【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記15

  • 1チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 18:46:05

    仕事多すぎるんだが?

  • 2チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 18:46:29

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります。

  • 3チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 18:47:24

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…アカデミー1年生兼臨時タクシードライバー。家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。チャンプル関連は地雷。ミライ団という組織を率いた結果、ジムリーダーから降ろされた。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。人格分裂したらしい。
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近仕事が増えている。人を頼ることは苦手。公私混同は基本的にできない。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直ったが恋人不在のため不安定。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 18:47:50

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌…荷物チェッカーの父親。謎が多い。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠、多分。
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出したと思ったら精神崩壊させられた。
    ?…愉悦部。色々と謎が多い。

  • 5チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 18:48:14

    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだ。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている

  • 6荷物チェッカーと白いの23/01/30(月) 18:51:26

    (たて乙です!!)

  • 7フルール23/01/30(月) 18:51:36

    (たておつー)
    (プテラに乗ってばっさばっさ飛んでいる)

  • 8禁忌23/01/30(月) 18:52:17

    (ルイヨウとのイベントを終わらせておきまーすね)

  • 9水統一/バリスネリア23/01/30(月) 18:52:55

    (立て乙でーす)
    (テントを張り、カレーを作りながら待機)

  • 10ペヨーテ23/01/30(月) 18:53:37

    (フルールさんは空から街の路地裏に捨てられた遺体に気づく。
    そして、そこから消え去ろうとする黒髪が目に入った。)

  • 11フルール23/01/30(月) 18:54:41

    >>10

    ……。あーらら。

    レイナさんの仕事また増えるじゃん…

    ルイさん、空から追える?

    (色違いのプテラは当然というように吠え、追い始めた)

  • 12禁忌23/01/30(月) 18:54:44

    ま、そんな訳だから帰らせておくよ。
    じゃあね、未知への渇望者。
    僕は、君よりかは甘くないけどね(そういい、瞬きする間もなく消えていた)

    (これ以降、ルイヨウさんは禁忌さんのことを喋ろうとしても「……何言おうとしてたんだっけか?」ってなります。ようは口封じっすね)
    (イベントこれで終わりです。お疲れ様でした)

  • 13烈也23/01/30(月) 18:55:14

    (たて乙、烈也のとこにハッコウシティジムレストラン~NAGIKAWA~パルデア店の料理長に就任と記載お願いします。)

    秘伝スパイスを使用した麻薬シンジケートの構成員貼っとくぞ。

    1494+300=1794-320=1474

    残りの拠点数dice2d3=3 2 (5)

  • 14禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 18:56:01

    荷物チェッカー:あれ、お父さん起きたの?
    禁忌:……まあね。で、今の状況は?
    荷物チェッカー:麻薬シンジゲートやべぇ
    禁忌:…………わーお

  • 15チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 18:56:24

    (Q どうしてこんなに仕事が多いんですか?)
    (A パルデアの英雄関連の事件とやべぇ案件を同時に任せられる治安維持系職員だからです)
    (そらリーグ上層部への不信感もあるわ)

  • 16禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 18:57:22

    >>15

    (そしてそれは荷物チェッカーと白いのにも言えるわけで)

  • 17ペヨーテ23/01/30(月) 18:57:53

    >>11

    (その先には、血濡れの患者が一人、ぽつんと立っていた。

    そしてゆらりと立つ。

    非現実的な幽霊に見える黒い人影は、こちらに振り向いた。)

    やあ、今日はいい天気だね。

    はじめまして、僕はペヨーテ、よろしくね?

  • 18チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 18:58:02

    >>16

    (順調に社畜が増えていく)

  • 19フルール23/01/30(月) 18:59:05

    >>17

    (相手の目の前に降りた)

    ……あー、そういう…?

    こっちも色々手一杯なんですけど。

    …目的、聞いておきましょうか。

  • 20赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 19:00:34

    (建て乙です)
    (どうやらミライ団残党は上手くスイカズラさんが良い意味で処理してくれた模様
    (現状維持が補正込みで99)

  • 21チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 19:01:00

    >>9

    (とりあえず合流します)

  • 22赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 19:01:12

    >>15

    >>16

    (リーグ浸食補正使う?)

  • 23禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 19:01:15

    >>18

    (ここに3人の社畜がおるじゃろ?

    暴走癖があった社畜と鉱物生命体の社畜と巨人っ子の社畜。

    好きなのを選ぶと良い)

  • 24スイカズラ23/01/30(月) 19:02:17

    ヘーイ、今この辺↓テッカグヤで飛んでたら、なんか変な建物とうろうろムキムキしてる不審者たくさん見つけたんだけど。どうすればいい?(拠点一つ発見)

  • 25ペヨーテ23/01/30(月) 19:02:53

    >>19

    ……目的?分からないや。

    可愛いから、もっと可愛い姿にしてあげようと思って……でも、あのお人形は壊れちゃったからね。

    捨てたんだ。

    で、今から現地調達しようと思ってたんだけどさ……丁度よかった、君はとっても綺麗だからね。

  • 26禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 19:03:02

    >>24

    荷物チェッカー:とりあえずしばいててー

  • 27赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 19:03:20

    >>24

    出撃して良い?

    dice1d2=2 (2)

    1ええで、2ダメどす

  • 28チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 19:03:43

    >>24

    とりあえず殺さない程度にシバいといてくださーい。


    >>23

    (嫌すぎる)


    >>22

    (使ったところで減らないんじゃ…実力で任されてる節があるからかなり強くないと案件に関われないんじゃ…)

    (あとパルデアヤンキー(スレ民)いるしいいかって思われてるかも)

  • 29フルール23/01/30(月) 19:04:32

    >>25

    ……。

    褒めてくれてどーもありがと。

    でもねえ、帰りを待ってる人、私が死んだらパルデア滅ぼす人がいるんだわー。

    ですんで大人しく捕まりやがれ(ボールを構える)

  • 30禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 19:04:35

    >>28

    (実際当たりのやつが精神幼女鉱物生命体の社畜しかいねぇ!!!!)

  • 31スイカズラ23/01/30(月) 19:05:43

    >>26

    ッシャオラッ

    ガシャコンッ!

    裁きのつぶて!!!!

    拠点にいた哀れな構成員dice5d60=10 30 21 44 4 (109) +200人

  • 32赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 19:06:32

    >>27

    ( ;∀;)出られない…

  • 33チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 19:07:04

    >>32

    そらそうよ

  • 34スイカズラ23/01/30(月) 19:07:19

    >>31

    しばいてはないが、裁いたぜ☆

  • 35水統一/バリスネリア23/01/30(月) 19:07:35

    この白いスパイス、挽いてカレーに入れると美味しいな……

  • 36禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 19:07:44

    >>32

    荷物チェッカー:しゃーないね………あ、なんかやろうとしたら僕のネクロズマが捕縛しに行くんで

  • 37赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 19:08:14

    >>36

    へーい

  • 38ペヨーテ23/01/30(月) 19:08:17

    >>29

    うんうん、やっぱり綺麗だ。

    ……でもね……僕はポケモンバトルはあんまり好きじゃないんだ。

    (フルールの後ろに立っている。

    ただし、その刃はプテラに防がれた。

    プテラが居なかったら死を、少なくとも重症は免れなかっただろう。)

    …………そっか、君は愛されてるみたいだね。じゃあね〜?

    (消える、ただの人間であるはずなのに、足音もなく、まるで影の中に消失した様に見えた。)

  • 39チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 19:08:18

    >>36

    ギラティナもね~

    (実は戦闘時にも連れてきていた)

  • 40フルール23/01/30(月) 19:09:43

    >>38

    …っ、ルイ!ありがと、大丈夫!?

    (プテラは苦しげだが、大丈夫というように吠えた)


    …っ!(ポケモンリーグの職員の片っ端から着信をかける)

  • 41禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 19:10:17

    >>40

    荷物チェッカー:はい、なんですか?(と通話に繋がる)

  • 42赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 19:10:28

    >>39

    へいへーい、今回は動かないよ?

  • 43禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 19:11:13

    >>42

    荷物チェッカー:……ま、場合によっては動くかもしれないからね。待機しといて

  • 44ペヨーテ23/01/30(月) 19:11:22

    (遭遇イベントは終了、一応ダイスを振って50以上で情報開示があります。)

  • 45禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 19:11:56

    >>44

    (荷物チェッカーと禁忌、白いのは振れますか?)

  • 46フルール23/01/30(月) 19:12:00

    >>41

    (録画していた一連の流れを送りつけた)

    ごめん!!面倒なやつ取り逃した!!

    名前はペヨーテ、私は大丈夫だけどルイがやられた!!

  • 47チルタリス使いの人23/01/30(月) 19:12:21

    >>35

    バリスネリアさーん!こんばんはー!!

    (アーマーガアに乗って飛んでくる)

  • 48フルール23/01/30(月) 19:12:39

    >>44

    (dice1d100=86 (86)

  • 49赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 19:12:39

    >>44

    (もし知ってたら、ミライ団時代に情報を得ていた感じになるんかな?)

    dice1d100=76 (76)

  • 50フルール23/01/30(月) 19:13:15

    (手がかじかんできたのでしばらく落ちます)

  • 51アカデミー救護班23/01/30(月) 19:13:19

    (ただいま、今どうなってます?)

  • 52禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 19:13:21

    >>46

    荷物チェッカー:……ペヨーテ、ですね。わかりました(そういい、情報共有した)

  • 53禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 19:13:54

    >>44

    荷物チェッカー

    dice1d100=69 (69)

    禁忌

    dice1d100=24 (24)

    白いの

    dice1d100=90 (90)

  • 54水統一/バリスネリア23/01/30(月) 19:14:12

    >>47

    ああどうも……お疲れ様です

  • 55ペヨーテ23/01/30(月) 19:14:16

    >>45

    (荷物チェッカーさんと白いのはおけです。

    禁忌さんは裁くことすら忌避感を持ってしまうほどに悍ましい罪を感じるということで、ダイス無しで。)

  • 56チルタリス使いの人23/01/30(月) 19:14:35

    >>51

    (赤ヘルさんが一切動けない)

    (エリアゼロ組が社畜)

    (なんか事件が重なってる)

  • 57赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 19:14:38

    >>51

    (スイカズラさん、ロケット団襲撃)


    (なんか怪しい奴が出てきて情報収集ダイス50以上で開示)

  • 58禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 19:15:09

    >>55

    (了解です。そもそも禁忌は裁くのを目的としてはいないので……)

  • 59チルタリス使いの人23/01/30(月) 19:15:17

    >>54

    いえいえ~これが仕事ですから。案内お願いできますか?

  • 60草統一/ヤマザクラ23/01/30(月) 19:16:17

    >>59

    はい!こっちの方です!(シェイミを出して道案内を始める)

  • 61アカデミー救護班23/01/30(月) 19:16:34

    >>56

    >>57

    (了解)

  • 62禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 19:16:49

    >>60

    荷物チェッカー:ファッ!?

  • 63チルタリス使いの人23/01/30(月) 19:17:00

    >>60

    ありがとうございます~。あら、随分可愛いポケモンですね~。

  • 64殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 19:17:56

    (戻りました)

    dice1d100=2 (2)

  • 65スイカズラ23/01/30(月) 19:18:18

    取りあえず309人確保~。どう吊るしとく?首?足?指?

  • 66草統一/ヤマザクラ23/01/30(月) 19:18:24

    >>63

    はい!昔シンオウ地方に旅行に行った時に着いてきちゃったんです!

  • 67禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 19:18:55

    >>65

    禁忌:足でいいよー、首と指はアカン

  • 68チルタリス使いの人23/01/30(月) 19:19:04

    >>66

    んふふ、そうですか~。可愛いですねぇ

  • 69ペヨーテ23/01/30(月) 19:19:29

    (とある病院のカルテ。
    名前:ペヨーテ。
    肉体は少し病弱。
    家族からの暴行により、外因性の精神病を患っている。
    家族は"不幸な事故"で死亡してしまったと、本人は証言している。
    言動に整合性が見えず、定期検診での態度から解離性同一症の恐れあり。
    7ヶ月前に退院。
    [連続殺人の噂が出始めたのも7ヶ月前である。])

  • 70赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 19:20:07

    >>65

    パルデアの養分にするならちゃんと下処理してね

    しないならリーグに引き渡してね

  • 71禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 19:20:23

    >>69

    (もう少し調べられそうですか?

  • 72逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 19:20:54

    >>70

    あ、見っけた。おーい、ちょいとお話しません?

  • 73草統一/ヤマザクラ23/01/30(月) 19:20:59

    >>68

    この子グラデシアの花が好きみたいで、嗅がせるとフォルムチェンジするんです!


    あっここから崖を下りますよ?私たちは人を乗せて飛行できるポケモンを持ってないので乗せてもらえますか?

  • 74スイカズラ23/01/30(月) 19:21:00

    >>67

    りょうかーい。(スイカズラは一人一人丁寧に縛り上げ、時に義手砲を喉元に突きつけ、まれに義手レーザーでちょっと焼きながら、拘束していく。)

  • 75赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 19:21:38

    >>69

    (ミライ団が注目、追跡してた事にして、更に情報開示迫れる?)

  • 76ペヨーテ23/01/30(月) 19:21:45

    >>71

    (まだ、不可能です。)

  • 77禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 19:21:57

    >>76

    (了解です)

  • 78チルタリス使いの人23/01/30(月) 19:22:21

    >>73

    はいよ~!おいで、チルタリス、アーマーガア!アーマーガアの方が乗りやすいからそっち乗ってね!

  • 79赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 19:22:33

    >>72

    はいはい、どうされました?

  • 80逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 19:22:59

    >>79

    (直接会って話しますか?)

  • 81赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 19:23:41

    >>80

    (ええで)

  • 82水統一/バリスネリア23/01/30(月) 19:24:03

    >>78

    ではアーマーガア君よろしくお願いします


    うちのペリッパーは人乗せて飛べないんだよなぁ……

  • 83逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 19:24:18

    >>81

    えーと、貴方リーグに居るんでしたっけ?そっちいってもいいですかぁ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:25:22

    このレスは削除されています

  • 85チルタリス使いの人23/01/30(月) 19:25:24

    >>82

    あはは…そうですねぇ。乗れる子と乗れない子がいますからね。ね~チルタリス(チル~♪と鳴き声)

    崖の下っていうと…ああ、こっちですかね?(穴の方を指さす)

  • 86ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 19:26:06

    >>83

    いいよ、そういう人間とも会ってきた

  • 87禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 19:26:11

    (風呂へいってくるでー)

  • 88逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 19:27:00

    >>84

    (ワープホールでミズヒキの前に移動)

    いやー良かった良かった!1度会ってお礼が言いたかったんですよ!貴方のお陰で今僕が自由になれてるんですから!

    えーとミズヒキさんでしたっけ?

    ありがとうございます、ゲーチス教を壊滅してくれて。

  • 89スイカズラ23/01/30(月) 19:27:58

    >>88

    ドッペル......。

  • 90ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 19:28:20

    >>88

    動揺(てつのこころ補正-20)

    dice1d100=47 (47)


    パルデアの敵は俺の敵だからな

  • 91チルタリス使いの人23/01/30(月) 19:28:25

    >>88

    ………?

  • 92逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 19:28:50

    >>89

    あはは、貴方すっごくビックリしてましたもんねぇ。

  • 93草統一/ヤマザクラ23/01/30(月) 19:29:00

    >>85

    あれじゃないですねーその穴の下、草がいっぱい生えてる所に隠れてます!シェイミ!お願い!


    『シェイミはひみつのちからをくりだした!』

    『なんと!ひみつのちからによって隠された洞窟が現れた!』

  • 94ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 19:29:52

    >>90

    (ちょっとびっくり)

    ……君はルイス・アモンで良かったかな?

  • 95チルタリス使いの人23/01/30(月) 19:29:57

    >>93

    おぉ……!?あー!ホウエン地方のひみつきち作る時に使う技…!

  • 96逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 19:30:06

    >>90

    本当に貴方には助けられましたからね。一度お礼を言いたかったんです。

    ……んで、なんで捕まってるんですか?( ᐛ )

  • 97逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 19:30:57

    >>94

    んー?まぁそんなんじゃないんですか?少なくとも僕はそうであれ、と命じられています。

  • 98スイカズラ23/01/30(月) 19:32:04

    >>97

    いや、瓜二つは一度経験あるんだ。サワラちゃんで。

    でもお前は根本的なところすら同質のものを感じる。

    まるで「生命を冒涜するかのような存在」そういう雰囲気を感じた。

    お前はそう、クローン人間的だな?

  • 99フルール23/01/30(月) 19:32:12

    (テーブルシティの病院でルイを撫でている)
    …しばらくバトルは禁止、か。
    …ごめんね、油断してた…

  • 100ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 19:32:25

    >>96

    反省中って奴だ

    頭に血が上って当初の目的と行使する手段を間違えた

    …犠牲になったミライ団の皆に申し訳が立たん


    まあ出たくなれば合法的に出るさ


    (暇なのでリーグ再浸食)

    (dice1d100=100 (100))

  • 101水統一/バリスネリア23/01/30(月) 19:32:48

    >>95

    結構マイナーな技だがこんな使い道があるのは驚きだよなぁ

    文献で呼んだアルフの遺跡のギミックに近いのか?それとも技の効果か

  • 102逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 19:33:30

    >>98

    あー、どうなんでしょ?ちょっと違うかも。

    >>100

    oh……。

  • 103チルタリス使いの人23/01/30(月) 19:34:06

    >>101

    さぁ…?どうなんでしょうねぇ。ポケモンの技って不思議ですから。

    にしても、ここが目的地ですか?洞窟か…。

  • 104フルール23/01/30(月) 19:34:08

    ……皆に迷惑をかけるわけにはいかないなあ…

    …ぎりぎりまでは。

  • 105ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 19:34:18

    >>97

    (まーたマッドな実験やってやらかしたか、事故ったな?と推測)

    まあいいよ、自由を楽しんでくれ、他人に迷惑をかけない事が前提だけどな

  • 106スイカズラ23/01/30(月) 19:35:38

    >>102

    ふーん、違うならいいけど。むしろホッとする。

    「昔一度だけ設計したクローン培養装置の設計書」

    が流出したんじゃないかとヒヤヒヤしたよ。

    でも生命を冒涜する存在なのは間違いないんじゃないか?

  • 107逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 19:35:39

    >>105

    まぁそうですねー。今日はお礼を言いに来ただけなので!

    それじゃ、早く出られるといいですね!

  • 108リーグ所属トレーナー23/01/30(月) 19:35:42

    (仕事行ってる間に爆速で物語すすんでてビビった
    ざっとスレに目を通したのですが、パルデア中巻き込んだ大喧嘩って何が起こったのですか
    そして今なにが起こってるのでしょうか よく把握できていません……
    まあこのキャラは何が起ころうと基本リーグに缶詰めで書類仕事だけど……)

  • 109ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 19:36:32

    >>107

    …不吉な事言わんでくれよ、当分は頭冷やす予定なんだがなぁ…

  • 110逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 19:36:39

    >>106

    え、なんて?( ᐛ )

    (今ここで聞きたいならこのキャラは答えますよ。)

  • 111スイカズラ23/01/30(月) 19:37:01

    >>108

    (ダイス式麻薬シンジケート掃討作戦中ってことで。ダイス数が合計上回ったら終わりにします。)

  • 112草統一/ヤマザクラ23/01/30(月) 19:37:06

    >>103

    ここから奥に行った所にいっぱい生えてるんです!


    中は迷路いたいになってるんですけどシェイミが案内してくれます!

  • 113チルタリス使いの人23/01/30(月) 19:37:27

    >>108

    (色々ありましたが今は赤ヘルさんやらかしてリーグから動けねぇ、事件が重なりすぎてそれぞれ分散して動いている って感じです)

  • 114チルタリス使いの人23/01/30(月) 19:38:20

    >>112

    ほ~、そうなんですねぇ。シャンデラ、照らしてくれる?

  • 115フルール23/01/30(月) 19:38:22

    (主要メンツに情報共有したいけどあっちはあっちで大変そうだしなあ…でも独断専行したら怒られるしなあ…って顔)

    …兄さんの顔見に行くか。(ルイをボールにしまって背景ベリィ、ルイヨウのラボへ)

  • 116リーグ所属トレーナー23/01/30(月) 19:39:25

    >>111

    >>113

    (ありがとうございます)

    (このキャラはリーグ職員といっても下っ端の戦闘員みたいなものなので、荒事があれば駆り出されるでしょうが、事件にはあまり深く関わらないかもしれませんね…)

  • 117赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 19:39:54

    (ルイス(救護班さん)の連絡先に電話してみる)

  • 118ヒッキーミュウツー23/01/30(月) 19:40:44

    >>117

    ん?何だ、何か用か?

  • 119水統一/バリスネリア23/01/30(月) 19:40:49

    >>114

    ありがたい、岩やらで足元が不安定なんだよな

    帰りはあなぬけのひもがあるからそれを使おう

  • 120赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 19:41:40

    >>118

    今ルイス来たんだけど、そっちにルイス居る?

    訳が分からんだろうがこう言うしかないんだ

  • 121スイカズラ23/01/30(月) 19:42:19

    現在の麻薬シンジケートの残党数は
    1474-309=1165人だよー。

  • 122ヒッキーミュウツー23/01/30(月) 19:42:21

    >>120

    ( ᐛ )????

    いや、主なら今も私が抱えているが?

  • 123チルタリス使いの人23/01/30(月) 19:42:52

    >>119

    んふふ、ちゃんと足元には注意していかないと。洞窟の中に崖とかあったら大変ですからね。

    …まぁ何かあってもこの子が助けられるんですけど(背後にドラパルト)

  • 124赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 19:43:24

    >>122

    そっかー、すまん、また今度サンドイッチ御馳走するわじゃーなー

    (電話を切る)

    平行世界案件かぁ…

  • 125スイカズラ23/01/30(月) 19:43:28

    >>110

    ごめんな、辛いこと聞くかもしれんが、お前何者だ?

  • 126逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 19:44:22

    >>124

    並行世界?いや僕元々ここの人間ですけど?そう作られましたし。うん。

  • 127禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 19:44:29

    (お風呂からただいま)

  • 128逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 19:45:28

    >>125

    あー。言っていいんですかねこれ?

    …でもゲーチス教もう無いしなぁ……

  • 129水統一/バリスネリア23/01/30(月) 19:46:09

    >>123

    おおドラパルト……地元以外で初めて見たな……暗がりで急に出てくるとホラーだな!

  • 130フルール23/01/30(月) 19:46:09

    (あれゲーチス教で名前確定したんだ…)

  • 131ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 19:46:37

    >>126

    動揺(てつのこころ補正-20)

    -20+dice1d100=16 (16)


    (言動が当てにならねえ…(赤ヘル&中の人))

  • 132逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 19:47:03

    >>130

    (うん。つかそれ以外思いつかなかった。死者蘇生教も変だし。)

  • 133フルール23/01/30(月) 19:47:41

    >>132

    (まぁゲーチス教って名前はしっくりきますからねえ…)

  • 134チルタリス使いの人23/01/30(月) 19:48:06

    >>129

    驚かせちゃってごめんなさいね。よく外に出してるもんで…。私のポケモンたちの中では一番早くてよく救助担当になってるんですよ~。ちなみにパルデアにも生息してます。

    …そろそろ着きますかね?

  • 135禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 19:48:11

    >>128

    禁忌:ゲーチス教が無くとも、言ってほしいとこちらとしては思うのだがな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:48:46

    このレスは削除されています

  • 137ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 19:49:08

    >>131

    (マジで動揺しないね…コイツ)


    >>128

    何が何だか分からんけども、犯罪行為しないなら、まあいいや

    飯でも食うか?

  • 138リーグ所属トレーナー23/01/30(月) 19:49:37

    (その頃のパルデアリーグ)
    肉体改造はまずまずの結果です ちょっと💪できるようになりました
    テーブル復興で物資運搬しまくってたけど、今はほとんどデスクワークだし
    できるだけ鍛えとかなきゃ……

    ディアンシーは……難航中です
    ほとんどボールの中から出てこなくて……

    リズは、誘拐の件がよっぽど堪えたのか、
    リーグから離れて、プラトタウンのポケセンに転職すると言っていました

  • 139逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 19:49:54

    >>131

    >>135

    ……あーもしかして混乱してます?説明した方が良さそう……。

    えーと、端的に言いますとね?僕は身体は人間なんですけど、頭はルイス・アモンを模したAIなんですよ。

    うん、クローン人間……では無いですよね?これ。

    あれ?分から無くなってきた……( ᐛ )

  • 140チルタリス使いの人23/01/30(月) 19:51:21

    >>138

    …お大事になさってくださいね。

    ん?ちょっと待って?肉体改造しようとしてます?

  • 141禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 19:51:31

    >>139

    禁忌:………うん、で君は何がしたいのかね?(やべぇ厄案件だったわこれー、と天を仰ぐ)

  • 142ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 19:51:39

    >>139

    (ミズヒキ は 動揺しない)

    ほーん、消化機能とかあるの?

    あと本人?と会うと面倒ごとになりそうだし、

    知り合いがカントーに居るからカントーで上手くやれるように手を回そうか?

  • 143水統一/バリスネリア23/01/30(月) 19:52:16

    >>134

    ……少し待った、この先のはずだが光が漏れていない……いや、クモの巣状で微量漏れてる……

  • 144フルール23/01/30(月) 19:52:23

    (反転世界てくてく)
    …とりあえず、麻薬組織壊滅RTAやってるスイカズラさんには終わり次第手伝ってもらおうかな…。
    レイナさんはあっちの案件が忙しそうだし……
    …ミズヒキさんは……動けるのかな、物理的に…。
    ルイスくんもなかなかによくわからないことになってるし。
    フラダリにいさんは手伝って貰うか、…ルイヨウ兄さんは……どうだろうなあ……
    禁忌さんと荷物チェッカーさんは元気に社畜してるし……情報共有はしたけど…
    …国際警察案件かあ(ずっとぶつぶつ言ってる)

  • 145草統一/ヤマザクラ23/01/30(月) 19:53:14

    >>143

    あれですよ!天井に張り付いてた大きなワナイダーの仕業じゃないですか?

    水「えっそんなの居た?」

  • 146逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 19:53:32

    >>141

    え?ミズヒキさんにお礼を言いに来ただけですけど?

    >>142

    んー、そうですね……後2、3年は動けるだろうしそうしようかなぁ。

    あ、でも今本物はヤバい状況なんでしたっけ?僕手伝いましょうか?

  • 147フルール23/01/30(月) 19:54:03

    >>136

    ん、分かった。

    …こっちにはあるんだよねえ、…面倒ごと

    ……珈琲飲んでいい?(カップを出すのが面倒なので清潔なビーカーを使って珈琲を淹れ始めた)

  • 148ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 19:54:03

    (ミズヒキのスタンス明かすと)
    (誕生罪とかありえねーし、なにかしらの悪行やる気が無いなら)
    (手助けできる範囲で助けるよ、って感じ)

    (生きてて悪い事なんて、どこにある)

  • 149チルタリス使いの人23/01/30(月) 19:54:25

    >>143

    >>145

    ……チルタリス、出ておいで。一応用心して進みましょうか。

  • 150禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 19:54:54

    >>146

    禁忌:……そうか

  • 151ルイヨウ23/01/30(月) 19:55:10

    >>139

    (似た様なことをしているため、その情報が伝わろうが動揺するはずもない。

    メリアの場合はその逆ではあるのだが。

    [メリアは脳みそが残っており、身体とメモリの一端を機械化したため。])

  • 152禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 19:55:35

    >>144

    白いの:俺は?

  • 153ルイヨウ23/01/30(月) 19:56:03

    >>147

    好きにしろ。

    (風呂入って、飯食ってきますby中の人)

  • 154逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 19:56:08

    >>148

    (なるほど。どうする?本物のルイスを直すか、AIルイスを動かすか選べるけど。本物ルイス動かん代わりに動かせるぞい。)

  • 155ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 19:56:09

    >>146

    まーそうなんだがなぁ…

    (説明や理解を得るのが面倒くさいなぁ…という思い)

    どう手伝ってもらうかもあるし…って

    あと2、3年?の寿命?

  • 156リーグ所属トレーナー23/01/30(月) 19:56:10

    >>140

    (パルデアリーグより)

    いぜんスレ民の方に無理しない範囲で、って釘さされたのでそこは気を付けてます!

    ただまあ、人間卒業まではいかなくても、ポケモンの技を無傷で受け止められるくらいを目指してます

    そうすれば手持ちのポケモンにも、あのこ(ディアンシー)にも心配かけなくてすむし……

  • 157フルール23/01/30(月) 19:56:33

    >>152

    …ちょっとよくわからないので保留です。

  • 158ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 19:56:53

    >>154

    (何その邪悪な二択)

  • 159水統一/バリスネリア23/01/30(月) 19:56:57

    >>149

    アローラに居るぬしのポケモンって奴の類だろうか……

    むしタイプか……ウーラオス頼むぞ


    草「シェイミもこのままお願いね」

  • 160フルール23/01/30(月) 19:57:13

    >>153

    まあ別に、殺されかけただけなんだけどさ(コーヒーに砂糖入れながらしれっと)

  • 161チルタリス使いの人23/01/30(月) 19:57:42

    >>156

    …それを人間卒業したっていうのでは……?


    >>159

    何があるかわかりませんからね。気を付けて進みましょう。

  • 162リーグ所属トレーナー23/01/30(月) 19:58:44

    (パルデアリーグより)
    生身でいわくだき……はできなくとも、せめてかいりき、かたくなるを習得したい

  • 163禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 19:58:56

    >>157

    白いの:りょーかい

  • 164逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 19:59:06

    >>155

    そーですよー。えと、初代がAIに適応できずに壊れてー、2代目が人間の体とAIの思考に悩んで発狂して自殺してー、んで僕は単純に寿命。

    >>158

    (だって中の人クソ困ってんねん今。治りそうになくて。)

  • 165スイカズラ23/01/30(月) 20:00:16

    >>139

    極限まで似せた整形技術、およびルイスアモンの声帯模倣、その上でルイスアモンの人格って訳?

  • 166ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 20:00:57

    >>164

    アレらをパルデアの養分にした事を間違いじゃなかったと信じさせてくれてありがとう


    そっかー…うーむ、…本物に会ってどうにかできるか試してみるか

    俺なりに足掻けるだけ足掻いてみようと思うだが、ルイス、おまえはどうしたい?

  • 167水統一/バリスネリア23/01/30(月) 20:01:50

    >>161

    3人がそうして足を進めていると、眼前に巨大なクモの巣が広がっていた!


    そして天井から通常の個体とは比較にならない……ガラル地方のダイマックスしたポケモンの様なサイズのワナイダーが現れた!


    水「デカイ……デカすぎない?????」

  • 168禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 20:02:06

    >>164

    荷物チェッカー:ゲーチス教を粉砕してよかったと思うわこんなん………んで、君としてはミズヒキさんにお礼を言った。そっからはどうしたい?

  • 169逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 20:02:31

    >>165

    いや、肉体だけは一から本物に似せて作られてますね。

    だから寿命がミリなんですけど。

    >>166

    僕は別にどちらでもー。僕自身、本物のルイスとは別物だろうなーって認識してますし。

  • 170チルタリス使いの人23/01/30(月) 20:02:44

    >>167

    えっ…なにこれ…でか……えぇ…?これスパイス食ったな…?

  • 171スイカズラ23/01/30(月) 20:04:13

    助かりたいなら全力をもって支援する。うちの会社は義体製作に特化した、マッドサイエンティストが経営する会社もある。

    >>169

    頭脳取り出して、全部まるっと換装する?

  • 172草統一/ヤマザクラ23/01/30(月) 20:04:14

    >>170

    おっきいですねー!スパイスを食べるとあんなに成長するんですね!

  • 173殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 20:05:48

    >>156

    ポケモンの技無傷は格闘タイプのエキスパートくらい鍛えても厳しいぞ……

  • 174チルタリス使いの人23/01/30(月) 20:06:00

    >>172

    そうだねぇ……大きいね……(あっこれ報告案件だという遠い目)

    …とりあえず、襲ってはこないのかな?

  • 175スイカズラ23/01/30(月) 20:06:46

    >>171

    (エリアゼロ突入編で機械義体一石はすでに登場済み。←烈也とナンジャモがアクロマから貰い、持ってきてた。因みに今もある。)

  • 176逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 20:07:51

    >>168

    >>171

    ……それはちょっとAI想定外の質問ですねぇ……。

    …んー?ルイス・アモンを捨てて新たに生まれ変わる?

    そーいう思考は搭載されてないんですよぉ。元々ルイス・アモンの代わりになれっていうのが僕に課せられた存在意義なので。

  • 177ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 20:08:01

    >>169

    んじゃ、足掻けるだけ足掻くぞ、

    顔見知りが亡くなるってのは本当にゴメンだからな


    すみませーんそこの職員さーん外出しまーす


    dice1d1=1 (1)

    1で良いよ

  • 178水統一/バリスネリア23/01/30(月) 20:08:14

    >>174

    いや、おもいっきりこちらを見ている……ご丁寧に引いてあるそこの線を越えた先がナワバリって所だろうか……

  • 179禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 20:08:32

    >>177

    (爆笑したわこんなん!!!!!!!ふ、不正!!!!!!!)

  • 180リーグ所属トレーナー23/01/30(月) 20:08:44

    >>173

    (パルデアリーグより)

    (´・ω・`)

  • 181逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 20:09:18

    >>179

    (ほんまや草)

    あー( ᐛ )

    (引き摺られていく)

  • 182禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 20:09:39

    >>156

    荷物チェッカー:人、それを人間卒業と呼ぶ………僕でも無傷は厳しいですよ?

  • 183チルタリス使いの人23/01/30(月) 20:09:43

    >>178

    …どうしましょうか…。


    >>177

    ……(この後を予測して頭痛)…

  • 184スイカズラ23/01/30(月) 20:09:59

    >>176

    じゃあ、質問を変えよう。このまま死を待つ?

  • 185赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 20:10:04

    >>181

    (箱庭世界なう)

  • 186チルタリス使いの人23/01/30(月) 20:10:16

    (次スレたてるんで190くらいから控えめでお願いしまーす)

  • 187禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 20:10:30

    >>183

    荷物チェッカー:………あとで頭痛薬、飲みましょっか………(報告書と始末書、増えるなぁこれ………)

  • 188殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 20:10:35

    >>180

    物理技は反応や予測、みきりで何とかなるけど特殊技はどうにもならない(経験済み)

  • 189ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 20:11:44

    >>183

    >>187

    失礼な、ちゃんと外出許可を取ってます

  • 190逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 20:11:59

    >>185

    ルイス(いや確かに鍵開けとくゆーたけど(汗))


    >>184

    …………んー、精一杯寿命を生きたいとは考えてました。

    ゲーチス教が壊滅して、自由を得た。それは自分にとって良い事であるという認識もあります。

  • 191フルール23/01/30(月) 20:13:00

    (ルイヨウのラボで珈琲を飲みつつ兄を待っている)
    (せっかくなので皆に情報共有することにした)

    (全員にスマホロトムでメールを送る)
    (本文:殺されかけた⭐︎)

  • 192烈也とナンジャモ23/01/30(月) 20:14:43

    >>190

    烈也

    話は聞いたぞ!

    (テツノオロチに2人乗りして、AK○RAブレーキして登場、ご丁寧にスパークまでしている。)

  • 193チルタリス使いの人23/01/30(月) 20:15:30
  • 194水統一/バリスネリア23/01/30(月) 20:15:45

    >>183

    調査も必要だが……いや、スマホロトムをゲッコウガに持たせてこっそり行ってもらおう

    逃走用のけむりだまが役に立ちそうだ

  • 195逕溷多繧貞?豸懊@縺溷ュ伜惠23/01/30(月) 20:15:49

    >>192

    あ、テレビで見た事ある。

  • 196ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 20:16:52

    >>193

    本当本当、ミズヒキ嘘つかない


    (オモダカさんに許可をお願いしてないのがポイント)

  • 197リーグ所属トレーナー23/01/30(月) 20:17:34

    >>188

    (ダイヤストーム物理だからワンチャン……でも宝石の竜巻を無傷はきつい~~~~!!)

  • 198ヒッキーミュウツー23/01/30(月) 20:18:07

    >>196

    …また箱庭世界に勝手に人が……。主の戸締りはどうなっているんだ……。

  • 199烈也とナンジャモ23/01/30(月) 20:18:12

    >>195

    烈也

    ルイスだか、ルイスA.I.だかよくわからないが、ここに、頭脳以外の全てを換装できる「アクロマメカニクス」の義体一式セットがある。使うか?


    ナンジャモ

    性能は保証するよっ!(左脚の義足を見せる)

  • 200禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 20:18:19

    >>189

    荷物チェッカー:………ほんとかー?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています