:17

    >>80

    >>81

    きついは言い過ぎた。許してくれ

    クリーチャーズが次世代ハードの求人出してるソースはあるから置いとく。メーカーでこんな情報出すくらいだし後4、5年も次のハードが出ないなんて事はないでしょう

    3DCG背景アーティスト | 募集要項 | 株式会社クリーチャーズ採用情報株式会社クリーチャーズ採用情報サイトの「3DCG背景アーティスト」募集要項ページです。クリーチャーズは、ポケモン原作3社の1社であり、『ポケモンカードゲーム』の企画・制作、ビデオゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズから派生するデジタルコンテンツの企画・開発、ポケモンの3Dモデリング・モーション制作を行っている、ものづくりの会社です。recruit.creatures.co.jp
    テクニカルアーティスト(リガー) | 募集要項 | 株式会社クリーチャーズ採用情報株式会社クリーチャーズ採用情報サイトの「テクニカルアーティスト(リガー)」募集要項ページです。クリーチャーズは、ポケモン原作3社の1社であり、『ポケモンカードゲーム』の企画・制作、ビデオゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズから派生するデジタルコンテンツの企画・開発、ポケモンの3Dモデリング・モーション制作を行っている、ものづくりの会社です。recruit.creatures.co.jp
  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:13:37

    とてもじゃないが実用的とは言い難かったWiiUのゲームパッドから
    分離機能を盛り込みつつ小型化してよくここまで性能上げたなぁとは思う
    スマホの市場拡大で関連する部品の発展が促進されたのが大きいんだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:13:44

    >>83

    Switchの次はあと二、三年で出ると思うぞ

    問題はPS6だな

    ここ最近GPUのコスパの進化が止まりかけているように見えるから

    熱問題でこれ以上微細化できなくて、いい加減限界を迎えている気がする

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:15:54

    >>84

    次世代ハードを見据えたってだけで次世代がすぐに出るなんて書いてないけど

    どこ読んでんの?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:19:16

    Switchの次って出したくても全く展望が見えてないところが問題なんじゃないかな
    Switchを引き継ぐのか、それともSwitchを捨てて全く違う方向性へ行くのかこれもユーザーで意見が分かれてる
    更に現状のハード強化による高コスト化のせいでライトユーザーを中心戦略とする任天堂とは相性が悪いし、じゃあソフト屋になれよって意見はあるけど任天堂からしたら飛んでもなく追い込まれなければやる理由もない

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:21:07

    スマホもSwitch発売時より大幅に性能向上してるし、大きさと重さ変えずに性能上げるのは可能だと思う
    問題はやっぱり価格じゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:22:08

    >>87

    誰もすぐに出るなんて言ってないよ

    この手の募集が始まったなら遅くても3年後には発売してるだろうってだけ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:22:15

    >>80

    >>81

    >>84

    他 所 で や れ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:23:05

    >>89

    ぶっちゃけSwitchですら高いよりの物だし(3~4万)

    5万超えたら家庭が手を出してくれるか怪しい、それこそスマホでいいしな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:26:22

    DLCがあるとはいえ買い切りでやれることが多いのが魅力だからCSは廃れないで欲しいけどなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:28:22

    一時期言われてた半導体不足ってさすがにもう解決してんじゃないの
    熊本にも工場作ってるし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:30:16

    >>94

    半導体そのものよりもその後のパーツを作る方が値を釣り上げてるのがね・・・・

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:30:49

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:31:47

    >>96

    何そのむちゃくちゃ理論

    勝手に決めないでくださ〜い

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:33:37

    マジメに任天堂はゲーミングスマホを次世代機CSにしてると思う
    スマホなら多少高値でも親御が買いやすい
    スマホは既にギミックが多い
    SwitchとMy nintendoを通じて連動できる
    DeNAとの提携強化【Nintendo systems】
    任天堂のブルーオーシャンの次のターゲティングのしやすさ
    この件から考えるに任天堂はスマホ事業に本格参入してソニーMSとの対抗から去るだろう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:34:46

    >>96

    ゲームを何時買うかなんて自分で決めるよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:34:55

    >>94

    一口に半導体と言っても色々あるからな

    熊本の工場のやつは自動車とかカメラのセンサー向けでゲーム機には使えないと思う

    あと結局戦争が終わらないとね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:02

    >>96

    (現実的に手に入る範囲でなら)次世代機は大歓迎だけど(現状の社会情勢や転売の事情を込で考えると値段や流通量に不安が大きいから)次世代機はまだいいや


    このぐらいゲームに熱入れてる脳を読解力に回してスレを1から見れば余裕で読み取れるだろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:41

    Switchが6年ということはBotWが6年ということだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:37:24

    ぶっちゃけ任天堂系次世代ハード今、早急に求めてるのってゲーマーだけなんじゃないか?
    任天堂もそんなPCやプレステと争う気もないから住み分けしてるわけだし、かつブランドの強いゲームがあるからそれで商売成り立ってる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:38:31

    >>96

    これが性能至上主義者の末路か…

    ソフトさえ整えれば現状のSwitchでも後5,6年はいけるよねって話なのにヤバすぎww

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:47:34

    一番次世代機欲しがっているのは多分開発者
    Switchに合わせて開発するのが大変という話はよく聞く

    あといくらソフトが出ようが部品が調達困難になったり規格が古くなったりとかの問題が出てくるかもしれないからそろそろ世代交代は必要だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:51:05

    >>105

    (ハイエンド機に出しつつ)Switch版も作るのが難しいって意味だから、メーカー側のお財布事情無視していいなら超美麗グラフィックゲーム作りたいなら素直にSwitch切れって話になるんだけどねー

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:51:13

    とりあえずDS以降のソフトを移植してくれ……
    アレでしかできないソフトが未だに多過ぎるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:55:03

    ぶっちゃけ性能面はこれ以上上げなくていい
    むしろDSの頃に戻しても全然範疇の中

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:56:50

    >>107

    Switchの画面でどき魔女やりたいです…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:58:10

    最初からマルチならまだ我慢できるけど独占とか時限独占で最適化不足のソフトに遭遇するとスイッチの性能に合わせず何やってんねんって思ってしまう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:01:59

    >>102

    このソフトをローンチで出せたのデカすぎるよなあ

    俺も様子見しようと思ってたけどブレワイが面白そうだったから即買っちゃったし

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:03:53

    一ユーザーとして性能を上げて欲しいのは事実だけど、マルチタイトルとかで「Switchが足引っ張ってる!」とか言ってる意見は不快だな
    だったらSwitchに出さなきゃいいじゃん、って思うだけだしね

    現実にはSwitchにも出さないと利益が見込めないからなんだろうけど、その原因はSwitchではないので…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:08:32

    お前らいつも同じ口論を飽きないなほんと

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:08:51

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:21:43

    ネットで意見を求めるといつも高性能化が求められているようだが
    ここであえて逆張り発想をして更に機能を制限した廉価版switchの新型を発売して
    まずすべての家庭にswitchがあって当たり前にしようぜ

    ディスプレイとかスピーカーとかが付いた純粋な携帯機のswitchライトが2万くらいで売ってるのを
    それもこれもどれも取り外して純粋な「置き物」にしてコントローラーもただボタンが反応するだけ
    これで1万程度でイケないかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:12:24

    >>114

    えっ、利益が見込めないとサードが判断する原因はハードが覇権とかそんなの関係なく当のハイエンド機専門のユーザーがメーカーの求める売上目標値に到達するだけの市場価値、主に購買力を持っていないと見られてることでは

    現に絶対に売れると判断されてるゲームはスペックの足りないSwitchを切る流れだし

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:00:31

    >>116

    それが売れてない件について

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:02:31

    性能面は確かに上げて欲しさはあるなスイッチだけのタイトルなのにカクつくゲームとかあるし

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:32:08

    PCゲーマーの7割がPS5未満の性能だし実際ゲーマーはそこまで性能求めてないと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:22:32

    PCもPS5もSwitchも全て買うという選択肢のない貧困層の生きる価値無しド底辺ゲハカスに悲しき現在…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:55:42

    >>120

    そんなの買えるとか思ってんだ

    いっとくがPC・PS・Switchの本体購入金額だけじゃなくSteam・PSプラス・Switchオンライン含めれば1年間1万5000円もするんだぞ?

    ゲームごときにこの費用は高すぎるだろうがだからゲーマーは単一のプラットフォームで無数のゲームができるのを好むしそれを求めてるそれにふさしくないことするから叩かれてるんだのにアホかと

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:01:00

    ゲーマーってゲームごときって思いながらゲームやる人間のことを指していたのか(困惑)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています