シャニがもしアニメ化されたらシャニPは

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:48:33

    例によってアイドルが恋愛的に好きにならないヤツってコンセプトで作られるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:49:43

    >>1

    それでもいいけど、Pラブである事がアイドル活動のモチベーションや自己のアイデンティティに繋がってる奴はどうすれば…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:50:33

    Pラブ勢は設定変更されそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:52:08

    アニメで動いて喋るゲームそのままのシャニPは見れないんですか?
    そんな……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:53:09

    アニシャニPは女性でやってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:53:29

    美希のこと忘れてる?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:53:34

    サポート中心に動いてそこまでメインの方には来ないんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:53:55

    >>3

    と言うかあんまりスポット当たらないかもしれない

    1クール、長くても2クールで25人も捌き切れないのは明白だし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:54:11

    シャニP殆ど出さなければいいだけじゃない?
    必要あればはづきさん経由でアイドルに言葉を伝える形にするとかすれば別に無理に出さなくても成り立つし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:55:59

    シャニPを削除したストーリーになるかもね
    ソシャゲのアニメ化ってプレイヤーキャラの扱い難しいし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:00:51

    Pラブの要素は凛世が好きなのをちょっと仄めかすくらいになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:01:41

    シャニPを削除すると透とか円香とかにちかの持ち味が半減してしまう気が…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:03:25

    コミカライズみたいになるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:03:59

    三峰が軽く乾燥してしまう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:04:26

    アニメシャニマスは劇中劇にすればいいと思う
    設定自由になるしシャニPも出さなくて済む

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:04:35

    >>10

    18禁だけどスポットライト当てている余裕がないという理由で恋姫無双はアニメ版で関羽を主人公に据えて、ゲームの主人公は丸々削除されたからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:04:44

    冬優子も素を曝け出せる機会が減ってしまう…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:05:32

    そもそも今アニメ化したら全員出るかが怪しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:06:35

    シャニPあのまま出せばいいじゃん?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:14:51

    なーちゃんが甜花依存症に

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:15:36

    浅倉がアイドル始める理由が消えるからノクチルまるごといなくなる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:15:42

    >>15

    やるか、『アイドルマスター XENOGLOSSIA "S"』

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:15:54

    もうギミーくんの4コマをアニメ化したら...

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:17:32

    >>22

    ストレイライト大活躍しそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:17:55

    サポートコミュメインの日常系にすればシャニPは極力出番がなくとも大丈夫

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:19:38

    別にPラブが必要な子は別の理由づけで登場させればいいだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:22:00

    シャニPもシャニマスの魅力の一つに入ってそうだからP自体は居るんじゃね
    けどアニメ内でPラブ入れるのは微妙なのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:23:17

    ずっとアニマス1話視点で進行すれば無問題

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:23:49

    仮にアニメ化したとしてもデレみたいにPラブ要素は無いのが既定路線だと思うが

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:24:04

    >>18

    ミリオンのアニメでどれだけ平等にこだわれるか次第かねー、39人(+13人)出す気でいるみたいだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:25:22

    >>22

    真乃!めぐる!地球を守る私たちの戦いが、今始まるんだ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:25:51

    >>23

    アズレンはそんな感じだったな

    最初に作ったゲー厶のアニメしくじって、次に公式の4コマをアニメにしたら評判良かった

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:26:27

    よしじゃあ企画変更してエイプリルフールコミュをアニメ化しよう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:26:45

    今までのアイマスアニメでPが削除された例なんてないというのに
    目元以外の外見ほぼ全部出してるようなPを出さない理由がないよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:27:19

    >>32

    今やっている艦これもガッツリ顔と声を出しているからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:27:48

    >>33

    ツダケンねっとり激重告白爆弾魔を地上波とな!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:28:38

    四コマアニメが一番無難な気がしてきた

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:28:55

    シャニPを出さないこととシャニPが存在してないことは違うからな
    別にシャニP出てなくてもPラブは出来るだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:29:56

    シャニPはどう描写するかがかなり難しいと思うよ
    武内PみたいにするのかそれともゲームのシャニPなぞるのか
    どっちにしてもケチがつきそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:32:59

    シャニマスの魅力半減じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:34:05

    こういうソシャゲをアニメ化する時にプレイヤーキャラ消すと大抵の場合出来の悪い百合アニメになっちゃうからな
    シャニPは出したほうが無難だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:34:18

    >>15

    ローズティー「出番か…」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:36:01

    ぶっちゃけやり時のがしたと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:39:05

    是非シャニPの心の闇に迫ってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:46:04

    >>32

    アズレンは元がのギャルゲーみたいなもんだったのに指揮官消して大丈夫かと思ったら案の定だったなぁ…

    シャニマスも割と似たようなところあるから同じ轍は踏んでほしくないわね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:51:34

    シャニPのいない283プロで巡っていくいつも通りの日常の中で、少しずつ湧きだしてくる記憶の齟齬と違和感に真乃が
    「灯織ちゃん、めぐるちゃん……私達、何かを忘れてる気がするの……」
    って呟いてエンディングに入って欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:53:02

    シャニPを出す出さないとアニメでPラブ要素削除が全く繋がらないんだけど何で恋愛要素あっちゃ駄目なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:18

    イルミネ中心が無難だろうとは思うがシャニマスはユニット行動が多いからそれぞれで話作るのがいいんじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:59:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:03:15

    >>47

    姿の見えないPに恋愛するのは許せるけどアニメになって顔と声がついて1男キャラになったPと絡むのは嫌って層が一定数いるのは理解できるわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:05:28

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:06:56

    >>50

    そういう主張初めて聞いたけどそんな人もいるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:07:30

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:09:41

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:10:52

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:11:17

    >>52

    元々プレイヤー=Pって作品じゃないとしてもアニメ化で主人公キャラが固定化されすぎるのを嫌う層はこの手のコンテンツにはつきもの

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:11:30

    男性アイドル物だけど、今やってるUniteUp!ってアニメに似た構成ならシャニPいてもいけそうな気がする
    ちゃんとプロデューサーとして登場するけど基本裏方で、アイドルの心情描写を丁寧に描く方向で
    ……ただの本家シャニマスだなこれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:12:16

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:13:12

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:07

    >>47

    単にアニデレと同じパターンの想定でしょ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:21

    シャニマスユーザーが見たいのはシャニPと努の物語であってアイドルは必須項目じゃないんだよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:33

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:15:03

    アニメのシナリオ班とゲームのシナリオ班で揉めそうではある

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:15:07

    >>61

    いいやPはづの恋愛物語だよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:15:42

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:15:58

    >>57

    俺以外にもあれ見てるのおったんか

    方向性的にはわりとシャニの理想系だよね

    俺もあんな感じの雰囲気で作って欲しいわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:16:09

    ストレイはまだ初期ユニットに通じる所があるけどノクチルは作風まるっきり変わらない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:16:58

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:16:58

    イルミネが主人公でいいでしょ
    誂え向きにPラブ勢が不在のユニットだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:17:36

    >>69

    ほわっ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:17:56

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:17:59

    >>69

    ひおっ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:18:33

    >>69

    欺瞞なんだよーっ!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:18:34

    シャニPが武内Pみたいなキャラになるのはイメージ合わなさすぎて嫌だなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:19:43

    >>68

    ノクチル主役でやると他のユニット出す意味が無くなるのがな…

    大して仲良くないし関わり合い持とうとしないしノクチルだけで完結してしまうし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:20:24

    どうせアイドルそっちのけで努とPがトレンドをかっさらうのは火を見るより明らかなので、ガッツリ顔出しして描写に力を入れる感じにするのがbetter

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:20:38

    もともと他マスと比べてキャラデザほぼ既出でセリフも多いキャラなんだからオリキャラ化することもないでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:20:46

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:21:11

    >>70

    >>72

    >>73

    3人とも乗るな!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:21:52

    >>71

    んなものいつ必須になった

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:21:54

    原作プレイヤーキャラを出さないアニメ化はコケる印象がある
    シャニPは特にひとりのキャラクターとしての色が強いし

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:21:59

    ユニット単位どころか浅倉と樋口とシャニPだけでラブコメ作品一つ作れそうな濃密さなのでノクチルメインは濃すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:23:00

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:24:10

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:24:55

    コケたら色んな意味で終わりなので特定ユニットだけ優遇とかいう全方面に敵作りそうな強攻策は取らないんじゃねぇかな…
    ただでさえバンナムにはそれでえらい燃え方した前科あるし…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:25:38

    じゃあシャニPがルカのプロデューサーになったIFストーリーってのはどうだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:25:46

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:26:01

    まあ制作サイドからしたらシャニPの関わりが強いよりも弱いほうが作りやすそうな気はする

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:27:27

    TVアニメやるなら最初から2期でやります追加ユニット組は2期でやりますぐらい言わないとどこからでも火がつくだろうね
    個人的にはアマプラとかそういう配信系OVAの長尺で7ユニット見たいけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:27:46

    アイドルたちよりもシャニPと努の設定を掘り下げる描写のほうが盛り上がりそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:27:59

    >>87

    アイマス以外

    自分は外野だったからあまり下手なことは言えん

    バンナム製ゲームの過去の炎上調べたら出てくると思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:28:24

    シャニマスはちょっとキャラクターのパーソナルな部分深堀りしちゃってるし、その中でシャニPもキャラ立ちしてきたから今までのアニマスの方向性じゃ難しい気がするなあ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:29:05
  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:33:09

    アニメにシャニPが必須かどうかで言えば絶対必須、出番盛った方がいいかで言えば全然ってスタンスでいる
    俺は主役として目立ってるシャニPが好きなわけじゃないんだ、あくまで裏方としてアイドルと向き合い支えるために奔走してきた結果なんか目立っちゃってただけのシャニPが好きなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:34:25

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:35:09

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:35:31

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:35:43

    イルミネメインの真乃主人公が一番王道じゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:36:48

    >>96

    主語デ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:37:54

    >>94

    ラブライブ虹ヶ咲に出てくるマネージャーポジションみたいなのは結構理想だなって見てて思った

    あれもソシャゲプレイヤーから生えてきたオリジナルだけど普通に受け入れられてたし

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:38:20

    シャニP出すなら多分天井との関係とかユーザーがもっと見たいところ出てきて尺がやばそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:40:34

    >>96

    どの世間だよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:41:36

    社長との関係なんてゲーム内でもロクに描写無いのにそんな需要有るのか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:43:13

    >>103

    少しはあにまんのスレ読んでもろて

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:43:18

    >>98

    それをそのままやろうとすると大体コミカライズになると思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:43:21

    最終回は浅倉のこと考えて身を引いた樋口を追いかけるシャニPで

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:43:59

    >>103

    ロクにないからアニメでエピソードZero見たいって言う意見は至極真っ当だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:44:07

    >>104

    いやここのスレなんて滅茶苦茶偏ってるでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:44:17

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:45:57

    >>106

    透がフラれることになるからガチ炎上しそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:46:14

    >>106>>109

    もうアイマスアニメじゃなくてもいいだろって感じになる

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:46:53

    >>107

    見たくないとは言わないけどアニメでアイドルの尺を削ってまで欲しいかというと要らんと思う

    それやるならデレアニの時にやってたnomakeみたいな枠がいいんじゃね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:46:54

    この前のライターさんと高山のインタビューとか生放送でカードの偏りに言及したところ見る限り少なくともあにまん民の望む展開にはならなそう
    特定キャラだけ贔屓するみたいな展開はゴシップ系のいい餌になるだろうしそれこそ同じこと別IPでやらかしてコンテンツ殺しかけた過去があるし

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:47:28

    >>110

    かと言って円香が振られる結末も炎上しそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:47:33

    ガチの荒らしなのか本気でそう思ってるのか判断に困るレスが複数…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:48:09

    >>113

    んほぉ〜このキャラたまんねぇ〜

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:48:58

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:49:03

    >>113

    生放送とかイベ報酬にしか言及してなくてガシャの恒常限定偏ってるのコメントでも突っ込まれてたのにスルーだっただろ

    この運営は必要なら偏らせるよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:49:44

    普通にイベコミュのアニメ化見たくない?
    イルミネとストレイのやつ見たい

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:49:48

    >>115

    毎度同じ話題になる度に同じこと言ってる奴いるから荒らしと思っていいと思うよ

    あにまんで育てた俺のアルミホイルはそう言っている

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:50:28

    >>117

    は??????????

    P霧が最強だろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:50:38

    >>119

    個人的には放クラも見たい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:51:08

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:52:02

    アニメで獲得した新規をゲームに誘導する流れを作るなら重めの主題で各ユニットに見せ場を作って各アイドルの掘り下げはゲームで見てね~が無難な気がする

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:52:15

    >>118

    コラボとか越境とか死ぬほど偏ってるしな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:52:31

    ゼスティリアは嫌な事件だったね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:53:23

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:53:26

    イルミネ〜アルストの初期ユニで2クール、ストレイとノクチルを第2期で2クール、SHHisを劇場版で3部構成で、天井関連の話を小説で
    これこそが完璧な夫人

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:53:34

    アンティーカも見てみたい
    と言うか曲はアンティーカが一番好みだから流して欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:54:28

    >>127

    女性キャラとしても魅力的だろうが初期組は!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:54:33

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:55:00

    もう全部ギミー君に任せればいいんじゃねぇかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:55:10

    ゲームに沿うとシーズ編で急にシャニPが残念なことになるからそのままだと炎上しそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:55:14

    >>110

    ジャングルジムに登らず滑り台するんだな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:55:42

    >>5

    シャニゾディアから女シャニPを想像するのは無理がねーか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:56:09

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:56:19

    シャニは女性Pだと矛盾する描写が多すぎてな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:56:32

    >>128

    円盤全買いと劇場周回させていただきます

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:56:34

    >>126

    あれアニメの方は評判良くて原作逆レイプとか言われてなかったか

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:57:20

    >>136

    アイドル作品なんだから超正解じゃねーか!!!!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:57:23

    Catch the shiny tailの映像化をずっと待ってるよ……

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:57:38

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:58:06

    全25話として
    イルミネ 3話
    アンティーカ 4話
    アルスト 2話
    放クラ 4話
    ストレイ 2話
    ノクチル 3話
    シーズ&ルカ 2話
    全体/縦軸の話 5話
    こんな配分が理想

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:58:27

    >>128

    個人的にはこれが一番無難かつやって欲しい展開

    しかしねぇ、そこまで出来るほどのお金が無さそうなのだから

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:58:41

    >>139

    言っちゃなんだが原作が酷すぎるから落差でよく見えるだけでアニメも正直大したことない

    ホモ&百合エンドだし

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:58:46

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:00:12

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:00:41

    実際アニメにするならPラブ要素の薄いユニットをメインにしたほうが良いと思う
    だからイルミネは間違いなく正解

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:00:45

    贅沢言っていいならユニット毎に映画一本ずつ作って最後に全ユニット勢揃いでライブだけやる劇場版欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:00:46

    >>132

    ギミーくんの命がもっだいない!!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:02:29

    タイプの違うシャニPたくさん出してPラブ勢はそれぞれ別のシャニPが好きってことにしよう
    問題点が多すぎて逆に荒れないかも

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:03:27

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:03:35

    そもそもアニメでPドルとかPラブ見たいか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:03:58

    >>153

    見たいが?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:04:46

    >>153

    あったら嬉しいけどマストじゃないよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:04:46

    >>93

    憶光年コミュは元から映画チックだからアニメ映えしそうよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:04:58

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:05:22

    Pドルはゲームで十分じゃね?
    むしろアニメにはアニメ独自の路線を開拓してほしい

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:05:35

    >>153

    見たいか見たくないかで言えば見たい

    でも本筋を潰してまでねじ込むなら無い方が良い

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:06:37

    Pおらんかったら艦これアニメみたいになるだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:07:08

    >>153

    そんな美味しいもの食いたいか?みたいな質問されてもたいていの人は食いたいって答えるよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:08:35

    Pラブは強すぎるとアイマスである必要ある?ってなるから程々が理想かな
    凛世がシャニPのこと好きっていう矢印をちょっと出すくらいで丁度いい

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:09:13

    Pドルを本筋にされたらコレジャナイ感がすごい
    アイドルが活躍できる本筋があって各アイドルがシャニPへ向ける感情の中に恋愛っぽい匂わせもあるくらいがいい
    要は原作通りでいい

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:09:42

    >>151

    キミキス…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:09:53

    ASの美希くらいの描写ならあっても支障は無いかな
    ドロドロの恋愛ドラマとかは要らないです

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:10:00

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:10:29

    にちかよしよしできるアニメください

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:11:05

    アルストとアンティーカと放クラはあんまアニメ向きじゃない感じがする

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:11:37

    >>163

    >>要は原作通りでいい

    コレすぎる

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:13:39

    ノクチルとシーズはアニメにすると内容的に胃もたれ起こしそうな感じが…
    滅茶苦茶人を選ぶと思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:14:34

    相変わらずの男アレルギー出てきて草
    どういう人種なのかわかるけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:14:54

    無駄にシリアス展開追加するとかの脚本やらかしがなければ基本的に上手くいくと思うよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:16:33

    Pラブ要素とかそもそもアニメでユニット回していくならそんなとこに尺割いてる場合じゃないすぎる
    ゲームだからできる技よそこは

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:16:55

    >>151

    実際シャニPを同一人物と捉えるにはアイドル毎に対する人物像に矛盾点があったりするんだよな

    それぞれ違うシャニPが各ユニットにいるという設定はアリかもしれん

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:17:35

    全員出す前提の尺考えるならシャニP要らんよ正直

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:18:45

    百合厨増やすくらいならシャニp出していいと思うよ
    今までのアイマスでPが出なかったことなんかないんだからさ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:18:57

    それぞれのストーリーコミュをなぞるだけになりそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:20:05

    何この百合に対するアレルギー…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:20:21

    百合厨なんて昔からいるんだから別に今更…
    ソフトな百合が好きって人なら結構たくさんいるしな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:20:53

    ストーリーにアイドル活動を取り入れるならシャニPの存在は必須だと思うんだけど不要派は日常回を延々とやってほしい感じ?
    煽りじゃなく純粋な疑問として

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:20:55

    スレパッと見た感じやんねえほうがいいなってなった

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:22:17

    ただのネット民風情が実際に色んなデータ持ってる運営に張り合える最適解出せるわけないんだからこういう話でガチになっても仕方ないのにな
    素直に個人の願望語ってる方がまだ比較的平和に終われるんだ

    俺は全ユニット劇場版で3作くらいずつ見たい

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:22:22

    >>175

    そのユニットがセルフマネジメント出来るならそれも一つの手だが、実際出来るユニットあったっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:22:29

    >>180

    正直下手なギャンブル打つくらいなら日常回ずっとやるのも一つの選択肢としてアリ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:23:08

    シンデレラガールズ劇場みたいな感じか

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:23:19

    >>182

    夢がデカすぎる

    私はいいと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:23:54

    >>178

    シャニpアレルギーには反応しないんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:24:42

    出来そうな子にシャニPいなくても自身でプロデュースできるような設定盛っても面白そう

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:24:58

    誰をどう出してもあにまんのスレは燃えるだううな
    それぞれのストーリーコミュ(ちょうど今ストレイライトやってる)をアニメっぽくして最後にどーんとライブやればいいと思うけど
    それでも荒れるんだろうなって

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:25:20

    >>179

    節操ない奴ら集めてもしょうがないでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:25:42

    各話ごとにシャニPの性格容姿担当ユニットが変わり最終回でパラレルワールドだったことが明かされる

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:25:46

    本当はダメだけど…!!
    非現実的だけど…!!
    PAworksとか京アニとかA-1 Picturesとかufotableとか色んな制作会社で1ユニットずつ担当してアニメ化して欲しい…!!!
    沢山アニメ見たいぃぃ!!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:25:57

    >>178

    どっちかというと百合厨アレルギーでは?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:26:01

    >>188

    その子はもうアイドルとして一人前に飛び立ってるんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:26:14

    >>188

    話題になる子とならない子の格差が今以上に開いていきそうな設定だな

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:26:50

    >>195

    ソシャゲの宿命だからなあ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:26:56

    >>195

    話題にならない子は既にトップアイドルとして物語から退場って事か…?

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:27:07

    アニメ化しなくていいよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:27:15

    プロデューサー気取りはゲームの中だけにしとけよってスレだった

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:27:21

    みんな原作のコミュみてくれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています