※CP注意 シャカタキいいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:08:50

    でも供給が少なくてつらいので俺にシャカタキを恵んで欲しいんだ…

    タキオンを好きになってしまったけど、タキオンの方はそれに気づかずベタベタしてくるから悶々とし続けるシャカールいいよね…
    さっさと諦らめて距離を取るか思いを伝えるかした方が精神衛生上良いと分かってるのにロジカルな選択ができないシャカールいいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:09:36

    シャカファイとタキカフェに挟まれてる上に逆の方が人気あるの肩身が狭そう
    自分は好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:10:25

    なかなか興味深い学説ですがもっと資料が必要ですね
    もっと資料が必要ですね!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:11:17

    >>2

    俺は!!

    シャカファイも好きだし!!タキカフェも好きだ!!

    その上で!!

    シャカタキも好きだ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:12:38

    お互い別の相手とのカプが覇権級な上に逆の方が人気だけど、うまゆるとかキャラストとかに可能性は感じる
    もっと資料をよこせ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:13:10

    このレスは削除されています

  • 7123/01/30(月) 19:14:45

    シャカールとタキオンの他のキャラとのカプも普通に好き
    でも俺はシャカタキが欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:15:59

    お互いのキャラストで世話焼き合ってるのいいよね…
    シャカールは選抜レースに出ないタキオンを嗜めるし、タキオンはシャカールとトレーナーが上手くいくように手引きしてくれるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:19:37

    うまゆる14話でシャカールはタキオンが握手を申し出てきたと思ったのに対して、タキオンの方は薬飲ませる気満々なのひどい女すぎて好き

  • 10別スレに書いたやつだけど23/01/30(月) 19:20:03

    タキオンが恋愛感情の検証をしてみたいとかで取り引きに応じてくれそうなシャカール君に駄々をこねて、シャカールも1日好きなようにタキオンのデータを取っていいという条件に魅力を感じてキスすることになるんだ…
    それでいざキスしてみたらタキオンの方は全くそういう経験がなくて未知の感覚に戸惑うことしかできないし、シャカールもいつもは自分を振り回してくるタキオンのしおらしい姿を見て何かに目覚めてしまって、「もう十分だ、他の実験を……っ」って言うタキオンの腕を掴んで約束通り1日好きにデータを取らせてもらうんだ…
    その後ハマっちゃって頻繁にするようになるんだけど、タキオンもシャカールも最初はただの実験のつもりでハマるつもりなんて無くて、頭脳派二人の誤算なんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:21:20

    シャカタキはシャカールの女の趣味悪すぎな感じが好き
    なんでこんな女好きになっちゃったの…?みたいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:22:34

    >>11

    クソ辛辣で草

    事実だけど

  • 13123/01/30(月) 19:24:58

    意地悪なシャカールも好きだし「ぐぬぬ…」ってなってるシャカールも好き!!!!
    無自覚タキオンも好きだしよわよわタキオンも好きだし誘い受けタキオンも好き!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:25:25

    あんまりカプとして見てなかったけど悪友感が好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:29:49

    >>10

    これお互い頭良いから相手への好意に気付いてしまわない?

    気付いた上で繰り返すのも、気付かないフリをして続けるのもそれはそれで

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:45:11

    好意に気づくのが早いのはシャカール、好意に気づいてから行動するまでが早いのはタキオンなイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:49:02

    ホントはダメだけど!!ひでぇことだけど!!
    シャカファイとカフェタキ失恋からのシャカタキも美味しくない…??

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:03:35

    これもう誘ってるよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:05:07

    タキオン→→→→←シャカールぐらいの好感度なの好き
    実はタキオン→→→→←(←←←←←)シャカールとかでも美味しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:07:19

    >>18

    多分無自覚なんだけど、ウマ娘にとって尻尾ハグは特別な意味を持つと分かった上でやってる誘い受けでもいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:08:35

    シャカールは噛み癖がすごそう
    シャカファイだとシャカールは殿下を大事にしそうなイメージだけど、シャカタキならタキオンのことは遠慮なく噛みそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:09:49

    シャカタキ、誘い受けと誘われ攻めすぎるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:12:24

    カフェから「タキオンさんの面倒を見るのはシャカールさんと半分づつで…」とか言われてるのかわいそう
    傍から見ても懐かれてるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:16:23

    タキオンを好きだと絶対認めたくないシャカール
    タキオンから「私に恋愛感情恋愛対象が、あるんじゃないか?」と指摘されそうになったらキスで黙らせてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:17:06

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:19:15

    好意を認めたくないシャカールに誘い受けしてたタキオンが開き直ったシャカールからガンガン攻められてよわよわにされるのもアリなのでは…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:20:29

    7センチ先を行ったやつの妹っていうのがまた良い
    7センチ先の子のウマ娘化待ってるからな!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:21:17

    どっちも頭いいから天才たちの恋愛頭脳戦始めてしまうかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:21:51

    フライトがいる世界でならめちゃくちゃ見たいカップリング
    はよこい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:29:15

    健全なカプが多いウマ娘の中で珍しく退廃的な雰囲気があるカプ
    好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:31:45

    いろいろ対になってるところあるよね
    勝負服も対っぽいし、家庭環境も対照的

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:35:36

    >>31

    放任主義だけどのびのび甘やかされて育ってそうなタキオンと母親と分かり合えないシャカールか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:38:26

    嫉妬しそうなのはシャカール

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:43:29

    2人とも幻の三冠より現の二冠だろって思ってるけど世間では逆の扱いになってて2人揃ってキレてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:50:51

    >>11

    お前今、他のタキオンのカプの相方たちの悪口言った???

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:56:33

    なんだかんだ1番話が通じるからウザいけどマジで縁切ろうとは思わないんだろうな
    シャカールレベルの天才だと普通に話が通じる相手って貴重でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:10:22

    タキオンから感情研究のために恋人になってほしいと頼み込まれて渋々承諾するシャカール…
    数ヶ月後、タキオンは「いいデータが取れたよ!協力感謝するよ!」とか言って別れようとするんだけどシャカールは本気になってるんだよね…
    このあとシャカールが取りそうな行動を答えよ(配点:2000)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:25:19

    タキオンとシャカールが同棲しても家事は9.5:0.5とかなんだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:25:37

    >>38

    タキオンはさあ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:28:30

    タキオンみたいなヤバい女付き合ってるなんてシャカ母が知ったら卒倒しない?大丈夫?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:32:10

    「お前が悪いんだよ……」は言いそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:36:53

    >>40

    あの母親、素敵な男性と結婚して普通に幸せになって欲しいわ…とか思ってそうだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:38:04

    >>33

    好奇心旺盛なタキオンをはいはいまたかって見てるけど

    いざ手元から離れようものならなりふり構わなくなるシャカ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:39:10

    >>40

    「通常、実家に挨拶をするものではないのかい?」「いや……会わなくていい」ってタキオンと母親を会わせたがらないシャカール…!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:39:39

    >>35

    「なんで好きなんだろうなァ…」くらいは本人ボヤいてそう

    しかし他人に言われるとは?って顔する

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:40:16

    >>42

    ウマ娘世界はこっちの世界よりは同性同士の恋愛が普通っぽいから…

    でもシャカ母はそういうこと言いそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:41:26

    タキオンとフライトがどれだけ似てるかで変わるかもしれない
    アイツの面影よりタキオン個人として見る様になるのか
    全く似てねェのに気が合うし気になってしまうのかどうなんだい!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:42:23

    >>40

    実はお嬢様なタキオンが全力で猫をかぶってシャカ母に気に入られる展開もワンチャン…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:43:46

    >>48

    それはそれでシャカールの機嫌が悪くなりそう

    「結局おしとやかな娘が欲しかったのかよ…オレはいらねえってことかよ…」

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:49:27

    もう、なんなんだよシャカール君〜!せっかく彼女が実験に協力してくれるって言っていたのに!…え?彼女が私をいやらしい目で?私は危なっかしすぎるだって?いやしかしシャカール君、君も知っての通り私の好奇心を止めることなどできないのさ!たとえ好奇心が猫を殺したとしても……シャカール君?目が怖いよ〜?え?お仕置き…?えっ?えー!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:49:54

    タキオンわからせ良いよね…良い…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:55:54

    >>11

    タキオンがひどい女なのもシャカールの女の趣味が悪いのも事実

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:59:06

    タキオンは好感度高い相手から迫られると拒否できないのは周知の事実
    「嫌なのか?」「嫌ではないが……困るよ……」とかいうタキオン受けテンプレ会話してほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:00:54

    タキオンなんか見るからに酒弱そう
    酔ったタキオンをシャカールが面倒見ることになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:01:06

    >>40

    多分一生知らせないし気配もさせない


    ダラダラ事実婚を十数年続けてから権威のある学術賞のパーティにパートナーとお越し下さいって案内が来てからしゃーねー、って紙ぺらに記入するといいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:04:40

    制度が許して結婚できるにしても何かきっかけが無いと婚姻届出さなそう感わかる
    海外出張先でタキオンが倒れたと聞いて血の気が引いて、「コイツ危なっかしいから何かあったとき病室入れないとマズいな…」で正式に結婚する可能性

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:05:34

    パルカイ使われたらタキオンは絶対逃げられない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:10:08

    エイプリルフールに別れ話を切り出されて嘘だと分かっててもめちゃくちゃ動揺してわからせするシャカールはいる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:16:06

    シャカールは付き合うと重くなりそう
    あの母親の娘だし……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:31:01

    >>38

    家事は両人ともその時間が惜しいと思いそうだから外部の業者か家事専用のロボット端末作って全部任せてそう

    ちょびっツみたいな人型端末がうろうろしてる、だだっ広くて生活感のない、低層の高級マンションで同棲してそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:53:27

    >>48

    シャカールがドアを開けるとそこには化粧をしてお清楚な衣装に身を包みマッドサイエンティストの雰囲気を投げ捨てたハイパー美少女がいた…

    ついでに声も(CV上坂すみれ)パワーでお清楚になっている

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:54:15

    SSの2×2!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:56:54

    ファイン来る前の中等部時代にベッタベタであって欲しい。タキオンさんは今の本命に対してだけ呼び捨てをするんだよ!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:57:55

    >>21

    いつものオフショルダーが着れなくなるから服を買ってやって自分好みに染めあげるシャカール…!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:01:46

    >>37

    壁ドンして逃げられなくした上で「オレは別れる気ねェからな」って言います!!

    タキオンの方も戸惑いつつも「まあ嫌じゃないし続けても良いかな」ぐらいの感じで交際を続けるんだけど、本気になったシャカールに落とされればいいと思います!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:07:16

    事実婚してても結婚はしなそうだし、結婚しても結婚式はしなそうなカプ
    結婚式するとしたら、結婚したことを親しい友人や元トレーナーにいちおう報告したら、「挙式しなよ〜!」ってあちこちから言われるけど二人とも乗り気にならなくて、ダスカが「タキオンさんにブーケトスしてほしいです!ダメですか…?」って言われたらめちゃくちゃノリノリになるタキオン
    シャカールもしょーがねェなァ…ってなる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:14:35

    フライトとタキオンの関係もシャカタキの関係に影響しそうだよね
    フライトが妹大好き♥超可愛い♥好きなだけ実験しな♥みたいなタイプならツッコミ不在でシャカールの胃が死ぬ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:15:33

    普段はタキオンの方がヤバめだけどキレたときヤバいのはシャカール君という風潮

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:49:11

    >>60

    なんか"普通"とは隔絶した生活を送りそうだよねこのカプ

    効率や探求のためなら平気で人間味を捨てそうだけど同時に性と日常生活がはっきりと分かれず行為に特別感もなにもない獣みたいな結婚生活を送ってそうだし当人にとってはむしろこの一見矛盾したような環境が心地良いとすら感じてそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:15:51

    >>68

    二人とも頭いいからガチの喧嘩に発展することはほとんど無さそうだけど、もし喧嘩になったらタキオンめっちゃ弱そう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:20:47

    背徳的な感じじゃなくて普通にイチャイチャしてるシャカタキは無いんですか!?
    普通のイチャイチャが想像できない…?それはそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:27:11

    欲望に取り憑かれたかと思えば突然哲学的な討論をしてそうだし服を着ないまま機械の作った軽食を片手に論文の叩き合いをしてそうなイメージがどうしても湧いてしまうのが悪い

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:32:41

    タキオンはシャカールの服を勝手に着る
    他のカプだと、カフェみたいな自分より小さい子の服は窮屈だから着ないだろうし、ダスカの服はサイズ的には十分だけどパパだからダスカの服は着ない
    シャカール君の服は間違いなく着る

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:35:22

    >>38

    ロボットや業者に任せてそうなのは同意だけどロボットや業者には任せられない家事は多分このぐらいの比率になる

    タキオンはさあ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:39:03

    >>73

    一回シャカール君の服着てベタベタくっついて散々わからせられた後、お誘いのときはシャカール君の服を着るようになるタキオン…!?

    いやでもコイツお誘いとか関係なく勝手に服着続けそうでもあるな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:08:09

    相手のどこが好き?って聞かれたときに「お世話してくれるところ」「顔」とかいう身も蓋もない答え方をしそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:18:42

    タキシャカよりシャカタキのが好きなんだ俺は
    諦めにも似た感情で自分の心に気が付いたシャカがタキオンの予想してない行動ばっかり取るんだ

    「やあやあシャカール君、今日付き合ってほしい実験なんだが…」
    「…どこでやンだ」
    「?まだどんな交換条件かは言ってない筈だが…」
    「お前と一緒に過ごせるンなら充分ッて言ってンだよ」
    「………は、え?これは…夢か何かか…?しかしそのような傾向は一切…ブツブツ」
    ここでシャカがため息吐きながらキスして
    「これで目ェ覚めたかよ……」
    って言ってタキオンの顔が真っ赤になるっていう

    そういうのが好きだ俺は

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:36:41

    タキオンは霊感皆無だけどシャカールはちょっとだけあるっぽい?のが可愛い
    自分に見えててタキオンに見えてないものは絶対幽霊だから「なんで見えねえんだよ!!!!」ってタキオンに理不尽に怒ってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:43:07

    タキオンはちょっと雑に扱われてるくらいが丁度いいからシャカールとはお似合いだよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:18:14

    >>9

    あれ表向きにはタキ→シャカだけど実はシャカ→→タキなことを裏付ける有力な資料らしいね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:20:15

    >>71

    どっちも普通のイチャイチャに興味なさそうだからね仕方ないね

    普通のイチャイチャをすっ飛ばして身体の関係に行きそうだから万人受けするイチャイチャを書きづらいって言ってる人いて笑った

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:53:13

    シャカタキが爛れた関係とかいう風評被害やめろよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:34:40

    >>77

    やっぱりタキオンはよわよわなのでは…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:00:22

    多分シャカールから「可愛いな」って言われたらタキオンは珍しくめっちゃ狼狽えると思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:00:19

    タキオンが退学になりそうな時もわざわざ忠告までしに来てくれる位には好感度あるよね
    きっとシャカールはグイグイ絡んでくる相手が満更でもないんだ 押しに弱いんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:18:28

    シャカールは付き合っても態度が軟化しなそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:59:25

    セフレ的な関係が似合うというか…なんというか…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:00:38

    うまゆるの悪友的な絡みが好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:40:00

    シャカールが有利な日とタキオンが有利な日があってほしい
    攻防戦してほしい
    まあ最終的にタキオンが泣かされるが…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:31:02

    >>87

    共通言語がありそうで話が早そうだよね

    あー、とうん、で察するし面白いネタいっぱい用意するしお城じゃないちゃんとしたホテルに現地集合現地解散するなどして双方が本気アピしてんのに自分は便利な女止まりなんだろうな〜って半分諦めてそう

    なんやかんやあってお付き合い0日で入籍しそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:33:39

    なんだかんだ言って公式からして情があるからな
    それはそれとしてウザいけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:37:08

    「えっ!?あんなに塩対応なのにあの二人付き合ってんの!?」ってなるカプ1位

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:28:57

    夏休みは多くの生徒達が実家へ帰郷するため寮内は昼夜を問わず静けさに包まれる。ルームメイトのメイショウドトウもその一人で2日前から自分の一人部屋といった状態だ。普段であれば止められるようなエナドリを燃料にしたぶっ通しの作業も誰にも咎められない。おかげで自分でもどうかと思うほどキーボードを叩く音を立て続けていた。

    (とはいえ流石に眠ィな)

    作業のキリが良くなれば集中が切れる。シャワーすら浴びていなかったことも思い出したので汗だけ流して寝ようと思い椅子から立ち上がる。
    するとトントン、とタイミングよく玄関から呼んでもいない客が来たことを知らせを耳が捉えた。無視だと結論を出し乾いた眼球でタオルを探す、その間もノックは続き感覚も徐々に短くなってくる。

    (うるせェ)

    普段であればここまでしつこい輩は此方から延しているところではあるがコイツは幸運だ。今の私はさっさと眠りたいのでお帰り願いたいところである。
    タオルを見つけて肩に掛けシャワールームへ向かうため廊下に出ると来訪者と目があった。そういえば鍵は閉めていただろうかと事が起きてから考え出している自分の脳ミソに呆れつつ、目の前の人物がそんな隙を見逃すわけないと激しい後悔の念に襲われる。

    「お腹が減ったんだよシャカールくん」

    アグネスタキオンはそう呑気に言ってのけた。

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:51:01

    >>93

    「なんでオレがお前の飯作らなきゃいけねェンだよ」


    「えーっ作ってくれないのかい?」


    なんでショックを受けているんだコイツは、そもそもコイツのトレーナーはどうしている。面倒見るのはあのモルモットとやらの仕事のはずだ。


    「あ、今モルモットくんはどうしたとか思っているんだろう?」


    なぜしたり顔なんだオレを苛つかせに来たのかコイツは。


    「社会常識がないなあ普通お盆は帰郷するものなのさ当然モルモットくんも例外ではないよ」


    「そんなモン分かってんだよヤツなら備えぐらい用意してンだろ」


    「勿論さ!しっかりお弁当を冷凍させてレンジでチンするだけで良いようにしてくれたよ」


    「それどうした」


    「とても美味しかったよ」


    「そうか帰れ」


    「待ちたまえ待ちたまえ!!」


    これ以上話すとバカになると思いタキオンの背中を押してご帰宅を願うことにしたが、思った以上の力で抵抗してくるためなかなかうまく行かない。

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:22:55

    「麻婆茄子が食べたいねえ」

    寮のキッチンへ向かう道すがらタキオンがぼやく。あのまま部屋に居座られるのは嫌だったので結局付き合うことになってしまった。

    「ロジカルじゃねえ」

    「そりゃあ夜更かししたんだから頭の中もグチャグチャだろうさ」

    上機嫌に白衣の袖をふり回す様子には最早呆れすら感じてくる。この瞬間ばかりはコイツのトレーナーに感心してしまう。だがそれよりも気になることがあった、材料だ。コイツ先程から麻婆茄子を食いたいと言っているが材料は用意しているのか。そう聞けばポケットから茄子ときゅうりを取り出してきた。

    「抜かりはないさ」

    「あるに決まってンだろ、それ寮の入り口に飾ってある精霊バじゃねェか!!」

    「これ見てたら麻婆茄子が食べたくなってね、きゅうりの方は中華和えサラダにしてくれよ」

    「戻してこい!」

    「えーっ!?」

    寮のキッチンには生徒が実家からの仕送りで処理しきれないものが置かれることもある。茄子はその中から無事に探し出せた。調味料はドトウが個人的に所有しているものから拝借すればよい。

    (後は肉だな)

    挽き肉を探してみるが冷蔵庫にそんな都合よく転がっていない、なので冷凍庫ならと思い漁ってみればあっさりと見つかった。所謂もったいない精神で余った肉は冷凍されるが基本的には忘れ去られて冷凍庫の奥でよく眠っている。

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:10:19

    2月始まったばかりなのにシャカタキを読める私は特別な存在なのだと感じました

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:51:19

    >>95

    茄子の皮をシマ状にむき一口大に切ってスターチをまぶして油であげる。それが終われば挽き肉を油が透明になるまで炒めて甜麺醤、豆板醤、豆豉醤としょうが、ニンニクを加えて焦がさないようにしながらシャンタンスープと揚げた茄子も加えていく。酒、醤油、砂糖、胡椒で味を整え弱火にしたところで葱を入れて片栗粉でとろみをつけたら仕上げの山椒で完成だ。


    「これ食ってさっさと自分の部屋戻れ」


    白米片手に待っていましたと言わんばかりに耳と尻尾を忙しなく動かす様はとてもコイツのお気に入りの後輩には見せられないだろうと思う。


    「美味しいねえ、辛いだけじゃなくて中華味噌の旨味も感じられるし茄子は外はカリっとさせつつ中はとてもジューシーだよ」


    「そうかよ」


    調理が終わりいよいよ集中力が続かなくなってきた。目の前の景色がピントが合わなくなりぼやけて行く。このままここで眠ってしまおうかと考え始めたとき口に異物の侵入を感じた。辛みと旨味と揚げ茄子を舌で感じる。先程自分が作った麻婆茄子であると断じると同時に目の前の光景を注視する。

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:46:08

    >>97

    「ほらこんなところで寝てはダメだよ目を覚ますんだ」


    そう言ってタキオンがオレの口から蓮華を引き抜いた。当然ながらその後の行動は決まっている。茄子と餡を掬い上げ自分の口に運び、再び口に含む前に彼女から料理ごと蓮華を取り上げて一気に自分の口へと掻き込んだ。


    「えっ、いや、えーっ!?」


    鳩が豆鉄砲食らった顔をしていた彼女も状況を飲み込むと此方の手首を掴み全力で止めにかかって来たがもう遅い、完食だ。


    「いやあ我ながらウマイもンだ思わず食いつくしちまったなァ」


    「はーっ、私の麻婆茄子は!?」


    「もうねェよ帰って弁当食ってろ」


    「はーっはーっはーっ」


    癇癪を起こしキッチンを駆け回るところを蹴飛ばして摘まみ出す。明日も来るからな何て言う捨て台詞が聞こえるが無視した。


    「さてと」


    喝を入れて洗い物に取りかかる。使い終わった器具はしっかり片付けないと後が煩い。


    「いきなりそーいうコトするか?フツー」


    彼女の使っていた蓮華を手に取り一人言ちる。そうするとあの瞬間のことを思い出して顔に熱が集中する。


    「クソっこっちの気も知らねェでよ」


    頭をふり自分をごまかす。とにかくこんなみっともなくのぼせ上がった顔色は誰にも見られたくなかった。

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:05:03

    ウワーッ!!新鮮なシャカタキ!!
    囲め!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:06:53

    >>92

    タキオンがくっついてきたら引っ剥がすし場合によってはガン無視することもあるけど付き合ってるんだよね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:22:42

    新鮮なシャカタキが提供されておる…ありがたや…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:14:22

    >>72

    好きなシチュすぎて蛇足を考えてた

    Parcaeを積んだ自律式お手伝いロボは4台いて、それぞれ殿下・ドトウ・7cm先の人・現役の頃のトレーナーに似た外見をしていて、それぞれ名前がある(シャカール曰くParcaeのコードの中に混じっていた意味のない文字列。実は史実エアシャ力ールの■たちの名前)

    諸々がひと段落したと判断した殿下の顔をしたロボットが、完璧な所作で食事を置いていった後ろ姿をなんとなく見送ったタキオンが、からかい半分に「私の顔したロボットは作ってくれないのかい?」とか聞くと、

    シャカールは「お前は生身のお前でいい」とか呟いてそっぽ向くから追い打ちかけてやろうとしたらあっち向いてる耳が真っ赤なんだ

    「なんだ君、私のこと大好きじゃないか……」ってなってタキオンも真っ赤になってる

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:53:44

    昼夜で上下関係が逆転してそう…と思ったけど別に昼でもタキオン優位ではないな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:14:02

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:06:32

    カフェがまだ霊障関係で孤立しててファインが来てない中等部時代とか普通に付き合っててほしい

    高等部になって今カノはそれぞれ居るけど、元カノ同士拒絶はしてないんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:48:19

    学生時代付き合ってて、でも二人と別々の国で研究するし、どっちも恋人より研究を優先したいから卒業と同時に円満に別れるんだけど、数年後帰国したときに再開してヨリを戻す展開もいいよね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:22:17

    ぱかぷちになんて興味はなかったがデカイものは作業中の肘置きや顎置きになると気づいてからはベットの片隅を占拠するコイツらのことを邪魔に感じなくなってきた。

    「はかどるなァ」

    顎を置いたぱかぷちにそう語りかけてやれば滞ってきた時の気晴らしにもなる。なるほどメンタルを整えるという意味ではしっかりとロジカルな存在理由があるようだ。

    てしてし

    顎を押し付けるとぬいぐるみの頭がその形にへこむ。モデルとなったウマ娘をイメージした栗毛でふわふわのミドルヘアが気持ちよかった。

    てしてし

    「なんか用か」

    先程より此方を背後から叩く輩が鬱陶しい、このままだと面倒なので相手をしてやるために声をかけた。

    てしてし

    無視という形で答えが帰ってきたため此方も無視を決める。

    てしてしてしてしてしてしてしてしてしてしてしてしてしてしてしてしてしてしてしてしてしてしてしてしてしてしてし

    「あぁぁうっぜェ!!なんだ、なんの用だ!?」

    徐々に加速するはたきに堪忍袋のおが切れた、オレを叩く両袖をつかみ其方を向いてやると頬を膨らませた闖入者はオレが脇に抱えているものを睨んでぼそりと呟く。

    「浮気者」

    アグネスタキオンは自分ではなく、自分をモデルとしたぱかぷちが愛でられていることがひどく気に入らなかったようであった。

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:01:46

    >>107

    このあと本物を抱きまくらにするんだよね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:15:46

    >>108

    キレたシャカールに追い出されるかと思ってたらそのままベッドの上に乗せられて抱き枕にされて「えー!?」ってなるタキオン…いいよね…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:14:55

    タキオンってシャカールのこと好きだよね(再確認)

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:16:47

    >>110

    そうだよ

    こんなん何回確認してもいいですからね

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:58:47

    シャカタキのタキオンは面倒臭そう
    いやタキオンはいつも面倒臭いけどシャカタキだと特に面倒臭そう

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:13:56

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています