人類が、汚れすぎた地球を捨て宇宙に上がるようになったアド・ステラ 宇宙には、巨大なフロントが浮かび…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:35:51

    ドッカァーン!!

    Vigilante

    ってなわけで始まっちまった「機動戦士ガンダム水星の魔女」

    カプ厨のおじさんおばさん達が見始めると気ぶりまくって止まらない学園恋愛モノってやつだ

    ちなみに今回舞台となるのは巨大複合企業ベネリットグループの総裁、デリング・レンブランが運営する「決闘」「ホルダーとトロフィー」という独自の制度が存在するアスティカシア高等専門学園

    そんなクソ親父と学園にふざけんなって噛み付いてたのが総裁の娘兼トロフィーのミオリネ・レンブラン

    当初は地球に脱出しようとして失敗したり

    御三家っていうイケてるイケメン集団に「キャン」言わされてたワガママクソスペ女だったが

    そこに水星からの転校生が到来

    「ただ結果のみが真実」って当の決闘の前口上にもある通り、御三家の一人グエル・ジェタークは敗北

    ホルダーの座は転校生の手に移り、水星ってお固いのねと花嫁(女)と花婿(女)によるキャッキャうふふな百合アニメが始まった

    どっかで見たような展開だろ?これ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:36:17

    それじゃあ収まらないってんで御三家とのホルダー争いは続くよどこまでも!

    でもコイツは横恋慕だからダメ

    コイツはマネキン王子だからダメ

    コイツは幼馴染みなのにハリネズミだったからダメ

    だからってんで野生動物スレスレのコイツがいるんだけども、乗ってるガンダムがなんかすげえことに…おいおいこれ主人公なの!?

    ところがどっこい!実はプロローグの頃から語られていたトンデモ技術ガンド・フォーマット

    意思伝達物質パーメットを利用した人口義肢「GUND」は軍事転用すればめちゃくちゃ強いってんでアーシアン企業のオックスアースがヴァナディースを買収してガンダムを作らせまくる

    でもそれって搭乗者を蝕むデータストームがあるから兵器として欠陥品だよねってんで監査組織カテドラルはガンダムを全否定

    しかし皮肉にも、カテドラル代表でもあるクソ親父のベネリットグループの中から…コイツが現れ

    コイツも

    コイツも!(※無関係です)

    コイツも!!(※無関係です)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:36:26

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:36:46

    ってことでガンダムが既存の兵器を凌駕するって分かると各企業もこっそり研究を開始

    安全なガンダムが作れない?じゃあ乗る方を弄ればいいじゃんってノリで強化人士が爆誕

    ガンド・フォーマットがなんなのか、21年前から足踏みしたままだから事故だって起こる

    ほぉーら、やっちゃったぁ!

    しかしこの御三家をぶちのめしてプラント・クエタに預けられたエアリアル、ガンド・フォーマット最大の課題だったデータストームを克服してるもんだから御三家も各団体も俄然注目!

    まあそこからなんやかんやあってアホアホ父さんと養子野郎が手を組んで総裁を暗殺しようぜってことでテロリスト集団「フォルドの夜明け」によるプラント・クエタ襲撃が始まった。

    無垢なる少女は母の意のまま、進めばふたつと戦禍へ足を踏み入れる…

    っておい!やっぱりこれいつものガンダムじゃないの!?新規視聴者大丈夫!?とそんな心配も空しく人殺しぃの水星タヌキ颯爽と登場!スレッタ・マーキュリー、その正体は…

    って、終わりかい!水星の魔女2nd Season、絶賛製作中!

    忘れるなよ諸君、年が明けたら、俺も地上波なんだなぁこれが!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:39:05

    ご丁寧にBGMも用意してくれるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:39:43

    よくこんなに画像用意したな...

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:40:08

    そういえば君も来月か再来月出番では?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:40:14

    秀逸だからもっと伸びろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:40:28

    ゾルタン様の声で脳内再生余裕だったぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:40:34

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:51:47

    スレッタはヨナどころかゾルタンのような強化人間かプルシリーズのような生まれからして…かもしれない主人公

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:56:13

    アホアホ父さんのシンプルな罵倒好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:57:49

    あにまん同一人物かわからんけど野生のゾルタンおるよないつも面白い

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:59:49

    こいつもダメこいつもダメこいつもダメの3連発よ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:01:39

    >>14

    ダメ親どもの因果を子供たちが呪いとして受けてるで主人公達と御三家のほとんど語れるアニメなので...

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:08:42

    >>4

    人殺しぃで笑った

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:35:45

    よくいい感じにまとめたなw
    スレ主は責任もってゾルタンの声真似して動画上げてね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:40:33

    相変わらず解説がうまいなゾルタン様は

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:11:09

    しかしゾルタン構文が水星の魔女本編と異様に合うな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:28:51

    最初のドッカーンからしてもう秀逸すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:02:19

    >>19

    御三家とガンダムの数がそれぞれぴったりすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:08:02

    幼馴染だったのにハリネズミだったからダメは草

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:36:03
  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:28:09

    >>5

    BGMのおかげで脳内再生が更に捗るの草

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:28:40

    朝からくそ笑ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:38:40

    そういえばそっちの主人公の声の人もいたね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:26:16

    よう頑張った!
    こうなったら誰か動画もやってくれんかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:16:48

    やっぱりこれいつものガンダムじゃないの!?が本家と言ってること真逆なの芸術点高い

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:26:43

    >>2

    野生動物スレ(ッタ)スレ(ッタ)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:12:49

    >>23

    公式もこういう○分でわかる水星の魔女みたいな動画出してくれんかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:19:29

    >>30

    阿座上君今度は3分でまとめて

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:47:17

    >>31

    やるか、グエル・ジェタークの最速3分解説…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:59:57

    >>32

    やはり3に愛されし男…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:43

    >>32

    いいやここはエランケレスの5分で分かる水星の魔女にしてもらう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:17:18

    90秒でわかるGUND技術を能登麻美子女史に依頼するんだ


    90 秒でわかるニュータイプ研究【ガンダム UCE】


  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:42:18

    >>35

    A.S.101、技術が発展しすぎて軍事転用されるのを恐れたカテドラルが介入して魔女虐殺勃発!

    デリングさんも早口になっちゃったヴァナディース事変ってやつね


    右手を失っても私が普通に生活できたのはGUNDがあったから!でも研究資金が足りないからどんな手を使っても欲しい!


    GUND技術を転用してMSに搭載して兵器にしちゃおうってわけ

    そのテストパイロットの1人が私エルノラ・サマヤ

    でも、理想通りにはいかない研究!

    偉い人はルブリスのロールアウトを早めて追い詰めてきた


    それでもレイヤー33を突破できない私

    ついにオックスアースのお取り潰しが決まっちゃった!

    その気はなくても悪魔の兵器開発者扱いに


    そんななか、デリングさんが武力介入決定

    勝手にグループの方針をまさかの方向転換!

    自らの信念のためにデリングさんは虐殺に励む

    結果、GUND技術大弾圧時代が到来!


    その後、私はなんだかんだあって水星に逃亡

    こちらはパーメット採掘時の事故が大発生

    幼いスレッタを使い潰してMSのデータを取る私にドン引きのエアリアル

    そこに現れたのは……


    なんとミオリネの情報だった〜!!

    え、私復讐鬼じゃないの、なんなの?

    史上屈指の祝福キャラ、スレッタの運命はどうなっちゃうの!?

    この続きは水星の魔女、二期で!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:23:26

    >>36

    いけしゃあしゃあとこいつ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:43:40

    というか今の公式ならこのノリで普通にやりそうなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:45:53

    >>35

    確かマリーダさんとかカイとかのバージョンもあるんだよなこれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:45:02

    ちなみに水星の魔女は4月から始まるぞ諸君!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:35:20

    コイツも!(無関係です)
    でダメだった

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:57:24

    ナラティブ放送開始になったらゾルタン大量発生するんだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:52:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:28:50

    できればナラティブ放送まで残しておきたいくらいの完成度

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:55:27

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:23:29

    >>41

    今後の展開次第では無関係とも言えなさそうなだけどね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:26:57

    やっぱゾルタン先生って偉大だわ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:36:28

    なにせリアルでも水星二期が始まる前に前座(という名の地獄)を受け持ってくれるからな…
    NT楽しみです

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:39:11

    >>44

    御三家の部分とか強化人士の部分とかシンクロ率が高すぎるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:16:38

    なんでこんなに分かり易い解説をしてくれるんだろうな、ゾルタン先生…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:21:58

    >>32

    マジでほしい

    総集編が30分でわかる水星の魔女だったし

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:22:57

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:18:00

    解説とは全然違うけどエアリアルくん視点の本編が見たいな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:10:49

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:15:14

    >>33

    何だその異名

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:17:53
  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:11:36

    相変わらずの勢いだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:12:08

    >>56

    これ元ネタふたばだったんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:43:20

    >>56

    熱中対策コピペだいすき

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:07:15

    >>53

    ここのシーンとか地獄でしょ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:49:11

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:26:35

    >>23

    丸っこいテロップと面白ゾルタン様に隠れがちだけど映像のチョイスいいよね

    ニュータイプの解説してるとこのミネバからダイクンに変わるとことか好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:03:46

    5レスでわかる機動戦士水星の魔女



    水星の魔女はろうそくみたいで綺麗ことプロローグから続くアナザーガンダムのお話



    とは言え一話から見初めてもとっても面白い



    研究すれば経済格差が改善するらしい医療技術GUND


    https://img.animanch.com/2022/11/1-536.jpgimg.animanch.com

    それを否定してガンダムを禁止した大企業ベネリットグループの総帥デリングお爺さん

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:09:00

    そんなネグレクト親父から逃げるため地球に行きたい少女ミオリネ



    主人公スレッタはアスティカシア高等専門学校で彼女と出会い横恋慕と決闘することに



    スレッタとミオリネの退学をかけた決闘後、グエルに求婚されたスレッタ



    全然好きじゃないよってほんと?


  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:13:54

    GUNDは危険と言われてるけどパイロットは安全なのがガンダムエアリアル



    その製法にはスレッタの母親プロスペラが



    この人達も皆んな注目



    地球寮に入寮したスレッタ


  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:21:36

    優しげなエランさん



    スレッタとの決闘でパーメットスコア4



    デートに来れない強化人士4号悲しい


    https://img.animanch.com/2022/11/1667956316748.pngimg.animanch.com

    そしてスレッタが会えたのはまさかのオリジナル

    なんか嵌められた



    助けるためミオリネ(株)ガンダム設立

    https://img.animanch.com/2022/11/1668935074530.pngimg.animanch.com
  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:31:03

    一方ミオリネの幼馴染のシャディクは(株)ガンにちょっかいを掛け決闘に



    でも事はそう簡単ではなく


    https://img.animanch.com/2022/12/1-260.jpgimg.animanch.com

    振られ


    https://img.animanch.com/2022/12/1-301.jpgimg.animanch.com

    スレッタとミオリネはいい感じ


    https://img.animanch.com/2022/12/1-1482.jpgimg.animanch.com

    シャディクテロる


  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:38:21

    ここでポイントジェターク社CEOのヴィムは総帥になりたいのでデリングを暗殺したい


    ペイルのお婆ちゃん達とエラン様は凄いガンダムエアリアルがほしい



    そしてグラスレーのシャディクはベネリットグループを解体するためフォルドの夜明けに襲撃してほしい



    アルバイトグエルや(株)ガン、総帥親子も巻き込まれて大変なプラントクエタ



    ミオリネのもとに現れたのはスレッタだった



    結局のところ5レスでは伝わらない面白さ

    機動戦士ガンダム水星の魔女全てはSecond seasonへ


  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:44:00

    やっぱり解説スルマリーダさんも可愛い

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:23:20

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:55:40
  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:52:04

    忙しい人のためのスレ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:55:04

    聞こえる聞こえる…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:41:15

    何度見ても好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:10:56

    元気が出るよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています