でもねオレNHKの受信料は今のままで良いと思うんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:10:16

    クオリティの高い動物番組とかも今の受信料システムによる潤沢な予算があってこそだしスクランブル化して金が減ったら質を保てるか分からないでしょう
    NHKアンチが1万2万得したところで何か価値のあるものを生み出すわけでもないしなッ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:10:47

    NHK不要ッ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:11:14

    >>2

    NHK必要ッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:11:39

    受信料は良いけど法解釈をきちんとして欲しいよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:12:13

    >>1

    それはほんとにそう思う

    NHKスペシャルとかDVDに残してあるもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:12:31

    >>1

    貴様ーッ

    NHKアンチを愚弄する気かぁっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:15:53

    >>6

    事実を言っとるだけなんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:24:48

    >>4

    法律なんて拡大解釈するものヤンケ

    なにムキになっとんねん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:26:19

    むしろスクランブル化は受信料払ってる側が望んでいると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:26:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:27:54

    大して見るわけでもないNHKなど必要あるか?
    ネトフリに同額送った方がよほど有意義だと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:29:09

    動物系と教育番組とアニメ以外不要ッ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:29:09

    >>11

    両方見ればええやん...

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:29:32

    >>12

    大河ドラマも必要ッ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:29:36

    NHKが必要かどうかの是非は正しく検討すべきだが、NHK党は必要ないと思うのん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:30:45

    携帯パソコン持ってるだけで受信料払えは蛆虫だと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:31:06

    >>15

    むしろその辺の是非を問うか期待してたのに期待外れもいいとこなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:37:41

    >>15

    NHK党の現状を教えてくれよ

    1人国外逃亡したことしか知らないのん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:44:36

    >>18

    紹介しよう普通に脅迫罪で訴えられて有罪にもなってるNHK党首立花 孝志男だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:45:51

    >>12

    >>14

    これだけ有れば充分だと思われるが...

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:47:24

    特殊法人不要ッ
    BBC的国営放送さえあればいいッ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:47:26

    ハイ!別に地上波とかもう見てないからいらないですよニコニコ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:48:29

    見たいやつだけ見てお金払えばええやん...

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:49:12

    >>21

    移行するにあたっての作業が大変そうなのん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:49:36

    >>23

    そうすと、予算が下がってクオリティが下がっちゃうので…

    そうとは思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:49:48

    >>23

    そしたら金が足りなくなるやん...

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:50:35

    たけーよ
    作品もつまんねーよ
    オンデマンドみづれーよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:50:44

    怒らないでくださいね税金めいた取り立てしてるのに趣味人が喜ぶ作品のクオリティが高いって言われても知ったこっちゃないじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:51:20

    >>25

    どうせ見ないからどうでもいいですよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:51:36

    異常NHK愛者はドキュメンタリーはすごいから!とか言うけどぶっちゃけ最近はNHKもバラエティ偏重なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:51:37

    強制的に金取って制作するならはっきり国営って言って欲しいんだよね
    金取る取らないの話じゃないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:51:52

    見たい奴だけ払えばいいやん…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:08

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:35

    >>32

    そうやっ それでええんやっ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:35

    >>33

    お前がその分払ったらええやん…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:45

    アマプラはあれだけコンテンツ充実してるのに一年5000円なんだよね
    NHKに金払うのバカみたいじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:57

    >>33

    恐らくこういうバカがNHKアンチを増やすのだと思われるが……

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:53:31

    >>35

    数の力は強いから仕方ないのん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:53:56

    NHKくんは大河ドラマとアニメと岸部露伴の実写は面白いよね…大河ドラマとアニメと岸部露伴の実写だけはね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:14

    >>38

    すいません勝手に数に入れないで欲しいんですけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:20

    >>33

    あなたはNHK職員ですか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:23

    >>37

    気にさわったたらあやまります どうもすみませんでした

    でも・・・NHKアンチなんて大して多くないですよね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:32

    >>39

    いいや大河ドラマも朝ドラも打率が低すぎるということになっている

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:51

    NHKに金払ってるわりにNHK+とかいう絶望的に使いづらいサービスでしか見逃しが無いのクソなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:55:18

    科学や自然番組も面白いよねパパ
    NHK中学講座や高校講座は見てるやつ存在しないよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:55:41

    過去の天てれとかビットワールドのアーカイブとか解放してくれたら払う気になるのにそれすらしないとは…見事やな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:56:28

    ドキュメンタリーはすごいから〜とか言ってるけどもうほとんど芸人出してるバラエティばっかやんケ
    民放と変わらねーよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:56:33

    いいやNHK教育テレビが無いとクソガキが来たときに困るということになっている

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:56:35

    >>42

    しゃあけど…本当に少なかったらあんな胡散臭い政党がまともに議員になれるわけないわっ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:03

    スーパーマンのドラマをローカライズしてくれたことだけはありがたいと思うでっ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:04

    映像の世紀が見たいんすけど
    自分受信料払ってるんで過去のやつ見せてもらっていいスか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:46

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:49

    >>42

    悪質な訪問員や法を盾にした強制的受信料徴収で普通に多くの人間から恨みを買っているんだ

    悔しいだろうがスクランブルしないから仕方ないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:58

    馬鹿みたいに高い金を徴収するならせめて昔の番組くらい見せろやと思うのは俺なんだよね
    気持ちよく払わせてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:27

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:31

    >>52

    投票すら行かない奴は数にカウントする必要ないんだくやしか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:59:05

    ❤️1自演するの早くないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:59:15

    そもそもNHKなんかより民放の方がドキュメンタリー頑張ってる時代やわ
    見てみい民放のバラエティも終わったような時間にやってる深夜放送を

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:59:18

    >>55

    その数…500億

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:59:39

    >>57

    おっアルミホイル発言があった

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:59:59

    投票に行かないって事は現状のままが一番っていうことやん

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:00:12

    >>60

    おっ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:00:48

    >>61

    投票に行って胡散臭いこと承知の上でぶっ潰す党が議席取れてるんスけど…それだとダメなんじゃないスか…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:01:08

    さっきから異常NHK嫌悪者がワンパターンなドキュメンタリー愚弄ばかりしてるけどそれ以外はどうなのか教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:02

    国営を謳っておいて偏向報道を是とする姿勢に共感が持てない
    そもそもテレビを所持してないので払おうとも思っていない

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:11

    まぁ気にしないでください
    どっちみち民放だろうとNHKだろうとわざわざテレビで地上波見てる人は減り続けてますから

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:55

    >>66

    しゃあけど...元が多いから少し減ったところで大したこと無いわ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:04:14

    >>67

    すいませんただでさえ若者が減ってるのにその若者からテレビ離れを起こしてるのは普通に大したことあるんです

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:05:48

    >>68

    少数の少数なんて大したことないだろうがよ えーっ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:05:49

    NHKは大谷を見せてくれるところはいいよね
    大谷を見せてくれるところはね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:06:46

    なんやクオリティの高い動物番組ってワシは知らんで
    なら見たい人が金払えばいいんじゃないんスか?
    見もしない「いい番組」のために金なんて払いたくないですね…マジでね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:06:56

    >>69

    怒らないでくださいね

    残った大多数長生きしない爺婆だから胡座かいてるとすぐ消えるんです

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:07:14

    >>69未来に見る人がどんどん減っていくのを想像出来ないタイプ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:07:38

    若者がテレビから離れてるって言ってもテレビの転載がYouTubeで無茶苦茶再生されてるしなんだかんだ影響力は依然としてあるイメージっスね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:07:48

    >>72

    中年層どこへ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:08:02

    >>68

    ウム…というかそこらへんの世代が台頭する頃にはテレビ離れがどうのこうのと言ってる場合ですらなくなるんだなァ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:08:11

    >>74

    まぁテレビ側はつべの映像垂れ流したりYouTuber呼んだり大概なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:08:51

    >>77

    許可取ってるしマイペンライれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:09:01

    >>75

    中年層なら今ネットでアンチNHKやっとるやん…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:09:16

    >>74

    うむ・・・学生でも水ダウ、イッテQあたりはバラエティの中でも見てる人が割と多いんだなぁ

    あとドラマはずっと変わらず人気っスね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:09:26

    スクランブル化しない理由を教えてくれよ
    別にクオリティが下がるは見てないからどうでもいいんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:09:34

    お前NHKをなんだと思うとるんや
    ワタナベマホトの冠番組やっとったとこやぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:09:51

    >>80

    しゃあけどドラマはネット配信も増えてきてるからのう…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:10:01

    >>79

    そんなのごく少数やんけ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:10:16

    >>74

    最近はyoutubeやTwitterでのバズ動画を平然とテレビで流すのん

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:10:37

    >>74

    水ダウ、ロンドンハーツの切り抜きがYouTubeを支える 普通に最強だ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:10:39

    >>82

    誰…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:10:43

    ここまで誰も数字を出さないのには好感が持てない

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:10:53

    お前NHKをなんだと思うとるんや
    誰の得にもならないけど0.数パーセントの人にとって勉強になる分野を放送してくれる奴やぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:11:10
  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:11:53

    >>83

    それは一応テレビ制作の作品をそっちでも流してるってていだからマイペンライ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:11:55

    >>89

    だからなんでスクランブル放送にしないのん?

    もしくは国営だと明言しないのん?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:12:03

    NHK自体を否定はしないけど見ない層から金取るなは当然出る意見なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:12:32

    見てないから受信料を払おうとも思っていない

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:12:53

    なんか断ったやつから2倍マシでとるみたいなのあったような気がするっス

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:13:03

    >>93

    NHKの関係者でもないのにその意見を責める奴は意味がわからないのは…俺なんだ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:13:05

    NHKに関しては強制的に金取るなら国営名乗れとちゃんとした真実を伝える様にしろとしか不満は無いのん

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:01

    >>93

    テレビが家にあるだけで徴収するのって本当なのん?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:10

    あ…あのウチテレビないんスよ
    帰ってもらっていいスか

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:20

    >>97

    ニュースに関しては天気さえ伝えてくれればええやんけ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:15:23

    チコちゃんとかいう蛆虫番組が消えてほしいのは俺なんだよね 平気で嘘を放送してるんじゃねぇよ えーっ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:15:28

    払いたいやつだけが払えばいいんじゃないんスか?
    緊急放送だけでいいしな(ヌッ)

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:15:37

    災害情報をリアルタイムで伝えるとき一番ノイズが無いのがNHKだからそれの為だけに払ってるのん

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:16:16

    >>99

    あっこいつスマホ持ってる

    あっこいつモニター持ってる

    はいクズ決定ぶっ取り立てます

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:16:25
  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:18:17

    もしかして一律じゃなく制限掛けた割安プランを作れば解決するんじゃないっすか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:19:46

    >>104

    怒らないでくださいね

    証拠もないのになに寝言ほざいてるんですか

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:19:58

    >>106

    な、なんじゃあその魅力的すぎる提案は!ギュンギュン

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:20:10

    バラエティと歌番組にお金払いたくないから細分化してスクランブルかけてほしいんだよね…106の言う通りだと思われる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:20:48

    >>105

    ガチで2倍じゃねぇかよ えーっ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:21:16

    >>106

    それがNHKのスクランブル放送化の第一歩だけど絶対にやらないんだ

    くやしか

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:22:22

    NHKの「教養ある素晴らしい番組」なんかを見るならTVerでおもろいバラエティ番組見逃し配信で見た方がマシやわっ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:22:57

    高い教養を持ってNHK見てるなんてエラいのォ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:25:07

    >>105

    家を不在にしてて支払いの紙に気づかなかった人とかからも二倍取る気なんスかね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:27:04

    あの⋯自分ちゃんと受信料払ってるんスよ
    BS見てないのに衛星契約にしろってしつこくハガキ送ってくるのやめてもらっていいスか

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:28:31

    >>114

    1年も家開けて郵便ガン無視するなんて...刺激的でファンタスティックだろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:28:53

    怒らないでくださいね?ドキュメンタリーが多いのは無駄に多いディレクターを養うためなんです

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:29:41

    >>117

    クビにしたらええやん…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:30:47

    >>25

    見るやつが倍額払えばええやん……

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:31:37

    >>115

    4月からこれまでの差額を2倍にして請求されるんじゃねえかなと思ってるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:35:13

    こいつはウケるぜぇ
    ジャッ.プからはクソ高い受信料をとって海外には無料で放送してるんだからな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:36:36

    いいんですか?禁止のはずの副業をしている蛆虫なろう作家の話をしても

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:39:49

    >>122

    許可を取っているから不正とも思っていない

    ◇この評価が低いのに受賞した電撃大賞金賞は……?

    ◇売れてもいないうちからアニメ制作が始まっているこのスピードは……?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:41:43

    受信料自体は納得できるけどワンセグから徴収するのはおかしいだろうがよえーっ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:05:53

    別に払うのは良いけど、もう少し時代に即した運営しろと思うのは俺なんだよね
    ドラマやアニメの権利関係がやや複雑なる番組はともかく、ご自慢のドキュメンタリーくらい好きな時に見れるようにしなきゃ若い人達が付いて来てくれるわけないじゃないですか

    それでなくともNHKオンデマンドは月の途中から契約すると損する作りとか猿を超えた猿としか思えないのん

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:19:33

    NHKは老人による若者からの搾取の典型だよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています