ここの砂隠れ強気すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:13:23

    この要求はさすがにおかしいのでは

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:15:08

    そうしないと国がやべえからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:16:22

    ここから値切られる気満々ではあっただろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:17:34

    木の葉が言い出してるから木の葉が譲歩するのは分かるが他国に金求めるのはおかしくない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:20:10

    >>4

    他の国としては大国の木の葉に渡るよりカスみたいな砂に回る方がバランス的には得だと思う

    それはそれとしてムカつくけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:20:51

    まあ砂が参加しなきゃまた戦争再開になるしな
    土地が弱すぎるせいで戦争で土地奪うか貰うかしないと成り立たないんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:22:30

    一時的とはいえ尾獣の大半確保してた木ノ葉やべえよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:25:49

    何気に風の国って領土はでかいんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:27:23

    柱間一人で尾獣9体分ぐらいの軍事力になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:32:48

    >>8

    無駄にデカいせいで防衛線伸びるのキツそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:38:22

    柱間がいる間に強気な交渉しておかないとね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:39:28

    尾獣って柱間に全部入れちゃダメなんかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:40:52

    >>8

    本人言うとおり砂だらけの土地で他里からしても奪うメリット薄いからね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:41:46

    とりあえず協定を結ぼうという雰囲気になってるし
    お人好しの柱間もおるから、先制でデカい額をふっかけて
    後は適当にすり合わせていく感じやろ
    というか本命は木の葉の土地だろうし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:42:07

    三代目の頃には自国の大ちゃんが木の葉に入れ込むし存続してるだけ奇跡だよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:44:19

    >>11

    他里から見れば扉間の方が全然怖くない

    扉間から見ても柱間がいない方が怖い

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:46:00

    >>16

    柱間が怖くないって意味じゃなくて尾獣タダで配ってもいいって言っちゃえる器のある人がいる内にって意味だろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:46:03

    皆戦争したいわけでもないからな
    砂と戦って疲弊もしたくないし土地もうま味もないしある程度は妥協して飲むしかなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:46:13

    みんなで仲良くしたい柱間がいなければ弱小の砂はぶっておしまいになるのかなこれって

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:47:04

    >>18

    戦ってメリットないとかある意味強いだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:47:44

    これ木の葉側に尾獣の代わりって言ってるのに金渡す言及してないの地味にやばい
    ただで土地もらうつもりなんかこいつ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:48:59

    >>14

    木の葉から土地巻き上げるだけだと木の葉からヘイト来るかもしれんしな(柱間とか扉間が感じなくても)

    まあ実際金額のほうは交渉次第で譲歩できるってとこなんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:49:01

    一尾弱いから弱そう行けそうと思われて実際捕まったんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:50:23

    柱間はすげえいいやつだけどタダでもとか言う言葉が出てくるのは金持ちな国に生まれたゆえの余裕なんやろな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:51:17

    >>16

    誰も柱間より扉間の方が怖いなんて話してないけど…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:51:59

    >>17

    トップの人柄がどれほど良くても軍事組織の交渉で決定権を持つのは軍事力だよ この交渉自体が柱間と尾獣による超越的な軍事力で柱間主導の世界づくりの一端とも言える

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:52:53

    この交渉って豊かな土地でトントンなのに他の里にも要求してるの意味わかんねえよ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:53:46

    ふざけるな風影って言ってる初代エーほんとすき

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:53:50

    一尾捕まえたはいいけど扱い見るにあんまり人柱力として活用出来てなかったっぽいけど、その分ハッタリかましてるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:54:18

    尾獣の値段が農地改革の土地並みに安かった可能性…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:54:51

    >>26

    会話する気ないなら無理にレス付けんでいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:54:52

    >>21

    仮に金払うつもりでも他の三国から巻き上げた金で補填すれば実質一割くらいの金額で手に入れてるからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:55:06

    >>27

    一番最弱の一尾一匹で我慢してやるからよ

    ってのはまあある

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:55:10

    >>29

    風の封印技術が拙いし1尾も弱いしでな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:56:25

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:57:21

    クソ立地の上に砂と石しかないクソみたいな環境だから…
    他の里と違って発展のしようがねえんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:57:52

    >>24

    柱間からしたらペットが増え過ぎたから里親募集中みたいな感じかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:59:30

    >>24

    というか柱間的にはこうして協定の場に来てくれて協定結んでくれる見返りが尾獣だから金別に要らなくない?って感じかなあ

    金と引き換えだと協定飲んでくれない所も出るかも…という心配もあるかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:00:58

    >>19

    実際柱間が頭下げるまで風影の発言で一触即発だったからね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:04:01

    風影も胆力はスゲェよな
    流石砂漠とはいえ周辺一族をまとめ上げて一代で里を作っただけあって英傑に違いない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:04:04

    この場面、忍連合軍全員に見られたという事実

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:14:54

    >>24

    柱間ならどこでも木遁で豊かな環境作れて、平和ならいくらでも資金稼げそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:18:40

    無料で配るってつまり尾獣の力なんて柱間にとっては別に脅威でもなんでもないって言ってるようなものだからな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:21:29

    ソロコンプしてるしな…
    なんだコイツ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:25:54

    他国にまで金せびるの何度見ても笑う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:27:00

    そもそもなんであんな砂漠に里作ったんだ…
    もっと豊かな場所に移住して作ればよかったのに…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:51:12

    >>46

    先祖代々の故郷じゃね?

    鳥取や群馬にも住んでる人まだいるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:59

    ふざけんな火影

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:20:46

    >>7

    尾獣が次々と捕まえられてた頃の他国は木ノ葉が本気で支配し始める気だとしか思えなかったろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:40:27

    >>49

    この会合が成立したのはそれもあったからかもね

    テーブルにつかないとやべーかもしれん的な

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:41:53

    >>43

    実際ほぼその通りなのがまた…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:07:45

    砂は戦争無くなると他から奪えず困窮していくだけだからな
    逆に戦争が続いても攻め込まれるほど価値のある土地は持ってないから協定が破談になっても損は少ない
    平和の敵として柱間が単騎突っ込んで滅ぼしに来るような危険性もそんな手を取るならそもそも協定なんか言い出さないから可能性は低い
    なら柱間にフォローは全部放り投げて自分の所が存続するのに必要な物がっつり要求するってのはリスクに比べてリターンの大きい強かな立ち回りだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:43:34

    >>52

    資源が少ない(五大国比)なだけで本当かなりある

    里が大量に出来た中での五大里なんだから人的資源も物的資源も世界トップ5だよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:35:43

    >>47

    ナチュラルにdisられて草

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:41:56

    BORUTO時代だと砂隠れってどうなるの?
    駆け引き込みだろうけど、砂ばかりで発展しそうにない雰囲気を初代風影は言ってるが

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:46:03

    現状維持かな
    ただ雷車が里の中枢まで延びてるから誰でも簡単に行き来できるしなんかパクリ商品を木ノ葉に流通させているから物流もそれなりに盛んなんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています