十分に発達した科学は魔法と見分けがつかないとよく言うが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:28:52

    もう魔法の領域に入ってるんじゃないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:29:43

    いいや 魔法は科学の一分野ということになっている

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:30:51

    科学が誰でも同じ手順を持てば再現できると定義するなら一定の動作で誰しも魔法を行使出来るならそれは科学だと考えられる
    あーなに言ってるかわかんねえよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:31:22

    待てよ
    科学には反証可能性があるんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:32:04

    >>3

    お言葉ですがそれは技術の領域ですよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:36:15

    >>1

    お言葉ですが結果の質の問題ではなく

    例えば電子レンジがどういう構造・理論の下で動いているか

    全く分からなくてもマネモブは使用出来てしまうし

    実は電磁波による分子振動ではなく魔法によって温められていたとしても

    マネモブには判別出来ないというだけのことですよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:36:34

    ルーラやテレポみたいなテレポーテーションは結局可能になるのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:38:13

    >>7

    はい!木星1個分の質量エネルギーがあれば可能という試算が出てますよ(ニコニコ)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:38:26

    >>7ルーラは空中の高速移動だからまだ可能性はあると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:38:37

    俺なんて水を注ぐだけで熱々のご飯を用意する芸を見せてやるよ
    やろうと思えば多分ローマ帝国時代でもできるんだよね、すごくない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:43:53

    催眠魔法がいつできるのか教えてもらおうかァ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:45:25

    インターネットに繋げて電話もメールも出来てゲームも出来て…
    もしかしてスマホは魔法の産物なんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:58

    >>12

    ドラえもんのひみつ道具だと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:53:50

    >>5

    技能じゃないのん?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:56

    音速で飛ぶ乗り物があるとか高度400kmに宇宙ステーションがあるとか昔の人からしたらまさに神話なんだよね
    凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:00:08

    >>8

    実質不可能じゃねえかよえーっ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:25

    そういえばテレポーテーションは魔法でもポピュラーな存在なのにタイムトラベルはSFが殆どっスね
    なぜ…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:03:36

    >>11

    おいおい 催眠音声があるでしょうが

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:16:47

    >>17

    おそらく大抵の問題はわざわざ過去改編するより魔法の力で自力救済した方が早いせいだと考えらえる

    人体錬成で母ちゃん復活できるのにわざわざタイム・マシン作るなんて無駄だろうボクゥ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:36:54

    そろそろ実現されそうな魔法みたいな科学って何かないんスかね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:38:31

    >>20

    お言葉ですがマッチやライターは千年前なら魔法と呼ばれるレベルの代物ですよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:45:26

    >>21

    ふうん魔法は案外身近にあるけどそれと気が付かないだけなのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています