【閲覧注意】エジプト神話BL「ENNEAD」を語るスレ Part35【ネタバレ有】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:57:16

    韓.国発、MOJITO先生によるエジプト神話BL『ENNEAD』(エネアド)について語るスレです


    前スレ

    【閲覧注意】エジプト神話BL「ENNEAD」を語るスレ Part34【ネタバレ有】|あにまん掲示板韓.国発、MOJITO先生によるエジプト神話BL『ENNEAD』(エネアド)について語るスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1520062/<注意事項>※海外版…bbs.animanch.com

    <注意事項>

    ※海外版のネタバレを含む際は「海外バレあり」で改行

    ※非公式カプ(攻めの受け化)は禁止

    ※作品や特定のキャラ・カプ・個人に対して愚痴や叩きは禁止

    ※外部の掲示板の話題は禁止


    次スレは>>190が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:59:27

    Part34のスレが見当たらず落ちたっぽいので急遽立てました

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:03:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:08:52

    >>3

    これ初めて見た笑

    絵柄かわいいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:09:53
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:10:38

    >>4

    休載告知漫画だよ

    RIDIで無料でみれるやつです

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:15:45

    休載告知の物騒なホルスで保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:20:19

    ありがとうございます!
    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:21:53

    >>1

    乙です!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:27:07

    >>1

    乙です!

    >>7

    可愛いw

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:30:56

    保守
    この隼くん好き
    この後ホルスがよくやったって褒めてあげるのも好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:31:23

    あ、画像貼り忘れたごめん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:33:32

    3部の最初にまた2部のあらすじで影絵描いてほしいな、エネアドの影絵しゅき
    これはお気に入りの泣いてる叔父様

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:38:05

    >>13

    うえーんって泣きながら走ってる感じがかわええ草

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:45:42

    前スレに出てた話なんだけどイシスはずっと冠被ったセト(セトは家族内でも滅多に外さなかった)を見てきたし4人の思い出でも冠セトばっかなのに悪夢的に思い出すのは素顔のセトでインパクト強かったんだろな色んな意味で…
    普段のセトはワルガキみたいなとこあるから意識しないと美形だったこと忘れてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:45:48

    >>13

    このホルスが印象的すぎて手足ついてるホルスの違和感がすごい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:50:25

    裁判に現れたオシリスに抱きついたイシス見て最初は演技力すげぇなって思ってたんだけど、今読むとセトじゃなくて自分を助けにきてくれたと思って本気で喜んでたんだろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:52:32

    バレ

    最初はネフティスにもめちゃくちゃ怒りを抱いてたのに今や私を裏切りやがった助けなかった点の怒りしかなさそうなの…
    イシスが消滅しろとまで思ったのセトだけなんよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:59:15

    バレ

    イシスはセクメトに真相話されるぽいけどセトもセクメトからネフティスへの想い断ち切るのかな?偽物ってわかっただけでオーバーキルだし同じパターンはやらないか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:25:31

    前スレなんで消えちゃったんだろう

    バレ
    セトはいつ鏡の中のネフティスのことを知らされるんだろうなあ
    鏡の中にいるのが本物なのは確定なんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:31:45

    これは最悪な予想なんだけどセトがネフティスに告白をしたときに例の鏡をプレゼントしてしまったとかない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:42:25

    >>20

    ホルスはセクメトに本物は鏡の中ってハッキリ言ってるね

    そこは伏線なくストレートでいいかと

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:28:18

    モヒートさんツィッターたくさん更新してるね
    日本版しか知らないからよくわからないけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:43:26

    先生たまにファンのホルセト萌え語り?的なのいいねしてて参考になる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:52:38

    共謀したオシリスとネフティスは酷いことしたよね〜という話に尽きるのか何かあるのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:47

    イシス「色々あってセトと再婚することにしたわ」
    セト「今日からお父様と呼べよな」

    もしこんなことになったらホルスはどう思うんだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:22:22

    バレ

    イシスはセトのことオシリスへの思いを断ち切らないと真に許せそうにないんだなあ、オシリスに対するセトに関してはセトが被害者なのもイシスはわかってたのに関わらず
    都合よく諦めのいい女キャラばっか見てたから一途さが逆に新鮮

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:31:06

    >>27

    目の前で情事見せつけられて、自分を本当は愛してなかったと思ったオシリスがドゥアトの王になっちゃったから、オシリスが絶対に永久的にセトを手に入れられない方法はそれしかないと思ってるって事かな。

    ネフティスに対してはやったことは許せないけど、オシリスの気持ちが家族以上の感情がない上に、セトを手に入れるためにネフティスを利用したとわかってる…ってカンジなのかな??

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:50:39

    >>26

    最初の夢が叶ってうれしいなー(棒読み)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:31:33

    本国バレ含む

    ここでバレ読んでセトとイシスの不穏な空気にドキドキしてる(本国版未読勢)
    この二人はもう和解?修復?は難しそうなの?
    どっちも幸せになってほしいんだけどな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:47:01

    この公式嘘予告、どういう意味だろう
    セト「もう1度教えてください」オシ「に、二度と火を消してほしいとは思いません」
    ???料理の話…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:05:53

    今朝、モヒートさんツィッターでイシスの宮殿とかの写真アップしてなかったっけ
    今見たらみつからない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:51:12

    >>31

    料理わろた

    翻訳だとお互い敬語なのもじわる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:57:09

    不倫あるあるにしても子供をたてに脅迫レイプされてる人物に家族が手に入らないと呪うのはだめすぎたからなあ
    イシス酷い目にあいすぎじゃねって思ったけどこれくらいやらないとヘイト管理出来なさそう
    ネフティスとオシリスはどうなるんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:05:56

    バレ


    結局真実を旦那からも妹からも教えてもらえずプライベートズタズタにされるイシスが哀れだよ…(次どうなるか知らんけど)
    誠意が一つもなくて慄くぜ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:28:22

    確かオシリスのプロフィールの好きな人にイシスも入ってたよね?
    オシリスの心理がよくわからん…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:37:06

    >>36

    オシリスはイシスにずっと優しくしてたからそういうことだと思う

    望み通り子供も与えたし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:09:54

    >>31

    セトがすごい吹き消し方をして、誕生日ケーキに折れてめり込んだロウソク(オシリス)…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:51:13

    >>31

    嘘予告たまにぶっ飛んでるのあって好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:26:16

    本国バレあり

    イシスにしろセトにしろ、いまだにオシリスのセトへの想いを見誤ってるっぽいのがね
    おそらくオシリスは最初からセトしか見てないし、なんだったらホルスやアヌビス、ネフティスあたりのことは嫌いなんだけど
    まだ「オシリスは変わってしまった」って認識なのかな
    かつての兄としても夫としても理想的な賢王オシリスの姿を信じてるんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:03:35

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:44:36

    セト性欲じたいあんまなさそうだしなあ
    神は朝までやれるのにやらなかったみたいだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:23:16

    オシリスとホルスが直接会話してるシーンって今まであったっけ?
    見てみたいんだけど、もう物理的に無理なのかしら

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:55:20

    >>43


    そういえばないかも

    1部の裁判時に登場したとき、皆の前でホルスは私の息子だと断言してたけど、親子の会話も抱擁もなく、ホルスも無言だった、、、

    ホルスはともかくオシリスどういう感情だったのかな??

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:13:39

    >>44

    裁判の時はどちらも無関心って感じだよね

    まぁそれから色々あって今ではお互いに抱く感情も違ってそうだけど

    オシリスとってホルスの行動はおそらく想定外だし

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:56:23

    ホルセトのじりじり距離縮むの楽しんでるけどこんな話が簡単にいかないカップリング久々すぎて新鮮だ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:17:51

    セトそこまで長髪じゃなかったしミニスカじゃないって先生のみて気づくの○回目なんだけど同じ人いるんだろか

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:24:05

    Youtubeに作者のチャンネルあったの知らなかった
    読者のコメント?読んでるっぽいの見たけど
    Youtubeの翻訳ポンコツすぎて全然何言ってるかわからなかった…くやしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:50:59

    セトがホントはオシリスやイシスと兄弟じゃないって考察見てなんかゾッとした…
    まさかね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:30:01

    家系に赤い髪の遺伝が無いものね。家族欲しがるのも無意識に覚えてそう。
    「俺だけ家族じゃない…?」ってショック受ける過去セトと「俺だけは誰が何と言おうとも兄だ」って励ますオシリスが思い浮かんだ…外国への憧れもルーツ探しかな。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:35:28

    バレ

    ホルスが叔父様の看病の時に作ってたお料理
    ハマム・マッハシっていう米入れた鳩の丸焼きかなあ
    めっちゃおいしそーだけど病人にはちょっとコッテリだよホルス…
    病人慣れしてない神だから仕方ないのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:38:57

    >>47


    叔父様の腰巻き意外と長いよね

    めくりめくられすぎなんだよ!

    私は逆に後ろ姿見て髪こんな長かったっけって思うこと多い

    肩付くくらいかなと思いきや背中まであるよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:48:46

    >>45

    ホルスって

    オシリスにセトへの気持ちバレないように行動してるのかなって思った

    オシリスを切る時も後ろからだし

    ターメンみたいな何か埋め込んで見れる媒体がないとドゥアトのオシリスからは見れないのかな思った


    バレ

    日本語版この後神アヌビスに会うんだっけ

    オシリスに報告れないか心配

    なんでお前がそこにいるってなるよね


    あとオシリスは髭セト知らないかも

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:12:52

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:04:08

    上の世代に全体的に色素の薄いトートがいるからネフティスはスルーなのか?
    赤だけ突然変異みたいな感じなのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:50:05

    やあ、日本版更新を楽しみに今日一日頑張ろう!ホル髭のバチバチ回かしらん

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:27:31

    というか神様髪色も自由に変えられるって誰か言ってなかった?
    肌だけだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:34:35

    エジプトって鳩料理有名なんだ
    前にここで教えてもらった番組でサバは知ってたけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:17:38

    苦労人で王様で料理できて幼き頃から一途
    ホルスのスパダリレベル神になったらカンストやん

    日本版最新ホルス朝まで髭とホルス戦ってたんだろうか
    凄そう
    朝セトの寝てる位置が違ってたりひょっこり出てきた髭見るに
    朝までホルス相手に戦わずに巻いたの成功したのかな
    今のところ髭の方が強いのかなあ
    セリフからして制約さえなければ楽勝なのにって言うもんね
    ホルス卑怯だと言うけど三試合の時といいホルス単体では
    勝てない力レベルなんだろう
    そこをいじられてもホルスが動じないのは自分の力を開き直って行動してる感じがして読みやすい

    叔父様助けに来た時といい
    髭とホルスの戦いってサクッとカットされてるから
    2部は極力バトル省いてキャラ同士のやり取りに割いてる感じかもしれないけど髭とホルスのはわざとぼかしてる気がするなあ
    対等じゃないからかな
    キャラバンに突撃するホルスが髭を全力で殴るシーン見たかったんだけどなw

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:04:50

    ホルスはまだ若いし年上の神々には雛鳥くらいにしか思われてないのかな
    それ故にこれからどんどん成長していくであろうホルスが楽しみでもある

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:21:05

    >>60

    精神面でも若さを感じるね

    能力ものり代も大きいルーキー

    自分が勘が良いとたまにする突っ込みや

    控えめながらも若さゆえの慢心や自分が間違ってるってものに対して正直で愛想笑いもなく辛辣すぎるとことか

    でも上の世代と比べると感情的で戦略もストレートというか

    カ~~~~ッ!!!たまらん!こりゃおじいちゃんおばあちゃん全員手助けしちゃうわ

    語ってすまん


    ホルセトラブの時のカタルシス凄そう

    だがエロはすべての初めてを奪われ出がらしな感じを覚悟してる

    (期待を裏切ってくれたら嬉しい)

    もうね。希望言っていいなら最後でいいんで10話ぐらいホルセトセッばっかほしいよw

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:32:16

    負けず嫌いそうだし正々堂々と戦いだろうに
    経験と力の差があるのめちゃくちゃ悔しいだろうな
    数千年単位だもんね

    それでアヌビスも先に神になって…
    そして全員恋敵なわけでしょ?
    順番通りとはいえ戦うことがあれば悔しい思いをするだろうね
    そして好きな人が死にそうなのに何もできない
    焦るよね

    だから本国最新のネタバレ見るに
    そんなホルスに歩み寄ってセトがカツ入れてくれる展開だと思って待ってるよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:39:13

    >>61

    一見、冷静でしっかりしてるように見えるけど

    ちょいちょい言動に年相応の幼さを感じることはあるよね笑

    そこが魅力だったりもするんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:43:16

    >>63

    可愛すぎてたまにホルスにモンペにならないように頑張って抑えてるw


    連投しちゃったごめんw

    昼休み終わったから夜の更新楽しみに早く仕事終わらせるぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:48:11

    ホルスをつい母ちゃん目線で応援したくなってしまう気持ちは分かる笑

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:58:19

    ホルスは王様だけど今はしょうがなく王様になっただけだし心境の変化がホルスをスパダリにするんかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:12:34

    真面目な話セトを囲ったり守るんなら権力持たないといけないんよなあ…
    愛だけじゃどうにもならんてドゥアトから頷きの気配がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:22:46

    ホルスはオシリス化チャンスをいつも回避してる気がする、似てるとこはあるんだけど
    多分セトのためにイシスと結婚したオシリスと違ってハトホルとの結婚(仮)も重くなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:05:55

    ゼントラーディになったホルスは見たくない

    前スレが落ちてしまったのでもう一回
    なんだかんだ言ったって
    つまりはホルスの素顔が見たいのさーーぁぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:31:28

    ホルスの素顔も見たいけど泣き顔も見て見たい

    (他のキャラの泣き顔よくみるせいかな)


    >>67

    だから最初は小鳥()を付けて見守りスタイルで実績作って王様になって…って考えてたのかもね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:50:30

    もしドゥアトに行って神にならなかったら
    アヌビスってどうなってたんだろう
    そのままネフティスと一緒にいながらセトを待ってたのかな
    ホルスにとっては嫌な存在になりそうだがw

    今思うと一話のアヌビスの耳切ってるホルス
    マジだよね…アヌビスのエッ?って顔がジワる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:06:33

    ホルスに質問コーナーでセトのこと凄〜〜い好きだけど盲目的じゃ全くないしセトを揶揄うのを好きなの読者からみて信頼感ある
    ホルスは本編で従僕になる言ってたけどKINGな素質的に無理なんじゃないかなあ、絶対薬漬けしたくなるしマウント取りたくなるよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:35:19

    以前ホルスが叔父様に「元々変ですが今日はいつにも増して変だ」ってしれっと失礼なこと言ってて笑った
    そんな叔父様のちょっとした変化に気づくところもまた彼のいいところなんだけどさ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:46:59

    想いの長さならオシリスがダントツなんだけど
    オシリスは尽くすようでセトを支配したいように見える
    会話も絶対に負けないし攻撃もかわすプライドの高さを感じるんだよね
    「愛してるからお前のために!」って言葉もそう思う
    (オシリス好きの人ごめんよホルスの勝てる要素を探してるだけなんよ)
    庇護愛も強い
    ホルスもセトが弱ったことで守って上げなきゃ!みたいな気持ちが暴走しないか心配になる

    ホルスはセトのために布持ってったけど殴られて
    シュンとなるしセトは当然のように布使うし
    そのあと空中に攫って持ち上げたりセトおちょくって殴られたり
    ラブになった後もこうゆう関係がいいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:52:58

    >>73

    「元々変ですが」に吹いたけど

    あれは照れ隠しだったのかしら

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:25:58

    外伝1では終始叔父様をおちょくって楽しんでるよね
    掌合わせて萌え死にしてるホルス好き
    それにぽすぽすしてる叔父様も好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:46:58

    外伝1のホルスの指かじる叔父様可愛すぎて何この生き物飼いたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:55:43

    自分はおちょくるけどイシスが怒った時に小さな叔父様包んで守るホルスの手がええんよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:04:02

    >>78

    いいなーー

    鳥の雛扱う時みたい🐣

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:06:53

    >>78

    わかる

    ちょっとした一コマだけど大切そうに優しく包んでるのいいよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:46:15

    やっとホルセトの話できるようになってうれしい…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:46:24

    >>78

    どっちも可愛い…これが萌え…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:11:32

    日本版最新…セトが…ホルス…気にしてる…涙
    なんだこのクソみたいな状況草
    翻訳上手い

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:15:25

    叔父様のホルスのイメージぼやっとしすぎ可愛い

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:20:52

    日本最新話
    めっちゃ説教してる叔父様と正座して言い訳してる甥っこ可愛すぎやろ
    今回めちゃくちゃ日本語で読めてよかった
    海外版だと台詞から受けるニュアンス他の人の感想に引っ張っられるから印象違う
    ホルス話聞いてくれてよかったね警戒解ければ良いなあ

    髭www邪魔www

    もっかいよも

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:23:07

    後半の髭なんかジブリに出てきそうw

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:24:47

    >>84

    左手で描いたようなぼやっとしたやつで草

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:26:12

    ホルスw w w
    羽で暖っていいのかwwwそれwww

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:26:55

    日本語版最新話読んできた
    3人のわちゃわちゃ回でほっこりしてしまった

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:28:52

    セトの声なき悲鳴くっそわろた

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:29:05

    >>89

    同レベルに見られて平等に頭殴られててなんかほっこりするよねw

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:31:07

    ぼくは補佐をしつつ学んでるから問題ないもん!

    問題あるわwww 何やっとんじゃ
    クソかわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:33:52

    >>88

    あの羽万能すぎるよね笑

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:34:37

    ホルスの羽根布団と焚き火まで羽根で草

    叔父様の為羽根いっぱい使ってるね。

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:39:51

    羽根草
    髭もちゃっかり暖とんじゃないよ笑

    セト様が怪我を?!ってとこはホルスの台詞かな
    翻訳さん叔父様呼びになおしといてほちい
    こうゆうの報告するメールフォームあるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:43:10

    >>95

    たしかにホルスのセト様呼びはちょっと違和感感じたな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:44:40

    ホルスもう言う事ストレートだね
    神様いるとこから離れたから隠す必要もない
    セトも無事か気にかけるあたりホルスに対しては嫌いではないんだね
    あくまでイシスの息子自分の甥っ子
    むしろ負い目も感じてるくらいなのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:48:22

    >>97

    ホルスが素直に「心配でお守りしたかったのです!」って言ってるのちょっと感動してしまった

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:55:13

    ホルスの鳥と気がついてて話しかけたのかこの叔父は
    からのはい叔父様
    通じあってんじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:26:31

    これ普通の漫画ならホルスの善意に呆れながらも
    ここから昔のしがらみがちょっとずつなくなって
    叔父と甥の熱い絆が出来てエジプトのピンチを救う話になるんだろう

    でもな〜〜〜〜〜〜〜〜
    ホルス恋しちゃったんだもんなあああ〜〜

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:35:04

    叔父様と髭とで態度が違いすぎるホルスwww
    いいねーこういうとこ大好き

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:41:21

    髭とホルスの口喧嘩言葉汚すぎて
    髭の嫌味が冗長で
    ホルスが鋭い棘のある3行でぶったぎる
    もっと読んでたい笑笑

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:07:49

    奪い合われてる状況薄々察してはいるけどゾワゾワしてるセト様この期に及んでノンケなの安心するな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:28:46

    はーエネアド面白い

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:37:39

    >>103

    サブイボすごい


    よっくみたら叔父様倒れた時にホルスが髭退けたきっかけで

    めっちゃ小さい最後のコマ殴りあってるし

    やめんか www


    お前はなんなんだ一体なんなんだもジワる

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:32:14

    普通にボディタッチしてて草
    彼氏ヅラのホルスくん最高

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:33:23

    叔父様もボディタッチしてるよ♡

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:56:15

    いやーぁ、やはり更新は健康にいい!

     ホルス隠しもしなくなったなぁ
     叔父様のツッコミ最高

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:53:24

    >>84

    あのぼやっは髭のイメージだよね?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:59:07

    >>109

    あ、それもそうか

    寝起きでぼーっとしててあんなイメージになったのかと思った笑

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:04:00

    >>109

    たしかにそうゆう見方も出来るのか

    でも髭が最初にイメージした鳥さんは上手いし

    位置的にもセトじゃないかなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:16:14

    ホルスまた翼でヒゲを寄せ付けないようにしてる
    みんな可愛い

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:20:35

    ホルスサラッと告げすぎて流してたけど
    髭はイシスの援軍でセトを殺しに来てたのにそのまま帰らず
    薬くすねてセト追っかけたのか
    イシスは髭を動かす為にどう交渉したんだろ
    昔助けて薬あげたでしょうその恩返せとかそんなで薬の存在知ってたのかな
    (髭一回はイシス口説いてそう)
    そしてイシスのセト暗殺契約を破棄してマアトと新しく契約
    そのおかげでエジプトにまだいれて
    セトを手に入れてから権力と力を目的にマアトの神殿に向かうかんじか(二部最初の方読んで)

    権力と力を手に入れて親を倒してトップに…うーんゼウスかな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:21:50

    叔父様が言ってる罪悪感って1S30話あたりの心ならず叔父様をレしてしまったことだよね?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:38:28

    >>114

    あ、それ気になってたけどそうかあ

    髭の反応も罪悪感なんのこと?って感じか納得出来た

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:38:32

    >>113

    マアトの本当の目的が分からない

    髭をエジプトに残して何をさせたいんだろ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:31:59

    >>113

    >>116

    ホント、なんの契約なのかマートの目的とかなんだろね?トトが「なんですって!?」て言ってたのも気になるし、意外とトトって意味深な返しが多くてそれを作者が見せないから気になる。

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:47:43

    >>55

    テフヌトの髪の色も、どこかで先生が何色か答えてるの見た気がするんだけど忘れちゃった…何色なんだろ

    アヌビスのQAでもヌト、シュー、ラーは黒髪なのに父上の髪だけ赤くて不思議ですねみたいなのがあったので、これでテフヌトはもしかしてブロンドなのかな?と思っちゃった

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:24:52

    >>117

    >>116


    トトが未来を見ても大丈夫

    エジプト壊したセトの暗殺破棄して新しい契約(フェイク)建てたくらいかだから

    エジプト平和に繋がる事だと信じる


    マアトト尊い

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:17:22

    ネフティス、あんまりアヌビスに愛着ないようにも見える

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:01:03

    >>120

    心理描写がほとんどないキャラだからちょっと不可解な感じのときあるね

    鏡のこともあるししゃべらなくなってから余計に

    クヌムを必死で看病してるのはアヌビスのためなんだろうけど


    ところでクヌムをずっと女性だと思ってました

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:10:37

    髭がホルスにイシスのこといいの〜?(煽り)の主張強めなの髭本人が親に逆らい辛い立場だからかな思った
    イシスの薬を材料から根こそぎ盗むやつがイシス寄りに言うの白々しすぎるし
    私はゼウス本人より息子キャラかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:43:09

    >>122

    ゼウスの息子、戦争の神でアレスってのいるけど何も良いところがなかったらしいのがね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:34:10

    鏡の中のネフティス、入れ替わり時期によってはセトがオシリス殺したことも知らない可能性ありか

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:50:53

    >>123

    でも超絶美男子なんだよアレス

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:43:16

    髭はハンサムって感じ
    美形だとなんか違う

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:35:57

    >>121

    横レス

    自分もクヌムは女性だと思ってた!

    見返してきたら脱いでる上半身が明らかに男性だった…Oh…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:20:08

    めっちゃ主観だけどアレスはもっと若いイメージだから髭では無いと思う…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:20:37

    プハーーー!な時のセトの笑顔を素顔で見たい

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:17:55

    日本最新話のさぶいぼ出てるセト
    ハリネズミみたいになってて笑う

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:46:29

    >>130

    髪の毛がすごいことになってて吹いた

    よっぽど衝撃的だったんだろうねぇ

    男たちにモテまくりなセトおじ…いいぞもっと混乱しろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:53:09

    >>103

    セト

    今のところホルスに対して他の人と変わらない優しさがちょっと見えてきたところだもんね

    罪悪感もたなくても良いくらいの気遣い

    それにしてもセト以外はいらん雄欲全開の攻たちよ


    セトが恋してる顔が見たいわ絆されでも

    ネフティスには照れたりとかしてたんかなあ

    抱き寄せたりキスもセトからもしてるし

    硬派なヤンキータイプなのか

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:57:17

    132だけどわかりにくくてごめんなさい
    あくまでノンケ範囲の優しさで
    ホルスに恋愛的な惹かれ方はまだまだ感じられないなあと思って
    その時じゃないってわかってるけど
    ここだ!って時が待ちどおしいね

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:17:56

    ある日突然カッと自覚するのか
    流されて絆されていくのか
    転生前の記憶が…なのか

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:11:09

    ネフティスに男性性依存もしてるのは本編もそうだしツイ語りも作者さんしてたからなんかあるんだろうけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:17:16

    ネフティスへの気持ちも恋愛感情じゃないなら
    本当に恋した事がないのか…
    無意識に失った記憶の中で誰かに操でも建ててるなら
    女性と家族作れるわけないし男性へのコンプレックスが強いよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:25:16

    >>127

    子供アヌビス抱いてる姿が様になってて母性的に見えたのかなw

    口元の顔が見える前から女性だと思ってたけど若い美青年っぽいよね

    カエル(仮面?)の奧さん気になる

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:46:48

    ホルス父親ぶった斬ったときも心配だったから…
    って言ってて
    合計4回も心配でした!ってくどくど説明しててちょっと泣けるわ
    まだケンミス含めての恋心は言えないからホルスも100%善意じゃないし心配+悪い虫対策もあるよね

  • 139バレあり23/02/04(土) 17:15:27

    次9日夜のダブル更新を楽しみに仕事しよっと。
    月の砂漠でアヌビスが迎えに来てドゥアトるかと思ったらイシス危機と先が読めなくて最高。
    でもサイコホモ美形の噂が出ているフェルテムもこの先出てくるのかしら。
    叔父様がどう陥落するか、本命だからいずれ来るその時が楽しみなんだが、
    ひょっとして一回こっきりのホルス一生の思い出みたいになったりして。作者様はそうそう甘々にはさせてくれなさそうな予感しかない‥

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:16:58

    昔のエジプトに第3の性別の概念があったと知り、
    両性具有じゃなく無性だったから男性性コンプあるセトを一瞬想像してしまった
    ラーの両性が完璧な状態なら、無性だとどういう立場になるんだろうなと思った
    セトのコンプと自信の無さは何が原因だったんだろうと考え込み中

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:37:05

    セトからみたら母親を殺そうとした自分を許したり父親を躊躇なく斬って自分を心配だったって言うホルスは大分クレイジーだわな
    親の仇を好きになって父親と同じ人を好きになって男性コンプありで相手にしてもらえないホルス
    越える障害が多いなこのカプ

    セトに寄りつくのが本当に慕ってそうな人(謎の子供とか)ならホルスも嫉妬はするけど見守るに留めそう
    今のところ髭は体目的にしか見えないし
    (本国版は印象が複雑化してるので放置)
    男性からのレイプ経験あると知ってるからまたそんな目に合わさないようにもしたいだろうし(手遅れ)
    アヌビスにも嫉妬は隠さないけど叔父様を傷付けそうな存在として当たりがキツイけど
    不可解なネフティスへは無感情にすら見えるし
    ホルスの愛はストレートだけど基本アプローチは少なめで
    必要なければセトへはずっと気持ちは隠してたのかもなと
    思うのはモンペでしょうかね!

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:17:57

    今回の日本最新でホルスからのレイプはセトから仕掛けたから罪悪感持たなくていい
    セトからは性的に見られて犯されたというより、やり返されたと思っている(だから次の試合の日トラウマとして引っ張らなかなった)って解釈してるんだけど
    これ、逆にホルスがセトに恋愛感情を持ってるってわかったら
    やっぱりお前も俺の体を犯したくて犯したのか見たいな流れにも見えるよね
    鏡のせいだったってとこまで誤解が解けたらいいんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:09:01

    バレ含む


    本物が鏡の中にいて私たちは愛し合っていたのに…😢だったらホルスがセトに告白することはないと私は思うのだけど、両思いなのに片方が囚われの中自分がアタックするのは卑怯だし誰も幸せにならない
    セトがネフティスのこと気にしてるのは知ってるのにホルスはずっとネフティスが過らないの気にしてなさすぎなんよ
    本物ネフに恋愛感情はなくてガチにセトの片想いなんだろな思ったよ
    少なくとも叔父様の幸せに偽り(偽ネフと偽ネフから生まれたアヌビス)はいらないって思ったんだと思ってる、本物ネフと対話して

    ホルスが略奪愛するタイプならそれはそれで歓迎する笑

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:24:22

    >>143

    うーんでも偽ネフにもいらないってほどキツくあたってないし

    両思いじゃないから嫉妬しないってことじゃないって私は思う

    両思いなら協力しないまでも静観してたんじゃないかなと思うしいまのところそんなふうに見える


    でもセトに黙ってる理由によってはホルスに闇も感じるし

    ネフティスをホルスが気にしてなすぎに見えるのは同意!

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:25:19

    私達はホルスの叔父様愛を知ってるから
    なんで叔父様そこまで信じてくれないのよー!?
    って時々イライラするけど
    考えてみれば突然知らない甥がある時イシスと(憎き倒したはずのオシリスと)一緒に自分を降ろすために戦いに来たっとしか思ってないもんね
    ケンミスのことなんて思いもしないわけだし
    ああ、早く色々誤解を解いてほしいわー

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:50:28

    67話でアヌビスの周りに黒い鳥が沢山いるけどあれホルスの暗示的な?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:52:08

    >>145

    やっぱりあのぼんやりしたホルスは

    セトのイメージなのかね…だとしたらホルスも100話以上この二人を見続けている我々も切なくなるwwww

    裁判から会ってないもんねホルスはずっと鳥で近くから見てるけどw

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:14:02

    心配でお守りしたかったんです!ってホルスから汗がぴょぴょっと飛んでるの
    必死さが伝わって可愛い

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:18:35

    ホルスは裁判でセトをアヌビスとの関係を断ち切りたいのとセトを消滅させないためにネフティスを引き摺り出したし誘導したあたりかな関わったの

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:45:55

    次の本国版更新って8じゃなくて9日?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:04:15

    あんまり明確には決まってないよね。10日ごととしか
    ちょっと前に予告とかが出て…って感じで本国は9日の22時って予想されてるね
    2月末ってどうなるんだろ
    そこから10日後とかちょっと感覚ズレてきそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:09:39

    >>151

    2月末は最終日だよ

  • 153バレあり23/02/05(日) 10:56:06

    次回はホルセト&ハネカテおばあちゃんパートかあるいはイシス危機の続きか?ハネカテおばあちゃんはホルセト受け入れできるかしら。バレてセトが飛び出るまでいい雰囲気だったみたいなので、仲良くなれるといいなあ。
    で、髭はどうなった?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:05:16

    >>152

    ありがとう!ちょっと早く読めるね


    >>153

    その前にアヌビスじゃないかな

  • 155バレあり23/02/05(日) 12:43:12

    >>154

    オープニングコマがドゥアト父子だったらどうしよう‥

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:11:46

    >>155

    バレ

    あ、モブレ鍋もこの辺?


    なんか最近本国版確かめる気が起きん脳内構成ぐちゃるw

  • 157バレあり23/02/05(日) 13:47:34

    ここ暫くヤバい雰囲気ぷんぷんの本国版、ガチ勢からの下賜情報で毎回セトの安全確認をしてる。セト可愛い可哀想で気になるんだよねぇ。
    あの子は人生(神生?)詰んでるしなあ、アヌビスになんかされた日にゃマジ壊れそうでなあ‥
    でも見たい(やっぱり鬼畜な私)

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:02:33

    大したことじゃないんだけど読み方がわからないから聞きたい
    日本版のこのコマ
    ちょっとコミカルな髭とシリアスなセリフが交差してて
    セリフに集中して読んでたら

    髭がえ?なんかよくわかんないけどなんか2人いいムードになってない?!2人の世界になってない?

    て感じなのかな思ってたんだけど
    イシスがホルスがここにいるってわかる
    俺捕まるヤバい!
    って焦ってるって解釈の方が正解って気がしてきた

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:33:37

    >>123

    他のギリシャ神話男神の中ではぶっちぎりで自身の子供思いではある


    (元々ギリシャ以外の外様神だったから神話内の扱いが悪い)

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:17:40

    >>158

    私もここ、髭がなぜ頭を抱えて困惑した顔してるのかよくわからなかった。

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:08:47

    >>157

    アヌビスは攻としてまだ登場も少ないからどうなるんだろうなあ

    噛ませとしては辛いし子アヌが好きだった層がショック受けそうだよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:39:58

    >>160

    違和感あって引っかかりはするんだけどどこの要素なのかわからなかったんだよねぇ…

    髭って自信があるから嫉妬して焦るタイプじゃないし

    罪悪感の理由は気が付いてないしホルセトっぽいムードはないし

    セリフの流れと絵の流れの解釈が追いつかなかったけど

    やっぱりストレートにセトの「イシスはここにいるの知ってるのか?」って言葉からの反応だと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:41:01

    髭の目線がセトだったらもう少し分かりやすかったのかな
    何かめっちゃ細かくてごめん

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:29:23

    本編ではアヌセト来ないってマ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:08:35

    バレ

    髭ってホルセト付き合ってると思ってる節あるからどうなんだろ
    吹っ飛ばされたとき別れたんじゃなかったんですか!?って叫んでたし、揶揄ってるのもありそうだけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:14:02

    >>165


    日本語版の現状からは付き合ってると思ってなさそうだし

    今後公開の日本語ニュアンスによるかなあ

    別れた=離れた

    という意味かもしれないし

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:15:11

    >>164

    どこ情報?気になる!教えてください

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:29:23

    >>164

    オシ兄がアレしなければ何も疑う事もなくセトは真っ当な神生でエジプトの守り神だったのにね。やらかし自滅は仕方ないが不憫でなあ。必死にイキって頑張ってたと思うと可哀想可愛いが過ぎる。

    この先ドゥアトのターンがないわけはないだろうと思うが

    セトはドゥアト堕ちするぐらいなら消滅したほうがマシだろうな。で、アヌに喰われる方がオシに孕まされるよりダメージ大そうだ。それかアヌ人質にまたオシの虜になるのも、などといかにしてセトのダメージmaxになるかつらつら考えるわけだよ。

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:33:25

    でもたまにしか家族のもとに戻れず、帰っても寝てることが多いぐらい
    ずっと戦争でこき使われて疲弊してたんだよね…
    自分の役目として頑張ってたのに

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:11:23

    叔父様かわいそす

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:22:34

    >>168

    セトはずっと守神になれなかったと思う

    戦争の神になったのはオシリスがセトを外に行かせたくなくていらぬ戦を起こしたからなので始めからアレすぎる…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:35:59

    >>170

    ファプタは見守るしかないそす

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:45:03

    叔父様のしたことは何百年単位でエグいけど
    元々すきじゃなさそうなのにこれも何百年単位でハードに戦い続けてエジプト守ってきたと思うとなー
    なんとか魂救済して処刑免れても太陽の船って孤独やのう
    たまに戻ってネフティスとアヌビスに会うって感じを夢見るくらいなのかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:57:26

    セトの罪は人間から見たらひどすぎるって思うけど神さまレベルで見たらよくわからないし
    (イシスとホルスかわいそうぐらい)
    物語の主人公としては幸せになってほしいよね~と思ってしまう
    イシスとホルスも幸せになってほしいし、アヌビスはこれ以上可哀そうにならないでって思う

    だがオシリス、おめーはだめだ(すまん)

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:01:54

    子供を欲しがってたのに勝手に食用にされてるとか辛いそすよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:12:16

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:49

    今のところオシリスは加害者サイドにみえてネフティスはオシリスと共謀してるのに被害者ヅラでよくわからなくてセトイシスは被害者だけど加害者パターンだなあて感じ
    みんな種類別にダメなとこある

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:38:24

    そうだねぇ
    私は174だけどネフティスはわからんこと多すぎて考え放置してるよ
    でも多分だけどアヌビスを救えるのってネフティス(とイシス?)くらいしかいない気がする
    そして全員善人(神だけど)ではないなとは思ってる
    ホルスも闇がありそうな気配はあるしアヌビスは健気な被害者っていうイメージの方が強いな
    でも自分は吉田修一の小説みたいな犯罪者だけど不幸な人にどこか魅力的に見えたり同情してしまうというのもあるけど
    その中でもホルセトが好きだから応援しちゃうわ
    だからセトはすべてを失ってもホルスを一度でも愛すことだけは許されたらいいなって思うし愛してほしいし
    ホルスはセトの心を救えたらいいなって思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:26:15

    カプになったらホルスはセトに試合中みたいに憎まれ口叩いてほしい
    セトはポカスカ叩いて欲しいし負けじと減らず口叩いて突っ込まれて欲しい
    今の叱られてシュンとなってるホルセトも好きだけど仲良く口喧嘩するカプ大好きずっと見てたい
    バレ見た感じ看病回でそうゆうやりとり見たから日本語版が楽しみだー

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:31:00

    バレあり

    愛と憎しみの狭間で苦悩するキャラが多い中、ホルスは一貫してブレないよね
    何があっても叔父様一筋
    叔父様のことは許しました、想像力が豊かじゃないのでアヌビスみたいに生まれた自分なんて考えられません
    そもそも本来ならオシリスは母との間に子供を持つ気がなかったので、たられば言っても意味ありません
    それはそれとして当たり前のように叔父様に愛されるアヌビスは憎たらしいです(首絞め)
    叔父様を傷付けるなら実父を斬ることに躊躇いなし
    母の意思は可能な限り尊重するけど叔父様の消滅には同意しかねます
    衆人環視の中でサレ妻のレッテル貼られることになろうと阻止します

    この辺イシスじゃなくオシリスに似たのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:16:47

    >>180

    まとめ読んでかっこいいなって思った

    100いいねぐらい押したい

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:53:03

    >>180

    わっちもの100同意なんだが、良く読むと父オシリス並みに闇深くない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:18:51

    ここのバレ読む限りオシリスの血継いでるキャラ皆セトと関係持つ(持った)ことになるならオシリスの血スゲェな怖ぁってなる
    執着が代跨いじゃってるよってなる
    セトに対する気持ちはそれぞれ色々あるんだけどさ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:54:50

    個人的にはアヌビスにはその血に抗ってほしい
    親世代に振り回されっぱなしなので

    バレ
    あの冷たい目でセトを突き放す神アヌビスがよかったのもあるw

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:18:39

    美形の息子2人の筆おろしをするのが叔父って…しかも父親もって…
    神話でもなかなかないんじゃないか?(神話です)

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:28:11

    翠の血脈が緋に迫る…
    (オシリス翠っていうより抹茶だけど)

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:46:44

    オシリスは緑豊かぽかったエジプトをセトのための砂の国にするかつ国家繁栄システム構築させたのマジすげーって思う
    セトと国が両立してる
    周期で栄養豊富な土壌を流すためにイシスが必要だったぽいんかなエネアド神話的には

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:12:59

    太陽神の庭を最愛の弟の遊び場として(無断で)大改造したお兄ちゃんか…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:22:55

    >>187

    本家の神話では立派な神様で被害者だもんね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています