ディジェならお安くできますよ!不正規戦部隊割もききます。

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:05:48

    サーチライトもサービスでお付けしますんで!はい!毎度あり!今後もアナハイムをご贔屓に〜。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:07:36

    UC0096年まで現役で使えるコスパ最高MSきたな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:07:38

    NTでゴソゴソ出てたけどそんな強いんかコイツ?
    ジェガンよりも?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:08:04

    >>3

    ......なんで勝てたんだろうね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:09:32

    >>3

    なんならグスカとアンクシャには完封されててもおかしくないぞ

    そもそも本来はスタークジェガンだったはずなのになんでディジェ出したんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:09:42

    中身ほぼリックディアスのはずなんだが

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:10:44

    現在の主力MS
    空中戦(おそらく)最強可変MS
    次期主力MS
    VS
    グリプス戦役時代の型落ち
    これは前者やろなぁ...

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:11:32

    あと漫画版だとデルタプラスも護衛部隊に紛れてましたね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:12:45

    「技量の差」で済ませるには無理過ぎる性能差なんだけどな...
    財団Bはそんなのどうでもいいんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:15:30

    ユニコーン系列は機体性能とかどうでもいい感じだから気にしたら負けよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:17:59

    ビームライフル現行規格になってたし中身も弄ってるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:20:02

    >>11

    型落ち使ってますっていうアピールなんかな

    政治的にも運用上もブラフにできるという…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:20:36

    ビームが強化されたんでしょ
    T-34も戦後に開発された砲弾で第二世代MBTなら抜けるって言うし
    なお防弾及びダメコン性能

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:21:50

    >>11

    チューニングの懐が深いMSなのかもしれないな。

    少数生産のレア品で足がつきにくいし。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:25:37

    そりゃぁムーンガンダム相手に鍔迫り合いもしたアムロさんの愛機だしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:30:54

    実際性能差といっても
    宇宙空間の超長距離の撃ち合いじゃセンサー類とかの
    ハイテク性の違いでどうしようもねえよ!ってなっても
    接近してしまっての殴り合いみたいな話なら
    オカルト要素でもなきゃいうほどもう差が出ねえ
    みたいな感じなのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:43:56

    リックディアスがコロニー警備のために払い下げられた設定があるから、その辺の補修パーツの生産ラインが生きていたと思われる
    あとそれこそシャアに提供したリックディジェの再設計パーツとかで近代化改修してるんでない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:46:01

    >>16

    槍と弓矢で武装した軍隊と銃で武装した軍隊が戦ったとしても、良い感じに槍ぶち込まれたら普通に死ぬのはこの世の真理だからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:26

    元々重MSだし余裕ある設計にはなってるから中身いじられてて実質ジェガン・ギラドーガくらいはあるとか言われても驚かない
    特殊部隊で出自は隠さないといけないからそれくらいの偽装工作はおかしくないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:35

    >>18

    実際にモビルスーツの変形中に槍ぶち込めば撤退に追い込めるよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:16

    原型のリックディアス君も出してあげて

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:13:21

    >>5

    そこいら一帯に配備され尽くしたジェガンのほうが足つかないのでは・・・・?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:13:55

    技量の差っていってもヨナ達ってそんな強くないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:27:26

    最新のパーツで近代化改修されてたってことでここはひとつ
    お前らもGジェネで改造しまくって使い込んだユニットのひとつやふたつあるだろう?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:37:57

    ジョニー・ライデンの帰還とかゲルググとかジムナイトウォーカーみたいな古い機体に最新技術突っ込んでZZ後逆シャア前ぐらいでも普通に戦えるようにしてたりするから多分そんな感じじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:33:31

    >>25

    装甲の素材は変えられても形状から新規デザインするのは面倒だろうしなぁ

    ガワは昔のまま、もある程度は説得力あるよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:35:45

    獅子の帰還でバナージがMarkⅡに乗ってたりするし古い機体を復刻したシリーズが非正規の部隊向けに生産されてる可能性はある気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:09:11

    俺たちはディジェがカラバで運用されてアムロが乗ってたの知ってるけど
    あの世界ではごく限られた人しか知らなくて「何だあの見たことないMS!?」ってなるのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:54:00

    >>28

    どうだろうなぁ

    軍用のMSや光学センサーならシルエット判定用の情報がアーカイブされてると思うが…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:21:32

    ディジェはカラバとの共同開発っぽくて、そのカラバのスポンサーのルオ商会が調達してるのもあって割引はマジでありそう
    ナラティブの時じゃなくてグリプス戦役時に確保しておいた機体なんじゃないかとも思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:25:27

    >>1

    ゲルググに微妙に似たデザインに見えるがジオン系の技術入っているのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:31:04

    >>30

    その線なら確かに纏まった数揃えられるもんな、曲がりなりにも現行最新のジェガンと比較すれば。

    それにディジェならルオ商会の関与が示唆されるし、警告替わりにもなるのかな。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:33:25

    ジェガン⇒現行品、高い、流出元が割れ無さそうなので実行犯が誰か分からない。
    ディジェ⇒旧式、出自が出自な為流出経路が割れ易い、察しが良い人間なら実行犯がすぐ分かって手を引く。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:34:22

    近代化改修されてある程度は強化されてるんじゃないか
    限度はあるだろうけど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:36:27

    >>21

    シュツルムディアスって後継機が居るんで…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:38:15

    原型のリックディアスってガンダムMk-Ⅱと総合的に互角なんだっけ?Mk-2もそうだけど酷使されすぎじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:40:40

    >>16

    これあるよね。特に宇宙世紀ならミノフスキー粒子があるからとにかく乱戦に持ち込めばワンサイドゲームは回避できる。閃光のハサウェイ見る限り、ミノフスキーテリトリーは雲に例えられるくらい結構形を残したまま残留したり漂ったりしてるっぽいし。通常のレーダーは言わずもがな、ルックダウン方式のレーダーもあまりに複雑な地形には対応しきれんし。勿論機体の暗記装置や赤外線センサーはあるだろうが赤外線遮断シートで待ち伏せや奇襲をかけるとかは闇夜のフェンリル隊とかもする様な常套手段だし。

    MSの格闘性能もフレームの強さやフィールドモーターの出力、機体の追従性等差は出てるけど人間が操作する以上マグネットコーティングとムーバブルフレーム当たりからそこまで劇的な差も出ないだろうし。


    逆に言うとこの手のお膳立てをせずまともにカチ当たったら……ってなるな。トリントンの博物館大運動会も奇襲から持ち直したらジムIIやネモがかなり押して最終的にはしっかり撃退してる訳だし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています