ブルーロックはガチでエアプだけどあにまんスレ見た感想

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:42:11

    自信満々の天才主人公と素直クール幼馴染ヒロインのすれ違いラブコメめいた関係?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:44:53

    主人公は別に居てそっちは公式で原作者からラブコメ扱いされてる相棒(男)が居るんだ
    ちなみにスレ画はモテる女(紫)とそれに靡かない男(白)のイメージで描いてるらしいぞ

    紫が押しかけ女房と恋する乙女っていうタイトルつけられるミニアニメと原作者のネームなんだ

    全員男だよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:45:52

    スレ画の2人が主人公達と思ってるなら違うかな
    この2人はスピンオフの主人公で敵チームのニコイチコンビ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:48:25

    マガジン読者は素直クールヒロインが性癖という風潮

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:50:20

    白い方は自信満々の天才だけど紫の方は素直クール幼馴染じゃないよ

    ヤンデレ気質ありの一途激重男(白に対してのみ)
    ちょうどアニメでやってるね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:51:16

    凪どいて!そいつころせない!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:51:58

    凪玲王?そいつらは"極度の面倒くさがり。でもヒロインと一緒なら面倒くさくてもやるよっていうヒロインには甘いタイプの天才外伝主人公"と"その主人公の才能に惚れて押しかけ女房恋する乙女あなたのお世話なら喜んでやりますわっていうちょっと面倒くさいタイプの大企業の子息"っていう両思いなのにちょっとしたすれ違いでアホほど拗れる文字通りのめんどくさコンビですよ。ちなみに外伝主人公は凪で外伝ヒロインが玲王です双方男です
    …凪って自信満々なキャラだっけ?玲王は最初の頃そうだったけど。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:54:38

    将来を約束した仲(言い方)でもある
    白い方は紫の方を相方、パートナーと作中で宣言してるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:56:42

    玲王は自信満々の割にすぐ折れるけどそこから努力して立ち上がるのが上手い
    凪は自信満々キャラではないけど弱い奴ってめんどくさいねとか無意識に他人を下に見てるところはあると思う
    そしてこの2人は本編では主人公じゃない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:58:23

    本編主人公は潔世一ってやつ、そんでそいつのヒロイン扱いされてる相棒♂が蜂楽廻
    スレ画はスピンオフの主人公とそのヒロイン扱いされてる二人

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:00:04

    主人公ではない原作者のオキニコンビ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:00:46

    原作では主人公ではないので金城が描きたいから主人公にしたスピンオフを始めた

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:02:03

    紫髪の方は白髪と両想いなのに拗れて一時的にこうなるよ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:05:25

    紫の方は確かに自信満々の天才だけど白い方に捨てられて(誤解)ヤンデレに覚醒するよ
    あと2人は出会って半年

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:05:47

    >>13

    由乃って両思いで世界再構築したからあってるのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:06:11

    主人公とそのコンビ相手に並んで原作者が好きなニコイチコンビだな
    キャラブックのインタビューで2組について色々語ってるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:06:33

    あの玲王をヤンデレじゃなくて恋する乙女って定義したのが金城のポイントだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:06:40

    >>1

    もしかしてスレ主玲王が主人公で凪がヒロインだと思ってない?逆だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:07:53

    紫(玲王)がヤンデレヒロインで白(凪)が主人公です


    >>15

    男ヤンデレでここまで露骨なのって近年あまりなかったかな?由乃並に強烈だよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:08:23

    >>19

    でも2週間で復活したし切り替えて自立したじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:09:46

    このヤンデレ期間のニ週間って原作全体では短期間なのに全体がこの印象になっちゃうのなんかなあって思う
    素の玲王はエピ凪&小説だし
    三次~イングランドの玲王はかっこいいのに

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:10:04

    >>20

    自立したけど元鞘に戻ったね

    でも独占欲は無くなってないから、凪のコーチしてたアギに証明してやったよ凪に必要なのはお前じゃなくて俺だってマウント取るくらいに根っからの依存だから

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:11:13

    >>22

    自立しようとしたらすかさず凪が約束持ち出して繋ぎ止めたんだからむしろ凪のがヤンデレ気質あると思ってるよ

    玲王が飽きっぽいから約束にこだわってるの凪のほうだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:11:45

    >>23

    この2人はどっちもどっち定期

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:12:10

    一応言っておくけどデスゲーム系サッカー漫画だよ

    あとスレ画の2人はラブコメって言うにはお互いに対して湿度凄いしめっちゃ重い

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:12:13

    まあつまるところスレ画のラブコメ?の認識は間違ってない
    2人とも男だけど共依存なんで

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:12:23

    飽きっぽくて切り替え早い玲王より
    約束したよね?て事あるごとにいってくる凪のがヤンデレ性能あるよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:14:34

    この二人の関係ってエピ凪小説キャラブで補完しないとわからないから
    アニメ組か本誌だけだと全然印象違うんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:15:20

    原作者がアニメおまけコーナーではっちゃけてヤンデレの歯ブラシ花占いなんか玲王にさせるからいけない
    その後の本編でも凪をお前から奪い返すだの俺を選ばなかったお前を叩き潰すだの典型的ヤンデレムーブいくつもしてるんで

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:16:28

    凪がヤンデレって言われるのは理解できるけどレオよりヤンデレと言われるとちょっと…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:16:57

    スレ主ほどじゃないがブルロ初心者ワイ
    友人の家でエピソード凪だけパラ読みさせてもらって本編の方読んでみようかな~と考えてたが興味本位で開いた此処で語られる二人が自分の知ってる二人じゃなさすぎてちょっと困惑している

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:17:48

    エピソード凪の時は平和だったね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:18:16

    >>30

    重いってより愛が大きいってイメージ

    クソデカ感情と激重感情のぶつけ合い

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:18:35

    この前貼られてたヤンデレorメンヘラシートのヤンデレ欄全部玲王に当てはまってたの笑う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:18:36

    >>30

    凪も大概だけど玲王の重さが由乃並なんでそれより重く感じないというか霞んでる…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:18:37

    >>30

    出会って半年で人生全ベットするのは思い切りがいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:19:15

    凪のは湿度が無いからヤンデレっぽく見えないのはわかる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:19:15

    >>32

    エピ凪のときは凪が玲王のこと過保護ガードしてたから

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:19:42

    本編主人公の潔とそのヒロイン()蜂楽はラブコメだけど外伝主人公の凪(白い方)とそのヒロイン()玲王(紫の方)は少女漫画だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:20:16

    ブルロは少年漫画だけど凪玲王の関係性は文法が少女漫画

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:20:48

    >>36

    >>14

    マジ?これで半年って嘘やろ

    小学生のジュニアサッカー時代からずっとコンビやってるような重さを感じる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:21:13

    これかヤンデレシート
    このヤンデレ側全部該当してるからメンヘラかヤンデレかで議論されてたやつ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:21:31

    >>34

    あれ玲王見て作っただろレベルで玲王だったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:21:38

    多面性で深みのあるキャラをヤンデレってひとくくりにする風潮好きじゃないな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:22:28

    エピ凪小説玲王和解後の通常玲王はヤンデレじゃないからなあ
    むしろあっちの光気質が本体で2週間だけ状態異常だっただけだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:22:31

    本編で試合中に凪しか見えてねーんだわ!をかまして他全部捨て駒!とモノローグした男だ、面構えが違う

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:22:37

    >>44

    そういう印象が強いのとネタにしやすいからね

    その後見るとちゃんとかっこいいキャラクターってのは読者も理解してると思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:23:00

    >>44

    一括りにヤンデレで表されてるんじゃなく、レオの一側面が完全にヤンデレなんよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:23:15

    >>46

    玲王が唯一潔に負けたのあそこだけであそこ以外は玲王は潔に勝ってるからね

    凪がデバフ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:24:40

    >>46

    物語の都合でデバフをつけられた場面

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:26:11

    玲王はかっこいいのにアニメ組にこの先ずっとヤンデレっていわれるのいやだなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:26:45

    >>51

    安心しろ原作勢の最初のあだ名はヤンデレホモだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:27:08

    アーセナルに4000万つけられてここから這い上がって潔に単体で勝った玲王を見てほしいよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:27:34

    >>52

    その時はまだU20前で玲王が覚醒してないときじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:28:02

    >>52

    原作勢は最新アプデしてるから今更ヤンホモっていってる人いないよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:28:12

    >>54

    だから覚醒したらアニメ勢の認識も変わるだろって話では

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:28:41

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:28:46

    >>56

    でもこうやってヤンデレネタでレッテル貼られちゃうんでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:29:32

    未だに玲王は凪に捨てられたっていってるやついるし
    一度ついたレッテルってなかなか剥がれないよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:30:07

    まあマジレスすると
    ヤンデレなのはアニメでやってる一時期だけなんだけどそうでなくとも凪に固執してるのはずっと変わらないんで(一途とも言う)
    凪の隣に立つ為にって一貫してるし凪を世界一にするが作品で1番大切な「エゴ」部分だから重いのは変わりないよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:30:46

    >>60

    だからそういう重さをヤンデレって単語でひとくくりにしちゃうのがねっていう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:31:51

    原作者自ら凪戻ってくる戻ってこないで玲王に歯ブラシ花占いさせる人だからもう色々諦めるしかないっすね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:32:51

    >>62

    それはこの時期のみのネタであって原作者は今の玲王はヤンデレですよってかいてないじゃん

    小説玲王やエピ凪や本誌みればわかるけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:34:28

    >>1みたいによくしらんけどプレゼンしてくれってネタのときに

    ヤンデレの部分だけピックアップされるのは悲しいね他に魅力的な部分がいっぱいあるキャラなのにって思うのはある

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:34:34

    ぶっちゃけ今もマウント癖ある時点でまだ独占欲・所有欲は治ってないとは思うけどね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:34:42

    今は違うとか言われても印象強い方がレッテル貼りやすいんだからヤンデレ言われるのは仕方なくね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:34:52

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:35:14

    アニメ勢からはすっかりヤンデレで定着して歯ブラシ占いトレンド入りとかもしてしまったんだ

    原作の玲王は凪に捨てられたとか元カノとかの扱いもそうだけど1度そういうイメージついたらずっと言われるんだよね
    復縁した今でも言われてるしアニメではちょうどその当時をやってるから余計に

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:35:21

    >>65

    それは別にヤンデレじゃないし玲王は凪に見合うために努力して這い上がって今の強さまで上りつめたわけだし病み要素ない

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:36:27

    >>68

    元カノって言ってるのエピ凪読んでないかアニメ派かネタで流し読みしてる人くらいだから

    リトマス紙になっていい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:36:28

    文句言うんじゃなくてヤンデレじゃないところをお前がプレゼンするんだよ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:36:49

    >>65

    独占欲や所有欲はキャラの個性みたいなもんになってるからね

    イングランド戦時点ですら潔に相棒マウントしたりアギに凪に必要なのはお前じゃなくて俺マウントしたりしてるから

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:37:44

    >>72

    それは玲王が凪を俺がみつけた宝物、サッカーの才能としてみてるから

    むしろヤンデレっていうより凪本体を見てないのでは?疑惑ある部分ですらある

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:37:51

    >>1

    どちらかというと無気力天才主人公と自信満々努力家ヒロインのすれ違いかな(スレ画の時点で)

    ラブコメは…まあ…原作者と公式が言ってるだけだし…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:38:15

    玲王(と凪の関係)に関する認識がどうなってるかでどのレベルのファンか(アニメだけ見てる・本編は読んでる・外部コンテンツも追ってる)が見分けつくという意味では便利

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:38:28

    原作の玲王はいまのとこ凪のサッカーの才能に惹かれてるから
    凪単体についてどう思ってるかわかってない
    凪の才能にたいしてヤンデレしてる、ってほうが適切かも

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:38:50

    原作者と公式が言ったり描いたりしてるだけだから…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:39:24

    >>77

    原作者は恋する乙女とはいったけどヤンデレとは言ってない

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:39:47

    玲王は凪本人も好きだけど気付いてないってイメージだった
    才能が先行してるのと感情で人を判断するのが嫌いなところあるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:39:50

    原作準拠だと玲王は凪のサッカーの才能に対して恋する乙女だよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:40:09

    凪に執着してるように見えて才能に執着してる説すこ
    「お前(潔)も俺と同じで凪の才能に惚れたクチだろ?」の台詞よ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:40:37

    >>79

    でも本人の発言はお前も俺と同じでサッカーの才能に惹かれてるんだろ?だから

    あくまで才能なんよ

    宝物って相手からのリアクションがない一方通行の所有と愛玩だし

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:41:24

    宝物は物であって相手からの好意は求めてない
    自分が所有して愛する対象
    玲王の中の人も宝物扱いしてることを子供っぽい執着っていってるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:42:22

    案外物扱いは盲点だよね
    宝物だから奪い返す、宝物だから自分の意思で勝手に能動したらショック受ける、宝物だから変わってしまったお前はもう俺の宝物(モノ)じゃないんだな

    人として見てるかどうかすら怪しいかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:42:58

    凪は玲王を相方(パートナー)として見てるけど玲王は期間限定のW杯までの相棒であって今は宝物でサッカーの才能に惹かれてる
    だから人間として求めてるのは凪の方

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:43:10

    ヤンデレを過剰に否定する人がヤンデレをどう捉えてるのか分かんないけど、和解後も普通にヤンデレのままじゃないかレオ
    ヤンデレって言葉だと一括りのレッテルに見えるかもしれないけど、ヤンデレは幅も種類もあるし、独占欲所有欲抱えてて相手の行動次第であそこまで病めるのはいくら現状落ち着いてても完全にヤンデレの一種に見える

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:43:34

    >>86

    だから原作の内容だと玲王は凪の「サッカーの才能」にヤンデレしてるよねって

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:43:45

    いや本人が気付いてないって話よ
    本人は物、才能扱いしてるって思ってるけど玲王から出たパネルがサッカー以外もあったりチョキの話を面白そうに聞いてただろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:44:37

    >>88

    そんなの原作で描かれてないから憶測でしかない

    原作で描かれてるのは「サッカーの才能に惹かれてる」と宝物として所有するしないにこだわってる点

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:44:48

    >>86

    過剰に否定する人はそりゃ居るだろうけど普通にヤンデレ素質有りに見えるわ

    ライバルリーの時はそれが酷くなっただけで


    玲王語る時も凪以外は完璧とか凪が居るとバグるとか言われるくらいだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:45:00

    >>79

    分かる

    自覚ないから才能に惚れたつもりでいるけど、本当に人としてはカケラも興味がないっていうなら面倒くさいよにあそこまで傷付かないし、flowでチャリ2ケツが出てこないと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:45:27

    >>90

    だからそのヤンデレって要素が凪本体じゃなくて凪の才能にかかってる部分だよねって

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:46:02

    >>91

    あそこのフローは凪視点の描写もあるからチャリ2ケツは凪の回想かもしれないよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:46:46

    >>87

    そこは正直否定できんわ

    まあ言いたかったのは普通にヤンデレ要素あるし、ヤンデレをダメな物として過剰に否定しなくても…って話なんで

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:47:08

    スレ主見てるか?
    やり取り見てれば分かる通りどちらも男だがラブコメ?言われても否定できないくらいのクソデカ重好意を相手に向けてるのが公式なんだ、こわいね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:47:11

    現状の原作描写だとヤンデレしてるのは凪じゃなく俺が見つけた凪のサッカーの才能だよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:48:03

    >>94

    だからサッカーの才能に執着してヤンデレしてる玲王よりも

    玲王本体に執着して約束で縛ってる凪のがヤンデレ要素強くない?っていう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:48:37

    >>93

    これ玲王から出てると思ってたんだが違うんか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:48:38

    凪と凪の才能って全く別のものなのか?
    正直凪の一部に凪の才能があるとしか思えんが

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:48:48

    あと「俺が見つけた宝物」もそうだな
    今まで親に色々与えられてきて何でも飽きてきた中で初めて自分が見つけ出した宝物(才能)

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:49:18

    >>99

    他のスレでも見たけど才能だけ切り離すって難しいよね

    顔が好きな人だって中身で好きなところもあるだろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:49:33

    >>99

    才能がなくなってサッカーできなくなった凪に対して玲王が執着するかっていわれれば??てなる

    凪はサッカー関係なく玲王が好きだから玲王がサッカーやめても相方だろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:49:39

    原作の描写だとレオが凪の才能に惚れてるのは確かだけど、人としてどう思ってるかは取り方次第だよ
    少なくとも可能性として挙げられるくらいには人として好きって線もあると思う
    確実にないって程ではない

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:49:50

    >>98

    写真は潔にとってのピース描写みたいなものだから玲王であってると思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:50:04

    >>98

    そこ凪視点の玲王もいる時点で凪の思い出も混ざってるじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:50:26

    今の所は凪から才能無くなったら玲王は凪に固執しなさそう程度の認識だな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:50:39

    >>98

    凪もフロー入ってるから凪の思い出も入ってるよ

    だから玲王がいる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:50:56

    >>97

    いや対象がどうあれヤンデレ度合いはレオ>凪じゃないか?

    ヤンデレって別に人として好きだけに限らないし(それこそ顔面に惚れてストーカーは立派なヤンデレ)

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:51:55

    >>108

    凪がサッカーやめたら無関心になるなら凪の才能にヤンデレなんじゃないの?

    顔が好きな人だって相手が顔整形したら追いかけなくなるだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:11

    ヤンデレ否定する人もいるのわかるけどアニメ放映現状ヤンデレだのメンヘラだのですげー広まってるしイメージついちゃったと思うよ
    アディショナルタイムでも恋する乙女?の花占いだし

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:29

    薄情じゃないって言ってる御影玲王さんを信じろ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:37

    >>108

    顔面に惚れてストーカーする人は顔面整形したらおいかけないし

    サッカーの才能に惚れてストーカーするならサッカーやめたらおいかけないんじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:53:31

    >>110

    だから原作玲王がいかにかっこよくかかれようと

    今後も玲王は捨てられた元カノヤンデレってレッテル貼られて言われ続けるんだろうね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:53:51

    >>92

    玲王にとって凪自身よりサッカー関連の凪の方が比重的に重要そうなのはわかる

    一人では夢を叶えるのは無理かもしれないと思った時に玲王の夢叶えられそうな才能を持った人として出逢ったのが凪だし

    それはそれとして凪への友情もしっかりあるとは思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:14

    >>114

    友情がしっかりあるかどうかはまだわからないよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:52

    玲王好きな人は玲王が捨てられたヤンデレ元カノってレッテル貼られて嬉しいの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:55:26

    まず凪の才能が無くなるってどういう想定なんだろ
    足が捥げるくらいしないと今の玲王だとスランプ入っても俺が立ち直らせる感じになりそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:55:27

    >>116

    ヤンデレだけど捨てられてはない定期

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:55:37

    ヤンデレって一方通行だし友情があるとかいわれてもそれもレッテルで台無しにされちゃうよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:56:10

    >>118

    でもレッテルってそういうもんじゃん

    捨てられてないっていかに説明してもヤンデレで捨てられたって言われ続けちゃうんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:56:18

    >>113

    第一印象は強烈っていうアレだね

    凪の捨ててないって心理描写とかも派生での補足にしたり本編でもわざと隠してる分、認識がそう固定されてしまった

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:56:25

    考察スレじゃないからほどほどにね…
    でもちゃんと最新話まで読んでいる人の間でもこんなに解釈が分かれる二人組なんだ!
    スレ主も是非アニメや漫画を見て自分の目で確かめてくれ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:15

    >>121

    原作玲王が好きだからヤンデレも捨てられたもレッテルどうなんだろうなって思うんだけど

    このスレでは嬉々としてプレゼンしてるからヤンデレ捨てられたキャラが好きな人が多いのかなって

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:38

    >>115

    凪が玲王に対して持ってる友情とはさすがに対等では無いとは思うけどそもそも玲王自身が人懐っこい人だからそれこそ凪だけではなくて潔とか斬鉄とかにも仲良くしてる人には友情は抱いてるとは思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:54

    スレ主も気になったらエピソード凪や凪・玲王の小説や本編追って見てくれ
    考察とか解釈とか色々楽しいしこの二人作中でも強キャラな方だから

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:03
  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:21

    >>120

    根本的にヤンデレと捨てられた云々は別の話だよ

    レオがヤンデレは描写をどうとるかだけど、レオが捨てられたは完全にミスリードによる誤解じゃん

    もしかしてヤンデレ呼びを捨てられたって言われてると勘違いしてこんなに否定してるの?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:22

    特に凪はセリフ無しのコマ一つで考察しがいがあるキャラだから注目すると楽しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:59:06

    >>127

    ヤンデレ捨てられたはこの先のアニメの展開ではワンセットだろ

    アニメはそこで終わるからヤンデレで捨てられたキャラとしてのレッテルは剥がれないよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:59:17

    ヤンデレって別に一方通行の愛って意味ではないので…病むほどの愛ってだけ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:59:38

    ヤンデレ呼びと捨てられたかどうかは別じゃね?
    ヤンデレはそういう要素に当てはまるからそう認識されてるというだけで捨てられた云々ははっきり本編で否定されてるし

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:59:57

    >>127

    原作を読んだ人は復縁しますよってなるけど

    アニメだけ見てる人は玲王ってヤンデレして面倒くさいって捨てられた人なんだって言われ続けることにはかわらんやん

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:00:35

    >>131

    原作では150話後に否定されるけどアニメで描かれるのは病んでてしたあと捨てられたってところだけだし

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:01:20

    凪「捨ててないし」

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:01:30

    玲王はしっかり立ち直ってて立派だしカッコイイ男だけど短期間でも1人に執着してメンタルぐちゃぐちゃになったり周りにマウントとりに行く所がある時点でヤンデレの素質はあるというかそんなに否定することでもなくない?
    ヤンデレメンヘラ属性がついたらそのキャラの良さ全部ダメになっちゃうの?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:01:41

    いやヤンデレはともかくアニメでも凪が約束したから玲王取りたい言ってたのを捨てられた言うのはこじらせた人では?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:01:44

    まあアニメ組からは病んで面倒くさいって捨てられた人のまま終わるのは確か
    原作読む人よりアニメだけ見てる人のが母数は多いからね

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:01:46

    少なくともここのスレにいる人はヤンデレだし捨てられた!なんて言ってないよ
    あの病みっぷりはヤンデレとしか言われてない

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:49

    >>138

    アニメ組からはそういうレッテルになるからこの試合のあと面倒くさいって捨てられたら

    ヤンデレと同じでそういう印象になっちゃうよねっていう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:03:17

    >>136

    でもそのあとに面倒くさいよもう知らないってとこでアニメは終わるので

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:04:08

    このスレはともかくアニメ組からは病んで捨てられた人のままアニメは終わってしまうから
    そういうレッテルが貼られてしまうねっていう

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:04:11

    ヤンデレに親殺された人おるやんけ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:04:49

    なんならアディショナルタイムでヤンデレのように捨てられたを強くアピールする玲王がきて
    より捨てられた印象が強化される可能性すらある

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:05:04

    同じ事しか言わなくなってきたし荒らしか?
    にしても謎すぎる荒らしだけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:05:27

    アニメだと汚名返上部分までいけないのはもったいないよなって思うけど、ちょっと興味持って原作読んでくれれば10も20も気づかなかったいいところを知れるって考えればいいよなって思う
    それとは別として内田雄馬の演技良すぎるからアニメ続きもやってほしい…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:05:47

    でも実際凪からの気持ちがあからさまに描かれ始めたのは最近だろ?
    作者がそう意図して描いてるんだろうし仕方ないだろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:05:55

    >>144

    原作玲王好きな人がヤンデレってひとくくり扱いされるのが嫌っていってるだけで荒らし判定はどうかと

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:06:11

    一度どん底に行くけどそこからどんどん進化していくから玲王が病みから立ち直ったあともぜひ読んで欲しい
    カメレオン好き

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:06:18

    凪玲王専スレ以外で凪と玲王の話すると荒れるのなんで?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:06:40

    >>148

    そうその後の玲王がかっこいいのに全部ヤンデレって単語で上書きされるのが悲しいなって思っちゃう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:07:20

    ヤンデレに当てはまってるのは確かだからしゃーない
    お前から取り戻すとか俺を選ばなかったから潰すとかに否定できる要素あるかなって言われたらないでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:08:07

    >>151

    その期間は2週間だけなのにずっと玲王がヤンデレみたいにプレゼンされるとう~んってなる

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:08:48

    今でもライバルリーの印象引きずって試合中に玲王が私情で相手に絡むみたいなコト言ってる人いるしなあ
    U20でもイングランドでも三次でもそんなことしてなかったのに

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:08:50

    そもそもヤンデレは別に蔑称じゃなくてキャラの要素の一つだからな?!
    クールとか自信家とか天才とか、そういう要素の一つだよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:09:10

    アニメではヤンデレ範囲で終わるんだから仕方ないこと
    本領発揮はトライアウトからだけどそこはもう原作読んでねって話なんだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:09:49

    レッテルに縛られてるのはお前ではと思わなくもない 
    少なくとも自分の周りでアニメ勢も原作勢もそこまで重く受け止めてないしあくまでキャラの一面なんだからそんな気にしてないもんよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:10:04

    そもそも原作者は恋する乙女っていってるからあれはヤンデレじゃない
    金城的には恋する乙女

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:10:24

    >>157

    恋する乙女?だぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:10:29

    そもそもライバルリーですら試合に私情なんてほぼ出してなくない?
    せいぜいマッチアップを潔にしたくらいだよ
    玲王がヤンデレ言われるのはそれ以外の言動の方だし、だからイングランドでも継続中って言われる

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:10:55

    感覚麻痺してたけど恋する乙女が公式ってのも大分おかしいな?!

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:11:08

    >>159

    試合中に私情はもちこまないのに試合で絡むみたいな論調の人が結構いるよ

    ドイツじゃあるまいし

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:12:22

    玲王は「ニ週間だけ」ヤンデレだけどでそのあと這い上がって復活して今ではアーセナル4000万だよって部分まで正確にプレゼンするべきだね

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:12:24

    >>149

    専スレでもたまにだけど荒れてる

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:12:26

    イングランドで継続中は確かだね
    復縁前だからか潔には絡んでた、試合中はそうでもないけど今度は凪しか見えてねーんだわ他捨て駒で凪以外へのパス選択肢捨てた

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:13:05

    >>164

    あそこで玲王が正常な判断したらイングランド3点目はいっちゃうからただのご都合だしなあ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:13:41

    >>157

    國神と千切がドン引いてる描写入れてる時点でスタンダードじゃないことは確かだけどな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:07

    そもそも凪しか視えてないって復縁直後の数分だからでそのあとは思考切り替えて最後は活躍したのに
    そこだけピックアップされると????てなる

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:08

    >>162

    原作最新話付近読んでって言えば良くない

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:36

    >>168

    プレゼンするならヤンデレ部分じゃなくて他の魅力も出すべきだし

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:49

    凪しかの辺りはただエゴが暴走した結果でしょ
    雪宮のあれと一緒
    言ってるのはアギへの言動とかの話だよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:15:38

    >>170

    アギへの言動っていうけど小説玲王やエピ凪みればわかるけど大人に生意気っていわれるのは玲王の通常運転だから

    あれが本来の玲王だよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:15:45

    凪は本編見ただけだと分かりにくいけど小説とエピ凪を読んでもう1回本編見ると色々見方が変わって面白いよ
    あとハイライトあるなしは結構重要

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:15:50

    ヤンデレ素質も玲王の魅力だろ
    そこが好きって人もいるわけだし否定しまくる事かね、マイナスポイントでもないんだから

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:15:57

    すぐ切り替えられはするけど凪関連で冷静じゃなくなる部分は割と継続ではあるよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:15:59

    スレ主置いてけぼりの内容になってて草
    玲王も凪も奥が深いから自分で読んでみて確かめるんやで!

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:16:03

    アギへの発言で玲王調子こいてるって思ったけど違うんだよね
    あれが本来の玲王

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:16:47

    アギにたいしてくっっっっそ生意気なこといってるのはただの玲王の素だよね
    小説玲王は凪とまだ会ってないけどその頃から大人に対してはああだよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:17:26

    スレ主は是非自分で原作とか追ってくれほんと
    確かにラブコメというか少女漫画や昼ドラじみてるしこんなに色々考察とかあるんで

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:17:32

    >>171

    相棒の様子そっちのけで他人にマウント取りに行くレオの独占欲の話

    そういう所が素質あるよねって

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:18:13

    約束にこだわってる凪のがヤンデレっぽいっていうのは否定されるの不思議

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:18:40

    >>179

    無関係の馬狼に相方マウントとりにいくのは凪も同じじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:19:08

    >>180

    凪もヤンデレっぽい部分チラチラするのはそうだけど玲王が濃すぎて霞んでるだけだよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:19:20

    >>179

    じゃあ凪もヤンデレになるのかな

    聞いてもいないのに馬狼に俺はレオのパートナーってマウントとりにいったから

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:19:34

    いろんな意味でお似合いのパートナーだよこの二人

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:19:36

    >>180

    否定されてるか?

    レオよりヤバいってほどではない、くらいだろ

    実際凪の約束云々って縛り付けるつもりなのかただ約束がそれだけ凪の中で大きくて激重なだけなのか判断つかないし(前者なら紛う事なきヤンデレ、後者は予備軍程度)

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:19:52

    玲王のヤンデレも凪の面倒くさがりも潔のイキリも凛ちゃんさんのやばいブラコンも全部キャラの魅力の一部では?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:19:55

    エピ凪のレオはあんま凪に執着してないしカラっとしてるから凪のが湿度高く感じる

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:20:27

    解釈バトルすんなやもー
    とりあえず本編も面白いから興味あれば読んでみて

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:20:37

    それでいっちゃうとこれもヤンデレムーブに視えるんだけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:20:47

    >>184

    お互いにクソデカ好意持ってるところとかお似合いだわ

    玲王はガッツリ、凪はひっそりって感じで

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:20:49

    >>181

    だからスレ序盤で言われてる通りどっちもどっちなんだよな

    ただし捨てられた(誤解)時に暴走してるからやった事で言うとレオが一歩リードするくらい

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:21:08

    もうヤンデレの話はいいよ…
    普通に凪と玲王の話ししてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:21:11

    凪とレオはお互いにヤンデレってことね!!!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:21:52

    このスレ主がいつもの荒らしなら200埋まったらすぐ次スレたてるだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:22:14

    乱立の人は埋まったら即次スレたてるからわかりやすいよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:22:27

    >>194

    流石にスレ主は無実だろ

    新規でスレ立てしたら荒らし扱いとか可哀想やわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:22:27

    >>193

    素質はあるね

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:23:20

    関係ない人がスレ建てても凪と玲王の話気に入らない人が荒らしに来てこれでスレ立てたら荒らしとか言いつつ荒らしてくからね

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:23:31

    個人的にU20戦好きだから見て欲しい!!
    凪も玲王もカッコイイよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:23:57

    >>181

    馬狼は無関係じゃないだろ

    玲王の奴隷って言われたから言い返しただけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています