「A組でハリポタの組み分け妄想しよーっと!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:35:43

    ・・・みんなグリフィンドール気質すぎて組み分けにならないな・・・(個人の感想です)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:38:17

    作者が「この魔法使いじゃないキャラを組み分けるとしたらどこですか?」って質問に対して
    「彼は志願兵だったからグリフィンドールね!」って答えてるからヒーロー志望ってだけで大体グリフィンドールになっちまう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:40:30

    全員ハッフルパフかもしれないだろ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:41:19

    ハリーと出久にしたって割と精神的に近いとこあるし……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:43:37

    >>3

    全員同じ寮なのは確定してて草

    まあA組は一緒にいて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:45:48

    ヤオモモがレイブンクローかグリフィンドールで迷われて結局グリフィンドールになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:46:06

    帽子が「グリフィンドール!グリフィンドール!グリフィンドール!」ってひたすら連呼するのを想像すると少しおかしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:47:31

    支部に何個かハリポタパロあるけどデクがグリフィンドールは確定だけどかっちゃんは結構人によったりしてるな
    グリフィンドールのもあればスリザリンもあるし、1個ハッフルパフのもあった
    轟は絶対純血

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:51:29

    いつもの

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:09:55

    ハッフルパフにはセドリックとかいるよ
    ハリーはスリザリンもありだったからデクがスリザリンでもいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:15:37

    >>10

    >>8

    デクの分析家なところとかかっちゃんのみみっちいまでに入念なところとかはスリザリンっぽい感じするな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:16:06

    >>9

    これ見ると飯田ヤオモモがスリザリンもありかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:17:27

    個人的にはデクはオールマイトと同じ寮だと思うんだよね
    オールマイトはスリザリンイメージ無いと思う
    ハッフルパフかグリフィンドール

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:18:53

    物語ありきの妄想でシンプルにするならA組全員グリフィンでB組スリザリンなんだろうけど
    拳藤ちゃんとか普通にグリフィンが似合うしなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:22:57

    レイブンクローもいける

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:23:41

    出久の「英雄症候群」とハリーの「人助け癖」ってほぼ同義語だよね
    ようは向こう見ずに人を救おうとするってことなんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:24:28

    常闇はスリザリンが住みやすそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:25:06

    >>14

    物間とマルフォイのイメージが近すぎる

    物マルフォイ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:25:25

    内向的な口田くんはレイブンクローでも

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:26:06

    >>17

    燦々と日が差し込むハッフルパフの談話室は居心地悪そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:27:50

    >>19

    「障子くんを笑うな!」のとこの口田くんはグリフィンドールの剣取り出せそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:31:07

    轟・飯田・八百万家は純血だろうなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:31:17

    陽キャの上鳴芦戸はハッフルパフもあり?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:41:31

    >>17

    本人はスリザリン以外に分けられたけど黒色くんを訪ねて寮に入った際にソワソワ羨ましがるのも似合う

  • 25123/01/30(月) 19:46:19

    >>1は組み分けの話だけどヒロアカキャラのハリポタ世界妄想とかも自由にしてね!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:46:58

    >>18

    同朋愛強いもんね物間

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:16

    ハッフルパフは男女ごちゃ混ぜでもそういう問題が全く起きない仲良しな寮らしいからわりとここに合うキャラ多そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:11:16

    あくまで個人の意見

    グリフィンドール
    切島、耳郎?、轟、爆豪、緑谷

    ハッフルパフ
    芦戸、麗日、尾白、上鳴、口田、砂藤、葉隠

    レイブンクロー
    蛙吹、飯田、障子、常闇、八百万

    スリザリン
    青山?、瀬呂?、峰田、(ついでに)相澤先生

    ?は本当に迷った…違うかも…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:29:25

    梅雨ちゃんはレイブンクロー似合うな
    常闇自身はスリザリン想定しつつ(学力面は心配だがレイブンクローも良い…)とか夢想してたらグリフィンになるタイプかもしれない
    たぶん師の方は通学してないけど仮に組み分けるなら似たオチになる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:00:31

    父母ともども代々グリフィンドールの家系だったのに1人だけスリザリンになってしまった青山くんか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:15:26

    ハリポタ世界観で想像すると…

    緑谷…純マグル
    爆豪…母親が魔法族のハーフ(緑谷のご近所)
    轟…純血(無自覚の純血主義)
    飯田…純血
    麗日…一般魔法族

    みたいな感じかな
    あと考えるのは面倒くさい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:24:55


    グリフィンドール

    本編通り


    ハッフルパフ

    飯田くんの必死な説得に応じて行くのをやめる


    レイブンクロー

    そもそも行こうとも思わない


    スリザリン

    必死な説得に応じたふりをして飯田くんが戻るのを見届けた後こっそり行く

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:38:56

    >>32

    やっぱりスリザリンって最低だな!!(グリフィンドール生感)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:36:09

    A組の子たちは基本いい子だけどトラブルばっかり起こすから
    相澤先生に寮の点ガンガン削られてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:10:08

    梅雨ちゃんとかヤオモモはそれぞれハッフルパフ/レイブンクロー適正ありのグリフィンドールに見える、特に梅雨ちゃんは爆豪奪還を止めようとしたあたりのシーンがネビルと重なる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:12:13
    【ハリポタパロ】ヒロアカキャラ組み分け|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    むかーし類似スレあったような気がして探したらやっぱりあった、物間はマルフォイ(共通認識)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています