あんまり日本馬が挑もうとしない競馬が強い国。

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:51:25

    それがアイルランド。
    有名なレースは愛チャンピオンステークス。
    最近だとディアドラが行ったのが最後かな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:45

    そんな靴屋さんみたいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:53:01

    アイルランドとか馬産から差があるからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:53:19

    賞金安いし…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:53:39

    何でかわからないけどインドって強いんやな〜と思って開いたらアイルランドやった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:52

    賞金が安い
    これに尽きる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:55:17

    凱旋門賞1から3着独占できるくらい強いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:55:34

    賞金が安い
    馬場が悪い

    こんな所に行くメリットなんて一つもないでしょ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:56:05

    カラ競馬場いい場所やぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:56:12

    ドバイみたいに高い賞金も得られなければ凱旋門ほどの名誉も得られないしそもそも勝算が無いんだから行くこたない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:56:36

    行ったところで何の旨味もないっていうか
    名誉ならイギリスやフランスの大レースの方があるし、賞金は自分の国や招待競走で良いし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:56:59

    ここ生まれの強いヤツは英国とか仏国のクラシック挑むイメージだわ その後ついでにダービー取りに来る感じで

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:19

    クールモアの支配地だからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:39

    ヨーロッパの国際競争って本当に国際競争してるよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:02

    本場オブ本場のイギリスもあんま聞かんな
    キングジョージにエアシャカールだかシリウスシンボリが行ったのは知ってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:12

    アイルランドって直通便あんの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:13

    日本に籠ってた方が稼げるからなあ
    G1でもG2G3レベルの賞金しかないのに、メンツはクソ強いし、馬場は合わんし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:17

    >>14

    そりゃあ各国の距離が近いからだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:53

    ニワカなワイでも知ってる名前ばっかだ


    Ȥahonoora.com
  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:56

    ぶっちゃけ有名なレースも愛チャンとタタソールズゴールドC、クラシック位で行く意味ないし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:59:01

    >>7

    G1を2着10回の名牝!

    G1を7勝一年で7カ国を渡り歩くタフネス!

    長距離G1を3勝の年度代表長距離馬!


    どいつもこいつもやばいなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:59:03

    1番賞金高いレースでも「総賞金」100万€とかだろ?1着賞金100万€でも遠征行くこと考えたら物足りんというのに

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:59:32

    一番高くて92万ユーロ

    総賞金1億3000万円よ

    アイルランドのG1競走一覧(2022年)racedb.com
  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:59:59

    >>14

    言う程国際か?

    西ヨーロッパなんてほとんど親戚みたいなもんでしょ(偏見)

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:00:16

    セントレジャーの権威が地に堕ちてるのは知ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:00:45

    賞金→一番高くても1億超えるかどうかでG2以下はお察し
    名誉→イギリスやフランスのレースの方がある
    レベル→それなのに凱旋門賞勝ち負けとかの馬が叩きでレース使うときがあるのでめちゃくちゃ高い
    距離→遠い、遠征費めっちゃかかる


    行く意味がない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:01:18

    行くメリットがないだけで馬産に関しては世界3位だしクールモアとかゴドルフィンあるから普通に日本よりやばい説ある

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:01:31

    >>25

    セントレジャーを名乗る古馬開放G1

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:01:45

    賞金額ショボいからクラブ馬だと説得段階でかなり難しそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:05

    アイルランド拠点の馬がアイルランドに籠らない一方で、フランスやイギリス拠点の馬は自国に籠る辺り、アイルランド全体としてもアイルランドだけじゃどうにもならんこと分かってるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:24

    英仏のレースですらちょっと難あるのに、
    つえー馬出す割にデカい狙い目のレースも少ねえからますます行くメリットがない

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:25

    イギリスからアイルランドに行くより東京から札幌行く方がキツい遠征だし
    アイルランドからフランス行くのは関西から札幌行くくらい
    って聞いてそりゃ交流も盛んになるわなってなった

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:58

    >>27

    馬のレベルや馬産のレベルは日本より上よ


    それこそ香港で日本馬を軽く捻ったロマンティックウォリアーがアイルランド産の馬だしね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:03:38

    愛ダービーとかいう英仏のダービー馬についでに取られたりそっちで負けた馬に持ってかれるクラシック競走

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:04:06

    >>32

    マジで欧州って国同士が近いからこそできるあの国際色豊かなレースだしね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:04:59

    アイルランドに「要らね」された馬が香港行ってたまに日本馬ぶっ倒すみたいな状況あるから真面目に馬産の力でまだ差があると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:05:29

    ヨーロッパまとめてG1が100レースくらいだっけ
    アメリカに並ぶ規模でアメリカより狭いんだから良いよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:05:39

    賞金低い代わりに出走してくる馬が一切割に合わない程度には強い
    そりゃ誰も行かないわな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:05:44

    >>36

    しゃーない

    あっちが本場で歴史だって圧倒的に長い

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:06:23

    >>37

    その分昇格や降格がそこそこ多い


    今はどうか知らないけどダービーが降格の危機に瀕した国があるし

    超長距離G1なんてもう特例で降格しないことになってるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:06:56

    今年の香港マイル勝ち馬のカリフォルニアスパングルもウインドインハーヘアもアイルランド生産馬だしねえ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:07:10

    イギリスを模倣して始めたってとこは同じでも様始めた段階が100年以上違うからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:08:06

    それこそディープの半分はアイルランドの馬だからな

    日本もアイルランドの影響大きいよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:08:36

    >>28

    イタリアのセントレジャーに至っては重賞ですらないリステッド競争やで

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:11:52

    治安どうなの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:09

    でもそんだけレベル高いならもっとジャパンカップにアイルランドの馬来ても良いんじゃないの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:15:12

    >>46

    空き巣狙いに行く程日本のレベルは低くなくなったしもう別もんや

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:15:43

    ヨーロッパ自体レース数が多いし生産頭数も多いから
    愛平地競馬1200走くらいの割には相当レベルが高い
    障害ガチってるから馬の扱いも上手いし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:16:55

    ガリレオとかシーザスターズ兄弟もアイルランド馬だっけ?
    そのくせ基本英仏で走ってるからイマイチアイルランド馬強え!に繋がりにくいわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:17:23

    ぶっちゃけ馬産にしても英国の半植民地みたいなもんやろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:18:01

    >>15

    エプソムとかアスコットとか馬場以上に地形がクソ過ぎて、ある意味ロンシャン以上に日本馬に向かないからな

    正直、日本馬が英ダービーを制する日は永久に来ないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:18:14

    >>50

    クールモアの本拠地はアイルランドやぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:18:16

    >>49

    まあヨーロッパの中で北海道のポジションしてるだけだからね

    都合良い生産地っていう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:18:17

    なんなら去年も一昨年も日本に遠征してきたメイン層はアイルランド産馬だから来てくれてる方じゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:20:17

    クールモアって英ダービー勝つためにエプソムと同じ形状のコースで調教してるんだっけ
    社台も府中作れば良いのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:20:31

    賞金安い、勝っても日本で種牡馬価値にならない、遠い
    これで挑む意味があるとしたらアイルランドで開催されるレースに特別な思い入れがあるくらいしかない

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:21:38

    ゴドルフィンが地元のレースごと廃れたから競馬の世界最強国家で間違いないんかね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:24:48

    英愛リーディングとかいう鬼門

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:25:02

    ウィキペディア見る限りは日本調教馬の出走はディアドラだけみたい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:27:11

    ドバウィとかフランケルみたいなトップ種牡馬をイギリスに取られて大丈夫か

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:32:33

    >>47

    そもそも2400mのドバイシーマ勝利数は愛仏より日本が上だしな

    昔のような大きな差はない

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:33:44

    >>45

    シャーガーが誘拐されるレベル

    今は知らない

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:34:07

    タイキシャトルはアメリカ生まれアイルランド調教だわよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:34:42

    >>50

    北海道がアイルランドみたいなもんやぞ

    大種牡馬ガリレオやバーイードの父シーザスターズはアイルランド生産のアイルランド調教の馬だし

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:34:45

    >>61

    そうなのよね

    後は使う方のレベルが上がってくれれば

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:39:06

    まあ、凱旋門賞と叩きにアイリッシュチャンピオンステークス使うかどうかだな。大体登録だけで、フォワ賞か直行だけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:58:04

    >>25

    ニジンスキーが最後のイギリス三冠馬である理由だからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:13:49

    世界最高の調教師がいる国だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:14:38

    >>68

    いつも電話してる人やん

    あれ忙しいアピールなん?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:17:54

    >>65

    騎手以外の差はかなり縮まってるんだけどな

    毎年のように日本馬が他国の国際g1勝つようになって

    アメリカダート・香港スプリント&マイル・豪州マイルと相手の得意分野でも勝ってるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:19:02

    >>69

    現地に来れなかったオーナーサイドと連絡取ってるんじゃないの


    この人マジで有能だから管理馬多いし

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:24:08

    >>36

    待てよ

    凱旋門賞馬がアイルランド産の香港馬に負けたりもしてるんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:08:08

    >>40

    イタリアダービーがG2に降格したんじゃなかったっけ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:17:25

    >>73

    なんならもうG1すらないの超えてパート1国ですらなくなったぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:34:51

    1番賞金が高いアイリッシュチャンピオンが凱旋門と1月しか離れてないのがね
    それなら日本馬はロンシャンに慣れさせる為に同時期開催のニエル賞やフォワ賞出しちゃうからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:40:11

    >>75

    やっぱ初ロンシャンなのに愛チャンから凱旋門直行したシーザスターズ陣営頭おかしいんちゃうか···?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:56:21

    >>40

    それはドイチェスダービーのことを…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています