恵が思い浮かべた津美紀

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:04:18

    この弟、口に出さないだけで姉好きすぎるだろ……

    もし今週の津美紀が本人で本来の彼女だったら、恵が精神的にやばくない?
    10年ほど一緒に暮らしていたのに本性知らないことっても含めて

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:05:04

    背景に花が咲いてるの本当に草
    幻想を抱いてるな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:05:35

    津美紀のこととなると表情表に出す伏黒くん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:05:59

    脹相の弟達の応援もキラキラ背景だけど
    伏黒の義姉の花が咲いてるキラキラ背景も負けてないな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:06:37

    善人の象徴だからバックに花があるだけなのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:07:02

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:07:37

    >>2

    この時も花と一緒。この時はひまわり

    ……恵からしたら津美紀は花がある所にいるイメージなのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:07:43

    伏黒の思い浮かべる津美紀はいつも笑ってるよな
    八十八橋の回想だと怒ってるけどさ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:08:40

    >>8

    あれは過去回想だから

    イメージ図だと笑っている感じなんだろう


    ……恵ってもしかして、シスコン?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:08:54

    大輪の向日葵の花言葉は「偽りの愛」だけどね……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:09:08

    >>4

    脹相の弟愛と伏黒の姉愛は同じくらいってこと…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:11:07

    >>10

    大輪かどうか微妙じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:11:12

    脹相の兄弟との思い出はほぼ妄想だ
    つまり津美紀も

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:11:16

    >>9

    疑う余地のない善人とか言ってるし…まあシスコンだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:11:40

    脹相も伏黒も兄弟が普通の状態じゃないからね
    だから、過剰な描写があるだけだという

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:12:19

    背景に花は善人の象徴ではなく画面の雰囲気を出すためだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:12:35

    脹相は応援シーンは分かんないけど
    ピクニックは術式の影響って言ってるから…
    伏黒は素でイメージしてるのがこれだし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:13:47

    まあこんなキラキラ背景は伏黒がイメージする津美紀と脹相がイメージする弟達くらいだし
    意図的な気がするな
    少女漫画みたいなキラキラ背景だよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:16:18

    アニメ版は花が増えていて笑う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:17:21

    死滅回遊に入ってからは津美紀の名前ばっかり出して心配してるし津美紀のこと大好きだよな
    唯一の家族だから当然だけどさ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:19:19

    恵って津美紀に仲良い男が出来たら威嚇してそうだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:23:45

    伏黒が家族想いなだけさ
    それだけに今週の展開は・・ねぇ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:24:56

    >>21

    威嚇はしないだろ

    姉ちゃんを幸せにしてくれるなら大喜びで受け入れるさ

    (ただし、不幸にしたら倍返しが待っている)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:37:13

    散々心配してた姉と再会したのに妙に淡白なのツンデレみたいで良いね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:39:02

    >>24

    素直に好きって態度に出さないから津美紀から嫌われたってことじゃないと良いな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:43:01

    脹相は弟達は善人だとか気にしてなさそうだから良いけど…伏黒は津美紀は疑う余地のない善人だとか言っててそれを信念にしてるのが…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:43:16

    ツミキってそう簡単に本心を教えてくれなさそうだからめちゃくちゃ楽しみなんだよな〜
    目的も正体も謎だしもしかしたらコレが爆弾??レジィ様

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:43:31

    >>24

    わりとリアル弟あるあるの対応やであれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:44:59

    血が繋がってて大好きな弟からのツンデレなら良いけど…津美紀が実は元々恵を好きじゃなかったらただの態度悪いやつなんよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:45:32

    >>28

    下の兄弟あるあるかな

    かわええやないの…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:47:09

    久々の再会といっても目を覚ました津美紀と会話はしてるだろうし(ルール説明のあたりで)体に問題ないのは分かっていただろうしな 身体はね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:47:43

    伏黒は割と元から善人大好き人間だろ!!
    それはそうと若干盲目はあったと思う
    八十八橋のラストで人を選んだ親切にしてる〜みたいなことはわかってるぽいけどそれ引いても

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:58:43

    私の胎の中の化け物って作品思い浮かんだ
    めっちゃ我慢していい子にしてたけど蓋がぶっ飛んだ感じだったらとても良いです

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:00:56

    この漫画ブラコンシスコンばっかりだし作者もブラコン疑惑が

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:14:18

    今となっては伏黒が思っていたような善人じゃありませーんwってぶっ壊すために過剰に美化した演出してるんだろうなって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:32:46

    伏黒も脹相もフィルターかかってて本物よりかわいいしな〜
    脹相は微笑ましいけど
    伏黒は津美紀の本性がヤバそうで笑えん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:29:19

    ガチで性格が悪い女だったら恵が可哀想である

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:30:40

    >>37

    道化だからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:32:32

    生母は死別(本人がどこまで把握してるかは知らん)で義母と実父は失踪して金もない保護者もない中で手を取り合って生きてきた相手だからな
    家族から捨てれまくってきた子供の唯一の家族ならそりゃ大切にしたくもなるわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:35:39

    >>37

    可哀想よりもお前見抜けなかったのかって思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:36:20

    五条でさえ夏油のことは六眼に頼らずしっかり見破ったぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:36:53

    言うて君ら家族の本性本当に全部分かってる?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:37:07

    まあ家族のことを「この子いい子なんです!」って庇うとか目が曇るのはよくあることだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:37:12

    >>42

    わかるわけないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:40:08

    髪型からして少し違っているような。

    回想はふんわりした感じで現実は何かもみあげがとんがってる。

    描き方の問題だろうけど。

    >>1

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:05:40

    >>42

    わからんし、重犯罪でも起こさない限りは「悪人だ」なんて思わないし、

    重犯罪起こしてさえ心から悪人だと思えるかはわからん

    だって自分の目の前で笑ってる姿が自分にとっての真実じゃん…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:18:56

    >>46

    そういうのは人間関係全部に当てはまることかもね

    家族に限ったことではなく

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:29:11

    天体観測してた位だし仲は悪くなかったと思うけどな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:37:21

    単行本のおまけで見ても普通のお姉ちゃんにしか見えないんだよね
    ギャグだけどあれ多分一応津美紀一人称だろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:37:37

    >>41

    夏油闇堕ちまで気付かなかったやんけ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:10:21

    回想はともかく伏黒のイメージ映像の津美紀だけを見てると聖女みたいな感じがするよな〜
    完全にフィルターかかってるよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:12:21

    小さい頃から一緒に辛い状況を超えた姉だしそりゃ大切にするよなって感じではある

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:13:44

    >>21

    るろうに剣心の縁みたいになりかねないくね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:16:46

    大切にするのは分かるけど…
    姉をイメージする時に背景に花を咲かせるか…?
    血が繋がってないから色々違うんかな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:20:04

    語弊があるかもしれんけどマザコン要素みたいなのが混じってるイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:23:34

    >>55

    姉というより母親っぽいんよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:26:11

    伏黒は現実の津美紀を見てあげて欲しいところだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:28:27

    >>42

    分かった気で居ただけだったわ

    遺産相続で裁判沙汰になって家族の本性見てしまって絶縁したし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:29:50

    >>54

    伏黒のまわりはキリスト教要素あるから

    聖母マリアみたいに一種信仰にちかい気持ちがありそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:33:23

    大切な家族なんだからフィルターがかかっちゃうのは当然じゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:34:43

    >>54

    背景に花がある→伏黒が思い浮かべてんだとなるのが意味わからん

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:42

    むしろこのシーンって伏黒のイメージじゃなきゃ何なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:37:29

    百合の祭壇バックに写真撮影でもしてたんかよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:38:24

    >>58

    乙…うち五年経つけどまだ係争中

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:38:34

    7のシーンとかでも花に囲まれてるしな
    伏黒のイメージだと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:39:24

    >>63葬式かよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:39:45

    マザコン?意味が解らん
    大切な家族が意識不明だったらみんな心配するだろ?
    それが自分の事を考え言葉をくれた人ならなおさら

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:40:48

    >>56

    伏黒って母親って存在がいたことないからそういう要素を身近な人に見ちゃうのもしゃーないかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:43:07

    >>56

    母親ぽいっていうか、概念がごっちゃになってるんだと思う

    兄姉と親の保護者的な要素が混ざっちゃうのって環境によってはまあよくあるんじゃ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:56:51

    少女漫画ではよく女性キャラが登場したらバックに花しょってるの多いから特に違和感なかったわ
    芥見は少女漫画とかも読んでたみたいだし影響してそうだなって

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:25:19

    なんであれ津美紀が恵に対して優しい姉だったのには違いないんだ
    ただ津美紀の内心がどうだったかわからないだけで

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:10:24

    内心恵嫌っていたら恵にとってかなりのダメージを受けるわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:15:14

    姉のこと思い出すとき普通は背景に花は咲かない

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:38:00

    それ言い出したら宿儺の背景におどろおどろしい演出もかからねーんだわ
    イメージ画像もわかんねーのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:17:21

    >>7

    このシーン服装が秋冬なのにひまわりの中ってのが季節感おかしくね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:24:35

    >>75

    愛知には冬見頃のひまわり畑あるよー

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:25:39

    父親がアレだし幼い頃から助け合ってきた肉親なら神聖視してもしゃーない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:26:41

    弟の方も背景にお花しょってたからまあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:35:16

    >>78

    このシーンどこだった解らんが、恵の方のバックは椿かな?

    椿の花言葉は赤が「控えめなすばらしさ」「気取らない優美さ」で、白が「完全なる美しさ」「至上の愛らしさ」で、ピンクが「控えめな美」「控えめな愛」なんだよね

    伏黒を指す言葉としてはよく解らん感じだね・・・

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:46:52

    >>78

    これツミキが回想してる伏黒なん?

    まじでどこのシーンか思い出せない

    絵柄からして初期っぽいよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:56:04

    この伏黒は扉絵だね
    真希と真依が桜で伏黒は桜じゃないんだって思った

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:02:45

    なんでこのスレ全体的にうっすら感じ悪いの

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:08:03

    >>79

    山茶花とかも見た目は似たような感じだね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:08:13

    呪術スレ全体が感じ悪いから安心しろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:19:34

    >>79

    椿だと花言葉より「首が落ちるようで縁起が悪い」って迷信の方を思い出すな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:12:37

    花に囲まれていつも笑顔でいるような疑いの余地のない善人が伏黒の中の津美紀なんだろうな…
    いや〜これから現実を直視するのがキツイな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:42:48

    誰かを呪う暇があったら大切な人のことを考えていたいの
    人を許せないのは悪いことじゃないよ それも恵の優しさでしょう?
    恵のイメージする津美紀は笑顔で儚げで…って感じなんだよな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:31:00

    なんかもしかしたら恵は必要以上に姉を美化しているのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:38:30

    どっちにしろ単眼猫めちゃくちゃノリノリで描いてそうだなと思った

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:07:14

    疑いの余地のない善人という思い込み
    唯一の家族だから大切な想い
    母親を知らないので母性信仰も入ってそう
    好みのタイプを聞かれて思い浮かべてるので血の繋がりがないから好みの異性としてのフィルターもある?

    まあ回想や今週の津美紀より伏黒のイメージする津美紀が美化されてるのは間違いなさそうだ
    背景に花が咲いてるし凄く儚げで笑顔だしな
    これから現実と向き合う展開が楽しみ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:09:21

    「いつも笑って綺麗事を吐いて」とモノローグで言ってるしな…
    いつも笑顔って個人的に怖いと思うんだが
    特に家族の前なのにさ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:12:43

    家族なのに伏黒と津美紀の話にはあんまり生活感を感じないよな〜
    バイト君の家庭とか少しの描写なのに義妹達との生活感凄かったのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています