"立て直し"

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:33:40

    荒らされて泣く泣く削除したスレを立て直したものの、そこまで盛り上がらないことも多く悲しくなるという…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:34:15

    泣くなよクロコダイル

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:34:35

    このスレが立て直される確率

    dice1d100=53 (53)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:34:57

    テスト

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:35:02

    スレ主が悪いわけじゃないのにな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:35:51

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:36:00

    なんかもうプルトンクロちゃん見たら安心するよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:36:58

    あにまん掲示板はイカレちまった…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:37:05

    わかるわ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:37:46

    安心感のある
    ワニスレ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:37:54

    >>6

    触れちゃいけないタブーもあるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:38:03

    立て直してわざわざ立て直しました!とか書くスレ主にはなんかムカつく

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:38:42

    平和に進行してたスレが4つそれぞれ別スレだけど荒らされてめちゃめちゃにされたのみた時はさすがにイラッときた
    一部の人は凹んでて可哀想になったわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:39:38

    最近鯖落ちすること多いしその間に落ちたスレもあるんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:40:17

    荒らしとそれに反応する奴らによってスレが加速したのであって立て直し後は逆に適正速度に戻っただけなんじゃないすかね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:40:32

    >>14

    鯖落ちなんて大して長くないんだしそのせいで落ちたんならもう諦めろよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:41:18

    人が少なくなって保守ばっかのスレは立て直しするの時間置いた方がいいと思うけどな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:42:27

    ミスして立て直そうとしても連投禁止が出ると聞く・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:42:49

    >>17

    というか保守で終わるスレはもう建てる必要はないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:43:34

    埋め荒らされたスレに関しては素直に同情する

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:44:26

    むしろ50超えたレスの埋め荒らしやってる方が引く

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:44:27

    荒らしでなくてもIP規制やらそもそもカテのスレ数が多くて気付かないで落としてしまうパターンもある…
    悲しい…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:45:06

    >>15

    尚更悲しい…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:45:27

    >>17

    なんで立て直す必要があるんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:45:30

    >>8

    むしろまともな掲示板ってあるのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:45:53

    スレタイか1に立て直しって書いてあるとなんか変な感じがすると聞く…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:46:15

    このカテゴリーの人口どんくらいよ?
    やっぱり増えてるんか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:46:50

    >>24

    俺に聞くな、立て直す人に言え

    いや言ったら荒らしになるから言わなくていい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:47:20

    >>6

    とある界隈の人が提唱した与太考察なんだが、提唱者が掲示板慣れしてなかったみたいで一時期オモチャにされたみたい

    あんまり話題にされてても触れずにスルーした方がよさげ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:47:53

    >>27

    最近は減ってるよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:48:29

    わざわざ立て直しって書くのなんでだろな
    意味ない気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:48:35
  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:53:50

    穏やかな死を迎えるはずのスレが急死するわけだから

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:55:33

    報告みたいなもんじゃね?荒れた或いは落ちたけどまだ語りたいから立て直したよって
    一言入れた方が言いかって取りあえず入れてるのもあるのかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:55:55

    弱いやつは死に場所も選べないんや…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:56:02

    平和に進んでたスレが1人のアホな書き込みのせいでちょいちょい荒れ始めるのは悲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:29

    月曜って荒れるよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:58

    >>37

    月曜日は最新話語りに人が集まるからだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:21

    朝早くから埋め荒らしで一時間消費してるの見たときは引いた
    書いては消してをずっと繰り返すんだろあれ、その時間を日常に割いたら良いのにな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:06:04

    平和そうなスレタイで伸びてるから覗くか→荒れてる…
    のまたか感よ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:08:41

    >>39

    埋め荒らしはYoutuberが動画にまとめるために無理やりスレを落とそうとしてる説がある

    (現行スレのまとめは規約違反で削除対象だから埋めて落としてからまとめる)

    金のためにやってるなら当人にとっては無駄な時間じゃないんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:11:30

    >>41

    一時間っつってるから多分気に入らないスレ潰すタイプの埋め荒らしの方だと思うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:22:05

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:24:55

    ミスったすまん、見たやつは気に入らなくて潰したタイプっぽかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:38:31

    寝ている間に荒らされた上にスレ主管理しろと罵声されたおれに悲しき過去…
    いや寝落ちたのはごめんだけど午前2時に荒らされるとは思わんのよ荒らしも寝ろよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:38:52

    自然に落ちたパートスレとかを復活とかいって立て直すのは悪あがきすぎるなと感じたよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:43:57

    >>36

    "カプ注意なしのスレでカプ萌えコメ"

    "閲覧注意なしのスレでエロ下ネタコメ"

    "BL注意なしのスレで腐コメ"

    "無関係のスレで他スレネタコメ"


    一発放てばスレ1つを消し飛ばすと聞く…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:44:10

    まったり語りで中身も画像や同じことの繰り返しか一言コメ多いスレはさすがにもう立て直さずまた盛り上がったら立てればいいのにとなる
    話もツイッターで十分事足りる感じなのにそこまで続けたい熱意は何なんだパート続いてるから落としたくないってやつか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:45:37

    >>48

    逆に言えばやめなきゃいけない理由もなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:46:40

    >>48

    シンプルに続けたいんだろうな

    外野が止めろってのは無粋だよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:48:21

    >>12

    書かなかったら書かなかったで乱立だとか立て直しって記載しろだとかって言ってくるやついるし…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:49:26

    細かいやつ多いよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:50:08

    何度か落としては謝って続けてたから管理キツいならまた落ち着くなり盛り上がるなりした時に立てたら良くないかと思っただけ
    勿論別に悪いことではないぞ止めろとかそういうのではなくて純粋に意地になってまで続けるの大変じゃね?ってなっただけ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:50:10

    >>42

    ゆっくり進んでるスレを見下してる人いるし強制終了でカテ内のスレを減らしたいんじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:51:01

    少し前に保守が続いてるSSスレが埋め立て荒しに狙い撃ちされて10個近く落とされたけどその後にスレ主じゃない人が何個もスレ立てなおししてた時は「スレ主がネタ溜まったらスレ主本人が立て直せばよくね?」って思った
    案の定というか何個かそのまま落ちてたし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:54:12

    自治厨って言葉が昔あったのう

    ジャンルが斜陽を迎えると湧く気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:58:28

    雑談総合スレ好きだったけどあれは完全に自治厨に潰されたな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:58:57

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:59:53

    個人の所感だけど雑談消えたからこそ、一言だけ言えれば済むスレが乱立してる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:00:17

    たかが匿名掲示板のスレなんだから好きに立てればええねん
    落ちたパートスレや過去スレをふと立て直すのも需要があるなら好きにやれば良い

    最悪200まで一人で延々書き連ねてても良いんだよ自分の心が折れさえしなきゃ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:01:15

    >>59

    そういうのに限って無駄に残そうと落ちるギリギリで投稿する

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:01:50

    >>54

    特定のスレ選んで潰してるんだろうなって埋め荒らしいるよ

    Part化してるから特に気にせず次スレ立てられてたけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:02:01

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:03:46

    たまにある保守ばかりが数十レス続いて落ちて
    立て直されてもまた保守ばかりみたいなスレは流石にどうかと思うが

    ちゃんと内容あるレスが付いてるなら一度落ちたやつ立て直ししても別に良いんじゃない?
    中身が云々で言うならチャカスレとかひたすらダイスしてるやつはどうなるんだになるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:16:33

    ID表記ないから好き勝手言えるけど荒らしも同じだから絶えないのよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:20:27

    >>47

    男女カプならいいやろとばかりに公式カプでもないのにカプスレ以外でも平気で話題に出すやつもいると聞く…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:24:33

    内容に文句つけて落とそうとするやつ、なんなんだろうな

    本当に需要がなければ、落ちるだけだろうに

    粘着して落とそうとするやつ見ると、気持ち悪くなる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:44:08

    >>48

    例えば「ここだけ」スレに見られる掲示板特有のノリは外(ツイッター等)に持ち込んだら逆にダメだろ

    そこら辺は度が過ぎない程度で好きにやらせてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:45:48

    管理人ちゃんも少し繊細すぎる
    お問い合わせしよう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:46:57

    >>69

    一体何を?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:55:53

    >>70

    あんまり早く消さないでってお願いする

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:56:48

    自治厨は通報って意味かと思った

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:57:45

    >>71

    消されるってどういう事?まさか消えたスレまたやろうとしたとかそんなんじゃないだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:59:49

    >>73

    たまにスレに問題がなくても荒らされるだけでスレごと消されることあるじゃないですか

    それが辛いんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:01:08

    >>74

    お問い合わせすれば過去ログには復活してもらえるよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:01:56

    >>74

    消されたってことは問題あったんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:03:34

    荒らされて管理しきれてないから消されたのでは

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:05:29

    管理人ちゃん=スレ主ってことね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:06:38

    >>76

    ・ユーザーの管理が放棄されたスレッドは削除対象になります。

    だからそれはそうなんだけど、何日も一日中スレ管理するのもハードル高いでしょ

    荒らしがスレ荒らして「管理してない」で通報して削除される現状が健全なものとは思えない

    管理人は全てのスレで管理してる訳だし、管理人がダメって言うなら諦めるしかないけども

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:09:10

    スレ立てたのにIP変わっちゃって、あらしにどうしようもなくなったことあったなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:10:06

    >>80

    IP変わる状況なのにスレ立てしようと思うのが理解できない

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:11:19

    固定回線で立てないと…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:11:42

    出先で荒らされた時は本気で恨んだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:11:45

    一発ネタのスレでもなければとりあえず50くらいまでは見守るかな
    逆に言えばそれくらいしっかり見守れる時間にしかそういうスレは立てないわ
    あとはスレタイを人が不快にならない範囲で詳しく書く、1にやっちゃダメなことは書く、界隈で荒らしを呼び込みやすい話題にならないかどうか精査してから立てる
    もうそれでも荒れたならそういう運命なのであきらめるけど荒れたことねーや

    パート化してるスレとかはちょっと別の話だけどもな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:13:39

    >>79

    ただ荒れてるスレ残しても荒れ続けるだけで落ち着かないこと多いから削除はしょうがないよ

    結局削除された後過去ログに復活させてもらって荒らしレスだけ消すしかないと思う

    もしくは荒れる予兆の時点で早めに過去ログ送りなりsage進行にしてもらうとか

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:15:59

    >>81

    自宅回線ならIP固定だし安心だな!と思ってたら

    落雷からの停電でルーター再起動くらってIP変わった俺みたいなのもいるから…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:16:19

    ある程度スレ見てりゃああこういう話題は荒れるんだなって分かるからな
    そういう話題を回避するだけで荒れにくい
    荒れやすい話題だけど話したい!ってんならもうガッチリと1で対策&管理するしかない

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:16:46

    >>81

    ワガママで悪いが

    スマホ時代なんだからそれどうにかならんかね

    パスワード形式とか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:17:03

    >>79

    管理云々じゃなくてそのスレに問題があったんだろって話やろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:23:06

    AとBのキャラの~ってスレの3レス目くらいでCのスレチかつ的外れな考察書いていっきに荒れ倒したスレ見たことあるから、何が火種になるか分かったもんじゃねーんだよな
    アレは一桁レスで火種ついてるんだからスレ主が早めに削除してりゃあんなんならんかったかもしれないけど、たとえばアレが100こえてから投下されてたら長めに見守ってても同じように荒れたかもしれんわけで
    難しいよなって

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:23:30

    >>84

    荒らしをよびこみやすいスレを立てるなは🕷ファンが可哀想なのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:25:07

    >>91

    アレはそれすら貫通してくる特例だからこそ有名なので…

    もうあんなんどうしたらいいかわかんねーよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:26:48

    >>91

    こういう特殊な例出して論破した気になる奴って多いよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:27:23

    >>91

    最近見ないから気にせず立てれば良いのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:27:26

    体感で麦わらの一味オンリーの話題だとよほどの事でない限り荒れにくい気がする
    一味以外の人気キャラが関わってくると何かしらのフックに引っかかる人が出てくる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:29:45

    >>95

    つまり一味オンリー以外のスレ立てを禁止するってこと?!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:31:21

    >>95

    恐らくだが>>90の話は一味内だ

    残念ながら一味内のキャラ話題でも普通に荒れるときは荒れる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:33:44

    まあ少なくともブルックやチョッパーを罵る書き込みが続くようなことはないから…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:34:42

    >>95

    具体名は出さないが一味内でもキャラと話題によっては荒れる

    逆に一味外人気キャラでも荒れない時は荒れない

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:34:53

    >>93

    どういうこと?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:15

    >>97

    どんな感じだったのか分からんけど

    読む限りでは90は「よほどのこと」に該当するんじゃね

    いやもう自分の常識が世界の常識なのかよくわかんないけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:36:54

    >>92

    アレはもう“報告するしかない”で出ても特に触られずに報告で消されるようになったのは不幸中の幸い

    でも🕷中心のスレじゃなくても湧くのはわからん

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:39:33

    暫く平和に続いていて突然連投荒らしが自演でレス消して荒れてるから通報してやる→爆破を何度か見たから爆破=スレに問題があったとは思わない

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:41:54

    荒れたり、注意書きしてても立て直せって言ってくるのは荒らしだと思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:43:04

    >>93

    あれしか知らないのかもしれないけどあれ以外にもアンチが偶に湧くことがあるのよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:43:22

    一味だと名前見ただけですっ飛んで来られたりとかお約束の弄りネタとかはほぼないからなあ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:45:05

    荒らしに有利すぎるんだよこの掲示板
    そんな掲示板で腐とかが生き残れているのが奇跡に感じる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:45:42

    まあ立て直せって言ってる側が普通に正しいときもあるけどな
    スレ画がどう見てもヤバイやつだったり1に不備があったりスレタイがド直球ド下ネタでアレだったり
    無論荒らしの立て直せも蔓延ってるけれども

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:48:19

    どっちが正しいとかどういうケースなら仕方ないとかはまともな人間なら見てて普通に解るから

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:48:35

    >>105

    まぁ他に居たところで気にせずスレ立てて語ればいいよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:49:32

    まずそれはスレタイからマズい立て直せってのもあるからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:51:05

    あの有名なアンチも困ったちゃんだけど最近出てた連投荒らしもまあひっどかったけどな
    ここ数日見ないけどおれが見てないとこで出てんのかね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:51:28

    まずいから立て直せって何人もに言われてもも荒らし扱いでレス消しするスレ主とそれに同調するスレ民はどうしようもないわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:52:44

    でも🕷ファンも怒られたことあるらしいね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:52:46

    >>104

    その考え方荒らしとほとんど変わらんぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:53:20

    特定キャラの話したくてスレ立ててもすぐ喧嘩する奴いるからやだよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:54:50

    >>112

    190近くから埋め荒らしする人も前見たけど、今朝30ぐらい連投して潰されてたスレあるよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:55:50

    普通わかるだろスレの流れ…って中で1人だけ空気読めない奴が変な話し出してやんわり注意したら具体的に書いてないのが悪い!立て直せ!で荒らされて爆破された時は泣きましたね
    ちゃんと閲覧注意で特定CPだったんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:55:53

    スレタイとサムネと話題にはなんの問題もないけど1の書き方がちょっとアレ→これこれこういう理由で嫌な気持ちになるから楽しく語るために立て直せと指摘が入る→スレ消して1を修正して立て直すけどスレ主もスレ民も特に何も触れない
    っての見たけど今になって思えば理想的な流れだったな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:56:14

    >>115

    荒らしが自演して立て直せって言うこともあるよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:57:19

    80〜200まで連投されたやつなら見たことあるな
    土日だったから暇だったんだろうけど
    俺も暇だったからお問い合わせで全レス番号を報告&削除・規制依頼した

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:57:36

    >>117

    あー違う酷いときには150レスくらい一人で連投して埋める荒らしの話だ

    午前によく出てるの見たからその30レス?の人かもしれん

    190から始まるヤツはなんか多分YouTubeまわりなんだろうなあ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:57:48

    某掲示板じゃないけど削除されたレスを薄く表示させるボタンが欲しいなって思った
    消えて何があったかわからなくなるせいで何度も何度も繰り返し同じことで荒れたことがある

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:59:24

    まあ削除レス見えたらそれに言い返すヤツが出て違う荒れ方する気もするけどな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:00:16

    「めっちゃ消されてるけど何があったの?」とかいう無能ムーブ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:00:27

    >>93

    なんか勝手に論破した気になってるって決めつける人も最近多いよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:00:29

    立て直したスレはsage申請とかする?
    荒らしに見つかったらまた荒らされると思うんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:02:51

    >>127

    出た荒らしの内容にもよるな

    ガチの荒らし(それこそ連投してくる奴みたいな)なら期間おいて立て直し

    それでまだ見てるなこれってことが分かったら更に期間おいてsage進行で立て直し

    そうでもない荒らしならスレ主がぽちぽち削除して住民が一切触れずに報告だけしてりゃいつか飽きていなくなる

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:03:04

    たくさん消されてるの見ると何があったのかめちゃくちゃ気になるけど大人だから我慢してる
    レス消えるのってスレ主による削除以外に色んな方法あるし消えたレスに触れること自体がアホだよな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:03:12

    特に問題ないスレだとsage進行にする方が荒らしをつけあがらせそうだからそのままでもいいのではと個人的に思ってる
    ガチでヤバいスレならそれも一理あるなでsage進行お願いした方がいいかも?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:08:42

    ブラバしろって言うのも荒らしに触ってるからスレチだよな…でスルー報告するしかないのは仕方ないけど歯がゆい
    連投荒らしは一回消される前のレス見たけど同じ言葉で埋められてるの見てIP変えてる可能性あるけどそれで連投できるんだったらどうすりゃいいんだと思った

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:49

    結局荒らしってスルーが一番効くんだよな
    まあ自分が見てたスレはぽつぽつと謎クレーム書き込んできてた荒らし数日間スルーしてたら突然発狂して大変なことになったが
    どう対応してても抗えない流れというものはある…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:10:04

    粘着や連投荒らしには今のところ取れる手段がスレ主にはないよ
    せめて通報するだけ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:10:52

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:12:13

    同じ言葉連投出来ないの初めて知った
    わざわざIP変えてまで同じ言葉書き込む執念はさすがにないと思いたいな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:12:18

    自レスを自分で削除してスレ主に忠告しても消されるスレ主は荒らしってされたらもうお終いです

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:13:08

    異様に早いスピードで埋まるスレって中身見ないとどうなってるか分からんし、パッと見お祭り騒ぎに見えるからな…

    >>134

    荒らしに手段教えるようなレスは止めておいた方がいいぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:14:03

    >>108

    都合が悪いレス全部荒らし認定するのとか多いしね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:14:47

    >>136

    流れ早くてずっと張り付いてるスレだったら消される直前にスクショ撮っておいて後で出すのオススメ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:15:58

    削除が多くなると爆破される確率が高くなるって聞いたけどホント?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:17:40

    >>140

    ほんと

    だから潰したいスレは自演でレス消せば簡単に潰せる

    荒らしにとって滅茶苦茶有利な状況

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:17:59

    そういえば明らかに荒らしのスタンスで罵倒した後に自分でレス消すか消されるの待つかしてしばらく時間おいて「真っ当な指摘したのにレス消された!このスレ頭おかしい!」って喚いてた奴いたな
    普通にあれのどこが真っ当な指摘だよwwwって言い返されてたけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:18:01

    >>137

    荒らしするほどあにまん入り浸ってりゃ普通に知ってると思って書いちまったが学ばれても困るから消しといたわ

    サンクス

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:19:07

    >>141

    自演だと意味ないぞ報告連打で色んなレス消したらすぐ消える

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:21:02

    >>143

    荒らしに手段も何もそのくらい知らなきゃ荒らしなんてできないだろ

    荒らすために有料VPN使うような奴らなんだから

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:22:44

    むしろ金かけてまでやる荒らしが異常
    病院行くのを勧める

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:25:03

    冷静に考えたら🕷アンチだけど荒らしではないんじゃないかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:25:42

    >>147

    あいつのこと

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:25:53

    荒らしへの呪詛で満ちておる…
    更新順一覧で異様な速度で進んでるスレ見るとあー…ってなるわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:28:10

    どんな時間でも荒らしは出るけどヤバイ奴率は昼のが高いような気がするんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:28:25

    これワンピカテで略
    ってレスがないあたりワンピカテの荒れ具合が分かるねェ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:31:38

    まあ正直ワンピカテに出る荒らしへの愚痴スレみたいになっとるしむしろワンピカテ以外でやるワケにも…
    雑談スレで荒らしの出没情報見ながらスレ管理してた日々が懐かしいわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:43:27

    話を戻すけど立て直しましたスレは前回の失敗を把握できてないなコイツという場合が多い

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:50:49

    >>153

    (なんでツッコまれた部分直してないんだこいつ…?)って思ってたら他の人に指摘されるのをよく見る

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:51:32

    >>152

    スレ管理してると雑談スレの「今全安価荒らし来てる?」みたいな他愛無いレスが結構ありがたかったりしたよな

    まさかと思って自スレのぞいたら見事に出没してて笑いながら削除した記憶

    あと朝から変なのが~って目撃情報見て警戒して自スレちょろっと張り付いたり

    まあ無くても別に困らないんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:52:39

    パート進んでるカプとかなら立て直し許せるな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:45:34

    荒らしはスルーしてりゃいいけど50~100レス消費して埋め荒らすやつはスルー意味ないから現状問い合わせ報告するしかないんだよな……短時間にそんな桁のレスするやつ普通おらんし永久的に書き込めないようにして欲しいわあの手の輩は

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:07:56

    特定のキャラの組み合わせが気に入らないのか最近そこだけを取り扱うスレに現れては連投する荒らしがいるんだがこれの影響でそこだけを扱う現行スレほぼ無くなったわ
    荒らしに荒らされたスレをその事情にあまり詳しくない人が立て直して案の定また目を付けられているのを見たときは気の毒だったな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:16:21

    気に入らないならブラバすりゃ良いだけの話なのにムカつくから気に入らないからって理由だけで自ら嫌いなスレに飛び込んで埋め荒らすって性根腐りすぎだろ
    規制されてもしつこく覗きに行ってるんだろうなと思うと目をつけられたスレには同情しかせん

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:19:05

    立て直しする人の方が多いのかな
    自分は荒らされたらもうスレ削除しておしまいだけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:28:49

    立て直してでも語りたいかによるな
    そこまでして語りたい程のことか?って思われるの嫌だから慎重にはなる

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:42:37

    1の内容真っ向否定しといて消されたら「失礼だ!スレ削除しろ!」とか言う奴いて荒れて結局スレ削除されてるの見かけて虚しくなったな
    語りたい内容だっただけに…でも代理で立て直しするほど伸びるとも思えないし…
    荒らしたいのがガチでやってんのか分かんないのが最近多いんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:09:19

    どうも固定のアンチがいるっぽいキャラのスレを立てて、1日のレスは数件程度で決して伸びまくるスレではなかったけど
    保守もほぼゼロなほど平和かつじんわりした需要があったのに160あたりから埋め荒らしされたのはマジ腹立ったな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:32:15

    とあるCPなんだけどif妄想とかじゃなくてもしかしたら原作でも…みたいなスレで割りとその二人については尾田先生とか作内のセリフで関係性について明確になってるからみんながそれをレスしたら爆破→新しく同じスレ立て直しを何度かやるっての見た時は流石に自分の中に揺るがない結論あるならTwitterなりでやりなよ…と思った

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:36:20

    最近はtwitterに追い出そうとする人をよく見かける

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:54:48

    どう思う?とか〇〇についてとかのスレで片方の意見が多くなるまで立て直しとかレス削除しまくりとかは恐らく自分の理想の答えの反応集を作りたいんだと思う
    実際にレス削除されまくりの言論統制みたいで印象に残ったスレがまとめられてたの見たことある

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:06:37

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:20:55

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:27:47

    確かに軽率だったスレ汚し申し訳ない
    167は削除しとく

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:32:32

    荒らされたから建て直しは分かる
    保守しかされてないような状態で落ちたものを建て直すのはよく分からん

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:37:49

    憶測で語るのは良くないがそのキャラ周辺に集中して荒らしが来てんのは可哀想ではあるので早いこと荒らし側が飽きて掲示板去るのを待つしかないのかね
    聞いてる限り粘着タイプっぽいから多分離れることはなさそうだが……荒らしにとって本当有利すぎるんだよなこの掲示板規制しても意味ないしIDもないそら調子にも乗って好き勝手やるわなって(端から見たらクソでしかないけど)

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:55:37

    しっかりスレ見てるわけじゃないけどどのキャラに荒らしが付いてるの?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:01:40

    >>172

    いや特定しようとしなくていいだろ

    知ったところで何になるんや

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:02:48

    >>173

    出来るだけ話題に出さないように我慢する

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:05:24

    こんなところでキャラ名出させようとする奴になんて絶対教えるべきじゃないと思うんすがね…
    それなりにスレ見てりゃ分かる程度のもんだから自分でお調べよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:07:32

    知ったところでどうしようもないしな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:08:21

    >>172

    どのキャラにも荒らしは付いていないよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:08:32
  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:09:22

    晒しするアホ湧いてるやん

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:09:45

    ブラックマリア関連はただの被害妄想だと思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:10:46

    晒しも荒らしの一種だと思うんだが荒らしの自覚あってやってんのかね
    このスレにも迷惑や

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:12:01

    鰐サムネのスレ自体迷惑

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:14:53

    >>164

    これA✕Bについて語ろうみたいなスレで各々がABのこんなところがいいよねとか語ってたらスレ主が気に入らなくて消したってこと?

    元々CP語り向きじゃない場なのにそんなにこだわり強いCP話をここでやる意味がわからないな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:22:13

    「自分の妄想はこう!お前の妄想は地雷!」ってわざわざ凸ってる人いて終始上から目線だったときは多分Twitterにも帰る場所ナッティブルなんだろうって思った
    立て直しても粘着系はついてくるから時間おいて様子見るしかないのがもどかしいね

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:34:18

    >>183

    いやもう最初から〇〇のこのセリフは恋愛的な矢印あるよね?なスレで「自分もそうだと思ってた!」みたいなレスがちらほらある中で「違うだろ」ってレスがこれこれこうでって説明込みで大量については爆破

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:52:23

    荒らし有利な場所だから即立て直すと荒らしも一緒についてきて結局繰り返しになる
    なんなら立て直しで人が減って更に荒らしやすくなってしまう

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:22:25

    あるよね?だったら違うと思うって言われるのも仕方のない部分があるというか…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:26:34

    CPは表記ないスレだと大体荒れる
    公式CPなんてぶっちゃけ夫婦と明確にお互いに好意寄せてますよって話でもない限り全て非公式CPだが断定的に言ったり強く言うとカチンと来たやつが噛みついてそれにスルーできず他のやつが反応して以下略
    CPスレなら好きに語れば良いが一般スレ内での話なら神経質なやつもいるしある程度気を付けた方が良くはある

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:45:29

    立て直しっていうか ○○って(スレタイ)✕✕だよね(本文) みたいなスレ立てられた直後に ○○の✕✕なことについて話そう(スレタイ) みたいなスレ立てるの最近また出てきたな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:53:32

    >>170

    それが本来ワンピースとは関係ないネタのスレだったりするとなんか苦笑いが出る

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:59:52

    >>158

    キャラAとキャラBのファン同士は憎しみ合ってるみたいな対立煽りをしたい荒らしとかもいるから

    そういう人に粘着される組み合わせとかあるね

    既成事実化されても嫌だし荒らしの一存でスレ立てできなるのはどうかって感じだけど

    荒らしを排除するのも難しいから立て直しするか迷うな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:10:31

    スレ爆破する前に荒らしの規制お願いしてその旨アナウンスしたらしばらく時間あけて立てればいいのかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:03:12

    荒らすやつが悪いんだから埋め荒らし受けてもまた立てたらいいんじゃない?別にスレ主とスレ民が悪いことしてるわけじゃないし一人で埋め荒らすのって結構大変だろうから相手が折れるまで負けずに立てたらいい
    下手に出るとつけあがるぞあーいうタイプは埋め荒らせば自分の思いどおりになるんだって

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:04:34

    >>193

    ブラマリファンは既につけあがってるから鬱陶しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:10:16

    >>189

    わかりやすい後の方が伸びて前のが過疎落ちするんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:12:37

    >>187

    最初から結論づけてるifじゃなくて質問形式でそっちの意見が多いと大多数がそう思ってる感を出せるからね

    答えあるのに質問してくるやつのスレ立て版

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:41:05

    >>195

    なんのためにあんなパクスレ立てるんだ?と思ってたけどそうか、伸びるからやってんのか


    早いうちに発見して元スレのURL貼れば自主的に消す場合多いけどそもそも恥ずかしくないもんかね

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:46:30

    出オチでもないのにわかりにくいスレタイ立てる方にも問題が無いことも無いんだがな
    ここだけってタイトルで同じキャラの同じようなサムネがいくつも立ってるとどれがどれだかわからん

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:50:44

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:52:18

    ブラックマリアはゴミ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています