【閲覧注意】魔法使いとまちむすめ part12【エラスレ広義】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:55:12

    魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです
    ※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します
    ※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式(予告なく変更の可能性あり)
    ※ルート分岐によっては暴力、猟奇的、性的表現が入る可能性あり閲覧注意

    前回までの続きのpart12です。ここまでのあらすじは前スレをご覧ください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:45

    ⭐️回収済みエンディングリスト
    H=ハッピー
    B=バッド
    A=アナザー

    ○エラン様ルート(part8 77〜part9 190)
    共通(part8 77〜166)
    H(part9 80〜161)
    B1(part8 166〜part9 65)
    B2(part9 172〜190)

    ○4号ルート(part10 106〜)
    共通(part10 106〜part11 42)
    B1(part11 42〜89)
    B2(part11 101〜179)

    ○5号ルート(part2 166〜part3 190)
    共通(part2 166〜 part3 48)
    H(part3 48〜99)
    B1(part3 143〜158)
    B2(part3 171〜190)

    ○エランズルート
    H(part6 167〜part7 14)
    A(part7 27〜39)

    ○トゥルーエンド(part4 11〜 part5 75)
    共通(part4 11〜86)
    Side:E(part4 86〜173)
    Side:P(part5 5〜75)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:59:07

    ここまでのお話です

    【閲覧注意?】魔法使いとまちむすめ【エラスレ広義】|あにまん掲示板魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式※ルート分岐によっ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意?】魔法使いとまちむすめ part2【エラスレ広義】|あにまん掲示板魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式※ルート分岐によっ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔法使いとまちむすめ part3【エラスレ広義】|あにまん掲示板魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式※ルート分岐によっ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔法使いとまちむすめ part4【エラスレ広義】|あにまん掲示板魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式※ルート分岐によっ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔法使いとまちむすめ part5【エラスレ広義】|あにまん掲示板魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式※ルート分岐によっ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔法使いとまちむすめ part5【エラスレ広義】|あにまん掲示板魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式(予告なく変更の可…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔法使いとまちむすめ part7【エラスレ広義】|あにまん掲示板魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式(予告なく変更の可…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔法使いとまちむすめ part8【エラスレ広義】|あにまん掲示板魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式(予告なく変更の可…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔法使いとまちむすめ part9【エラスレ広義】|あにまん掲示板魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式(予告なく変更の可…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔法使いとまちむすめ part10【エラスレ広義】|あにまん掲示板魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式(予告なく変更の可…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔法使いとまちむすめ part11【エラスレ広義】|あにまん掲示板魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式(予告なく変更の可…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:00:32

    スレ立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:01:37

    スレ立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:23

    建て乙、そろそろクライマックスか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:41

    スレ主です。
    次スレご案内できずすみませんでした。
    続きは少しお時間おいてから再開しますので、それまでご自由にお話いただいて大丈夫です。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:51

    続き読みたいけど、読み終わりたくないよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:03:30

    乙!今更だけどこんな大作を無料で見ていいんすか!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:03:36

    心中エンドの後の5号と様見たいな…どっちも病んで壊れてそうだからさ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:04:12

    乙、子育て編読みたいって何億回でも言う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:05:10

    続き読みたいけどここ最近の生きがいがもうすぐ終わってしまうの寂しい…この世界観にもっと浸っていたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:05:10

    目一杯の乙を君に

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:06:08

    BAD2のエラン様、しんじゃったスレッタを抱きしめて「スレッタ、スレッタ」って連呼しながら泣いてそうでツラ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:08:11

    ゲームやりたい…作れたら作っていいですか…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:08:18

    様側から見たら家族みんなで幸せ、なんで不満なんだよ(強制)だし
    4号側から見たらあんたの寂しさ埋めに生み出されて離れる事も許されず意味もない生に更に小さな女の子を巻き込むなんてふざけんなだし
    5号側から見たら2人とも遊んでくれない!スレッタ独占したい!何で1人だけしかいないの!だし
    そしてスレッタは誘拐されてきたお人形
    っていう薄氷の上の楽園なんだよなこの舞台は。だからこそハッピーもバッドも染み渡るなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:08:46

    どっかでまとめてほしいくらい
    自分がやってもいいならまとめたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:12:33

    スレ主まじで本かゲームで出さない?手元に形ある状態で持っていたい…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:29

    更新分だけじゃなくて過去スレ分も何回も読み返しちゃうくらい好きです。書いてくださりありがとうございます!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:22:12

    乙です!
    コラ画像相変わらず上手い!ワンピース可愛い!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:22:31

    いよいよクライマックスか〜
    スレッタがタイトル通り逃げ切って町娘に戻って、年月経つごとに精神的に成長して歳重ねてって、人生大往生の最後に4号迎えに来てくれるENDだったら泣いちゃう自信あります

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:24:51

    ハッピーエンドでも結末は別離になるのは月姫で通った道だから一旦お別れになっても受け入れられる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:28:53

    すべての文を集めてピクシブに投稿したり、本で出版していただきたいと思います。
    すごく美しい文です.......

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:32:37

    (さっきのエンドは普通にハッピーエンドのうちでは?)

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:34:51

    ゲームブックでほしいです、先生!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:35:49

    ハッピーエンドはちゃんと2人とも生きて幸せになるよね…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:50:20

    あの分岐で振り向かずに走ってもどうハッピーエンドに繋がるのか分からないんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:51:07

    本は無理でもpixivとかでまとめてくれたらマジで嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:52:05

    誰が挿し絵描いてクレメンス

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:05:14

    さっきのエンドが1番美しくて好きだ…
    ある意味最高のハッピーエンド
    様と5号にとってはBADだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:07:35

    その後の様5の地獄を見たい(見たい)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:14:51

    このエンドの後は様は5号どうするんだろうね
    たった1人残った家族として溺愛するのかお人形ごっこ終わりにして1人隠棲するのか
    どっちにしろ5号自身に何の選択肢もないのがえぐいけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:16:55

    4号のBAD、BADなんだけどどっちもスレッタは幸せだと思ってるのが……
    4号ルートのスレッタは4号が側に居てくれればそれだけで幸せなんだなって
    好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:18:39

    あれはメリーバッドってやつなのかな…当人はある意味幸せだけど周りが地獄…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:19:39

    環境的に基本メリバでは?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:21:28

    どんなハッピーエンドの裏にもプロスペラママの孤独があるぞ♡

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:32:45

    part11 127レス目分岐より再開

    ス「い、嫌ですっ、いっしょ…一緒じゃなきゃ、嫌です!」

    4号にしがみつき、スレッタは懸命に訴えます。掴んでいないと、もう二度と会えないどこかへ行ってしまいそうで怖かったのです。

    4「スレッタ」

    4号がスレッタの名前を呼んだ時、近くに足音の様なものが聞こえました。

    1 4号の側にいる →回収済みルートの為分岐せず
    2 一人で進む →未回収ルートの為こちらへ分岐

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:33:51

    様、そういえば人間作る研究してたような…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:35:11

    >>38

    たぶん二つ目のbadではスレッタを作ろうとしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:38:06

    4「スレッタ!」

    4号がスレッタの名前を強く呼びます。
    その声はスレッタの心の奥を強く揺さぶり、震えていた脚に力を与えました。

    強く握りしめていた4号の服を離し、スレッタは勢いよく駆け出します。
    草木が茂り、月明かりが見守る中。4号を背に、遠く遠く星の道を駆けていきます。

    水色の目から小さな流れ星のようにきらきらと涙がこぼれ、淡く光る地面へと落ちていきました。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:39:16

    魔王から逃げきることが出来るのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:42:08

    街まで辿り着いても、助けてくれる人とか居るんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:43:00

    プロママルートかな、ハッピーではないけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:46:21

    ここから入れる保険があるんですか!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:52:46

    ただ様も5号もHAPPY ENDが皆との幸せな生活を続ける事だったんだよな…4号とスレッタはそれを望まないんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:55:00

    スレッタは星の道を走りながら、ぐちゃぐちゃの頭の中で、どうしてこうなってしまったのかを考えていました。

    スレッタは、母がいつか迎えにくるまでという約束で幼少期よりエランたちの家で育てられました。
    しかしそれはエランのついた真っ赤な嘘で。本当は森で迷子になっていた所に魔法をかけられ、真実を隠されたまま17歳までこの森で暮らしていたのです。

    それはどう考えても悪いことで。本来ある筈だった時間や、突然娘がいなくなってしまったお母さんの気持ちを思えば謝っても許されることではありませんでした。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:13:05

    ーーそれでも、とスレッタは思います。

    エランはどうしてそんな事をしたのでしょうか。
    スレッタの知るエランはとても頭が良く、幼いスレッタにたくさんの知識を与えてくれました。少し皮肉屋な所もありましたが、スレッタにとって悪人だったことは一度もありません。

    5号は、幼い頃からいつも真っ直ぐにたくさんの愛情を与えてくれました。スレッタが寂しくないように、毎日のように遊んでくれました。彼のおかげで、スレッタはいつも笑顔で過ごすことができたのです。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:21:12

    そして4号はーー
    4号は口数は多くありませんでしたが、いつも優しくスレッタを見守っていてくれました。寂しい時、困った時はいつも側にいて、一番に力を貸してくれました。スレッタの意思を問い、自分の足で歩く勇気をくれました。

    そんな優しい人たちを、どうして嫌いになれるでしょうか。
    過去に何があって、それがどんなに許されない事だったとしても、スレッタにとって彼らはかけがえのない家族で、スレッタは彼らのたった一人のお嫁さんなのです。

    スレッタの脚はいつの間にか止まっていました。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:22:23

    引き返しちゃうのか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:22:32

    やっぱりスレッタはそういう子だよな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:23:09

    4号の気持ちを想うとできれば逃げて欲しい…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:24:42

    始まりはどうであれ過ごした時間は本当だからな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:26:56

    全部知った上で、自分の意思で選んだならいいんじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:27:23

    そういやスレッタは逃げたいなんて一言も言ってないし、これは完全に4号の早とちりなのでは

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:31:17

    ずっと罪悪感あったから逃げたいと思ってるに違いないと思い込んじゃったのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:33:28

    暗闇の中真っ直ぐに続く、魔法で仄かに輝く星の道の先を見ます。

    この道は4号という優しい魔法使いがスレッタにくれた、カボチャの馬車です。
    この先に行けば、きっと今までにスレッタが失くした時間を埋めることもできるでしょう。物語の中でしか見た事のない、たくさんの景色が待っているかもしれません。そして、スレッタの帰りを待つお母さんの姿も。

    それでも、このまま進めばもう二度と彼らに会えない。そんな確信がスレッタの胸にはありました。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:36:48

    様も暗示解けてから考える時間を与えてくれないからな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:47:30

    スレッタは、彼らが幼いスレッタをあの家へと連れて行った理由をまだ聞けていません。家族四人で過ごした日々がどんなに楽しかったか、伝えられていません。
    何よりスレッタが、スレッタ自身の意思で、彼らをどんなに愛して大切に思っているのか、何一つ伝わっていないような気がしてならないのです。

    涙はいつの間にか止まっていました。スレッタは踵を返し、元来た道を駆けていきます。
    地面を蹴るたび、小さな星の光がふわりと舞ってはスレッタの行先を照らします。
    スレッタはもう振り返りませんでした。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:54:28

    ああそっか…このまま逃げたら怪物の家から逃げ出した被害者で終わっちゃうもんね
    他人から見たら何一つ間違っちゃいないけど本人からは…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:58:09

    自分の足で進めるように、って、4号の願いはちゃんと叶ってたんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:02:37

    対話が大事なのはガンダム共通のテーマだからな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:15:02

    ーー

    スレッタが駆けて、駆けて、ようやく見覚えのある姿を目に捉えました。
    エランと4号の姿です。

    4号は全身に赤い模様を光らせ、傷だらけで倒れていました。エランも無傷ではありませんでしたが優勢のようで、地面へ倒れている4号へとゆっくり近づいていきます。

    スレッタは疲れ切った脚の痛みも忘れ、無我夢中でエランの後ろへと全速力で駆け寄りーー

    ス「そんなことしちゃーーだめ、です!」

    思い切りお尻を叩いてやったのです。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:15:36

    スレッタ自身が選んだ道だからね
    誰かに文句を言われる筋合いなんてないよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:16:08

    お尻ペンペン!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:16:53

    スレッタちゃんの伝家の宝刀お尻ペンペンだーーー!!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:20:12

    ま さ か の お 尻 ペ ン ペ ン !

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:22:31

    き、きたー!(例の大勝利bgm)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:23:09

    お尻ペンペン!
    ほんと本編の引用が神がかってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:25:38

    何故かめちゃくちゃ嬉しくなっちゃった

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:28:05

    婆さんにもお尻ぺんぺんされたことないのに!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:28:18

    風向き、変わったわね…!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:29:48

    これはハッピーエンドの前触れ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:30:10

    突然現れたスレッタに、エランと4号は呆気に取られます。
    無理もありません。直前までお互い命を削るような死闘を繰り広げていたのです。
    先に我にかえった4号がスレッタを逃そうと手を動かしますが、それよりも早くスレッタが先に口を開きました

    ス「大事な家族に、ひどいことしちゃ、だめ!です!」

    その声に、4号の手が止まります。エランは驚いたように目を見開いたまま、スレッタを凝視していました。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:32:02

    圧倒的、光!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:32:24

    先にBAD見てたからってのもあってか
    この流れに今めちゃくちゃテンション上がってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:33:30

    これは様には完全な殺し文句だなー

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:33:39

    スレッタが引き返した辺りから、脳内でアレンジされてない方の「祝福」が流れ始めた

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:34:10

    これは正しい意味の祝福だわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:34:40

    うおおおおおお!!圧倒的ハピエンの兆しにテンション上がってきた!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:35:59

    >>77

    自分は今までの物語ひっくるめて「君よ気高くあれ」が再生されました

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:37:58

    なんだろうこのシリアスシーンがまるで猫の喧嘩を仲裁する飼い主に見えてきたぞ!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:39:25

    スレッタは構わず続けます。

    ス「どうして、こんなこと…するんですか?…どうして何も教えてくれない、んですか。どうして、遠くに行かせようと、するんですか…!」

    聞きたかった事、伝えたかった事はたくさんあります。それなのに、彼らを目の前にすると気持ちが溢れすぎて、スレッタは自分が何を言っているのか分からなくなってしまいました。

    ス「嘘ついて、黙ってたの…は、だめだと、思います。ちゃんと、謝らないとだめです。でも、でも…」

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:40:16

    尊い…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:41:31

    泣いた

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:44:43

    俺もよくわからんけどもう泣いてる…飲みすぎたか…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:44:57

    これがトゥルーエンドになりませんか?(切実)

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:45:09

    初めて本音でぶつかり合えそうだね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:55:37

    スレッタは、一番伝えたかった事を勇気を振り絞って口にします。

    ス「私は、みなさんの家族で、お嫁さんで…ずっと一緒にいたいのに…」

    そう言って、スレッタは子どものように大きな声をあげて泣き出してしまいました。

    その様子に4号とエランは顔を見合わせます。
    暫く睨み合ったのち、大きなため息をついてお互いスレッタの方へと向かいます。エランは呆れたような顔で、4号はいつもの薄い表情で、スレッタを代わる代わるあやしました。

    それでも中々スレッタは泣き止まないので、やがて家に誰もいないことに気がついた5号が迎えにくるまで、それは続けられたのでした。

    スレッタは止まらない涙を拭い拭われながら、大好きな家族と一緒に夜の森を歩きます。
    星あかりの道を、離ればなれにならないよう星座のように手を繋いで。家族四人で住む、温かい灯りのついた小さな森の家へと帰るために。

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:56:41

    今ガチで涙腺緩んできたんだが

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:57:08

    泣く子には勝てぬ、ってやつか…
    こんな決着誰が予想できるよ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:57:36

    本当の家族になれたねえ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:58:12

    最っっっっっっ高…………

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:58:23

    4号ルートのこのエンドを最後まで取っておいたダイス神に感謝

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:59:22

    様のハッピーエンドが最後っぽくない?と思ってたけど4号ルートが最後でよかったよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:00:16

    星座のように手をつないでって、
    美しすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:04:14

    本当にスレッタはエランズみんなのお嫁さんENDするとは思わなかった…こんな優しい世界があるんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:09:48

    ーー

    それから暫く経ったある日のこと。

    時刻は午前10時ちょうどを指しています。スレッタはお出かけ用の鞄を肩にかけ、ぱたぱたと小走りで玄関先へと向かっていました。
    花と蔦で彩られた白い煉瓦のアーチをくぐり、石畳の小道を抜けた先。スレッタの約束の人がそこにいました。

    ス「すみません、お待たせしました…!」
    4「時間ぴったりだね。行こうか」
    ス「はい!」

    スレッタを待っていたのは4号でした。4号はスレッタと手を繋ぐと、二人並んで家を後にします。
    雲一つない、とってもいいお天気です。お出かけするにはぴったりの日に違いはありません。

    スレッタはご機嫌でした。なぜなら、今日は初めて町へとお出かけするのです

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:11:05

    一歩進めましたね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:11:14

    外に出る事を許してくれるようになったのか…
    良かった…様も頑張ったな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:11:18

    外に出るの許されてる!

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:11:55

    時間見ただけで涙出てきた

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:13:03

    デート!デート!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:13:29

    10:00ぴったりにデートか…(尊死)

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:14:26

    レスで気がついた
    時間ーー!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:15:02

    門限死ぬほど厳しく言い聞かせる様と羨ましがる5号が見えるぞ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:16:38

    幼い頃以来初めて見る外の景色をスレッタはここ数日ずっと楽しみにしていました。
    楽しみにしすぎて、5号には少しびっくりするくらい拗ねられてしまいました。5号はスレッタの初めてのお出かけに着いて行きたかったのです。
    5号のおもりはエランに任せ、スレッタと4号は二人並んで町への道を歩きます。

    4「僕で良かったの?」
    ス「…?何が、ですか?」
    4「一緒に町へ行くの。彼、とても行きたがっていたから」

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:16:57

    様は大分軟化したけど門限がアホみたいに厳しそうなのは分かる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:23:21

    初恋に初デートまで!
    やばい、ほんとやばい
    スレ主様、本当にありがとうございます!

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:23:44

    床に転がって駄々っ子ムーブしたんだろうな5号…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:27:41

    びっくりするくらい拗ねる5号可愛いな……
    そしてそんだけ拗ねられても初めてのお出かけは4号が良かったのか……初デートは4号と………ウッ涙が

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:34:18

    4号の問いに、スレッタは改めて理由を考えます。
    なぜでしょう。理由をあげようと思えばいくつもありました。でも単純に、一緒に行くのは4号がいいと、そう思ってしまったのです。

    ス「分かりません…けど、一緒に行きたいなって、思って…」
    4「そう」
    ス「…嫌、でしたか?」

    そっと隣を見上げれば、優しい緑の目がスレッタを見つめていました。

    4「嫌じゃないよ。…嬉しい」

    4号の返答に、スレッタ水色の目がきらきらと輝き、頬が薔薇色に染まります。そして、今日一番の笑顔を4号へと咲かせたのでした。

    のどかな陽光の射す中、二人は並んで町へと続く森の道を歩きます。
    今度は手を繋いで一緒に、しっかりと自分の足で。

    Fin. Happy End ー No.4 ー

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:35:48

    エンダァァァァァァーーーー!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:36:09

    うわわわ…スレ主さん、ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:36:45

    初恋担当だけは譲れない!
    目一杯の祝福を4号スレに!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:37:04

    感謝……圧倒的感謝……

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:37:58

    congratulations…!
    congratulations!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:38:37

    拍手👏

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:40:01

    良かった……本当に良かった。

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:41:08

    スレッタが「皆のお嫁さん」であることを決めたこの分岐では4号への恋心を自覚することはできないのか
    それもまた趣深いですね……

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:41:31

    4号ルートエンディング3種全て回収しました
    これで概ね予定していたエンディングは全て回収済みとなります(こまごまとしたエンディングは他にもありますが、蛇足になるので一旦終了となります) ここまでお付き合いくださりありがとうございました!

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:42:15

    お疲れ様でした!
    大作リアタイ出来て楽しかったです!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:42:18

    スレ主に圧倒的感謝!

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:42:29

    ありがとう、本当にありがとう
    スレ主に心からありがとう…
    語彙力が足りなくてすまない…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:43:40

    スレ主お疲れ様でした。
    1スレ目から追いかけてきて良かったです。
    読み応えたっぷりの大作をありがとうございました。

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:43:48

    お疲れ様でした
    こんな素敵な大作を描いて下さりありがとうございます!
    おかげで素敵で楽しい時間を過ごすことができました!

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:49:20

    スレ主さん本当にありがとう!
    ほのぼのも童話も美しさとエチーも闇も鬱も堪能できる素敵な物語に出会えて幸せでした!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:50:16

    〆として良いルートだった…
    目一杯の祝福をスレ主に

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:50:43

    このスレに出会えて良かった
    リアタイ出来て本当に楽しかった
    大長編完結お疲れ様でした

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:52:18

    ほんとにお疲れ様ありがとう!!!めっちゃ面白かったし萌えた

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:53:09

    こういう形でSSを書くのは初めての試みでしたが、始まりから約2週間とても楽しく書かせていただきました。
    がんばって書いたので、具体的な事は未定ですがなんからの形で残せるように今後動いていけたらと思っています(ゲームのノウハウはないので支部やまとめ本等)。

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:54:06

    スレ主様ありがとうございました
    そしてお疲れ様でした。
    まさに童話というか、おとぎ話を読んでいるようで世界観に引き込まれる素敵な文章とストーリーでした。
    前もちらっと書き込んだんですけど、スレッタの「寂しい時も、寂しくない時も」という台詞がまるで結婚式の誓いの言葉のようで凄くすごく好きです(語彙力)
    これからも彼らが仲良く、幸せに暮らしていけることを願っています。
    素敵な物語をありがとうございました。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:54:19

    まとめマジで嬉しいです!ありがとうスレ主ありがとう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:55:07

    ありがとうございます
    まとめもしされるのなら、楽しみにお待ちしております

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:56:33

    支部にまとめてくれるだけでも助かるのにもし本を作って貰えたら感謝してもしきれないぞ…!

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:56:43

    一つ質問よろしいでしょうか?
    四人で~のとき、トランプなどのルートに入っていたら四人で卓上遊戯などをして一夜が過ぎていたのでしょうか

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:58:18

    一先ず本編はこちらで終了とさせていただきますが、思いつけば後日談等乙女ゲでいうファンディスク的なお話をかけたらと思っていますので、その時はよろしければお付き合いください。

    ここからは本編や制作その他など、気になる事があればお答えできる範囲でお答えしていきます(要アンカー)
    その他自由にご意見やご感想をお話しください🙆‍♂️

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:01:21

    >>136

    質問受付ありがとうございます

    先走ってしまいましたが、

    >>135の質問よろしいでしょうか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:03:21

    >>136

    後日談あるの!?やったーーー!!

    まだまだまほスレは終わらない!!

    質問というか気になっただけなんだけどどう見てもスレ主ベテランのSS書きにしか見えんのだがあにまん系の匿名掲示板SSに投稿するのが初めてってことかな?素人とは思えぬ文才と構成力なんよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:05:45

    執筆お疲れ様でした!リアタイできて幸せです!


    >>136

    4号ルートでの初夜は5号でしたが、後日スレッタはなんと言って4号を同衾に誘ったんでしょうか?(様のときは「赤ちゃんの種欲しいです」でしたが…) そしてその時の4号の反応も気になります

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:08:34

    締め括りとして4号のハッピーエンドを迎えられて素敵でした
    本当にお疲れ様でした

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:08:43

    >>136

    質問受付ありがとうございます。

    もし最序盤の時点で、幼女でなく成長したスレッタと出会うダイスだった場合、どんな物語になっていたかの構想などがありましたらお聞きしたいです。

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:08:47

    >>136

    質問失礼します!

    早速Part1から読み返そうとさせて頂いています。そこで、最初のダイスに妹ルートがあったことを思い出しました。

    もし妹ルートの場合、お話は全く違ったものになったのでしょうか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:09:48

    間違い無く幸せだけど、3人の思惑も大事な過去も隠されたまま無垢なまま、あまり現状などを考えずに生きてきたスレッタが、全てを知った後に改めて自分で考えて自分で進む道を決めて立ち向かう
    その姿が本当に感無量でした
    2人の決着がつく前に間に合って本当に良かった
    そしてみんな揃って迎えられたED、本当に良かったと満ち足りた気持ちで心が震えます

    こんな素晴らしい作品をリアルタイムで合わせていただけた事に、心から感謝申し上げます

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:12:02

    完走お疲れさまです、序盤は濡れ場でキャッキャしてたはずが最後の最後に綺麗なものを見させて貰った……


    >>136

    質問ですが、みんなで仲良しする寸前の分岐で「嫌です」を選んだらどうなっていたんでしょうか

    優しい旦那たちなのでお嫁さんの嫌がることはしないのか、鬼なのでサッと暗示上書きするのか……

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:17:50

    >>136

    完結おめでとうございます!!!

    part1から追えて良かったとこんなに思えた作品は初めてでした!!生み出してくださりありがとうございます!

    完結はうれしいけれど終わらないでほしい…心が二つある!!!!

    本音を言えばゲームブックも出してほしいし妹ルートや同い年ルートも支部とかにまとめてほしいし本で出して売ってほしい!!!スレ主の負担になることばかり思っています!!すみません!!!!

    完走お疲れ様でした!!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:18:41

    2週間お疲れ様でした

    >>136

    初っ端の初夜で、トランプする4号5号のルート選んだらそこで終了した感じでした?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:29:45

    >>135

    >>146

    内容重複なのでまとめて失礼します。

    トランプとお菓子の場合は普通に仲良く遊んで終わりでした。その後は全年齢ルートも考えていたのですが、内容が薄くなってしまったので今後も公開の予定はありません。


    >>138

    元々長年の夢書きをしたり、漫画の同人誌を作る事もあったので無駄に経歴はある方かなと思います!

    あにまんに関してはダイスを使ってみたくて、このお話の前にひとつSS(ここだけ系)を試しに書いてみたら、ゲームブック形式、いけるのでは…?となり今作に至りました


    >>139

    お気づきの通り初夜パート以降は、最初が誰だったかで地の文や内容が少し変わる想定で書いていました。

    あの場合だと「おままごと」をしたいと言うスレッタちゃんの話をよくよく聞いたらそういうことだった…という流れになり、結局5号ももれなく4号から冷ややかな反応をもらえる事には間違いないかと思います

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:30:16

    >>136

    とても美しいものを見れました完結おめでとうございます

    質問というか願望になるのだけど…本当はダメだけどいけないことだけどスレッタと4号が心中したエンドの後日談が見たいいい!!主に5号と様の様子をねっとりと!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:32:37

    >>147

    135です

    回答ありがとうございます

    公開の予定が無いことは残念ですが、四人仲良く過ごすルートもあったと思うともとても微笑ましく思います

    素敵なお話をありがとうございました

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:32:54

    >>136

    心から乙をスレ主に贈ります、乙!

    今回のスレ画で全体像が見えましたがこのホルダー制服カラーのワンピースがスレッタの普段着なんでしょうか?それと他の寝巻きや下着などのスレッタの衣服は裁縫が得意そうな5号が作ったんですか?たまには誰かが町に降りて物資を調達したりしてるのかな?毎回スレ画が綺麗で楽しみでした!

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:36:19

    >>136

    質問よろしいでしょうか?

    スレッタの初恋ですが、全ルート4号さんなのでしょうか?

    それともルート毎に違ったり、いなかったりするのでしょうか?(恋する前に愛に変わったなど)

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:37:28

    >>136

    >>147

    この前に書いたここだけSSを教えていただけないだろうか!?ジャンル違いでもいいから読みたい!

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:50:22

    >>136

    様と4号のバトルはハリポタ的な魔法光弾の撃ち合いみたいな戦い方?それとも素手のステゴロ殴り合い?様も負傷してたって事は4号頑張ったんだろうなぁって

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:19:26

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:23:19

    >>136

    シークレットダイスの内容

    様は支配欲、5号は独占欲でしたね

    4号のは何でしょか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:47:08

    お疲れ様でした!素敵なSSが読めた2週間をありがとう。
    まとめ楽しみにしてます!
    そして🎲神もありがとう!この√をラストに持ってきてくれて!綺麗に終わって最高の〆の物語だった!わかってるぅ〜

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:31:00

    4号ルートはスケベなくて清らかだった…!

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:07:56

    >>157

    同意だけどイチャラブエッも読みたかった⋯!

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:42:51

    >>141

    >>142

    回答内容が少し重なるのでまとめて失礼します。

    あの辺りは引き出しの中から色々な要素を出してダイスを振って物語の根幹を決めていた段階なので、妹や成長済みの方だったらという方の構想は今のところないです(一応恋愛ADVなので妹だったら倫理的にもっとやばそうな展開にはなってはいたかと思います)。

    その後のダイスによっても人間関係とか色々違っていたと思うので、具体的なお話ができず申し訳ないです。

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:51:30

    >>159

    回答ありがとうございます!

    改めてスレ主とダイスの神采配に感謝です!

    素晴らしいおはなしを生み出していただき、

    ありがとうございます!

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:12:21

    >>144

    こちらこそお付き合いいただきありがとうございました!

    あの三択実はプレイ内容の方向性を決める分岐になっていて、1だと優しくお姫様のように、2だとスレッタちゃんも積極的で、3の場合は暗示にかけられて若干お仕置きチックに、といった予定でした。


    >>148

    お話楽しんでいただけたようでとても嬉しいです、ありがとうございます。

    後日談についてはまだあまり考えられてないのですが、あのエンディング後については死別してしまったので、それなりに鬱々とした形で終わるかなと思います。

    機会があればなにかしらの形で書ければと思っていますので、その時はまたお楽しみいただければ幸いです。


    >>150

    おつあり&ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

    スレ画のワンピースはスレッタちゃんの普段着のものです。ホルダーの服自体がかわいくて好きなのでスカートに変えて、エランズモチーフの黒のケープを追加しました。

    エランズは魔法で服を作れるので、小さい頃はかわいい姿を見たい5号が主にスレッタちゃんにお洋服作ってあげてたのかなと思います。大きくなってからはスレッタちゃんも自分で縫えるようになったので、クローゼットの中の比率としては自作3、5号4、他3割くらいかなと思っています。

    基本的に自給自足可能な生活をしていますが、どうしても入り用のものがあれば4号か5号が町へおつかいに行っているのだと思います。

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:20:37

    >>136

    完結お疲れ様でした!とても素晴らしい内容でした……!これで4月の2期まで耐えられる!


    気になっていたのですが、スレッタは魔法の類は全く使えないのでしょうか?魔女の娘なのに一度も使う描写無かったので気になりました。

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:29:31

    >>151

    スレッタは幼少期に一度ほんのりと4号への初恋のような気持ちをもっていた事がありました。

    それを自覚しないまま家族愛として落ち着き、本編へと繋がる流れになりますので一応全ルート共通の設定になります(本編中で自覚するのは4号ルートBAD2のみ)。


    >>152

    こちらになります

    ここだけ5人がわくわくおばけ屋敷|あにまん掲示板アス高修学旅行の一環でどこかの小惑星に作られた遊園施設に訪れた面々(諸々の事情で2年生と3年生が合同)おばけ屋敷に入ることになった5人一度に入れるのは3人までとのことで二手に分かれることになりました(…bbs.animanch.com

    >>153

    4号VSエラン様ですが、基本魔法攻撃のエラン様に対し4号は多少物理攻撃もできるイメージはあります。おそらく作中でも拳の一発はエラン様に入っていそうです。


    >>155

    皆さんに内容をお伝えするのをすっかり失念していました、すみません。

    4号のシークレットダイスは「罪悪感」「庇護欲」です。


    >>162

    こちらこそお付き合いいただきありがとうございました!

    以前別パートでお答えした内容にはなるのですが、スレッタは魔女の娘でも、本当の娘ではなく、プロスペラの亡き娘エリクトから造られた女の子です。

    魔力や能力は4号たちと同じく基になった人物に影響され、彼女は既に亡くなって魔力が失われた身体から作られているので、基に無いものは無いという理屈で魔力を持たず、魔法はつかえないということになります。

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:33:21

    スレ主です。
    たくさんのご質問やご感想をいただきありがとうございます。
    お話を楽しんでいただけた事が伝わってきて、とても嬉しく感じています!
    アンカーへの返信はご質問のみになりますが、全て大切に読ませていただいております。重ね重ねありがとうございます!

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:05:53

    乙乙、最高のエラスレ広義SSをありがとう
    続編を楽しみにしてる

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:08:39

    >>163

    151です

    回答ありがとうございます

    どんな道を辿ろうとも初恋は彼なんですね

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:09:38

    あのお化け屋敷スレの作者様でしたかー!あのスレも大変素晴らしかったです!

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:12:52

    最近辛いことばっかだったのでこのスレが心の支えでした! 本当ににありがとう!

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:32:37

    >>136

    大変素敵な作品をありがとうございました。

    暗示解除&自分で決闘を仲裁した4号くんTRUE後のスレッタは自分の意思をそれまでに比べるとはっきり出すようになりそうで、となるとそれまでと人間関係も変わっていきそうですが、どういう感じになるか等もしイメージがあれば教えていただきたいです。それともそんなに変わらないでしょうか。

    例えば、エラン様としては、結果的にこのルートでもある種対等な、叱ってくれる家族を得られたのでそれなりに満足できていると考えて良いのでしょうか。

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:21:28

    >>159

    141です。回答ありがとうございます。

    改めて素敵なお話をありがとうございました。

    後日談も楽しみにしています。

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:53:28

    >>169

    こちらこそお付き合いいただきありがとうございました。

    お話の内容から4号ルートハッピーエンド後のことでしょうか?

    家族の仲は今まで通り大きく変わらないかと思います。

    ただ暗示が解けた事で一方的に支配を受けていた状態からスレッタが脱却していますので、エラン様次第な所はありますが、彼も魔法に頼らない本当の家族と愛情を手に入れる事ができたので、時間はかかるかと思いますが良い方向へと向かっていきそうです。

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:06:41

    >>171

    早速のお返事ありがとうございます!

    あ、すみませんtrueとhappyがごっちゃになってました。仰るとおりです。

    このルートの暗示解除はエラン様自身が行ったわけではないので、本人ルートとは受け取り方が変わるのかな?などと考えていましたが、彼も良い方へ向かいそうとの事、とても良かったです。

    重ね重ね、ありがとうございました。またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:02:10

    乙乙
    後日談が楽しみすぎて夜しか寝れそうにない…
    蛇足だろうがハッピーエンドのその先が見たい(特に子育て編)
    そういえばエラスレの子供はめっちゃ上手くいけばスレッタと同じ誕生日になるのかもしれない可能性があると思うとなんか素敵やん?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:47:05

    後日談見たい!と騒いでいたけど本当に書いてもらえるかもしれないとは…
    エラスレ(広義)増やすくらいしか捧げられるものがないや…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:02:07

    スレッタが4号への恋心を自覚したルートなら5号が妬いたりするのかな?って思ったけど家族の仲は今まで通りなの尊い……
    それはそれとしてお出かけする4スレ見て拗ねちゃう5号好きすぎるから可愛く嫉妬してて欲しい気持ちもある…心がふたつある〜

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:26:52

    ここのスレッタちゃんはエランズ全員を等しく愛しているのでハッピーエンドは全部“みんなのお嫁さん”エンドなのが良い……
    だからこそ初恋を自覚するのは4号バッドエンド2のみというのもまた美しい……

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:28:39

    4号にはフィジカルがあった
    フィジカルありなら様とも戦える…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:29:20

    >>136

    質問です!

    スレッタはいくつくらいの時から皆のお嫁さんになりたいと思うようになったのでしょうか?それとも最初からお嫁さんになるためにエラン様に教育されていたんでしょうか?

    母親が迎えに来るまで一緒に暮らすという暗示だったと思うので、いつ頃から意識し始めたのか気になります!

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:05:37

    >>178

    お嫁さんにしようと本人へ持ちかけたのはエランたちとの生活に慣れて、信頼関係が構築できてきた辺りかなと思っています。

    お母さんが迎えに来なくて寂しがってる所に「もしお母さんが来なくても、結婚してお嫁さんになったら僕らとずっと一緒にいれるよ」といった風に吹き込み、スレッタちゃんも家族恋しさに居場所が欲しかったので、お嫁さんになる=ずっと一緒!という具合に刷り込まれていった次第です。

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:34:33

    >>136

    プロスペラが関与してこないルートでのプロスペラはどこで何をしてるのでしょうか?

    実はどこかでこっそり見てたりします?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:53:04

    >>136

    乙乙、何度も読み返してはエラスレ広義を噛み締めてます

    どうでもいい質問なんだけどちょこちょこ描写はあった各自室について、4号の部屋は本編と同じで簡素との事だけど他の皆の部屋がどんな感じの間取り内装か設定があればよかったら教えてくれたら嬉しいです

    スレッタの部屋は子供の頃にエランズに貰ったぬいぐるみを大事に飾ってるイメージ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:19:23

    >>180

    どこで何をしているかまでは具体的に決めていませんが、プロスペラにもシークレットダイスがあると想像していただければと思います。

    判定が一定基準を超えた場合はトゥルーのように干渉してきますが、超えなかった場合は見切りをつけて町から去っているんじゃないかなと思います。

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:34:21

    >>181

    何度も読んでいただけてるとの事でとても嬉しいです、ありがとうございます!

    以下各部屋のイメージです


    ○スレッタ

    調度品はエラン様が良いものを揃えたので、女の子らしく少し良い所のお嬢さんのお部屋の雰囲気があります。内装や家具は白、茶色、ピンク等暖色で揃えています。

    ただ幼い頃に描いた絵や大事にしているぬいぐるみ、おもちゃなども置いたり飾ってあったりするので、年頃の女の子にしては少し子ども部屋っぽさがあるかなというイメージです。


    ○エラン様

    彼は育ちがいいので、お部屋も良い所の息子さんみたいな品の良さがあります。内装や家具は緑、黒、灰、白で揃えています。

    ただ書斎から持ち込んだ本や道具などが積まれていたりするので、物は少し多めなイメージがあります。たまに散らかっていると、朝起こすついでにスレッタがお片付けをしてくれているみたいです。


    ○5号

    5号の部屋は物がとにかく多いです。

    部屋のあちこちに花が生えていたり、観葉植物が至る所にあります。スレッタが昔描いた絵や一緒に遊んだおもちゃ、元々持っていたぬいぐるみ等などもそこかしこに置いてありますが、散らかってはいないので綺麗な印象です。

    内装や家具は明るい木の色と、白、淡い緑で揃えています。

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:48:31

    なるほどー
    4号の部屋の描写ってあったっけ?見逃してたらすまん

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:01:05

    >>136

    エラン達の住む森の中の家は外装とかイメージのモデルはあったりする?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:18:25

    >>183

    4号の部屋について記載し忘れたので追記


    ○4号

    4号のお部屋は5号と対照的にとにかく物が少ないです。ベッドと書き物机に椅子一脚、クローゼットと小さなキャビネットがあるくらいです。

    スレッタから貰った物や普段使いの小物等はキャビネットの中に閉まっているため、机の上に読みかけの本が置いてあるくらいしか特徴はありません。

    内装や家具は暗めの木の色、緑、黒、白で揃えています。


    >>185

    イメージとしては、カナダにある赤毛の○ンの家のグリーンゲイブルズをもう少しおとぎ話っぽくした外観を想定しています。

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:05:59

    >>136

    没になった妖精エアリアル設定が生きてたらエランズと一悶着ありそうで面白かったんだろうなと思いふと気になったけど5号が仲良しという妖精や動物、名前が出たけどユニコーンとかの魔法生物がこの森にはたくさん生息しているの?様の縄張りだから狼や熊とか危険生物は寄らないんだろうけどもしドラゴンとかいるならロマンがあって楽しいなって


    SS最初から読み返すとまた違った見方できて何度でも楽しめて本当に面白い、名作をありがとうスレ主

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:33:26

    遅れましたが、スレ主様、素晴らしい物語を本当にありがとうございます!
    可愛らしくて苦しくて…終盤は涙が止まりませんでした。
    後日談やまとめ、のんびり楽しみに待ってます。
    ひとまず、お疲れ様です!

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:52:40

    >>187

    こちらこそお付き合いいただきありがとうございました。

    あの森は普通の森でしたが、エラン様が住み始めて魔法の力が少しずつ森全体に広がった事で段々とユニコーンのような生き物も生息しだしているようなイメージです。ドラゴンは手乗りサイズくらいの小型ならもしかしたらいるかもしれないですね。

    5号はうさぎや小鳥、鹿等の小動物(白雪○のお友だち各位)と普段遊ぶことが多いです。

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:37:54

    >>136

    そういえば結婚指輪とかはないのかな?指輪じゃなくても誓いの証として支配欲の強い様ならスレッタにアクセサリーを身につけさせそうだと思ったんで

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:04:10

    >>190

    当初指輪も考えていたのですが一つしかないので、指輪のかわりにティアラ、ドレス、靴を三人それぞれの気持ちと意味を込めて贈ることにしました。

    part1のコメントで別の方も仰っていましたが、エラン様のティアラは、権力者=エラン様からの贈り物としてその生涯における地位の保証(ここでは家族の意)や永遠の愛を誓うという意味が込められていますので、指輪みたいに普段使いこそできませんがかなりガチガチの激重感情が込められたものになります。

    それはそれとして指輪もあってもよかったなあと今少し後悔してるので、結婚記念日に改めて贈るのというのもスレッタちゃんが喜びそうでいいかなと思いました。

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:15:00

    素晴らしいSSをありがとうございました!拙いですがファンアートになります。後日談も楽しみにしてます!

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:03:37

    >>192

    ひと目見た瞬間とても素敵でびっくりしました…

    エランズのスレッタちゃんへの内なる欲がこの上なく表現されていて、拡大して何回も何回もみてしまいました。本編の衣装や文章も取り入れていただいてありがとうございます…!とても励みになります。

    続きのお話ができた際には、またお付き合いいただけますと私も嬉しいです。重ね重ねになりますが、素敵なイラストをありがとうございました。

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:22:56

    昔家にあった漫画に、指輪の代わりに婚約用のブレスレットを贈ろうとする話があるを思い出しました
    実際にあるのかは分かりませんが

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:24:18

    >>136

    まだ、質問よろしいでしょうか?

    もし将来子供達が恋人を連れてきたときの、それぞれの反応はどのような感じになるのでしょうか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:33:44

    >>195

    子の性格によるかなと思うのでなんともいえないのですが、子が女の子と想定した場合、相手の素性についてまず調べるかなと思います(目的や悪意を持って近づいてないかとか)。4号は相手の人柄や子への態度などを見るかなと(一緒になって子が辛くならないかとか)。5号は愛情の有無を一番重視すると思うので、自分と同じかそれ以上だと認めるまで駄々捏ねてお嫁には行かせないかなと思います。

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:35:56

    >>196

    回答ありがとうございます

    三者三様、子供のことを想っているのが伝わっていいですね

    頑張れ未来の恋人

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:41:10

    スレ主です。残りレス数が少ないので最後にご挨拶を。

    今支部へ纏めるための校正作業をしています。近いうちに公開できるかと思いますので、今暫くお待ちいただければと思います。
    今後に関しては本編のまとめが終わり次第かなと思いますので、とりあえずこちらで一旦幕引きとなります。
    ファンアートやご感想もたくさんありがとうございます。楽しく拝見させていただいております。
    重ね重ねにはなりますが、ここまでお付き合いくださりありがとうございました!

    残りは適当に埋めていただけると助かります🙆‍♂️

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:57:01

    素敵なお話を本当にありがとうございました!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:27:14

    200ならケレス家はずっと幸せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています