ジャスタウェイは真面目でまともな性格

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:05:59

    ただし「ゴルシと比べて」である

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:12:01

    すまんどんな奇行エピソードあったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:12:10

    まるでゴルシが真面目でまともじゃないみたいだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:29:17

    ゴールドシップ「お前芦毛なら誰でもいいのか」
    ジャスタウェイ「違うんですゴールドシップ聞いてください」

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:32:22

    奇行とまではいかないけど凱旋門での渾身の他人のフリは好きだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:33:58

    >>5

    その辺からゴルシと仲良いいけど奇行に巻き込まれるのは嫌がってるイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:38:21

    ほんとぉ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:39:33

    馬主のシャツが気に入らないと破くくらいのことはするよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:40:34

    真面目で大人しいけど、全くキャラが立ってないと言われたらそうでも無いような気はする

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:41:06

    ゴールドシップに比べて真面目でもまともでもない馬なんてマジで悪魔や化け物みたいな馬くらいじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:41:20

    個人的には我が強い真面目位だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:43:32

    まぁ、ただの優等生がゴルシとウマが合うわけないと言われればそうだなぁ…と

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:53:35

    真面目で素直なのはそうなんだろうけど同時に何か凄い強いアクを持ってそうな気もする
    少なくともゴルシが隣で暴れてるのに平気で飯食ったり寝入ったりする奴が普通とは思えん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:55:50

    >>13

    究極のマイペース?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:56:19

    >>13

    これ

    普通入厩したてで隣の馬房のやつが暴れたりちょっかいかけてきたらまともじゃいられねぇよ

    この時まだ2歳だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:58:17

    でもジャスタウェイのマイペースさと言うか、周囲に興味を示さずめんどいのスルーしている所とか、我関せずで肩の力抜いて生きてる感じは中々個性的とも思うな。気性難とか面白エピソードとは違うベクトルで面白い

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:59:01

    >>15

    そっか初めて出会ったのって2歳の時だもんな…競馬見始めて2歳馬が環境の変化で暴れたり遠征するのも一苦労だったりするのみるとちょっと普通じゃないよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:59:18

    真面目で優等生というよりかは人懐っこい感じがする。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:59:39

    >>13

    そう考えると、ジャスタウェイな本で大和屋さんがジャスタウェイをドライな性格で描いてたのもわかる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:00:06

    >>10、阿寒湖組からするとマシな方じゃなかった?

    一番ヤバいのは金色の旅程ことステイゴールドさん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:00:30

    優等生然としてるけど意外とノリ良い奴ってイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:01:33

    ゴルシ基準にしたらそりゃお利口さんとか優等生扱いされそう。
    別厩舎だったら扱いとかまた違ったのかもね。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:03:57

    >>20

    一生人間に寝る姿を見せず人間がにんじんを口に入れてあげても涎流しながら我慢するような奴は普通に馬じゃなくて化け物だと思うんすがね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:15:13

    ハーツとステゴでそれぞれマシな方の2頭が出合ったんやな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:16:36

    ジャスが初めて馬主のシャツ噛みに行って破ったのはドバイだそうなんではじめての海外輸送慣れない海外厩舎でさすがに気が立ってたんじゃないかと

    それまでは基本的にいつもすんなり触らせてくれてたそうだし

    なおそれからはそこそこ破られてる模様

    >>8

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:25:43

    >>13

    なんか似たような話持ってる競走馬がいたな…

    グラスと相性良い訳だ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:25:50

    そう言えばジャスの芦毛好きってソースあるの?
    ファンの妄想みたいのじゃなくて

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:26:01

    >>25

    あー、そういやドバイの時パンサラッサ並みは流石に言い過ぎかもだけど首振って暴れてた印象ある

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:31:46

    >>21

    イクノっぽいキャラになる可能性も高いな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:32:50

    >>27

    ゴルシと仲が良かったり、クロフネをじっと見てたり

    競馬雑誌でキャプテントゥーレと仲良くしたそうにずっと見ていたって記事が有ったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:39:43

    >>27

    ハーツ産駒はアシゲスキーという事実無根の噂が流れてるわけですが|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ここで詳しく調査してくれたひとがいるが、陣営や公式から出た情報は少なくとも現状確認できないで結論が出てる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:43:54

    ✕芦毛がすき
    ◯ゴールドシップがすき

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:37

    2歳頃は尻尾に蹴り癖注意のポンポン付けてたり

    >>1の写真でも舌縛ってたりと癖が無い訳じゃないのよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:55:34

    芦毛フェチネタも出どころ不明の二次設定でしかないから信憑性に欠ける
    ゴルシがいなくて寂しかった説とかクロフネが優しくしてくれたから懐いた説もあるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:52

    >>34

    二次創作で安置に芦毛フェチにしてるとちょっと…てなるからそういうネタを使ってない絵とか小説を見つけると嬉しくなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:09:26

    クロフネ見てたのも、反対側に居た誰かが酷く喧嘩売ってきてたからそれから逃げてただけ説も同じくらい聞いたな アシゲスキーは単純に乗りやすいネタにネット民がどっかり乗り込んじゃっただけっぽい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:10:10

    芦毛ネタで変に騒がれる前の最初期に、もしかしたら芦毛好きなのかなぁ?っていうニュアンスで二次創作始めたオリジナリティある人の創作は好きだ
    ひとつの可能性として芦毛ネタを取り扱うのは悪くないと思う
    まぁ安易に芦毛ネタ使ってる人のことも全然いいと思うよ
    人それぞれのジャスタウェイ像に文句つけてもしょうがない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:13:05

    調教やりたくない時はひたすら馬房で穴掘りまくるジャスタウェイ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:17:50

    このスレの ただし「ゴルシと比べて」である という注釈付き概念も芦毛ネタと同じくらい根拠がないんじゃ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:27:20

    >>39

    👺

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:27:27

    真面目で大人しくはあるけどNoと言える性格だったっぽいの、パパ様の影がチラ見えして俺は好きだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:29:05

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:29:13

    >>36

    確かブリランテから逃げて反対側のクロフネの所にいただけだったと思う、時間がたったら普通にブリランテの威嚇もスルーしてたはずだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:31:25

    あとは
    祖父サンデーサイレンス→マックイーンと仲良し
    父ハーツクライ→クロフネと仲良し
    だから血の宿命だろうなってネタで言ってたのも有ると思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:32:31

    気性難=神経質
    みたいなところあるからマイペースなジャスタは所謂気性難とは絶対違う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:32:51

    コンちゃんとエピみたいなもんか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:34:43

    ハーツクライ産駒はステイゴールド産駒ほど気性難のイメージが無い

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:42:38

    真面目で大人しくてお坊ちゃんっぽいとは言われているが嫌なことははっきりNOと示すとかひと懐っこいとは言われないあたり人にすごく従順なタイプとも思えないんだよね
    種牡馬入り後の動画を見ていてもマイペースであんまり人を気にしない感じに見える

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:45:00

    >>47

    ハーツクライ産駒のイメージ

    1居眠り

    2大食い

    3のんびり

    4たまにいるヤバイやつはタマタマグッバイ


    ジャスタは4歳頃までは食が細かったのな

    あとよく食べるようになってからも牛にはならなかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:46:31

    「違うんですゴールドシップ聞いてください。私は葦毛が好きなのではなく、薄い色の髪を持つ美形が面白い事をやるのが好きなんです」

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:47:39

    >>48

    Twitterで人なつっこいって言ってた人はいたよ

    カメラで撮ろうとしてもイケメンが台無しの変顔になるんだってさ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:48:24

    というかジャスタウェイ実は気性難説もなんかのスレで否定されてるのみたことあるよ
    馬主、調教師、騎手、社台の全部で大人しい的な評価もらってるから気性難は無理があるとかなんとか
    ゴールドシップがいない社台でも大人しい馬って評価だし根本的に大人しいじゃないの

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:52:04

    >>51

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:52:47

    >>4

    ジャスタウェイ「ガチで冤罪なんだよなぁ。誰だよ噂広めたやつ」

    ゴールドシップ「……大変なんだな」

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:53:59

    >>45

    神経質ではあるっぽいんよ

    レースじゃない時は図太い話よく聞くけど輸送がダメだったりGIの時のパドック映像がダメだったり若い時は特に色々苦労してる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:56:31

    見学に来たジャンポケ斉藤に「ニンジンまだ持っとるやろ?全部よこせや」みたいに甘噛みで催促してたのは見た

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:56:49

    >>44

    そのハーツクライとクロフネが仲良いのソースもないんじゃなかったっけ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:57:31

    いい性格してるなぁ
    会社で立ち回りが上手い人とかいるけどそれ系よね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:59:02

    >>55

    メンコもゴルシと比べて音が入りにくいように綿多めにしてあるって話もあったしハーツらしい神経質さはあるよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:02:20

    社台にいた時の話で「種付け料があまり上がらないのは競走馬としては大人しい方だから」とかスタッフが説明してたのもあったよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:02:22

    >>48

    いちおう社台のインタビューでは性格は従順で大人しいと言われてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:05:46

    真面目でトレーナーの指示はちゃんと守るけどトレーナーに入れ込み過ぎる事は無さそうだしましてや既存のトレウマカップルみたいな関係性にはならなさそうな予感 

    しかしクリスマスには一緒にシャケを食べる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:07:00

    ユーイチが従順って言ってる
    ヨットーリはコントロールしやすいって言ってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:08:55

    ジャンポケ斎藤の動画だと初見でも撫でて大丈夫だけどたまに噛むから気をつけてねって言われてたような
    そしてゆっくり噛んできた

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:14:05

    「気難しい」と「人懐っこい」は普通に両立するんやで
    ソ-スはウチの猫

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:23:57

    >>65

    ゴルシがまさにそのタイプだし

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:25:47

    >>66

    ギム爺の人間に構って欲しいから柵を蹴る(観光客増えたら蹴らなくなった)とかも無茶苦茶猫っぽい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:37:46

    こういうのに囲まれて動じないというはかなりかっ飛んだ正確にされても仕方ないかな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:39:59

    ハーツオルフェドリジャは分かるけどブリランテも気性アカンのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:40:28

    >>68

    社台SSはよく引越しがあるんだけど

    2016年はディープの向かいで、エピファネイアの隣になったな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:43:08

    >>68

    ファンが色んな情報から配置を推測しただけで本当にこの配置だったかは不明なのでまあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:46:10
  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:46:14

    >>69

    ディープブリランテは現役時代は気性が荒かったけど種牡馬になってから丸くなっていったと聞いた

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:49:32

    >>73

    なるほどね

    ジャンポケ斉藤さんの種牡馬に会いに行く動画内ではめちゃくちゃ大人しくて優しそうな馬だなぁと思ったんだよ🐟️

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:39:06
    第1章:2シーズンを終えて 種牡馬らしさが出てきたジャスタウェイ現役時代は2014年のワールドベストレースホースランキング首位を獲得するなどの活躍をみせたジャスタウェイ。今夏のセレクトwww.keibalab.jp
    初年度産駒が待望のデビュー!続・ジャスタウェイを訪ねて2歳戦からフル回転だ。2018年の新種牡馬で最も期待を集めるであろうのが国内外でG1を3勝したジャスタウェイ。5歳時にドwww.keibalab.jp

    社台のインタビューでジャスタウェイの性格に関係してそうな部分

    2016年

    ・そもそも大人しい馬

    ・無駄なエネルギーを使わない

    ・いい意味でポワ~っとしている

    ・人が曳いている時もすごく素直にジッとしている

    ・種牡馬になってから立ち上がったり主張をするような仕草も見せるようになってきた

    ・性格も良い

    ・普段はすごくおとなしくしているのに、何かあると突発的にスイッチが入って立ち上がったりして主張が激しくなるようなところもある

    ・手の出し方によっては噛む

    2018年

    ・従順で大人しい

    ・真面目

    ・無駄なことをしない

    ・元気で燃え上がりやすいところも残しつつ人間の指示にも応えてくれる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:40:42

    >>33

    2歳の頃ポンポン付けてた写真の記事とかあったらリンク欲すぃ

    見たことがないんだ

    netkeiba有料会員になってデビュー戦見ればいいのかな

    それで画質が鮮明じゃなかったら嫌なんだが

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:13:23

    >>76

    画面撮りなんで画質悪くてすまんがつべにあった新馬戦動画のゴール後後ろ姿

    確かにリボンついてるな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:15:05

    >>77

    一応もう1枚

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:20:33

    >>77

    ありがとう

    たがしかし正直なところよく見えない

    赤っぽい気はする

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:22:26

    >>79

    再生速度落として動画見てみるといいぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:24:50

    >>80

    なるほどサンクス!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:58:46

    真面目ってのはその通りの印象
    現役時の鬼の末脚は最後まで走り切る性格が滲み出たイメージがね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:48:27

    ジャスタウェイは大人しいのに産駒は何故…w

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:45:36

    性格が遺伝するなら今頃日本競馬はサンデーサイレンスみたいな荒くれだらけになる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:02:07

    こいつとかな・・・

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:20:56

    産駒おとなしいのもいっぱいいるけどな
    もちろん中には気性どうにもならなくて勝ち上がれなかったのやさっそくせん馬もいるが
    ただおとなしいと言われていても舌ペロから逃れられないものは一定数いる模様

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:03:03

    >>60

    気性が多少アレな馬の方が強い競馬できるのか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:04:15

    >>87

    大人しすぎて前進気勢無いより多少気性荒くても前進気勢ある方がいいってことじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:05:32

    >>86

    ジャスタ産駒の舌ペロはもうデフォルトだと思って大人しいかどうかの判断にするのは諦めた

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:22:46

    >>87

    気性の荒さは>>88や馬群での競り合いの強さと表裏一体みたいな面があるから

    キッドみたいに大人しくて鞍上の言う事聞くけど競り合いになったら押し負けないガッツのあるタイプもいるけどね

    後はオルフェみたいに強い馬は気性荒い事がままあるから人間が制御できる範囲でヤル気に溢れた馬が好まれる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:35:27

    >>86

    セブンマジシャン君めっちゃベロンベロンで草


  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:59:15

    ジャスタウェイは細かい遊びみたいな仕草が多かったみたいやな

    大人になるにつれてマシになった

    愛馬ジャスタウェイと夢の天皇賞制覇を語る去年はエイシンフラッシュが勝って、天覧競馬の中でああいう光景を見て、“ああいうものをいつかはしたいな”という思いがありましたから。www.keibalab.jp

    インタビュアー:毎日王冠のレース後の仕草を見ても、煩いというのと共通しているか分からないですが、何か細かい遊びじゃないですけど、そういう仕草が多いな、と久々に見たら感じましたけどね。

    榎本調教助手:それも少しずつはマシになってきてます。

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:04:37

    現役時は見た目や性格が幼い感じだったのかな。
    今は完全に大人になったというのをきいて。

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:24:21

    >>89

    ジャスタウェイの舌ペロに関しては縛って効果があるのかは分からないけど縛るの悪いことじゃないしやっておくみたいな結論だけどジャスタ産駒たちはどうなんだろうね


    >(舌を縛った)実際の効果はハッキリとは分からないですが、悪いことでないのは確かですよね。一方で舌を遊んでしまっているのも良くないと思いますし。縛ったり、縛らなかったり、ありましたけれど、結局はどうなんでしょうね。

    >あとで後悔するのも嫌ですし、縛った方が良いんですかね。舌を出して、僅差で負けて、ってなると悔いが残りますよね。それに舌を縛っても、昔ほど嫌がらないです。もともと口に何かをされるのが嫌いな馬なので、その辺も考えて舌を縛らない時もあったのですが、だいぶ大人になってきたこともあるし、これからは縛っていっても良いかなとは思います。


    大舞台で惜敗続きのうっぷん晴らすジャスタウェイここ3戦、どこか勝てただろう、という気持ちはずっとあるのですが、一番目標にしていたレースを順調に向かえられそうなので、大一番www.keibalab.jp
  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:39:10

    確かそれより後のインタビューでは舌縛ると集中力が上がってると思うと榎本さんは言ってた
    なので舌ペロジャスタ産駒の皆にも舌縛りの刑を試してみよう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:47:02

    >>95

    ジャスタだって4歳夏までかなり嫌がってたんだからみんな大人になるまで待ってやってくれ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:08:07

    セブンマジシャン「父の血、舌ぺろの遺伝子。」

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:28:30

    前にどっかのスレで「銀魂に例えたらヅラに近いタイプじゃないか」みたいな事言われてたな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:44:00

    他スレで見たけどセブンマジシャンも普段は余計なことしない子らしいな
    キッドも普段は大人しいらしいし
    なんだかんだ気性難っぽい子達もちゃんとジャスタウェイに似とるんや

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:44:26

    >>98

    ヅラだと奇行子すぎるが概念としては近そう

    シュールナンセンスな脚本と熱血な脚本どちらも書ける大和屋暁みたいな奴、でも近そう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:50:31

    というかジャスタウェイの性格はそもそも銀魂キャラっぽくない気がするわ
    銀魂由来の名前もらってるのにな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:09:10

    >>98

    銀色の悪友って所も似てるな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:42:41

    >>101

    主要キャラの名前は避けて「一見カッコ良さげでちょっとアホっぽい」のがジャスタウェイらしい。

    だから銀魂のキャラっぽい性格じゃないのも割と納得。いたらいたで面白そうだけど。

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:59:58

    >>103

    だからヅラが上げられるワケよ、あれは強烈にアホ過ぎるが

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:28:56

    2011年東スポ杯2歳S前の須貝調教師インタビュー

    【東スポ杯2歳S】ジャスタウェイ・須貝調教師インタビュー競馬ラボでは「トレセンLIVE!」の榎本優也調教助手が担当することでもお馴染みのジャスタウェイ(牡2、栗東・須貝厩舎)。www.keibalab.jp

    >裕一(福永騎手)も『凄く性格がいい』と褒めてくれていて。


    福永騎手からは割と初期から性格がいいという評価っぽいな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:43:08

    あと福永騎手にとってはジャスタウェイのちょっと神経質な面もさして問題じゃないという認識っぽい


    2013年毎日王冠後の榎本調教助手のインタビュー

    大舞台で惜敗続きのうっぷん晴らすジャスタウェイここ3戦、どこか勝てただろう、という気持ちはずっとあるのですが、一番目標にしていたレースを順調に向かえられそうなので、大一番www.keibalab.jp

    一:(追い切りが)終わってから福永ジョッキーに「乗る前の運動をしている時の仕草がちょっとイライラというか、ちゃかちゃかしているところが気になりました」という話をしたら「もともと大人しい馬なので、その辺は全然気にしていないし、今日の動きも良かったから、このまま1週間順調に行ってくれたら、それでいい」というコメントでした。

    榎:いつもあんな感じなんです。坂路に入るのがいつものパターンと違うもので、そういうところにけっこう敏感なんです。下(コース)に行ったら、スッと全然大人しいんですよね。乗り替わられるな、というのが、たぶん分かるのでしょうね。

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:19:34

    >>104

    そりゃーもうヅラは無人島に漂流した時に「太陽のKomachi Angel」を高らかに歌いながら砂浜に立ちションでSOSを書きつつ入道雲の中に滝沢クリスタルの結晶がありそうだと思ってたら途中でションベンが出なくなった上に波でSOSが中途半端に消えたのを見て「滝沢クリスタルにそっくりではないか」と感動して身を挺して庇おうとするくらいにはアホなんで…

    銀さんに「奇跡的なのはお前の馬鹿さ加減だよ!」と突っ込まれるくらい

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:07:19

    >>106

    まあ舌ペロとか神経質さとかもジャスタ比での問題だしな

    競走馬全体で見たらそれくらい良いんじゃねレベルよ

    榎本調教助手は細かい仕草も気にしてお世話するのが仕事だから色々と心配になるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています