初心者ワイ(ブルアカって結構物騒な世界観なんだなぁ…)ストーリーポチポチ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:55:22

    “ショットガンの近距離連射”
    “銃床でお腹を殴打”
    “あちこちに吹っ飛ばされる”

    ……ん?
    “ついてない”で済むのそれ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:57:00

    その程度日常茶飯事だし…風紀委員ポジならなおさら

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:57:32

    キヴォトスじゃ平常運転でしかないんで…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:57:59

    ゲヘナの揉め事を止めるとしたらまぁそんくらいはまれによくある案件だろうねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:58:29

    キヴォトス人は物理的にぺしゃんこにされても治療受ければ大丈夫の世界よ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:58:32

    まぁ宇宙船に搭載予定のクソデカレールガン直撃してもいったーい><うごけないーい><で済むみたいだからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:58:34

    あんまり強くない子ですら辻豪速球受け止められるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:58:37

    >>2

    いや、え?

    実弾銃だよね?

    頑丈とかで済むレベルじゃなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:59:29

    >>8

    犬も猫もロボも生徒もキヴォトス人はその程度喧嘩の負傷にもなりません。


    先生?死ぬよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:59:46

    潰れたペットボトルにされても特に後遺症なく生きていける世界だしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:59:58

    どこからが死ぬレベルの危険な衝撃なのか気になるよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:00:20

    普段のバトルでもモブがバタバタ倒れてるやろ?あれ誰も死んでないんやで

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:01:10

    >>1

    痛いで済むから、まあ多少はね?

    >>8

    余程の過労で消耗しているのでも無いのなら、痛いで済む範疇なんだなこれが。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:01:17

    >>11

    頭の上の輪っかが壊されたらじゃない?

    本編だと5.いくつじゃ無理だけどそれ以上を連続でもしくはそれ用の爆弾ぐらいじゃないと壊さないはず?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:01:33

    >>11

    ヒナはミサイル一応耐えたけど、メンタル持たなかったっぼい世界ではその後死んでるか重症で動けなくなってるからどっちかっていうとメンタル面が重要なんだと思うんや

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:01:34

    各学校の最高戦力レベルになるとライフル弾を頭に受けてもノーダメージで逆に狙撃手の位置特定してくるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:01:36

    逆に死んだキャラはどうやったんだ…
    メンタルに応じて身体が弱くなったりするのん?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:01:42

    電車に轢かれても死なないし巡航ミサイルが着弾しても死なないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:01:53

    チュートリアルの時点で相手に戦車が出てくる世界やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:01:59

    >>12

    先生が生徒を殺すようなことしたりさせたりするわけないからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:02:00

    なんならぶっといビームくらっても生きてるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:02:02

    >>8

    詳しくはわからんが、キヴォトス生徒(頭にヘイローがある)はつぶれた缶ジュースになるようなダメージを受けても数時間程度で全快するんだ

    ただダメージを受けすぎてヘイローが壊れる=死亡とされている

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:02:11

    ヘイロー壊さない限りは怪我は活動に支障をきたすくらいで命の危険はないはず

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:02:28

    巡航ミサイルぶち込まれた時は強キャラだけじゃなくてモブもいたけど気絶するだけで死人出てないしその程度なら問題ない
    ただ「ダメージが無いわけではない」からとにかくひたすらダメージ与え続けたらいつかは死ぬらしいがそこまで殺意高いやつは今んところいないね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:02:45

    >>17

    今んとここれが実は有力な考察ではある

    PVのバッドエンド集は生徒は死ぬという概念が広まった結果みたいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:03:02

    硬いやつはどこまでも硬いからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:03:08

    じゃあ殺し合いの時はお互い輪っかを狙って戦うの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:03:42

    >>27

    輪っか自体はそもそも干渉できるのかすら不明

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:04:08

    >>24

    アリウスも「植え付けられた動機に従って」「必要だからやる」って感じてヒナに追撃かけようとした程度だしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:04:21

    死んだらヘイローが壊れるだけでヘイローが弱点かどうかは良くわからん

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:04:39

    >>27

    殺し合いは今んとこあんまりしてない

    輪っか自体を壊す爆弾ていう代物は出てきたけども

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:04:45

    >>27

    ヘイローを直接破壊するには生徒が普通持ってないような特殊な兵器か大掛かりな装置が必要になるから、ほんとに殺意がある時は銃弾を何発も打ち込むとかになる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:05:12

    「ヘイローが壊れる」って言い方してるけど意識がなくなったら消えるようなよくわからない代物なんだ
    持ってないといけないし壊れたらいけないけど常に頭の上に浮かんでおく必要性があるわけじゃないらしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:05:20

    >>27

    専用の爆弾こそあるけど制作者が外部のやつだしホイホイ出てこない。

    それ以外での死亡事例っぽいのも居るけど原因不明なので…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:05:33

    >>27

    そもそも抗争でも殺し合いはしない

    出来るかわからん上出来てもクソ時間かけてダメージ与え続けないと死なんから殺すんじゃなく気絶させてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:05:41

    >>27

    多分そうなる

    本編だと何人かやろうとしてるし

    まあまあの火力を連続で当て続けると壊れるらしい?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:05:52

    基本的にホローポイント弾(殺傷力クッソ高い弾)を喰らって痛いで済むのがキヴォトス人なので
    ただ色彩ビナーの描写見る限り上澄みとの差はかなりあるっぽいね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:06:05

    >>27

    輪っかを狙うにしても輪っかをめちゃくちゃ打たないと死に至らないからまずは戦闘不能にして相手を拘束して死ぬまで輪っかに攻撃を与え続けるのが一般生徒ができる方法だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:06:29

    世界観を妄想とか考察すんのクソ楽しいよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:06:57

    寝たり気絶したりしたら消えるしテンションやストレスに応じて形状も変わるからなヘイロー

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:07:18

    まぁ銃撃戦程度じゃ死なないから治安がGTAになってると思うよキヴォトスは

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:07:21

    長時間過酷な状況に晒されればヘイローは壊せるって話はあったな
    呼吸できない状況を維持して殺し続けるとか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:07:31

    >>16

    ???

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:07:58

    >>27

    「直接破壊するには」の部分は上で挙げられてるけど、

    殺す目的なら絶食とか病気とか窒息とかが手段として挙げられている(本編で実行はされてないけど)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:08:20

    そもそもヘイローに物理的な干渉ができないことはどっかで明言されてる(というか作中で言及される「ヘイロー」が頭上の輪っかのことなのかすら分からん)
    作中で見えてるかどうかも定かじゃないけど、一応見えてはいるっぽい?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:08:45

    >>43

    描写がウボォーギンのそれで笑うんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:09:00

    >>26

    岩石蒸発ビームを受けての感想がこれである。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:09:08

    ヘイローは物理的に触れないってメインライターがインタビューで言ってたはずよ
    意識がないとヘイローは現れないってのを考えるとヘイローを壊すってのは「永眠」みたいな慣用句的なもんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:10:00

    ヘイローをぶっ壊す手段として劇中明言があるのは
    1、それ用の爆弾の至近距離での被弾もしくは直撃
    2、6?mm以上の弾の銃撃をひたすらヘイローに打ち込む
    他にあったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:10:55

    モブとネームドの描写を比べるに、防御力や回復力は個人差がある

    ただみんな威力低い銃弾程度はリアルで言うBB弾レベルのダメージしか受けてない

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:11:19

    なお先生はヘイローは無いからか他の要因か不明だが耐久は並の人間なので普通に死ぬ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:11:32

    >>49

    あとはヘイローぶっ壊すんじゃなくて単純にどう足掻いても死ぬように溺死させるとかそこらへん

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:11:57

    >>7

    体の構造からして違うんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:12:09

    >>51

    なおアロナガード

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:12:28

    こう聞くとよく先生生きてるな…
    道歩いてたら爆発に巻き込まれてあっさり死んでてもおかしく無い

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:12:54

    モブですら物理的に潰されても治療受けたら特に後遺症なくそのまま過ごせるから生命力が異常

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:13:37

    >>55

    まあだからこそ先生狙い撃ちとかされたらヤバいんだよねサオリみたいに


    ただある程度だとアロナガードもある

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:13:59

    モブですら爆弾の爆発とか直撃しても
    「アジトの外でやってくれ!」とかよくわからんこと言い出すんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:14:05

    ヘイローがある≒ギャグ補正があるみたいなイメージ
    ギャグ補正あっても回避できない残虐な死に方は回避できない

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:14:41

    おじさんに関してはもうどうやったら傷つけられるんだよってレベル

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:15:18

    >>60

    そらもうユメ先輩よ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:15:46

    1.専用の爆弾などで殺す
    2.相手が行動不能になった後も攻撃し続ける
    3.溺死など
    ぐらいだっけか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:16:11

    まあだからあの世界でみんな銃持ってても問題ない理由の一つとして銃はあくまで牽制の道具にしかならないことが考察されてる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:16:18

    創作のモンスターにありがちな魔力的なので身体が構成されているのでは

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:17:07

    >>62

    1番目はゲマトリアがいないと無理だし、2番目はそこまで殺意あるやつがいないし、3番目はまず試そうとも普通は思わない

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:17:12

    >>59

    まぁ最新で判明した情報的に「そういう世界観だから」って話なんよね。大真面目に

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:17:30

    銃が効かないなら棍棒とかでぶん殴った方が良さそうに感じるけど銃を使うことが殺意のなさを表してるのかね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:18:16

    とにかくダメージを与え続けることが一番よ
    例の爆弾に関しては完全に概念バトルなんで例外中の例外だが

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:18:43

    >>64

    天使の羽とか悪魔のツノみたいなの生えてるし

    神様とかになる前の子供とか言われても強く否定はできないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:19:07

    今対策委員会編のどこまで進んでるか知らないけどこの先ヘイローの破壊が意味を持つ展開が来るから待ってて
    まあ今考えるとどないしろっちゅーねんって話だけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:19:16

    >>67

    一応違法銃弾とかは存在する

    ホーローポイント弾禁止だっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:19:26

    普通に失血死もするみたいね
    ただ普通に生活してたらまず流血しないし、流血するとしたらミサイルの直撃か1vs多数でボコボコにされ続けるか…日常じゃ滅多に起こらない事なのよね。

    だからあの世界じゃ「死」って概念が希薄だってセイアちゃんが言ってた!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:19:38

    3rdPVでアルちゃんの学生証があるんだけどそこに 種族 悪魔とあるからそもそも人間じゃないのは確定だね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:19:47

    >>72

    うへ〜

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:19:50

    ガスマスクがあるから普通に毒ガス攻撃ぐらいはやってそうなんだよなキヴォトス人…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:19:54

    >>67

    それならもっと簡単に爆弾とかでぶっ飛ばした方が早い

    爆弾やら爆発でも効果自体はまあまあなのでぶん殴る手段は正直意味ないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:20:05

    >>71

    なお理由「傷跡が残っちゃう」から

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:20:35

    ぶん殴りにミサイル以上の威力を出せるなら殴っても良いと思うぞ
    そんなキヴォトス人上澄みすぎるけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:21:36

    >>78

    いけ!ゴリラミカ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:21:38

    >>67

    別に銃撃に対して特別耐性があるとかではなく単純に頑丈なので棍棒で殴るよりは銃撃の方が有効のはず

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:22:17

    >>69

    そこら辺のモブですら軍人並どころか

    フィジカル面で言えば軍人を軽く圧倒してるんだよね

    その分精神性の幼さがはっきり伝わってくるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:22:44

    まあだからこそカンナって俺らが想像する以上の修羅場をくぐりながら助けてくれたんだよね

    あとはバケモン集団に1人で立ち向かったミカも

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:23:04

    >>79

    ゴリラミカ!

    ゴリラツルギ!

    ゴリラミネ!

    ジェットストリームアタックをしかけるぞ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:23:09

    最上位は怪我してもすぐ治ったり、そもそも傷を負わなかったり、傷ついてからの方が強くなったりするからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:23:32

    逆に言えばそんな生命力アタオカのキヴォトス人が流血するってのは相当ヤバい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:23:34

    明らかに劇物を食らっても次のシーンで復活してたりするから毒も効かなさそう
    呼吸困難に陥らせるのは参考になるシーンがないからいまいちわからんが

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:23:40

    耐久力がとにかく異常なだけでスピードやパワーも耐久力ほどあるってわけではないからな無論リアルよりはやばいけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:24:13

    >>64

    いわゆる神秘がそれなんじゃないかと思ってるんだよね

    まあまだそこまでストーリー読んで無いから分かんねえけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:24:28

    >>87

    スピードは基本常識の外は出ないっぽいな

    パワーは上澄みになると完全にゴリラとかそういうレベルじゃないが

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:25:24

    ネルとかホシノの敏捷性とかミカとかツルギのゴリパワーはキヴォトスでもおかしいよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:25:24

    >>89

    ネルクラスになると普通に音速で動けるぞ(小説で言及されてる)

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:25:42

    ミカ、ミネ、ツルギとトリニティ上位勢は割と格闘するよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:26:17

    というかそれこそ各学校のトップ層は完全に銃は飾りで殴り合ってるし…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:26:23

    >>87

    >>89

    >>91

    なるほど…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:26:23

    でも注射器は刺さるんだよな…
    害意の有無を肉体が瞬時に判断して防いでるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:26:25

    >>92

    ミカは格闘してる間は手加減っぽいのがな……

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:26:31

    そんな化け物でも溺れさせたら普通に死ぬのがやっぱ生物の範疇は出ないんだなってなる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:26:34

    >>89

    運動会でもそんな早いって描写無かったからスピードは特殊能力持ちでもない限り大して変わらないんだろうなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:26:36

    >>86

    食中毒や腹を下すことはあるぞ!

    体内に入った毒系は意味ないのかもしれんが腸管内とかならいけるのか?

    物理的に肺を圧迫して潰すか酸素を吸わせなきゃいけるでしょきっと

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:29:01

    >>71

    ミレニアムで禁止なだけで他校では違法ではないのでローカルルール程度ではある

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:30:04

    世界そのものがゲームっぽいから得意な体質というよりはキヴォトス人は特定の攻撃に対する防御バフや破壊不可オブジェクト指定がなされてるとかかも

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:31:17

    >>83

    どいつもこいつもトリニティじゃねーか!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:32:22

    >>99

    キヴォトス人はなんか食に対して弱いよね

    美食研究会のなんとかジュースで食中毒

    放課後スイーツ部の天然のなんとか氷柱を食って腹下す

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:34:06

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:34:16

    もしかしてほぼ全てのキヴォトス人を気絶ないし食中毒にさせられるこの女、ゲヘナだから許されてる…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:35:16

    まあゲマトリア製のヘイロー破壊爆弾がないと本当に面倒くさいので、メンタルの方を攻撃するのが有効

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:37:02

    人間と同じ生活リズムで生きてるからハラスメント攻撃とかの睡眠妨害は効きそう
    飯も食べるから兵糧攻めも効きそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:37:38

    あの破壊爆弾以外のヘイローの壊し方はなんというかメンタルぶっ壊して壊す方面な気がしないでもない
    抵抗できないままひたすら銃撃され続けるっていう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:40:52

    確かにBB弾でも身動き取れない状態で何時間も撃たれ続けたら死にてえってなるかもしれん
    全く痛くない訳ではないだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:26

    耐久は高いけどその割に火力とかパワーの方はそこまで現実離れしてないのよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:53:09

    >>17

    頭の上にある輪っか(ヘイロー)を無理やり破壊すると死ぬ

    作中でも人殺しをやらせる時にわざわざ「ヘイロー破壊爆弾」ってピンポイント兵器が出るぐらい

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:14

    >>110

    銃撃戦とかよくやるから建物とか自体が普通に頑丈なんだと思うよ

    豆腐で作られた建物の中で暮らせないように、パワーの平均値があがると建物に要求される頑丈さも上がるから

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:30

    一酸化炭素中毒とか口に銃突っ込んで撃てば流石に死ぬのかな
    あとホシノは寝てるけどヘイロー消えてないし意識のあるなし関係なく出てきちゃうキャラもいるのか

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:04:27

    >>113

    口に銃は缶みたいにペシャンコになっても大丈夫だからどうだろう…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:05:06

    >>113

    ホシノのヘイローが消えてないのは本当は寝てないだけだと思う

    3rdPVのホシノはちゃんと寝ててヘイローも消えてる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:50

    潰れた缶ジュース(直喩

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:46:04

    美食研究会が車で事故って川に落ちてもギャグかましながら沈んでいく余裕があったから溺死の方もある程度は耐性ありそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:10:55

    >>27

    ヘイローは干渉不可能だから撃っても意味無い

    基本的には死ぬとヘイローが壊れるのであって

    ヘイローが壊れる事で死ぬわけじゃない(例外はあるけど)

    殺し合いの場合は尋常じゃない火力が必要だけど身体構造は人間と変わらないから窒息や溺死が手っ取り早い

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:18:45

    >>60

    >>61

    もうおじさんの内面はズタズタのぐっちゃぐちゃになってるから許してあげて…

    ユメ先輩エミュでガワだけ繕ってあとはかわいい後輩達と先生のおかげで回復傾向ではあるけど、絶対に消えない傷として残り続けるだろうからなあ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:19:47

    >>75

    ぼく様を忘れるな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:20:36

    >>117

    単に致死的ダメージを恒常的に与え続けるのに一番向いてるのがって感じだしな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:22:26

    メンタル弱点とのことなので銃弾一発で死ぬ貧弱指揮官を狙っ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:36:49

    >>15

    メンタルが崩れると死ぬ…


    ブルーアーカイブはサムライ8だった…!?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:48:28

    >>123

    草生える

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:50:30

    >>122

    他意無くギヴォトス1の火薬庫に手をかけるのはやめた方が良いのでは

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:51:29

    >>116

    潰れた缶ジュースになっても別に周りは心配とかはしないし、本人も普通に復帰出来る。いや流石に美食研が暴力に慣れ過ぎだろ!(後輩のジュンコですら街中での撤退戦に限ればカリン抜きC&Cからも逃げ切れるの平均値が高えよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:52:01

    >>91

    近接戦最強が音速で動けたらダメだろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:52:56

    もしかして強制酸欠になる火炎放射器って思った以上に特攻なのでは…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:53:08

    >>8

    公式コミカライズの話だが、生身の脳天にヘッドショット食らって無傷、逆に弾道から軌道予測して反撃とかやってたりするんで…ぶっちゃけある程度までいくと銃弾程度じゃそこまでダメージにならないんよ…

    なんなら幼稚園児が悪戯で白リン弾使ったりできる程度には物騒だし

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:54:43

    最終編2章のブチギレミカ(EXの倍率)とかミカの銃の説明とか見てると本人の意思・メンタルが戦闘力に直結するのかなぁ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:57:31

    >>15

    ヘイローといいメンタルが重要ってますます天使っぽいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:58:22

    心というか精神というか意志が元々の強さに倍率かけるみたいなんはあるかもなぁ
    場面的にはおそらく先生不在であろう孤立したコハルの救援に駆けつけたブチ切れミカとか凄まじかったし

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:01:54

    >>57

    ある程度(ヒナにすら怪我を負わせて流血させる巡航ミサイルの爆心地にいて無傷)

    まあ流石にシステムが短時間ダウンしてしまったけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:02:59

    お仕事モードのヒナはヘイローが欠けてて水着ヒナのヘイローは万全っぽいの見るにマジで精神壊せばヘイローも壊せるんじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています