【VTuber】昔からいたVTuberが今でも活動してると安心感がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:56:44

    ふとニコ動とかで最初期のVの切り抜きとか見て(このVは今何してるんだろう)って思って確認したら
    もう活動終了してたり更新が途絶えてたりする例が結構あるから今でも活動してる様子を見ると何となく嬉しい気持ちになる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:00:50

    最初期の2018年組とかってもう活動5年目に入るのか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:01:42

    アズマネキはマジですげぇよ…
    よくあの状況から復活したよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:11:57

    馬越健太郎が8ヶ月前まで活動してたと知ってビックリした

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:16:04

    たまにノリが違えて迷走する人もいるけど初期から変わらず同じスタイル貫いてると実家のような安心感があって良い

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:16:33

    シロちゃんの安定感は凄い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:28:55

    俺の実家はあっくん大魔王

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:29:48

    古い人は時々みゅみゅさん見るくらいかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:50:17

    去年復活した人って誰だっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:15:07

    ウカ様今何してんだろうと思ったら一応Twitterは動いてたわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:19:38

    ばあちゃるは一時期マジで引退するんじゃないかって恐れ慄いてた
    復帰してくれてよかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:19:41

    アカリはどうしちまったんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:21:33

    追うほど熱意はないけどいつまでも元気でいてほしい人達

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:32:37

    >>12

    つべに更新が無いが年末からイベントには出てるし元気だろ

    体調も回復したようだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:33:47

    くるみちゃん復活してて滅茶苦茶ビックリした

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:36:36

    >>12

    中の人の様子的にもう無理そう

    色々なところから撤退してるし外部からの残りの案件を終わらしたら引退しそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:39:18

    なんか天開司ってそんなに大ベテランってわけじゃないのに妙に安心感があるよな
    具体的に言うとプニキ耐久とかしてそうな安心感が

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:39:42

    >>15

    歌上手レッドと歌上手ブルー

    富士葵も歌ってみたを1年近く封印していてこれはコラボとは言え本当に久し振りの歌動画

    富士葵×ぜったい天使くるみ cover「おとなの掟」


  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:18:11

    カフェ野ゾンビ子

    ゾンビ子 悲劇の料理回【バレンタイン編】

    技術系と呼ばれ界隈でも最も早くからVRCに進出していた。毎回血ヘドを吐くような過酷な配信だったが予定のストーリーを見事完結して一旦卒業

    後に同じ運営の元で転生。以前と打って変わって毎日ご褒美のように楽しそう

    ピースサイン/米津玄師(covered by かふぇのたこ) Kenshi Yonezu - Peace Sign【歌枠切り抜き】


  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:52:47

    ゴリラ2年8ヶ月ぶりのソロの歌みた順調に伸びている模様

    絶対的安定感

    ゴリラオンステージ「可愛くてごめん/HoneyWorks」


  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:46:43

    子兎音様も割と古参よな?

    【雑談】世の中の理不尽を聞き取り調査


  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:39:21

    Kotone「RESIST」MV /

    清純ワイルドも長いな

    ただしばらく新曲も来ないし本人より運営の体力が心配なやつだ

    【歌ってみた】おジャ魔女カーニバル!! / MAHO堂【ときのそら × Kotone(天神子兎音)coverコラボ】


  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:02:34

    のらきゃっとは色々大変な目にあったのに今も頑張り続けてるの本当にすごいよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:03:37

    世界クルミ

    月1ペースで動画を上げ続けている

    【3Dアニメ】大 地 は 死 な な い

    まだ自分をJKと思い込んでいるようだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:05:26

    げんげんはぎりVでもいいよね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:46:02

    >>25

    げんげんはギリどころか普通にVだろ

    なお

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:29:23

    ニーツちゃんも最近活動再開してたね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:33:44

    ネキニキ何してるの!?

    おにまいとぼざろにハマりすぎてしまったアニオタの末路

    いや、ギター弾いてるだけか


    いつもはこんな感じな

    【全部私の声】七色のニコニコ動画


  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:41:22

    のらきゃっとはますきゃっととなって分裂している

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:02:56

    活動の場はtwichに移ったけど乾伸一郎が元気で嬉しい
    コラボにもよく顔見るし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:10:47

    ヒメヒナが二人とも元気でウレシイ…ウレシイ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:30:15

    ピーナッツくんがvtuber1000万再生の最速記録更新するかもって言われてて興奮してる

    ぽんぽこも2億再生、40万登録おめでとう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:06:01

    妖魔大戦の広告バナーでおなじみクリムゾン先生

    漫画家クリムゾン 3Dアバターの新衣装完成しました

    いつの間にかおめシスと同じ部位チューバーの究極完全体みたいになってる

    やることは相変わらずアシスタントの霧島さんを弄ぶ

    アシスタントがティファになりました【漫画家クリムゾン】


  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:24:26

    元アイドル部のメンバーも古参って言っていいのかな
    流石に再初期メンバーと並べるとあれだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:43:23

    >>34

    3年4年くらいやってたらまあ古参と呼んでいいんじゃない?

    ……ドル部活動開始いつだっけ……?もう4年はやってるよな……?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:16:31

    そういえばにじさんじ5周年だっけ…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:52:48

    ンヌグムちゃんも元気だな

    縺ォ縺上?縺縺


  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:10:04

    2018年末までにデビューした人はもれなく古参でいいと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:48:02

    >>34

    2018年5月に活動開始

    めめめとちえりちゃんはその年の3月から個人として活動していたから十分古参に入る

    もう間もなく6年目に突入するしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:54:55

    最近ぽこピー知ったけど結構古株なのね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:13:10

    >>24

    今クルミちゃんが3年ぶりくらいに配信しとる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:35:36

    >>39

    活動2ヶ月の個人勢を自社に加えるって考えてみたら凄いな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:16:32

    マスター今こんなんなってて驚き

    でも相変わらず元気

    【原神】自分をアランナラと思ってる男性が歌うアランナラの曲【Genshin Impact】


  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:00:21
  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:16:52

    ねむちゃんはなんか気がついたら胡散臭い金儲けじゃない切り口でメタバースを語れる第一人者としてあちこち顔出してる印象

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:58:44

    マープリル

    Marpril - Colorize Floor [Live at Planet Station STAGE6]

    活動休止中といっても完全に停止ではなく、たまに元気な姿を見せてくれる

    応援団長の貴重な〇〇シーン

    久し振りのMZMじゃんけんで全勝ちしてしまう不器用な2人

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:44:20

    カモミ先生

    https://www.youtube.com/live/w5UrSbpw9GE?feature=share

    凝り性の度が過ぎて連載漫画家が務まらなかった鬼才

    かなり長い休止期間を取っていたが12月から復活。元々作り込みが凄すぎて2Dだか3Dだかわからんと評判だったガワがさらにパワーアップ

    企業系Vのデザインの仕事を引き受けて張り切りまくり

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:59:21

    >>47

    鴨見カモミちゃんの名前が上がってて嬉しい

    元々Comicoでテーブルフロンティア!って作品を連載してた同じ名前の先生の記憶と画力を受け継いだ存在なんだよね

    今の3D作ってる頃にさらっと42万ポリゴンとか言ってて愕然とした、本当に独学で3D学んだ人なのか…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:03:27
  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:28:37

    >>49

    今となっては国王様というよりご隠居様と呼びたい

    サブチャンネルの方ではさらに最低な動画を楽しそうにやってる姿が見られるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:03:39

    知らん間にガチでレジェンド級になってる男

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:05:19

    >>15

    当時あっくんが「帰ってこられる場所を守っていきたい」的なこと言ってた気がするけど、

    いやぁくるみちゃんもあっくん達も決して短い月日じゃないだろうに……すげぇ人らだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:29:54

    >>51

    元から肩書だけはレジェンドなんだよその馬

    俺も鼻が高いよちゃる♡

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:55:14

    >>29

    アンドロイドって設定を見事に使った展開だと思ったわ。そのアバターを身に纏うこと=のらきゃっとタイプになりあの世界観の住人になっていくという

    あと有志が作ったますきゃっと衣装モデルを流用することで、数十万かけてモデラーにオーダーしなくても数千円で新衣装が増えていくという上手いやり方をしている

    それはそれとしてのらちゃんは最近最初のモデルに近い雰囲気に変わったね。2代目以降にコレジャナイ感を感じてた人にもおすすめしたい

    きゃっと雑談日【募集した話題でテーマトークしようかな】


  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:02:09

    >>44

    うわぁー!DDくんなつかし!必死になって周囲に宣伝したなぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:50:12

    今ちょうど見てるけどクックパッドたんも5年目突入してて嬉しいんじゃ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:52:46

    >>39

    当時は数日ごとに目まぐるしく増えてたからピカピカの新人感がすごかったけど、今となってはもう古参も古参だよね。

    いい意味で全然そんな感じしないのはらしいというか。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:07:45

    >>44

    さはなも懐かしいな ばかよし推しのフォロワーから受動喫煙してた

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:27:45

    たかが5年で古参だもんなぁ
    ネットは流行り廃りが早くて大変だ。その中でも生き残って続けてるんだからスゴいよホント

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:46:30

    界隈自体が10年すら経てないからね、いま三年目だろうと二年目だろうとベテランに入っちまうよ。
    黎明期の方々は大御所とか生き字引とかそういう域

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:12:55

    ニーツちゃんも最近活動再開してて嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:13:45

    >>49

    いつ聞いてもこの人が食い気味にあれこれ喋ってるの聞くの好きだなぁってなる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:19:47

    ノスタルジー…泣きそうになったぞこのスレ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:49:17

    イブラヒムの最新アニメに出演した忍者のリアクション

    イブラヒム3周年記念アニメに出演した経緯とリアクション【乾伸一郎/切り抜き】


  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:29:38
  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:58:32

    最近のアズリム

    愛車てんとう虫号を駆ってツーリング、ソロキャン、釣り等アウトドア派に

    最新の動画は岐阜の竜吟峽

    新年初ツーリング、誰もいない山奥で心臓がとまりかけたバイク女子(※ホラー有)【スーパーカブC125│アズリムの冒険モトブログ│岐阜】


  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:12:05
  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:13:35

    昔にいた人片っ端から通知つけてるけど、割とまだ楽しく活動してたり時々顔を出したりしてくれてるぞ
    顔出すだけでも喜ばれると思うから気楽に見に行ってあげて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:57:13

    5周年で初めてピーナッツくんがぽんぽこへ曲を作るとは思わなかった

    刀ピーがどんだけバズろうと兄妹エモやってくるの本当に強い

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:40:22

    >>8

    ?『みゅみゅはvtuberじゃない!』

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:16:06

    爆発的にバズらなくたって長続きしてる時点で胆力がすげえ ナメてた 参りました

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:22:47

    やっぱ、埼玉ギャルやな
    ボイロ作ってそれが大ヒットするなんてホンマにスゴいわ
    俺なんてVとして動画何本か作ったけどしんどすぎてアカウント3年くらい放置しとるから尊敬しかないわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:48:34

    八月二雪

    最も早くからバンドの形式で音楽活動を続けている先駆者。影響を受けたVシンガーは多い

    八月二雪 - Starlit Sky (Lyric Video)


  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:43:12
  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:13:51

    >>74

    くそ懐かしい。そしてかなりの人数が生き残ってる!

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:21:37

    >>74

    何周もしてしまう

    今見るとこの頃は戦国時代じゃなくて進化の大爆発の時代だった 

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:12:21

    >>74

    最後のクレジットで育良啓一郎と御来屋久遠が多分漏れてる

    どっちも元気だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:33:05

    ケイロカミオカはプロの風格があるな

    大佐が神妙に占ってもらってて微笑ましい

    https://www.youtube.com/live/oGmw_6chwCc?feature=share

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:17:36

    なんか赤ジャージ着た戦隊もの系の人いたよね?絶妙に思い出せないんだけど覚えてる人いたら誰か教えて

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:47:40

    >>79

    たくさんいそうで浮かばないな…ライダー寄りだけどこれは?

    熱木正義

    戦わなければ生き残れないってよ【漫画動画】【アニメ】

    終始コロコロのノリのアニメ動画中心。青い人は元仮面ライダー剣の椿隆之

    Vのゲストもちょいちょい来る。最後に登場する邪神様役は元アマリリス組のルル・ルチカ。レギュラーになるのか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:47:16

    >>80

    違う人だ!でもありがとう!

    なんかゲームしててピンチになった時に変身してた気がするんだ…一体何者なんだ…!

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:28:42

    蟹さん

    今ではこんなに素敵でかわいい世界に

    ゲレンデ食材で作るグラタン

    好っきゃで

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:31:51

    めっちゃ古参

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:38:40

    >>81

    天野声太郎かな?

    GIF(Animated) / 4.04MB / 5380ms

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:53:04

    ドットちゃん可愛いなあ……あれ、ドットちゃん…遅刻…?

    【アニメ】深夜の警備中に不審者とかくれんぼ【ドット絵】


  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:28:32

    さはなくん好きだったな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:54:42

    この人をVと考えていいかどうか、少なくとも初期に本人がVを名乗っていた事だけは確かなのだが動画を見てるうちに気持ちよくなって細かい事はどうでもよくなる

    クリエイターズは勝負に出る


  • 88二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:04:19

    バーチャルオカマのパゲ美ってどうしたのか何時の間にか止まっていたけど後継者にしか見えない人は大活躍中。実際関係があるのか無いのかは杳として知れない

    生まれたての兵士に上官だと思われたときどんな気持ちでしたか?♡おしえてみるきー15♡


  • 89二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:03:20
  • 90二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:05:05

    >>89

    式爺って一回引退だか休止してなかったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:37:13

    >>88

    かえみとの配信のバックアップしてなかったっけ

    ていうかあの頃ってもうそんな前だったっけ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:44:03

    大佐も元気(?)にやってるよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:15:50

    クリエイティブ系のえもこさん

    Virtual Live Painting #7 - Tilt Brush - バーチャルライブペイント

    イラスト指南と画材や描画ソフト等のレビュー

    動画中心のVの古典的なスタイルでずっと地道に継続している。所謂お絵かき配信とは一線を画して趣味のレベルからプロまで参考になる事ばかり

    使わなきゃ損⁉️無限に書ける『フリーボード』の便利な使い方を紹介します!【iPad、iPhone、Mac対応】


  • 94二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:19:00

    >>84

    この人だー!!!ありがとう!!!

    YouTubeもツイッターも消えてるけど思い出せたから…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:16:59

    つのはねあかぎは配信は停滞してるけど映像制作で度々名前を見かける。この強烈は色使いは変わらない

    MIRAI VOYAGE(TV番組「アニメノウタ」テーマソング)【オリジナル曲】


  • 96二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:45:48
  • 97二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:02:33

    >>96

    久しぶりに見たな

    アズリムは差支えがあると考えたのかコラボのほとんどをアーカイブから消しちゃったから

    ホラゲで生き生きしてるときのさんの姿も貴重になってきた

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:46:05

    インヴィジブルたかし

    天景旅行記アカネサス(Official Music Video)

    姿が見えないわりに壮大に自我を出して来る

    いつの間にかアーカイブが整理されて厳選された作品しか閲覧できなくなっている

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:08:53

    「高い城のアムフォ」の巡宙艦ボンタさん

    【偽典】ブリキのプロトン【高い城のアムフォ】

    アムフォさんはしばらく動いてないけど新作アニメーションが進行中らしい。期待

    【MV】Knock on the new world / 天開司【Vtuber/オリジナル曲】


  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:36:48
  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:20:52

    多々星シエル覚えてる人いる?あの子のアンテ実況好きでよく見てた

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:13:11

    ヨメミちゃんが恋しいよおれは

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:41:52

    なんてこった久しぶりに覗いたらヨメミのチャンネル壊滅してるじゃん!乗っ取り被害に遭ってたの知らなかったわ
    ニュースになってた?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています