良いよね、かーたん

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:57:28

    ”居候”や”自称”とかのワードが出て来たけども、「嗚呼、あのMADSと勝るとも劣らないええ性格なんやろなぁ……」って感じが犇々と伝わって来るわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:00:03

    ウィーブルがいるとはいえ新世界屈指の実力者である白ひげ海賊団傘下に物怖じしないのは肝太すぎ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:08:50

    思えばここウィーブルも痛がってたんだよな
    ギャグじゃ無さそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:09:44

    >>3

    愛ある叱咤に防ぐ術は無いからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:14:17

    MADS居候マジで意味分からなくて笑ったわ
    今週で一気に好きになった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:17:49

    自称科学者とMADS居候のコンボ胡散臭すぎて笑った

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:19:57

    時の流れの残酷さを示すキャラよね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:23:26

    めちゃくちゃ胡散臭いのに所属がロックス海賊団という…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:59:56

    もう胡散臭すぎて一周回って全てに信憑性が出てきてるよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:16:10

    >>6

    女好きそうなシーザー引っ掛けて居候してたんやろな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:16:45

    なんでゼファー先生の教え子を殺したんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:21:33

    自称ってことは、たぶんヒルルクと似た方向性の科学者なんだろうな……
    カンとフィーリングだけで実験するタイプ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:24:24

    おつるさんが例外なだけで、ワンピ世界の女性って男性よりも老化による劣化が激しい気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:25:59

    息子攫われて号泣してる姿を見ると実子かどうかは別として愛のある関係なのは良かった
    拾ったクローンを道具として利用してるわけではないんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:27:11

    >>10

    そういやクローンの歓楽街の女王さんガールズシップの元締め説あったな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:28:50

    クローンのステューシーの方はかなりシリアスな出自と経験の持ち主っぽいけど
    本物の方は何してもギャグになってしまうのがなんとも言えない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:31:47

    こんなんでも息子におにぎり作ってやるくらいの親心はあるんだよなぁ…
    一口に毒親とか癌とか言ってしまっていいものか図りかねている

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:32:55

    >>11

    まあ海賊と海軍の関係だし捕まえようとしてきたからやり返した結果じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:33:24

    >>17

    本人はぶっちゃけただ金がほしいだけの婆さん

    しかしロックスとかMADSとかあの世界の最深部の生き証人でいろんな事知ってそうでヤバイ

    それはそれとしてウィーブルの事は息子としてとても大切にしてるのは本当って感じ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:34:02

    バッキンも異名あるんかな
    まさか歓楽街の女王なワケあるまい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:35:39

    >>20

    「『自称』歓楽街の女王」とかだったりして

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:35:41

    >>10

    いうて言われるほど女好きってワケやないやろ…遊ぶのとか騒ぐのは好きそうだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:37:12

    胡散臭すぎるけど七武海撤廃時の啖呵といい胆力は本物だから妙に説得力があるんよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:37:58

    金欲が強すぎるけど愛息子に対する愛も一応描写されててなんか…銭ゲバっぷりのせいかナミさんの何かあった未来っぽい印象強くなったわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:42:48

    (居候)扱いで正式にはMADSには雇われなかった+ロックス海賊団だった割に世間的には無名の人ってあたり
    本人の科学力も実力もぶっちゃけ微妙な人物だったけど
    遺伝子提供して偶然産まれたクローンが本物よりも高スペックに産まれてしまったのがステューシーだったのではと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:44:53

    ウィーブルの事を利用してるわけではなく、息子の白ひげの愛があるから金に走ってるのはなんか伝わった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:51:13

    白ひげの血を引く息子という肩書きを利用して金銭を欲してるだけの守銭奴ばーさんにしか見えないんだが
    心から息子として愛してるというより自分にとって便利な駒だから愛してるように感じたわ、穿ち過ぎかもしれないけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:08

    緑牛に連れてかれるなんて使えねえなって態度じゃなくて
    「いじらしい子」で泣いてるから息子への愛はマジな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:06:03

    さらっと遺伝的には明確な親子関係があると確信してるようだし
    本人も科学者としての知恵はあって
    クローンの事を理解してかつ親子関係も同然という倫理の持ち主なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:49:01

    金は欲しいがそれはそれとして白ひげとウィーブルへの愛は本物だったら普通に手のひらクルリで推せる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています