水星ってなんやかんやグエルとミオリネっ復縁ENDっぽくない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:54:03

    口を開いたら水と油な毒親持ちお嬢様お坊ちゃまがスレッタを通じて和解するENDが一番綺麗な気がしてきた

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:55:15

    今はまだ全然絡んでないから想像できないけど2クール目で絡んでそのルートに入り始めたらかなり好きな展開ではある

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:55:40

    見てみたいし、そうだったら
    綺麗な終わり方かもね
    そうなる過程によるけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:56:08

    脚本家の人が逆張り好きそうだからありそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:56:11

    二人が何かしら会話するイベントは必要

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:56:16

    一番綺麗かはわからないけど正直見たいしこの二人の絡みは期待してる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:56:22

    いい意味で割れ鍋閉じ蓋カップルだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:57:11

    もうずっと会話もしてないしミオリネは興味もないって感じだったからな
    まずは再会するところからやな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:58:36

    ヒロイン×主人公のライバル(?)サブ主人公(?)のカプ好きだからその展開も是非見たい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:58:42

    まずは二人きりで会話する必要がある数多きキャラの中の一組だよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:59:43

    物語としてはグエミオ和解が綺麗だよな
    スレッタという主人公の功績にもなる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:01:08

    グエミオ復縁はありだけどそれでスレッタ育て直しエンドみたいな方向には持っていってくれるなって思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:01:44

    何かしら二人きりの時にピンチに陥って助け合って切り抜けるイベントみたいなのは必要だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:02:46

    復縁は知らないがお互い素直にありがとうくらいは言えるような関係にならないとスレッタに会って二人は変わった〜って物語に出来ない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:04:13

    婚約解消後はお互いに無関心で会話も全くないんだけどね
    でも物語を収束させるにはお互いの協力が必要なのはわかる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:04:46

    ツンデレ同士の口論カップル好きだからもう一度いい意味で微笑ましい言い合いになって欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:05:12

    そも婚約者制度は生きてるのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:06:01

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:06:12

    グエミオ復権勢としてもシャディミオ派としても見てみたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:06:19

    綺麗かどうかは感性でしかないし俺は綺麗と思わんが、でも2人には改めて話して欲しいし出来れば協力して欲しいのは同意

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:06:35

    二人の会話少ないよね
    スピンオフでいいからもっと口論して欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:07:30

    綺麗っていうにはあまりにも無から有を生み出すレベルのイベントが必要な気もするが。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:08:24

    そもそもグエルもミオリネも本当に興味無いよなお互いに、婚約者とかの前にまず関係性が薄い、仮にも元婚約者なのに

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:08:43

    婚約者同士の関係に戻るかどうかは全く別として
    本編開始時点での関係とは大きく変わった関係性を築いていけるようなのは見たい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:08:56

    グエミオになるかどうかはさておき二人がスレッタのためにタッグ組むのはマジで見たい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:09:05

    復縁はさておきスレッタのために仲直りして手を組む二人はめっちゃ見たい
    二人ともスレッタに強い想いがあるし頭脳戦闘で役割分担もできるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:09:25

    和解自体はもうしてるんじゃない?
    好感度は互いに0に近いと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:10:01

    グエルがミオリネに本当の意味で謝罪出来たらかなり人間が変わったレベルになるな〜
    あと12話でどれだけ変われるだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:10:03

    口喧嘩、協力、共闘、感謝あたりのイベントが見たいのに一向に会話してくれない組み合わせ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:11:52

    義務や嫌嫌でしかなかった関係からちゃんと愛が生まれてくの好きだからそうなったらかなり嬉しい
    まあ現状ハードルアホみたいに高いけどな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:12:30

    見てみたいのは分かるけどぽくない?とか綺麗、とか言うにはかなり成立に遠すぎるCPだろ!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:13:04

    >>28

    4話の教室での謝罪が本気に見えてない人がいるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:13:12

    見てみたいし好きだけど尺が足りないような気もする
    萌えさせてくれる余裕があるとは…思えないかな


    それでも!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:13:32

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:14:15

    二人に隔たってる壁ぶっ壊すのは物語のテーマでもあるよなぁ
    1話であんなことなってる二人がお互い認め合えるのって精神的に自立して大人になった時だろうし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:14:31

    まあ実際やったら確実に荒れるだろうけどな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:14:51

    >>32

    あれヴィムパパもやってるだろう形だけの謝罪そのままじゃん

    一応親譲りを真似してる失敗例としてフォロー出来るけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:15:10

    ミオリネから見てグエルは何かやるときに信頼できる相手か?
    自分がホルダーとして権勢を誇っていた頃はルールだの何だの大層なことを言っていたが転落したら学園から逃げ出したような奴だ
    ミオリネの持っている情報の範囲では頼みごとをしたいと思える相手とは考えにくい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:15:47

    >>36

    1期で他のCPに期待させといて一期ではかなり難しそうなCPを、2期で成立させるのはかなり繊細な気配りが必要だろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:16:10

    スレチになって申し訳ないけど
    温室修理に行かせるくらい反省してて実際に謝罪もしてるのにこれ以上何を求めてるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:16:37

    >>38

    グエルのいいところってスレッタにもミオリネにも見えてないよね勿体ない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:17:15

    >>40

    1の言う通りのことを求めてますが何か

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:17:43

    ベネリットグループ御三家で
    ミオリネと一番価値観を共有してたシャディクがああなってしまったら
    かつては反目し合ってたグエルに助力を乞うという展開も十分あるだろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:18:14

    >>39

    やるなら1期のうちに伏線張っとかないと納得はされないだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:18:15

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:18:27

    >>40

    少なくともあの謝罪からじゃ2人がくっつくルートは難しいからもっと感情を込めて謝罪とそれへの応答をやり直して欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:19:06

    そもそも和解ってなんだ?
    好感度マイナスが0になって以降上がりにも下がりもしない状態だけな気がするが
    そもそも4話以降会話がない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:19:37

    あーあまた荒れる方向に行く?
    この二人の話題はデリケートなんだから互いに配慮しようよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:19:43

    >>44

    2期だけで視聴者の納得がいるからちょっとずつでも毎回5分でも6話ぐらいかければいけるか...?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:19:47

    仮にラブじゃなくても友情でもこの二人って息が合いそうで見てみたいんだよな
    視点が変わった今だとどんな会話するのか気になるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:20:28

    つーか、ミオリネがあれ以上の謝罪求めてない以上、ミオリネもあれで謝罪として受け入れてんだろ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:20:42

    もしかして土下座でもしないと謝罪じゃないと思っている?
    スペーシアンの文化にはないと思うぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:20:51

    >>40

    4話のやり取りはまだお互い妥協のような関係で心からの和解はしてないんだよ

    この2人ならできる気がするんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:21:02

    >>36

    元婚約者とはいえ現在の好感度0だからな...マイナスですらない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:21:03

    >>38

    そういう一側面でしか見ないからペイルに浸透されてるんであってな

    ミオリネ視点ではガンダム部門を拾ってくれた恩でザウォート貸してくれたりベルメリアやエランを快く派遣してくれてるようにしか見えないからな

    その辺も改善されるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:21:10

    >>47

    逃げ出したミオリネを批判したグエルが逃げ出して、親の言いなりになるグエルを揶揄ったミオリネが親に頭を下げた

    互いの立場や思いを少しずつ知っている今が繁盛時ってわけよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:21:24

    スレッタ死亡後にくっつくifのスレあるよね
    似た者同士で反発し合っていたのをスレッタをきっかけに変わった二人がわかり合えるっていうのは成長が見て取れてとてもいい…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:21:50

    >>51

    さっきまでの論点は本気の謝罪かどうかじゃなかったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:21:55

    関係ない話でぶった斬ってごめんだけと。
    グエルとミオリネの話になると「ミオリネに心から謝罪しないと」「グエルは謝罪したけど」論争になるの、カリスマ性のある二人のファンが勝手に言い争ってる感あってなんか面白い。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:21:57

    >>46

    ミオリネがあの謝罪をどう受け取っていたか明かされてもいないのに

    誠意がないとか代弁しちゃうのも、どうなのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:22:24

    >>53

    双方の和解はわかる

    >>28みたいに一方的に本気の(?)謝罪を求める流れはわからん

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:22:31

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:22:55

    株ガン周りが今のところ地雷だらけだから誰も信用出来ない!ってなったら関わりほぼ無かったグエルに白羽の矢が立つ可能性もワンチャン

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:23:12

    でもそれだとスレッタが可哀想だからグエルの両手に花ENDにしようぜ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:23:29

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:23:56

    >>64

    それどちらかというとスレッタが両手に花嫁と花婿じゃね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:24:05

    スレッタも後々グエルに助っ人を求めていることから、あの件は清算したという扱いになっていると考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:24:10

    >>58

    だって本気の謝罪もなにもまた言われたところでミオリネは謝罪としてもう受け入れてる以上、これ以上の謝罪いらなくない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:24:19

    >>60

    ミオリネの代弁なんて誰もしてねえ

    このスレは俺たちが勝手にガヤ入れてるだけだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:24:27

    10話のグエルが逃げカウントなのか進みカウントなのかも毎回争ってるよな
    やってることはミオリネが1話でやりたかったことなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:25:41

    というかあの謝罪で納得できないくらいグエルが憎いならミオリネとくっつけること自体諦めたほうがいい
    ミオリネにはもっといい相手がいるよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:25:48

    ここから復縁は難しいとは思うけど早く再会して話してほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:26:09

    >>70

    そこはあんま今争ってナイナイ

    同じことしたって点では理解できるでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:26:10

    このスレで言うことじゃないかもしれないけど真面目にグエスレミオは友情くらいは築ける関係に落ち着いてほしいと思ってる
    重婚エンドも嫌いじゃないけど恋愛関係に到れるような状態じゃないでしょ色んな意味で

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:26:22

    >>70

    逃げも進むも見方の問題だもんな

    父親や学園という現状から逃げたともとれるし、親の言いなりをやめて自立のために進んだともとれる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:26:22

    1話のミオリネやりたいことリストを尽くグエルが回収してるならやっぱグエルは地球行きだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:27:25

    >>70

    視聴者までプロスペラの掌でコロコロされて争ってんの何なんだよマジで

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:27:30

    親に反発してた娘が親を助けるために動いて、親に従ってた息子が親を殺した…
    美しいべ……

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:27:32

    流石になさそう
    グエルの頭の中、思ってた以上にスレッタで一杯だったしスレッタの事しか考えてなかった。愛し続けるにしろ一時的に逆恨みするにしろミオリネに限らず今後も他の女が入る隙が無さすぎる。スレッタが死んだらハサウェイみたいになりそう
    脈があるならホルダーの時にそういう素振りを見せてるだろうしクエタ襲撃の時点でついでにミオリネ達も大丈夫かなぐらいは言わせてる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:27:33

    スレッタのためにっつってこの二人が組んだら絶対おもしれーってか熱いよ
    あくまでお互いスレッタのために渋々ってスタンスだけどなんだかんだ仲良くなるんだよね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:27:47

    >>70

    そのカウントに意味があるか?

    あるのはグエルは学園を去り職場を見つけていたという事実のみだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:27:48

    謝罪としては確かにあれで十分なの、ミオリネも言葉で受け入れたし。

    ただ、それだとそれで終わりで1のカップリングは難しいからやっぱ掘り出したくなるわけよ。
    誠意ちうより感情がこもった謝罪が見たい。それは関係の始まりになると思うから。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:27:54

    地球に行くんだったらそれこそグエルとミオリネの二人で行った方が面白くていいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:28:06

    元から1人のキャラの2つに分けたんかってくらい似てるからこの2人で噛み合ったらすごいことになりそうなんだけどな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:28:15

    >>75

    本人の持ち前の問題で、行動に移すことには変わりないんだよね。

    これは受け取り方次第で呪いと祝福が表裏一体なのと同じ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:28:47

    >>68

    ミオリネが受け入れたかどうかじゃなくて、グエルが本当に反省していたかどうかっていうグエルの人間性の話じゃないのか?

    そもそもを言ってしまうとミオリネは謝罪を求めてたわけでもないし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:29:05

    物語としてオチは着くよな
    スレッタがこの2人を良いように変えたってことになるし
    復縁までは流石になくてもスレッタの危機で二人が手を組むイベントは欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:29:12

    >>83

    めちゃめちゃ可愛いじゃんそんなの

    地球の生活を知って度々顔色悪くなってほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:29:31

    >>70

    まあ実際どうなのかは分からないけど、ミオリネの地球行きもグエルの出奔も本人は割と逃げだと思ってるような気もするよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:29:39

    グエルもミオリネも利害じゃなく良くも悪くも情で動くタイプだから
    互いに理解し合うと息ぴったしになりそうなんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:29:50

    謝罪を心からやって欲しいわけじゃなくてグエル自身、あるいはミオリネ自身からやってほしい。軽い感じでいいから

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:30:22

    根っこが創造と破壊だから合わないんだよね
    スレッタのことをはさんでやっと動ける感じ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:30:30

    グエルは温室破壊について悪いと思っているから直そうとしていて
    父親に呼び出されなければ自分で行ったと思われる
    ミオリネもその辺を分かっているから大切な温室の修理を寄越した手下達に任せたんだよね
    ミオリネも素直に謝罪やお願いができない子だから
    この辺についてグエルを責めたり揶揄する気は無いのだろうな

    というかミオリネ好きが思うほどミオリネってグエルの事をクソ野郎とは思ってないんじゃないかな?
    イキリ散らかしてた時はマジでムカついてただろうけど
    その時もミオリネは本当の敵は父親だと思ってたし
    グエルも認められたいのはミオリネでは無くて父親だった…
    方向性の違うファザコン同士だから1話はそりゃ相性最悪という話

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:30:37

    グエミオ成立したときのスレッタの立場ってどうなってるんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:30:49

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:32:34

    >>95

    脱走騒ぎで色々と迷惑かけてた点について特に反省してないっしょ


    そもそもグエルもミオリネもその辺のことは水に流してそうというか今はそれどころじゃないからお互いに触れない気がするけど有識者の意見が聞きたいっすね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:32:59

    >>91

    「お前がなんであそこまで現状を嫌ってたのか、何となくわかったよ。…悪かった。」

    「確かに愛されてるかも、なんて感じたら応えたくなるのも最悪だけど知っちゃった。…言いなりってだけじゃないわよね、ごめん。」


    こういう理解を示し合ってくれたら泣いて喜ぶわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:33:06

    >>89

    ミオリネの地球行きは、逃げだと本人は思っているはず

    11話で「逃げなくてもよくなった」って言ってるし

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:33:34

    >>94

    グエミオ((俺(私)達で守らねば…))

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:33:37

    >>82

    1話ってお互いのこと見てはいないけどそれでも一番かかわってた時期だから、改めて関係構築、しかもくっつくレベルするなら見たいというか避けられないよね、謝罪のやり直し。スレッタを助けるための同盟どまりでいいならいらないけど。

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:33:42

    この二人が対比になってそうなのは感じるけど
    嫌ってた父親を助けられたミオリネと好きだった父親を殺しちゃったグエルも対比というのはちょっと惨い気もする
    まあデリングもなんやかんやで死ぬのかもしれないが

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:33:55

    >>95

    一応ミオリネも売り言葉に買い言葉だったし、あの時は悪かった、ええんやでが成長した2人ならできるだろうしそれで2人に本当の和解してほしい。

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:34:12

    復縁は流石にないかなと思うけど、和解はあるんじゃないかなー

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:34:22

    >>95

    横からだがそもそもの原因は自分の立場棚に上げてグエルの内情無視したミオリネの悪態なわけで

    グエルに心からの謝罪を求めるならミオリネもそこ謝らないと心からの和解はできん

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:34:45

    >>99

    とーちゃんとかーちゃんと娘の構図が似合いすぎる……!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:34:52

    >>93

    別にグエルに謝罪してほしいとは思わないんだけど、多分ここで言われてんのはミオリネがどう思ってるか?って話じゃなくてくっつくならそれくらいないと納得できないよって話じゃない?

    ミオリネ本人に関してはマジで全然引きずってなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:34:56

    毎回ミオリネの中の人も言ってるミオリネにも悪いところがあったってやつ無視されるもんなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:35:11

    >>104

    明確に暴力振るうのはですねって感じで延々ループするぞその論調は

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:35:20

    とりあえずお互いにメンタルブレイクしてる現状からどう交流を持つかだが…
    グエルが帰ってこれるなら割とすんなり話せそうな気もする

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:35:43

    お互いに相手を一人の人間ではなくトロフィーやルールに従う敵として見てたから
    ただの人として相対した時にどんな関係性になるのか未知数でいいよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:35:57

    >>65

    その制度活用して一緒にいるのがスレッタとミオリネなんだが……

    シャディクも花嫁を奪い取るとか言ってたけどいいの?

    グエルだけはミオリネと婚約するために戦うのダメってこと?

    というか9話でグエルはミオリネをトロフィーなんて発言してないのになぜそう思ったんだ?

    キャラの言ってもない言葉を言ったように捏造しないでくれ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:35:58

    再会して憎まれ口を叩き合いながら共闘とかしてほしい
    素直になれない者同士なんだから、表面的な謝罪よりも能力だけを買い合っての共闘とかね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:35:59

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:36:15

    >>107

    それでも手だしたグエルの方から動くべきだよ、そのうえでミオリネもそれ相応に謝るべき

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:36:42

    >>110

    やっぱりグエミオが拗れてたのって毒親どものせいなんだなって改めて思うわ。何なんだアイツらは…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:36:43

    肉体派強気御曹司×頭脳派強気お嬢様だし
    ちゃんと話し合えるようになって復縁したらエモい

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:37:12

    >>115

    ほんこれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:37:16

    実はグエミオのスレ画に出来るキャプって1話しかないんだよな…絶対分かり合えないはずだった親に従順反発正反対コンビの歩み寄りも物語の鍵になりそうなのに…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:37:45

    >>97

    お互いの立場を理解出来なかったからミオリネは地雷を踏んでグエルは暴れたんだと思うから、そこを理解し合えたら良いよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:37:57

    >>94

    魔女になってお亡くなりな気がしないでもない……

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:38:01

    ホルダーとトロフィー以外のお互いの関係が描かれそうで描かれないんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:38:19

    なんかミオリネ謝罪どうこうまで出てるけど敢えてミオリネ心から
    謝罪しないのか案件を出すならグエルよりエアリアル強奪の件かなあ
    あれスレッタは本当に嫌だったのが小説でも書かれてるし

    もっとも今はそこからだいぶ話が進んで2人の関係も変化してるから今から掘り起こすのも違うと思う
    グエルとミオリネも2人がそれぞれ大きく変化してるし同じだと思う
    そもそもいがみ合ってた時ですら怒りをあとに引く2人ではなかったしな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:38:20

    >>115

    素直になれない系クソ親父

    愛はあるけど言葉が足りないから子どもが真意を理解できなくて

    本当に欲しいものは与えられないから拗れてる

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:38:21

    >>115

    誰が見てもそれはそう

    1話はお互いに本当に言いたいことを言いたい相手がそこにいないので傷つけ合ってた袋小路だった

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:38:29

    恋愛的な意味でくっつくというよりかは二人がそれぞれ父親の後を継いで協力してベネリットグループを立て直して改善させていくっていう感じになりそう
    この二人はシャディクからの好感度が高いっていうのもフラグになってそうだし

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:38:33

    >>115

    ヴィムは勝ち逃げしやがったしグエルの中で美化されそうだからマジでクソ

    デリングは娘に一生罵倒されとけ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:38:38

    >>94

    魔女狩りエンドかなぁ。グエルがエアリアルに引導渡してミオリネがスレッタを撃ちそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:38:49

    スレッタが死んでない限りはなさそう、ミオリネもグエルもスレッタが一番好きなわけだし

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:39:12

    温室破壊のシーンで思ったんだけどさ
    あの時点で心の拠り所だった温室にグエルが入った後で煽ってるのって考えたら不思議なんだよな
    普段からグエルが何をするか分からない暴れん坊って認識してたなら中で煽らないと思うんだよね
    御三家で敵判定なのにその辺想定してなかったのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:39:25

    グエミオは互いに目的が正反対だったからな…
    そりゃ最初から険悪になるわっていうか

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:39:25

    >>119

    パパの言いなりは意図的に言ってると思うな

    グエルがパパの言いなりなのは誰が見ても明らかだし、煽るつもりで言ったんじゃないかな

    そしたら思ったよりキレたっていう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:39:35

    >>104

    そもそも論なら描写もされてないがグエル達の1話以前におけるミオリネの扱いあたりはどうなる

    それが受け入れられるものではなかったからこそ地球行きを望んだのでは?

    無論グエル以外の周囲の影響も大きいだろうが

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:39:36

    反抗期女が親父への死んで欲しくないって気持ちを、従順男が親殺しを経験しちゃったんだよな…
    今ならお互いの気持ちも分かり合える気がするぞ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:40:04

    >>127

    魔女狩りエンド論でいつも思うんだけど

    スレッタってプロスペラからもエアリアルからも卒業するべきって意見があるじゃん

    その時プロスペラ担当がミオリネ、エアリアル担当がグエルなんかなってボンヤリ考えてる

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:40:48

    >>129

    暴れたのは初めてだったんじゃね

    逃げ場のない場所で普段から暴れるような男を煽るほどミオリネも頭茹だってないだろう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:40:54

    >>133

    でもヴィム死んでるのにそこで和解するの残酷過ぎない?グエルならできるだろうけどさ。

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:41:04

    >>134

    要はそうでもなきゃミオリネとグエルがくっつく未来がないってことでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:41:06

    >>129

    ラウダの反応からしても普通の状態ならやらなかったんだと思うよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:41:25

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:41:32

    >>102

    売り言葉と言ってるならはじめグエルからつっかかったのはわかってるのだろう?

    なら尚更ミオリネから言う理由が無い

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:41:45

    >>115

    毒親に傷つけられた子供がお互いに傷つけあってる図だから見てると辛くなるんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:42:02

    >>131

    絶賛ヴィムに体罰受けながら育ってるからな……

    多分ミオリネはそこまでは知らなかった

    グエルもミオリネが温室大切な理由を多分知らない

    知ってたら二人とも言葉選んだし入らなかったと思う

    グエルはスレッタの信念が母由来だとわかると罰が悪そうに黙った後にいい親と褒めたので多分親関連の話はかなり気を遣うタイプ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:42:22

    くっつくなら一番お互いに痛い1話のことに触れないとまず無理だろっていいたいだけなのだが、どっちが悪いとかは別として

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:42:43

    関係なくなってから、二人ともさっぱり思い出さないのがなんからしくていいよね。
    本当に違いに興味なくて、親の意向や命令への苛立ちを相手に出してただけの関係だったんだろうね。
    だから、2期でお互いに“一人の人間”だと思って交流する話とか、相手の能力を買って協力する話とか見たいなーとは思ってる。

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:43:01

    >>139

    全てのレスが同一人物のものではないぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:43:01

    そもそもグエミオって下手すると直接話したのが一話目が初なのでは?と思った

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:43:33

    >>134

    ミオリネはMSで前線に出れないぶん彼女なりの戦い方をすると思うよね

    グエルとミオリネは真逆なぶん出来ないことをフォローしあえる関係だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:43:55

    スレッタに会うまではなしえなかったお互いがお互いを理解する体験経験はどんどんしてってる感じするのに肝心の対面と会話がないんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:44:00

    >>146

    さすがにない、グエルが虫謝罪きーてけよー!とか軽く言ってるし

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:44:41

    >>106

    >>93のグエルが温室を直そうとしていたという諸々の経緯とか

    素直に言葉での謝罪ではなく行動で示しがちなのはミオリネも同じで、その辺の機微は伝わっている上で

    4話の謝罪は形だけのものでは無くグエルの誠意と演出されているのでは?という話

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:46:14

    グエルは取り巻きがいると横暴になるって別スレであったけど、もしかして二人きりで話したことってないんじゃないのか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:46:24

    ふと思ったけど、グエルって入学前のトロフィーにされる前のミオリネとも知り合いだったろうし、なんでここまでこじれたんだ
    むしろ初対面の方が気を遣ってましだったのか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:46:54

    >>144

    誤字っちゃった。

    「本当に違いに興味なくて」→「本当に互いに興味なくて」だった。

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:47:06

    1話からのいろんな経験の総決算として二人の関係の終わりの謝罪を改めてやり直して相互理解するのはいいと思うんですがね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:47:08

    マジでこの二人接触なさすぎて
    対話のサンプルは殆どあの極限状態の1話だから平常時の参考にならないし
    色々と妄想するしかないのが歯がゆいわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:47:15

    >>151

    それ以前に下手するとシャディク以外の生徒とまともに話したことあるのかすら怪しいのがミオリネ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:47:17

    全部親が悪い以上
    ホルダー制度なければビジネスパートナーとかになれた可能性もある
    お互いトップやから面識ある程度にはなりえた

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:48:02

    >>152

    実際そこら辺どうなんだろう

    全然言及ないしヴィムはデリングを嫌ってたしでホルダーやるまで互いに関わらないようにさせてたのかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:48:08

    過去編でミオリネとグエルはいつから面識あるとかでないかねぇ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:48:16

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:48:22

    >>139

    グエミオ推してんのが全員ミオリネ推しみたいな偏見がありそうなのが謎なんだけど…そうなの?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:48:31

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:48:56

    >>157

    全部というにはグエルのやったことは洒落にならない

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:49:00

    さすがにこの二人は和解あるでしょ
    でなきゃ制作陣が十年後も語られる作品にしたいなんて言わないよ
    これでスルーされたらビックリするわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:49:27

    >>161

    んなわけないというか>>139はミオリネアンチでしょあきらかに

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:49:36

    グエルもミオリネも素直じゃないとこあるから謝罪と修理を同族のツーカーで即座に理解して受け取ってる感
    仲悪い描写が目立つけどマジで似た者同士というか放り込まれた環境の違いでああなっただけという印象

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:50:38

    現実ならともかくアニメでそんな謝罪ガーの掘り返しみたくないんだけど
    サクっと再会して手を組んでスレッタ救ってくれ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:51:00

    S極同士だから間にN極のスレッタを挟まないといけないってのが一番的確な表現だと思ってる
    これ最初に考えた人凄いね

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:51:11

    >>167

    それでいいと思うけどこのスレはグエミオ成立スレなので

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:51:14

    >>161

    そもそも俺からすると嫌いなキャラがいないから特定のキャラ推しとか言われてもしっくり来ないわ

    普通にグエミオもいいよねって感じだし本人達な気にしてなさそうなことを互いに責任だのなんだのやってるの

    互いに毒親みたいなことしてるなと思いました

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:51:17

    この二人の関係性は語りがいがあるからスレも盛り上がるしこういうスレも定期的に立って欲しいんだけど、荒れやすくもあるからいい感じに管理してくれ~

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:51:45

    >>160

    グエルには謝罪の意思があったがラウダたちには特になかったと思われる

    グエルとヴィムの関係知ってる人間ほどあんたはパパの言いなり発言地雷だと思うよ

    グエルがヴィムに殴られて育ってるの近くで見てるんだよあの子達

    だからミオリネにグエルを悪く言われたフェルペトは怒って言い返した

    ついでに言うと先に悪口言ったのはミオリネです

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:51:50

    見てみたいけどガチで作中それが成立したら金持ちぼっちゃん嬢ちゃんが困難(笑)を乗り越えくっついてハッピーエンドでシャディク、スレッタ、エラン、地球寮諸々が上層階級2人の踏み台でしたになるからちょっとグロい…
    和解するぐらいでいいかも…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:16

    逆にあのお互いの無関心の象徴の謝罪やり直さないでくっつかせようって方がおかしいでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:41

    お互い親が悪いから1話あんな会話になったって描写された上でその親に対する克服がスレッタを通して描かれつつあるから、親問題克服の証が共闘なり復縁なりグエミオ心から通じ合うイベントだと思うんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:53:03

    >>169

    じゃあ尚更こいつはこういう奴だからしゃーないとお互いわかってる感で次いってほしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:53:28

    1話とか1話前のミオリネとグエルの関係はあくまでスレッタを物語に関わらせるための起点であって、制作陣はそんなに大事に据えていない説

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:53:28

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:53:58

    >>168

    天才すぎるわね…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:26

    「相手もスレッタが大切」という気持ちを知れば、個人的な感情を蓋をしてバディを組める二人だよね。
    二人とも「好きな人、大切な人が幸せなら、笑ってるならそれでいい」で行動できる大きな愛情の持ち主っぽいから。

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:34

    >>178

    自分はそんなに見ないぞお互い過剰反応では?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:34

    >>178

    お前以外スレミオって言ってるやついないけど大丈夫?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:55:36

    >>177

    ぶっちゃけあれ話題になればいいやーってだけでウテナなぞっただけ何じゃねーの?とは思ってる

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:55:44

    >>97

    結局俺はこれが見たい

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:55:46

    グエルの温室修理実はそもそも行く必要ないんだ
    スレッタとの決闘に賭けるものには最初から入ってないし無効になってるから
    あれはグエルが自主的に行こうとする→ヴィムの呼び出しコンボで当時一緒にいたラウダたちに回ってきた形かと
    行けてたら仲直りできる可能性がわずかでもあったかもしれないのにヴィムはさぁ殴るために息子呼びつけないでくれ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:55:59

    >>180

    自分にはできないことが相手にはできるってのを理解したら普通に手を組めると思ってんだけど

    二人の精神を大人に見すぎかな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:56:25

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:56:54

    >>172

    謝罪やそれに似た場に人をよこしておきながらその発言を統制できていないのが考えられない

    それに「決闘に負けたから呼び出されたのね パパに」が悪口か?

    悪感情こそにじませていたがただの事実確認ではないか

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:56:58

    ぶっちゃけ一話の温室はウテナオマージュで釣ってみましたー、じゃね
    西園寺はグエルと違って花嫁ビンタするし謝罪もしないから令和的配慮されてるなとは思うけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:03

    >>186

    二人は大人だよここで争ってる厄介なファン層と違って

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:12

    >>160

    フェルペトとのやり取りは個人で煽りあった結果でグエルの意思では無い訳だし

    結局は大切な温室の修理を任せているのは

    グエルが寄越したのだから、修理は間違いなくするとミオリネは思っているんだよね

    そこにグエルの誠意を一応は感じてたんでしょ

    ラウフェルペトに任せなくても別にスレッタの件を片付けた後でミオリネが自分でやればいいのだし

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:31

    この二人のファンがぶつかってるのは割といつものことなので、スレ立てるときには注意書きある方が安全だね
    なんでぶつかるかっていうと、自分の推しの悪いところを指摘されると「あいつが先に○○したからだ」って互いをsage始めるからファンを通り越してキャラの印象が悪くなってしまう
    仲裁として親が悪いもよく出てくるが、もう高校生なんだから子どもの喧嘩は子どもの責任だし、それが全てじゃないと思うんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:43

    利害関係なく人を助けることができて得意分野の違うグエミオは強すぎる

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:48

    >>182

    ここってこのスレじゃなくてあにまんの事なんだけど…

    あにまん以外の掲示板やSNSでも同じことされて荒らされてるんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:52

    もし仲良くなったとして見つめ合うより同じ方向見つめてこぶしコツンが似合いそうな二人
    (心の)視線の先にはいつもスレッタがいるみたいな

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:52

    >>177

    もしそうだとしても調理すればおいしくなりそうなのに一口かじって終わりはもったいねぇ~~~

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:54

    >>190

    クソ親どもも残念ながら大人ではあるんだよな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:56

    ぶっちゃけメタ読みでこの2人が復縁ないし協力するのでは?って言われてるだけで
    4話から互いに興味関心ゼロだしそうなる積み重ね皆無なんだよな

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:24

    最初しか読んでないけど2人が組んだらめちゃくちゃ最強にみえるので最終戦で組んでくれないかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:32

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています