「僕の天才ぶりを見せつけてやる!」とかいう主人公にあるまじきセリフ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:48:16

    なお結局作中で誰も負かすことのできないレベルの天才だった模様

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:49:00

    富野はそういうこと言わせる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:50:13

    まあ俺またなんかやっちゃいました?より好感を持てる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:51:31

    天才が一番強い機体に乗ってたら最強という身も蓋もない結論

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:51:38

    ただの驕り昂りかと思いきや実際にぶっちぎりで強いし、同じく天才のクリムのことは評価してるので割と合ってるのがひどい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:20

    ベルリにパーフェクトGセルフ乗らせたらそらクンタラもキレますわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:20

    パイロットとして上は教官しかいなかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:34

    なお劇場版では「天才だって自惚れていた!笑っちゃうよ…!」というセリフが追加された模様

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:42

    マスクが弱いんじゃないんだよな
    もともと天才でさらに吸収力も抜群にあるベルリが壊れてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:55:04

    >>7

    出たな序盤で出てきてそのまま退場するけど話が進んでいくと、あれ?なんかアイツヤバくない?って再評価されるタイプの敵

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:00

    いっちゃん強い人倒しちゃったし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:22

    強敵、デレンセン!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:59:06

    デレンセン教官殿は初期に倒しちゃう、天才は味方側、ケルベス教官も味方

    恵まれまくってるわ、やっぱり独裁者だわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:00:49

    ベルリ、デレンセン、クリムが三強かな?
    ほぼ味方しかいねえな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:23

    >>13

    あなたもこちらに来ればよかったんですよ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:03:14

    デレンセン教官殿>ベリル候補生=クリムって感じ?

    ラライヤがどんぐらいなのかねえ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:05:18

    >>14

    ベルリ、デレンセンで二強じゃね?

    デレンセン相手だと天才もわりと防戦だったし、で天才のラインにマスクとかケルベス教官やロックパイ辺りがいそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:06:42

    ベルリ君も天才だな!私もだが!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:07:10

    一話目で教官に質問された時
    「そんな誰でも知ってるようなことなんでわざわざ聞くんですか?」みたいなことを悪意なく言ってるのが
    いい意味で生意気で好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:07:10

    プランダーのおかげでダハックなら独裁者に対して勝ち筋があるんですよね

    …どうして味方に渡っているんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:13:51

    >>19

    こいつ、座学もすごいんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:17:56

    >>21

    二階級飛び級だからな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:21:26

    デレンセン教官殿の教えなんだろうけどマスクやベルも自分の有利なポジションを取ったり、相手が自分に有利を取れる場所を警戒する戦い方なんだよね。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:12:24

    ベルリの親に恥じない子供であろうとする姿勢凄いよね、めっちゃ家族関係良い

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:18:54

    >>24

    序盤は親と関係悪いのかなと思ってたらお互いにめっちゃちゃんと思ってたよね

    息子のためにコアファイターでぶっ飛ばしてくるお母さん最高に好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:37:48

    天才クリムってずっとイキってるだけの噛ませキャラなのに
    なんでこんなに愛おしいんだろう…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:40:03

    >>26

    とても味方側の発言とは思えないセリフ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:42:44

    >>27

    ほんと活き活きしてるわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:50:42

    劇場版3見返してるけど敵の機体に囲まれてても機体を落とすけど死なないでよ!としか思わないのマジ独裁者

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:56:17

    Gレコあんましらんけど、クリムだけは知っているとかありそう
    このセリフほんとに味方か?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:01:14

    見た目だけならラスボス級なのにあまりにも相手が悪過ぎた

    GIF(Animated) / 2.9MB / 5040ms

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:11:59

    クリムは一見イキリキャラだけど
    大統領の息子という圧倒的な育ちの良さで気持ちいい人間力を見せるから嫌いになれない

    「ちゃんと人に感謝する」
    「ボコられても根に持たない」
    「人を妬まない」
    「馬鹿にされてもちゃんと主人公を援護する」
    「割とガチで天才」

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:22:06

    >>32

    あとみんなからの扱いがかなり雑で基本バカにされてるというのも結構大きいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:22:42

    >>32

    クリムってモンテーロ乗ってた時があまりパッとしないだけでシャハナム乗り換えてから普通に強いしね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:23:37

    クリムとかいう大多数のキャラがMSやテクノロジーを過信して調子に乗ったり慢心して死んでいくGレコで、一貫して使いこなす私が天才なのだよ!で通してたから死ななかったすごい奴

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:27:20

    ミックと一緒に寝坊したのも大きい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:33:37

    共同戦線を張ろうとしたり、三すくみになって敵同士が戦ってる隙に兵を引いて共倒れ狙ったり、意外と深追いも避けたりするし、クリムは俯瞰で戦局を判断するのに長けてて他のパイロットと比べて珍しい有能さがあると思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:38:41

    >>36

    艦長怒ってますよ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:02:45

    パイスー着てるクリムが可愛いんだわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:44:56

    スパロボXだと、ヴェスバーを正式名称で呼ぶ天才さん好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:47:00

    ナチュラル天才なベルリ
    天才を演じてると思ったら本当に天才だったクリム

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:33:04

    分かってしまったなぁ!が殆ど正解だった天才クリム

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:37:44

    ほぼ初見かついきなりの実戦で4本のサブアームを使いこなして
    相性もあるけどベルリも手間取ったジャスティマを瞬殺する天才

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:06:32

    天才は天才だろ←意味不明

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:21:57

    天才の証明になるって意味だろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:18:03

    >>27

    やられに来たか!

    じゃなくて

    やられに来たのだよな!

    なのが実に富野

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:23:24

    ブランダーとして使っている時間はないが、バリアーにはなるぞ!!ギュルルルル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています