仕事で新人に怒鳴ってしまったんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:36:12

    何回も同じことで注意させるもんだから怒ってしまったんだァ
    もちろんめちゃくちゃ後悔してる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:37:03

    こいつマジクソ上司

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:37:07

    パワハラ決定ェ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:37:34

    明日謝れ…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:37:42

    通報ラッシュだっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:38:28

    他の人に迷惑をかける間違いならちゃんと言わないと危ないんだ
    次会う時に理由を説明するべきだと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:38:51

    おいカスお前知らないのか一度怒鳴られるとそれ以降失敗したら怒鳴られると言う認識になって余計に失敗するんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:42:21

    自分の顔見てみぃ、立派なパワハラ上司面になっとるわ

    業務の教育に善悪は無い
    指導において新人を退職させる事になっても
    責任取る事も後悔もせん
    人を育てる信念と覚悟や

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:42:52

    ワケくらい教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:43:34

    はいっ上司ガチャ失敗確定!
    ぶっ転職します!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:43:48

    はいっパワハラ野郎確定 ブッ告発します

    とはならないんだなァ
    怖くてチクれないから安心して怒鳴っていいですよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:44:51

    待てよ
    同じ失敗を繰り返す新人にも責任はあるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:46:13

    何度も同じミスをされる時は毎回指導法を変えつつ初めて試してる感を自分に植え付けるといいですよ
    同じことをさせられているという実感が上司を苦しめるんだ 新たな試みをしていると自分を騙すんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:46:16

    また同じミス⋯ こいつクソっスね

    へっ しょぼい仕事に同じ失敗して
    落ち込んでるよあの馬鹿
    ゆとりもぬるいけどZ世代はもっとぬるいっスね
    忌憚の無い意見ってやつっス
    それでも文句があるんならいつでも人事上等っスよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:47:07

    >>12

    すみません

    "業務手順が洗練されてない可能性のほうが高い"んです

    実際失敗しようとして失敗する人はいないんです

    何か職場に問題ありそうだよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:47:31

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:48:51

    >>16

    あかんやん無能でも追い詰めたら

    そんな無能でも育てるのが上司の仕事やで

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:48:52

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:49:43

    一度怒鳴りつけたならしばらく黙って見守ってやれ...
    静虎のように

    反省せずなめた態度とってきたならもっかい怒鳴りつけろ...鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:50:42

    新人から見れば上司は神に近しい存在…
    神が人を怒鳴ったりミスをすることは許されないよねパパ
    上長としての責任を果たせ…鬼龍のように…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:51:06

    どこで怒鳴ったかによって罪が変わると思われるが
    人が多いところだと無理です

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:51:38

    >>14

    失敗をまともに受け止めずヘラヘラしているオッサンよりは500億倍マシだと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:52:23

    一度脅しに訴えると犬でも忘れないよねパパ
    怒鳴られたことだけを覚えてないで仕事を覚えんかいボケーッ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:53:57

    このレスは削除されています

  • 25123/01/30(月) 18:54:30

    マンツーマンでやってるんだよね
    食品取り扱う仕事なんだけど使う器材消毒するとか衛生面で何度もやり忘れるから怒ってしまったんだなァ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:55:52

    もちろんめちゃくちゃ現場なら怒鳴っていい
    死が近いからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:57:00

    食品扱い仕事で消毒を怠るのはかなり危険なので怒るのも仕方ない本当に仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:57:08

    怒鳴ったことについては謝った方がいいスね

    その上で指導したことをちゃんと覚えてるか毎度細かく確認をとるんだァ

    メモを取らせる、復唱させる、実際に目の前できちんとやらせる

    指導内容に自信がないなら>>1自身も勉強し直す必要があると思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:57:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:57:23

    >>25

    それ(致命的なミス)はダメだろ


    >>1

    アホを潰せ!

    相手はまともな知能じゃない

    たとえ辞めさせてもさほど罪悪感は感じないはずだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:57:23

    常識的で大事なことを忘れられると腹が立つよねパパ…
    たぶんいろんなことで余裕がなくて身についてないんだなァ
    時間が経てば身に付いて自然と出来るようになると思いますよ

    出来なかったらたぶん先天的な問題なので叱っても仕方ない本当に仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:57:35

    >>25

    それは怒れ…鬼龍のように

    皆に迷惑がかかるからなぜ忘れたのかを聞いて手順を一回整理するべきだと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:59:19

    ミスについて怒っただけで人格否定まで言ってないならパワ・ハラには当てはまらないからマイ・ペンライ!
    人格否定したなら朝イチなり今なりで謝れ...鬼龍のように もちろんパワ・ハラ疑惑はめちゃくちゃ伝えない バレたら怖いからなブヘヘヘ

  • 34123/01/30(月) 18:59:34

    ウム…
    内容が内容だけに厳しくしないといけない反面…怒鳴ったのは己の怠慢と恥じたくなる!
    ひとまず次あったら謝るのん

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:00:51

    >>25

    ミスによる問題発生時の被害と問題改善に必要なコストを具体的に淡々と説明すべきだと思われる


    それでも反省の色が見られなかったらほいだら言うことは言ったから何かあったら後始末は自分でやってもらおかあーん?と突き放す素振りを取れ...シマキンのように

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:01:25

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:01:42

    もちろんメモを取らせてもできない奴はメチャクチャ出来ない
    素で忘れてるんだから話になんねーよ
    でもメモを取らせておけば事件があったときに「教える側は教えてた」って証拠になるんだなァ
    必ずメモは取らせろ…鬼龍のように…
    あとそういう新人に怒鳴るのはダメダメェ パワハラで訴えられないよう気を付けて立ち回るんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:02:57

    >>30

    知らないのか 食品関係は知能が低くても

    手際がよく言われたことを忘れないタイプのが向いてたりするんだぜ

    適性が無い人間はハナから無理な人を選ぶ職場だ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:03:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:03:47

    >>38

    >>1の新人は忘れているので不適格かと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:04:07

    ムフフ、優しい先輩は3回目のミスまで
    それ以降はパワハラ激詰め先輩に変身するの

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:04:09

    もしかしてメモ取らせるよりマニュアルきちんと整備したほうが後々のためにもなるんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:05:43

    >>22

    その業界の経験がないおっさんに教えることほど難儀なことはないよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:05:52

    >>42

    マニュアル作成は手間と責任が死ぬほどかかるんだァ

    上も下も不満タラタラで激務を超えた激務

    余程情熱がない限りは手を出さない方が安全かと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:06:18

    でもねオレ>>1は全然マシな上司だと思うんだよね

    大事な所で何回もミスをした部下にも非はあるし>>1は今こうやって後悔して謝ろうとしてるでしょう

    ガチのクソ上司を見てみい ひたすら粗を探して怒鳴り散らかしては悦に浸っとるわ

  • 46123/01/30(月) 19:06:41

    マニュアルはキチンとあるんだよね
    おそらく教育開始時にワシがしっかり教え込まなかったのが原因と思われるが…
    あーっやべっ死にたくなってきた

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:06:53

    クソバカが食品会社に勤めてるなんて消費者からしたら恐怖でしかないよね、パパ
    パワハラでも何でもして追い出すべきだと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:07:00

    >>44

    マニュアルを新人自身に作らせるという手もあるんだぜ

    ベテラン目線だとどうしても暗黙の了解でわかってしまうところが抜けたりするしな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:24:07

    >>48

    しゃあけどっ

    新人や派遣が全部作ったらクオリティ的に明らかに劣化しとるわっ

    多分やりたくない言い訳だと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:39:18

    蛆虫上司の方が怒られたときに自分を棚上げして愚弄ができるおかげでメンタルのダメージが少ないから実は好き
    それがボクです

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:46:01

    詫び入れた方がいいんだよね 全く感情的にならない人よりも目下にも非を認められる人間の方が尊敬されるんだ
    ただし変に優しくすると気持ち悪いから今まで通りの対応を心がけるネ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:47:48

    ワシも新人を怒ったことあるけど後悔はしてないっスね
    難しくことでしくじったなら仕方ないスけど、ごく簡単な事の注意を無視され続ければ怒る叱るは当然なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:49:12

    >>28メモ取らせるほど意味のないことはないんだ 数字とかが多い仕事ならまだしも

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:01:18

    明日思いっきり優しくしてから上部に報告したらどうなるかを宣言させながら犯せ…車田のように

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:05:58

    新人のころミスしすぎて詳細な日報提出を義務つけられたのは俺なんだよね
    正直めちゃくちゃきつくて嫌だったが、あれのおかげでミスが極端に減ったことも事実なんで文句を言えないでいる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:23:29

    怒るのはいいっスね
    それも上司の役目ってヤツっス

    しかし怒鳴るのは駄目なのん
    ましてや人前で怒鳴ろうものなら一発でパワハラ認定される可能性もあるのん

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:40:16

    >>23

    待てよ、成功しても対して評価されないことも覚えてるんだぜ

    学習性無力感が深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:41:23

    後輩が人命に関わるミスを犯した時は流石に怒鳴り付けた
    それが僕です

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:42:29

    >>1

    業務上の注意を無視してヘラヘラしていたら上司が鬱って辞めてしまったのは俺なんだ

    上司が辞めて他の同僚も転職、仕事のできない俺だけが残るってすごくない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:46:17

    すごい数のマネモブが手のひらを返している!

    実際衛生面の問題は死を呼ぶから仕方ない本当に仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:48:00

    >>1

    https://livedoor.blogimg.jp/anigei-mangabox/imgs/7/2/72686499.jpglivedoor.blogimg.jp

    幻魔を植え付けてしまいましたね?

    はいっパワハラ確定 ぶっ転職します

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:49:01

    >>59

    ウム…文字通り会社を蝕む蛆虫なんだァ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:49:59

    >>62いや…「鬼龍」か

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:50:11

    怒るのはいけない事だとしても怒られるレベルの事を新人はしていると思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:51:02

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:59:36

    部下も怒られるのは嫌だろうが上司だって人間なんだ
    互いの立場と理由があるから尊いんだ 理解が深まるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:00:34

    先輩「◇この失敗は・・・!? 」
    俺「あうっ(同じミス)」
    後輩「ウ…ウソやろ…こ…こんなことが許されていいのか」

    先輩としての威厳の取り戻し方を教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:03:53

    このハゲー!でも思ったけど、あのレベルで怒るってのことはよっぽどだしなぁ (日常的にその態度なら問題だが)
    キレてるほうが悪いと思うのは思考停止に片足突っ込んでると思う

    まあ怒ってもハゲー!は普通に職務に関係ない表現なので、あの方がクソなのは変わらんのだが

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:05:17

    >>64

    いやそもそも"怒る"事自体は問題無い事になっている

    "怒り方"を考えろ……鬼龍のように

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:10:31

    これは説教ではない 指導だ
    そう何度も説明して部下の仕事の失敗の理由振り返ろうとしてもこの世の絶望かのように縮こまってしまい上手くいかない

    ◇このディスコミュニケーションは……?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:14:38

    上司「社会のルールは無視する ただ、この会社のルールを守らない者は確実に殺される」
    新人「ウ…ウソやろ…こ…こんなことが許されていいのか」

    ハッキリ言ってどの業界もこんなんばかりでメチャクチャ 話にならねーよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:21:58

    >>69

    まぁ気にしないで

    洒落にならないかつ以前もやったやらかしをしておいて、優しく建設的に指導してもらえるなんて流石に虫が良すぎますから

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:09:52

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:44:15

    部下でもなんでもない俺に仕事を押し付けて礼も言わない蛆虫とかいるから
    怒鳴りはしないけど怒鳴りつけたくなる気持ちは理解できるのが俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:12:05

    >>65

    「上司は色々な仕事をしているから大変なんだ真剣に聞こう」という態度で毎度叱責を受けていたら「もうあんたを叱りたくない」と言われた

    それが僕です

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:16:30

    いいや社会的制裁をくらう前に怒鳴られただけで済んだということになっている

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:21:01

    無自覚蛆虫期待して覗いてみたのに、かなりまっとうな理由で驚いたのは俺なんだよね
    このまま改善されないなら切って欲しいですね、早くね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:32:18

    >>57

    ウム…… 例えどんなにそれがレベルの低いことでもきちんと褒めてあげないと人は育たないんだァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています