グエルくんの可愛いところあげて

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:59:03

    俺は、なんとなく幼少の頃の話題になったときに頑なに話さないところが可愛いと思う。俺グエルくんの幼少エピソード何も知らないけど。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:59:57
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:01:32

    倒置法くん多すぎない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:12

    口下手な俺と話す時もなんだかんだ最後まで聞いてから意見くれるところ(幻覚)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:17

    幻覚エピもあり?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:03:00

    >>5

    お前が見えるものはすべて現実だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:03:40

    正直、弟相手に「お前も父さん側のクセに!!」って言うの可愛いと思った
    これって弟のことがそれなりに大好きで、(弟の立場的に父親側につくことになることは分かりつつも)自分の味方でいて欲しかったという願望が少なからずありそう
    こんなに歳が近い兄弟なのに仲良し可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:06:15

    >>6

    それもそうだね!

    なんかこの前、誰かが持ってたグラス落としちゃってそこそこ大っきい音になっちゃった時に、グエルくんがビクってなっちゃって誰にもバレてないかキョロキョロしてるとこみちゃったんだけど、これもオッケーだよねって寮生の方が言ってました

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:07:26

    グエルくんってストイックだけどそれを表に見せたがらないところがあるよね
    余裕で勝った決闘でも反省点があれば次の決闘までには潰してくるから真面目に取り組んでるのがわかるんだよね
    まあこんなことグエルくんの決闘シーン全部つぶさに観察してないと分からないか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:10:49

    グエルくんに告ってる他寮の女生徒さんたまたま見ちゃったんだけど、意外と彼丁寧に断ってたわ。てか相手泣き出したらハンカチ渡してたけどアイロンしっかりかかってた

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:12:52

    >>10

    だって制服ちょっと着崩してるだけで改造してないし、ソックスきちんと三つ折りしてるし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:04

    やべぇな、後方腕組保護者なジェターク寮生スレになっちまった…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:09

    食堂でデザートをおいしそうに頬張ってたのをなんとなく見てたら気づかれてニコニコ顔からキリっとした顔に改めてたのは正直かわいかったよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:16:55

    寮の談話室でちょっとウトウトしてたりするし最近お疲れなのかなって…まぁその顔がめちゃくちゃ可愛くて起こさないよう寮生みんな静かに悶えてたんですけどね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:17:26

    正直グエル先輩のこと可愛いって目で見た事ないから知らないんだけど、隣にいるラウダ先輩にみんな刺されないの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:17:30

    家族の話題になった時、8割くらい弟の自慢話してそう(家族の悪口を他人と言い合う発想がそもそもない)
    最初は微笑ましいけど、弟以外の家族の話が出てこないことに、周りがだんだん(あ……)って空気になって話題を変えそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:17:32

    後方理解者面製造機グエル

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:20:53

    まだ1年生の頃グエルくんは髪下ろして前も閉めてたんだけど、3年の先輩に付き合うという条件の決闘を言い渡された後から気にしちゃって髪あげてあの格好になったんだよね…。ま、決闘は余裕だったしグエルくんの魅力はそれだけじゃないけど。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:24:35

    >>9

    こういう後方理解者すっごく増やしてそうなところ。

    しかも、無自覚で。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:36:35

    幻覚寮生はおいといて、グエルはタレ目のようなツリ目のようなどちらにもとれるあの目が可愛いんじゃー

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:39:08

    >>15

    毎回刺されてるけどその傷も勲章と受け止めてるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:40:07

    あの前髪の色可愛いから美容院でなっていったら同じ色に染めてもらえるか知りたい。誰か知らない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:40:44

    >>15

    ラウダ先輩はちゃんと前に刺したところは避けてくれるんだよ優しいね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:42:17

    ボブが本当にかわいかったから50代の気のいいおっさんになって頭を撫でたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:43:36

    >>10

    ええ…そんなことされたらもっと好きになっちゃうやつじゃん…罪な男だなグエルくん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:43:53

    >>22

    サーモンピンク

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:44:30

    >>21

    >>23

    待って  待って

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:44:32

    ボブくんお弁当食べないままテロに巻き込まれたんだって?
    朝おばちゃんがあげた飴ちゃんに気づいてくれるといいんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:51:44

    前髪がのびると目に被って鬱陶しいからいじっちゃうのかわいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:56:38

    俺グエル先輩が転入生のマーキュリーさんに「お前の事なんて全然好きじゃないんだからな」って言った時あの教室にいたんだけどさ、先輩が立ち去った後の教室の雰囲気がもうね…あの人の恋を応援してあげなきゃって感じで先生入れてみんなで盛り上がっちゃったよね
    素直になれないところも含めて本当に可愛い人だよ
    ただ肝心のマーキュリーさんが全然先輩の気持ちに気付いてないみたいでさ。そういうところも好きなんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:57:24

    みんな軽率にラウダを殺傷マシーンにしすぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:58:06

    >>18

    3年生の先輩って男の人?女の人?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:59:22

    >>32

    威嚇がてら髪上げるようになったっぽいし、殿方だったのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:36:56

    MSのこともっと知りたいので、よい参考書があったら教えてください!って、勇気振り絞って話しかけたら、
    次の日に、「やる」って20冊くらい本を渡された。
    嬉しすぎたけど、周りの目が怖くて、しばらく大人しくしてた…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:41:22

    泣き顔

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:08:34

    数ヶ月前かな?偶然テントの近くを通りがかったらグエルくんが食事していてよく見たらパンを小さく千切って寄ってくる小鳥達に上げてた。グエルくんが食べる分ないじゃんと思って俺の弁当をシェアしようと声掛けたら「気持ちだけ受け取っておく」ってさ…
    彼が行方不明になってからは俺が引き継いで小鳥に餌をやってるから安心してくれよ、グエルくん!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:52:34

    >>36

    ディズニープリンセスじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:36:31

    >>27

    兄は知らんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:58:53

    >>37

    小鳥たちがいつものお礼にって綺麗なドレス作ってくれて、それを着てインキュベーションパーティーに行くグエルちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:03:02

    グエル君は大変模範的な生徒ですね、彼がいると普段は生意気な生徒たちも借りてきた猫の子のようになるので私としては助かっています。
    まぁ決闘時の彼は多少やんちゃですがかわいいものでしょう…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:54:11

    意外とくしゃみが可愛いんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:00:10

    >>39

    グエルはディズニープリンセスだった

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:00:01

    水星女とニアミスするとソワァ……ってするのかわいい
    チラチラ水星女の方伺ってるのかわいい
    でも水星女が縮こまったり隠れたりするの見てその辺のモン思いっきり握り込むとこはかわいくない
    俺の肩潰れるかと思った

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:45:58

    後方支援面の生徒以外に先生までいらっしゃってるぞw

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:14:37

    グエルくんよく見ると顔が女性的な顔だから幼少期は絶対に美少女

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:49:31

    夏休みに実家帰ったときにさ、街で偶然グエル先輩に会ったんだよ
    ほら、俺達同じ星出身だろ?
    その時は珍しくラウダ先輩やSP の人達と一緒じゃなくてあれ?独りなのかなと思って声をかけようとしたんだけど…グエル先輩、横断歩道でどこかのおばあちゃんが落とした荷物を拾ってあげてたみたいでそのまま荷物持ったまま手を引いて一緒に歩いてた。今まで俺が見たこともない優しい顔してね。グエル先輩ってあんな風に笑えるんだな…
    すれ違いざま俺に気付いてバツの悪そうな顔してたのが印象的で声をかけそびれちゃったよ
    ま、俺だけが知ってるグエル先輩の一面ってやつかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:24:09

    そんなん俺だってこないだ資料室の婆ちゃん先生の代わりにグエルさんが電灯変えてたの見たわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:06:42

    >>45

    だからラウダ先輩、グエル先輩の幼少期の画像データ頑なに見せてくれないんですね…

    本人はいいって言ってくれたのに

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:10:23

    >>41

    くしゃみは腹筋あったほうが我慢して小さくできるらしいね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:11:40

    >>48

    エラン以外は御三家の子供しか知らない美少女グエルか

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:02:34

    >>14

    おいおいおい、グエルくんの寝顔がかわいいって気付いてた奴、俺だけじゃなかったのかよ…

    まあ可愛いは正義だからな

    みんなで守っていこうぜ、あの寝顔

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:32:52

    寮生のグエルくんマウント羨ましいけど
    バイト先のおっちゃんたちは寮生でも見たことのないボブかわいいポイント知ってそうなので話を聞きたい

    ラウダが前髪ひっぱりそうだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:54:09

    宇宙空間で飯食うの慣れてねぇみたいでほっぺたに飯粒付けてたぜ

    コーヒー差し入れしてたまたま見れたけどありゃ可愛かったなぁ

    >>52


    ※例のイラストネタ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:09:00

    グエル先輩は意外に美味しい紅茶やハーブティー入れるの上手いよね美味しすぎてびっくりした

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:59:40

    たまに食堂水星女見かけたときにおんなじもの食べようとするのかわいい
    こないだちょうど売り切れて肩落としてたのもクソかわいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:34:38

    >>52

    ほぼずっとボブはラウダ見てないかしばらく見てないだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:38:49

    >>55

    かわいいよな、グエル先輩…

    ちなみに俺もグエル先輩と同じものを食べようと毎回チャレンジしてたりするから気持ちわかるわー

    内緒だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:51:36

    >>52

    最近疲れが取れないとこぼしたら、ボブが肩を揉んでくれたんだ

    慣れた様子だったからさ、親父さんにでもやってたのか?って聞いたんだよ

    そうしたら途端にしゅんとしちまってな……事情があるんだろうな、余計なことを言っちまった


    ボブがあんまり寂しそうだったんで、頭を撫でてやろうとしたんだが、あいつ背が高くてさ!仕方ないから屈んでもらって、力一杯撫でてやったよ

    …その時の顔が印象的でなぁ

    幸せになってほしいよ、あいつには

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:45:28

    頭撫でたり飯食べたかとか何気ない一言でもめちゃくちゃ嬉しそうな顔するよねボブ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:00:38

    >>28

    おばちゃん、今速報見たんだけどあのハイジャックされた船にボブ兄ちゃんが乗ってるって本当?

    この前僕たちと一緒に遊んでくれたばかりなのに

    みんな兄ちゃんが大好きなんだよ

    兄ちゃん助かるよね…死なないよね…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:00:38

    食堂のおばちゃんが孫といたら孫に勉強や+教養をわかりやすく教えてそう男の子なら近所の兄さんみたいな扱いだし幼女だったら初恋キラーしているボブ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:52:48

    うわーん、おにいちゃんのバカー!
    ボブちゃんはしなないもん、あたしおとなになったらボブちゃんとけっこんするんだもん!
    やくそくしたんだもん!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:54:17

    >>62

    「お前なぁ、ボブ兄ちゃんは大人だぞ。ガキのお前なんか相手にするかよ。それに兄ちゃんには好きな人がいるんだぞ」

    (ボブ兄ちゃんがいつも見てた動画のあの赤い髪のお姉ちゃん…

    言わなくても僕にもわかるよ。ボブ兄ちゃんはあのお姉ちゃんの事が大好きなんだって。だから兄ちゃん、お姉ちゃんに会えるその時まで…絶対に死なないで!

    そういやガンダムって言ってたっけ。あのMS…かっこよかったな。僕もいつかあんなのに乗ってみたいな…)

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:00:03

    >>63

    あら、どうしたのあなたたち…また妹を泣かせて悪い子ね

    どうも、うちの子供達がいつもお世話になってますわ

    …何ですって、お隣のボブくんがあのテロの人質に!?

    そうなんですよ、2ヶ月くらい前かしら…うちの隣のアパートに越してきたのよ

    20歳って言ってたけど…もう少し幼く見えたわね。時折見せる優しそうな笑顔もどこか寂しげでね…何か訳ありなのかしらって私も主人もそれ以上聞けなかったの。そのうち自分から話してくれるかもしれないからそれまで待ちましょうってね

    それが今時の若い子に珍しく礼儀正しくて感じのいい子なのよ…職場でも真面目で頑張り屋さんで可愛がられてたみたいだったわ

    ボブくん背が高くてかわいいからとにかく目立つのよ。ご近所の奥様達にも評判で子供達にも慕われていたしうちの子達もよくなついていてしょっちゅう遊んでもらってたのよね

    あんないい子がどうして…神様酷いわ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:55:45

    >>64

    体格に目が行かないでボブの顔が可愛いと認識できる奥様すごいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:15:30

    >>64

    ボブくんが人質だって?

    そうなんだよ。最近我が家の隣に越してきてきた…なかなかの好青年なんだが他の星域…辺境の田舎あたりから来たのかな。どこか浮世離れしているというか世間知らずで危なっかしくてね

    生活が安定するまで私と妻で陰ながら見守っていたんだが幸いここでの暮らしにはすぐに慣れていったね。いやはや見事な順応ぶりだよ。これが若さか…

    若いのに地に足を着けて生活してる様子が私自身の若い頃に重なり…こう…グッと来たね

    私と妻が忙しいときは子供たちの面倒まで見てくれて家庭教師さながら学校の宿題も見てもらっていたんだが…中々彼、優秀でね。驚いたよ。どんな境遇か知らないが彼ならこの世の中を立派に渡り歩いて行ける。そう思わせる何かがあるんだよ、ボブくんにはね(続く)

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:30:58

    >>66

    私の勤め先はMSの製造業で息子もMSが大好きなので新製品が出る度に家にカタログを持って帰ってやるんだが私が帰宅したときに息子と一緒にそれを見ていたボブくんがいきなり早口で説明を始めたんだ

    若者はいつの時代もMSが好きなものだとその場に居合わせた私も何となく聞いていたんだが彼の知識には驚かされたね。カタログに載ってない情報から彼が生まれる前の旧型の製品まで網羅していたからね

    そんなボブくんなんだがね、MSの知識を披露してくれてる顔が…その…いつも穏やかなボブくんが…別人みたいになっていてね。眉間にシワを寄せて、ギラギラした鋭い眼差しで。男の顔っていうのかな。ドスの効いた声で熱弁をふるっていた…普段穏やかな彼にもあんな一面があるんだな

    声をかけたら我にかえって自分を恥じるような仕草で「すみません、つい夢中になってしまって…」といつもの彼に戻っていたが世間では彼みたいな人物をミリオタっていうのだろうか?

    オタク上等!深く広い知識を持つのは素晴らしいことだ。恥じることはないさ。むしろもっと誇っていいと思うね、ボブくんみたいな男は!(続く)

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:37:12

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:23:13

    >>67

    そんなボブくんにこの先目標はないのか聞いてみたら

    「俺は二十歳なので…成人は、生きている限り働かなければならないのです」とごく常識的な返事が。

    (何故聞かれてもいないのに『二十歳』『成人』を強調するのかは…まあ後程理由を聞こう)うちの会社の面接を受けてみないかと誘ってみたんだが社名を言ったとたんにボブくんの表情が凍りついてね

    彼は私の勤め先をこの時まで知らなかったらしいが…そういえば言ってなかったな。突然話題を振った私が悪いのだよ…

    「働くの、初めてなので…まずは自分の力でバイト先探すことから初めてみようと思うんです」と丁寧にお断りされてしまった。

    その感じ方、本物の常識人かもしれん。いい子だ…

    結局彼は自力で運送会社のバイトを見つけてきた

    いきなり都会の大企業の斡旋だったから躊躇してしまったのかもしれんが本当に謙虚でかわいいな、君という奴は(地道に作業員とは…私の若い頃を思い出すな…)(続く)

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:53:38

    カッとなりやすくて軽はずみなところ
    少年らしいじゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:38:54

    ご飯食べてるときめちゃくちゃ可愛い。食事のマナーいいし、美味しそうに食べるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:34:25

    >>65

    マダムキラーボブか

    ボブは老若男女にモテそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:49:42

    >>69

    ここだけの話だが私の勤め先の子会社にCEOのところの御曹司()が出向してくる予定だったんだが直前にその話がキャンセルになったんだよ。お陰で現場は大混乱さ。あの敏腕CEOも腕が鈍ったのか?子会社とはいえ社会経験のない高校中退の若造が親父のコネで管理職として入社とは親バカにもほどがある

    噂によると図体ばかりデカいとんでもなく生意気なクソガキらしいが何とそいつ、親父と喧嘩でもしたのか家出して現在もまだ行方不明らしい。大金持ちの坊っちゃんはやりたい放題だな。せいぜい世間の荒波に揉まれて修正されるがいいさ

    全く…ボブくんの爪の垢を放蕩者のどら息子に飲ませてやりたいよ!

    コネ入社の七光りよりボブくんみたいな真面目で誠実な才能溢れる若者を採用するべきだ!新しい時代を作るのは老人ではない!彼のような即戦力こそ必要とされているのに人事部長、給料ばかり食い潰す社内に残った老害どもはわが社の不良債権だという事がなぜわからんのだ!?ジェターク株が持たん時が来ているのだ…!(続く)

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:06:47

    >>73

    ボブくんが無事解放された暁にはもう一度彼を説得してみるとするか。まだだ…まだ(就活は)終わらんよ!ボブくんは、私の部下になってくれるかもしれない男性だ!他社にヘッドハンティングされる前にボブくんは我が社ジェタークのもとで雇われるであろう!!!(終わり)


    長文失礼

    ボブくんの未来に栄光あれ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:39:53

    >>53

    あのイラスト本当にかわいいよね…

    もうボブ=かわいいだもん

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:38:15

    >>48

    あの…実は私、偶然見ちゃったんです…ラウダ先輩のスマホの中身を。昼休みに何となく2階のテラス席から下を覗きこんだら偶然…それが…その…グエル先輩の画像でいっぱいだったんです!

    スマホ見るのに夢中で私には気づいてないみたいで。ええ、それが昔のグエル先輩から最近のグエル先輩まで…

    小さい頃のグエル先輩?お目目ぱっちりで睫毛が長くて女の子みたいでめちゃくちゃかわいかったです!高そうなレースがヒラヒラの何て言ったらいいのかな…そう、児童文学の小公子みたいな格好でしたよ。あんな服着てる男の子って本当にいるんですねー。ビックリです!あの男らしいグエル先輩が…正直意外でした。ピンクの前髪と泣きぼくろがなかったらわからなかったかも

    そういえばラウダ先輩、スマホのグエル先輩を見ながら何かブツブツ言ってたんです「スイ…セーオンナー」とかそんな感じの。何かのおまじないでしょうか?


    いけないものを見ちゃった気分で誰にも言えなくて、やっと肩の荷が降りたみたいでスッキリです!

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:24:36

    >>26

    グエルの切り身かな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:01:52

    >>22

    実は俺試そうとしたことあるんだよね、グエル先輩の髪型!

    入学式で本物のグエル先輩を見かけてさ、世の中にあんなにかっこいい人がいるのかって衝撃受けてそのまま勢いでヘアサロンに駆け込んだんだ

    グエル先輩の写真が載った雑誌(知ってるか?グエル先輩有名人だからお父さんと一緒に経済誌とかによく特集記事が組まれてるんだぜ。まあ俺は当然ストックしてるけどな!)の切り抜きを持ち込んでこれと同じ髪型にしてくださいって頼んだら美容師さんに困った顔してこう言われちまったよ

    「うーん、これはちょっと難しいな…ここに載ってるグエル・ジェタークくんって子は地毛っぽいからブリーチして染めても全く同じ色の再現は難しいよ。それに君、剛毛な上に角刈りだからな…」

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:46:42

    >>21

    >>23

    ヒエッ

    みんなすごい…

    ラウダ先輩に刺された痛みよりもグエル先輩への愛が勝っているのね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:28:56

    >>20

    わかる気がする

    何といってもグエルくんは犬派にもネコ派にもオススメできる可愛さだからな!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:01:17

    グエルくんは雰囲気は男らしいのに実は女顔なのいいよね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:00:39

    グエルくんは何となく犬派っぽい
    というか取り巻きの女の子たちが犬っぽい
    きゃんきゃんグエルくんについて行ってるイメージ
    大型犬と戯れるグエルくんは絶対可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:33:16

    確かにフェルシーちゃんとペトラちゃんてチワワとかの小さいお座敷犬っぽい
    グエルくんは実家で大型犬飼ってそう
    次のクールでジェターク家のお屋敷出てくるかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:03:05

    >>81

    他のスレでも書いたけど体格の良さや制服の着方後天的なところがそう見られるよう努力したんだろうなというところがかわいいよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:17:36

    ボブ君は子供の面倒見るのが上手くなりそうなのかわいいね

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:33:28

    ラウダやフェルペトの懐き具合を見ると面倒見のいい兄属性持ってるんだろうなあ
    ジェターク寮の日常描写してくださいお願いします絶対かわいいと思うので

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:36:51

    プレステとかのゲームよりも任天堂系列のゲームやってそうって言われてて可愛かったですね
    寮生とマリパとかスプラとかやっててくれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:37:25

    >>86

    3話のフェルペトに向ける表情は兄ぽいし同い年の弟を心身弟にさせているのは兄属性強そう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:01:14

    前回不正があったとかって今回から急遽タブレット禁止で筆記試験になったじゃん?
    俺うっかり消しゴム忘れて焦ってたら隣の席のグエルくんが「使え」って貸してくれたんだよ
    でもグエルくんが困るのではと言ったら白い歯を見せて「返さなくていい。俺は消しゴムは使わん」って返された。くうーっ潔いというか小テストに取り組む姿勢も漢だよなー、グエルくんは!
    …それがすみ⚪コぐらしが描かれたいちごの香りつきの可愛らしいピンクの消しゴムだったんだ。俺の小学生の妹が同じの使ってるんだがグエルくんて意外と女子力高いんだな…
    でも俺分かるよ。何かあるたびに親父さんが学校に押し掛けてくるし「グエル・ジェターク」としての重圧を考えるとさ…グエルくんだって癒されたいんだよな!

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:17:46

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:01:39

    >>87

    ジェターク任天堂わかるw

    すっごい健全そうなイメージだわ。小中学生的なw

    何ならUNOとか人生ゲームとか古のゲームも生き残ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:59:51

    >>86

    グエルは兄だけどボブは弟って感じがする

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:10:31

    >>85

    ボブは保育士さんとかも合いそうだな

    周りに弟がいてフェルペトがいるからかな

    ちびっこ達と相性良さそうだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:30:08

    ぼくね、ぐえるくんがちいさいころこのおうちのこになったんだ
    ふたりでおにわをかけまわったりおそとにぼうけんにでかけたりおひるねしたり、いつもいっしょだった
    けんかをしてしっぽをひっぱられたこともあったっけ。でもそのあとなきながらあやまってくれた
    いま、ぼくよりおおきくなったぐえるくんはがっこうというところにいっていてたまにしかあえないけど、かえってきたときはいっぱいなでなでしてかわいがってくれる。とってもやさしいんだよ。ぐえるくんだーいすき!
    ぼくはもうおじいさんですぐにつかれちゃうからむかしみたいにおさんぽはできないけど、おうちのそふぁーのうえでよこになってひなたぼっこをしながらぐえるくんのしあわせをいのっているよ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:32:36

    この表情ほんとシコ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:42:37

    >>87

    小学生の遊びやっているのグエルグループは似合う

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:00:50

    グエルくんは前髪と下にでているバージョンのアホ毛がかわいい

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:50:18

    >>95

    これで一気にグエルくんの印象変わったわ

    時々あどけない顔になるんだよね

    普段眉間にシワ寄せてオラついてるからギャップ萌えすごい

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:49:19

    >>19

    「俺だけはグエルくんの事わかってるから…」って奴らね

    つまり画面のこっちがわの視聴者じゃんw

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:00:39

    ポピュラーではないけどジェターク寮外にも後方理解者面はいそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:59:52

    ジェターク社内にも
    「うちの御曹司は凄いなあ」
    「御曹司が負けたの、AIが足引っ張ったんじゃね?」
    って思ってくれる社員がいてくれたらな
    ……いるよね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:07:50

    いないほうが学生以下と不安になるな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:56:43

    >>100

    ジェターク寮とのいざこざで、本気で決闘に挑んだ他寮の生徒とかかな

    「あれ、思ってたよりまともじゃね…?つかいい奴じゃね…!?」ってなったり

    操縦の腕に惚れ込んだり

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:47:37

    >>100

    倒置法の人がジェターク寮外の人だと個人的には嬉しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:05:27

    >>100

    アセベの後方理解者面くんは何者だってスレの検証によるとパイロット科所属でジェターク寮以外の同学年(くん呼び)の生徒じゃないかって言われてたよ

    しかも後方理解者面は一人じゃなくて何人もいる模様…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:36:59

    >>105

    ダリルバルデ戦の会話好きちゃんとあの学校でもグエルの強さを分かってくれる人はいたのか

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:01:55
  • 108二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:18:59
  • 109二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:42:33

    >>105

    オッズ表みると学園内では評価されてそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:11:30

    >>106

    「らしいよね、やっぱそっちの方が」とかグエル君呼びとか味わい深いよねw

    一人じゃなくて複数人のコメントなのもじわる


    一体お前らグエルの何なんだっていうw

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:04:02

    >>101

    ジェターク社員ってグエルに対してわりと上から目線で冷めた感じだよね。なめられてんなーとは思う

    3話の掴みかかられた人とか6話のメガネとかさ


    実力認めてくれてる社員が次クールで出てきてくれますように…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:56:24

    >>111

    ヴィムが日頃からグエルを叩いたり雑に扱っているこいつはそうしていいやつだと下に自然に見るようになるのかな

    普通は父親の方にドン引きするものなのに怖いな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:19:01

    顔が実は美人なところ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:39:33

    赤など暖色系がパーソナルカラーなのに瞳だけは青いところ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:32:25

    >>110

    君呼びお前何者だよw感出ていい

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:27:01

    >>114

    グエルくんのパーソナルカラーって何だろう

    消去法でライトグレーのノーマルパイスーやくすんだグレーがかったボブの作業着が一番映える気がするからサマー?ホルダー制服やインナー、パイスー(冬?)やノーマル制服(秋?)は微妙な気がするけどグエルくんは髪の色がピンクとダークブラウン、瞳の色がブルー、肌が微妙に褐色がかってて色が大渋滞していて難しい

    ピンクとブルー…グエルくんはキキララかな


    ↓欧米人のPC サマー

    Best & Worst Colors for Summer, Seasonal Color Analysiscardiganempire.com

    Color Analysis: 3 Degrees of Cool & Delicatecardiganempire.com
  • 117二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:39:44

    エキスポのイラストの鏡に向かってイーしてるの可愛いよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:12:08

    >>116

    グエル色が喧嘩しているデザインに見えなくてすごい

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 06:50:25

    >>117

    寝起きの白Tグエルかわいいよねw

    生活感あふれる貴重な一枚だわ

    本編でも日常回欲しかったなー

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:11:21

    >>114

    わかる

    髪や肌が暗め+赤味強いとこにピンク髪きて目だけ青いからすごく印象に残る

    父や弟は碧眼じゃないので余計目立つとこある

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:08:08

    >>114

    綺麗な青だよねスレチだけど水星の魔女は目の青いひと複数人いるけどみんな色が微妙に違って見える

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:16:24

    フェルペトに囲まれてほえーって感じで余所見してるグエルもかわいいな
    一説に因ると視線の先のスレッタを見てるとか見てないとか

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:36:59

    >>121

    俺さ、地球にあるっていう「海」の画像を見たことがあるんだけどまるでグエル先輩の青い瞳みたいに澄んでいて美しかったんだ

    驚くことにその水のかたまり「海」に地球の表面の多くが覆われているんだ。何か俺もう地球=グエル先輩のような気がしてきたわ

    俺達の祖先もみんな地球からやって来たと思うとさ、運命感じちゃうよな

    グエル先輩のあの目はロマンの塊なんだよ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:16:50

    >>118

    絶妙なカラーリングだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:01:16

    >>124

    キャラ属性過多なのに崩壊してないグエルを表したような色彩

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:31:04

    頭に鶏に乗られるのが似合うところ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:29:28

    頭にお花を載せたまま真面目に接客してくれるところかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:23:59

    ヨドバシボブくんの名札が「ぼぶ」表記なのがかわいい…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:52:36

    アセベの新しいグエルくんのポーズが決めきれなくて中途半端な謎のポーズになってるところ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:42:21

    グエルくん、ああ見えて実は少女漫画大好きなところがかわいいよな
    お父さんに従ってトロフィー獲得とか意気込んでたけどグエルくんも本当は自由な恋愛に憧れているんだね。正直グエルくんもレンブランさんも全然幸せそうには見えないし気の毒なんだよな…
    いつか本当の恋が出来るといいな、グエルくんもさ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:52:14

    グエルくんは多数のヒロインいっぱいるよりは1体1の好みそうあとベルバラ読んでたのかわいいね

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:33:52

    グエル先輩ベルばら愛読してるの!?
    かわいいな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:59:29

    あんなにガタイいいのにメイド服が意外に似合うところ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:45:14

    ボブ→ぼぶ
    グエル→ぐえる

    ひらがなにするとかわいさ増し増しだな

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:24:55

    もしかして自分らってみんなから後方腕組部隊とか呼ばれてない?ハハッ気のせいだよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:19:22

    男なのに家の結婚第一で恋心を抑えないとみたいなムーブしているのが可愛い

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:51:09

    実は少女漫画だけじゃなくて宝塚も好きなところ
    たまにはロマンチストな男がいたっていいよな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:25:41

    ミュージカル好きそうだ。でもミスサイゴンとかは好きではなさそうライオンキングが好きだったりして過去形になるが

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:30:30

    >>133

    罰ゲームで女装することになっても嫌そうな顔しつつがっつり女装してくれそうなところ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:53:26

    >>135

    おいおい何言ってるんだよ

    グエルくんがかわいいのはアス高七不思議の一つとして広く知れ渡ってるからもはや共通認識みたいなものなんだぜ

    俺らがそうならこの学園の奴らみんなが後方腕組み理解者ってことになっちまうぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:10:11

    >>126

    頭に乗った鶏が驚かないようにじっと動かないで様子を見ていてくれるところ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:18:25

    >>126

    カプスレで見たやつだけどかわいい

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 05:48:22

    グエル先輩とラウダ先輩が表紙のオトメ⚪ィア買ったか?
    まとめ髪にパイスーでティーブレイク中のグエル先輩も可愛くて漢だよな…
    女子の読み物?お前らってお堅いんだな。男の子が可愛いもの好きで何が悪い!
    俺剛毛だから髪を伸ばしたら今度は亀の子たわし状態でグエル先輩のかっこいいたてがみから遠のいちゃって、まとめ髪ならワンチャンありかもって雑誌持ち込んでまた懲りずに行ったよね、ヘアサロン
    今度は美容師さんも無言でうなずいてくれた。これで俺も憧れのグエル先輩に!?
    満足して外に出たところで偶然会ったクラスメイトに言われた一言がこれだ
    「…お前、角界入りする気なのか?」
    素材の違いはカリスマ美容師の腕をもってしても覆せなかったって事だ
    光り輝く天然のダイヤなんだよ、グエル・ジェタークという男は!

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:24:59

    >>143

    後方理解者面寮生乙

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:28:28

    ここに来てるってことは>>144も俺達同様、その後方理解者面の一人って事だぞー!

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:56:25

    某家電量販店新人バイトのグエ…ボブくん
    店長「みんな集まって!今日から一緒にお仕事するボブくんです」
    ボブ「よろしくお願いします」
    先輩たち「よろしくな、ボブくん!」
    ボブ(よかった…みんないい人そうだ…)
    店長「じゃ、早速エプロンと…お花ね。君の髪もピンクだし春らしく桜だな!」
    ボブ「花…ですか?(大丈夫かな、この職場…)」

    数ヵ月後、そこには桜の花冠を頭に爽やかな笑顔で接客サービスに励むエプロン姿のボブが…
    店長「ボブくん?彼、新人なのに飲み込みが早くてこっちが驚いてる。真面目で優秀、人柄もいい。今や彼目当てのお客様に多数来店していただいて売り上げも順調に伸びている。ボブくん様様さ。それにあの花、今更冗談だったと言い出しにくくてね。(まさか本当に身につけてくれるとは…)今や彼のトレードマークさ。そんな素直で純粋なところもかわいいよね」

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:16:13

    少女漫画でプロポーズの仕草を学んでそうなところ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:13:15

    >>140

    そのグエル先輩の学園七不思議だけどさ、いよいよアス高ミステリー研究部が調査に取り掛かるって噂だ。グエル先輩の可愛い成分の謎を解明してやるってあいつら息巻いてたぜ

    ラウダ先輩やエラン先輩がかわいいってのはまあ分かるんだよ。でもグエル先輩だよ?あの漢の中の漢、百獣の王みたいな男グエル・ジェタークが可愛いんだぜ?

    そりゃキ⚪ヤシ部長も「な、なんだってー!」ってなっちゃうよな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:23:05

    一年グエルは文化祭で出し物で男女逆転メイド執事喫茶でメイドを萌々とポーズやるところまでやりそうなのが可愛いと思う変に恥ずかしがると余計恥かくだろと思ってそうなところまで

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:23:16

    購買で買ったアイスが当たりだったみたいで小さくガッツポーズしてたところ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:34:46

    >>150

    それがWソーダーみたいに分けられるタイプだったらフェルペトに上げて結局自分はソーダー単体を食べていそうなところ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:41:58

    おじいちゃん先生が自販機前で小銭をばら蒔いちゃったときに白いホルダー制服が汚れるのを気にせずに自販機の下に手を伸ばして一生懸命拾ってあげてたところ

    しかしお年寄りは現金に拘るよな…いつの時代だよー

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:12:59

    先生からお礼にジュース奢ってもらったら満面の笑みを浮かべてありがとうございますと言ってたところ
    なお俺の視線を感じたのか先生が去ったらいつもの引き締まった表情のグエルくんに戻っていた

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:35:17

    キャンプ中にいい感じの棒を振り回してちょっと嬉しそうにしてたの見てしまった…差し入れだけ置いてそっと帰ろう…

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:44:59

    くしゃみがへくちって意外と可愛かったところ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:00:58

    最近引っ越したんだが隣の部屋から「がーんーだむーがーんーだむー」という謎の曲(音痴)が微かに聞こえてくる。ほら壁が薄いからさ。希望の光とか宗教かよ?もうすぐジェターク社の面接なのにどうしよう集中出来ねえ…
    しかもヤギ?ニワトリ?飼ってるの!?六畳一間で。え…
    面接当日の朝、玄関先でド派手なピンクの前髪、長い髪を緩く後ろで束ねた作業着姿の背の高い若い男と鉢合わせて爽やかな笑顔で「おはようございます」と挨拶された
    隣の部屋の住人は想像と違ってまともでいい奴そうってのが第一印象。年下かな。親に反対されて家出したロックミュージシャン志望とかそんな感じか?(余計なお世話だが本気でプロを目指してるのならあの曲はどうかと思うぞ…)
    あと俺よりちょっとだけ…いやかなりのイケメン。俺が女だったら舞い上がってただろうな。でもこいつどこかで見たような気がするんだが…
    「あの…何か?」長い睫毛の奥の煌めく青い双眸が訝しげに俺を覗きこんでいる。ひょっとして不審者だと思われてる!?
    通りがかった中年の男が「よう、ボブ!」って声をかけてきた。ボブ…誰?ひょっとして目の前のこいつのことか?ボブって顔してないけどこの人ボブさんなの!?
    挙動った俺は奴の足元に視線を落としてあることに気づいた。まさかの三つ折り靴下。かわいいかよ…
    気になる。聞いてみたい。勇気を出して目の前のボブに「あの曲一体何なんですか」ってね

    あと一歩、ボブに踏み出せたなら…

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 05:02:48

    学食のカレーが辛くて苦戦してるところ
    甘口なのに…

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:04:40

    >>156

    お隣さんシリーズ化希望

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:59:54

    お隣のボブにいつの間にかダメ人間にされていた件

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 06:57:24

    >>156

    その後意気投合した俺達は飲みに出掛けた

    シンプルな白いTシャツに健康的な肌色の引き締まった肉体を包んだボブの姿を目にしてすれ違い様に女の子達が次々と振り返る。自覚があるのかないのか無反応のボブ。モテるってこういうことか。作業服の時は気付かなかったがこいつ体バッキバキに鍛えてんのな…インドア派でビール腹の俺と足すとちょうどプラマイゼロだな。そして足元はやっぱり三つ折り靴下。おう…

    行きつけの居酒屋に着く。賑わった店内でボブは物珍しそうにキョロキョロ辺りを伺っている。早速ビールを頼もうとしたら自分はアルコールは…といちごミルクを頼むボブ。乙女かな

    「これがヤキトリ…美味しい!」周りの真似をしつつ上品な仕草で焼き鳥を可愛らしく食べているところを見るとどうやら焼き鳥文化圏外の出身らしいが気に入ってもらえて何よりだ

    「仕事はまだ馴れなくて大変なこともあるけど皆さん優しいしとてもよくしてくれて助かっています。それに俺、体力には自信あるので…」

    「いい職場なんだね。ところでボブくんはその…バンドのパート…音楽は何を担当してるの(ボーカルだったらどうしよw)」

    「音楽…ピアノとバイオリンを習っていました。ギターも一応…」

    ギターかあ…よかった、セーフ!いや違う、そうじゃない。ピアノにバイオリン…?

    「それがボブくんの部屋からがーんーだむーって曲が聞こえてきてさ」

    ボブは気恥ずかしそうな仕草で無言のままとある動画を見せてくれた

    それはヤギが歩く牧歌的な風景の中を見慣れないMS とガンギマリ笑顔の素人らしき赤毛の女の子が踊ってるシュールな手作りCMだった。学生が起業した医療器メーカーの広告らしいがこの子はボブの知り合いなのかな。変な曲の正体も宗教っぽい歌詞も動物の鳴き声も謎はすべて解けた!が…うん、感想に困る奴!「わ…わぁ…すごいね」照れながらも「だろ?」と言わんばかりに得意気な笑顔のボブ。白い歯が輝いている

    飽きずにこれを一日中観てたのか…再生回数の何%かはこいつが貢献しているのでは…?

    好きなんだな、ヤギ…じゃなくてこの赤毛の子の事…

    俺は意外と勘が鋭い。最速三連敗で振られ続けてるが俺の失恋経験は伊達じゃない!のである。ボブの終始そわそわした様子から察するにまあそういう事だろう

    本当にわかりやすくて可愛いな、こいつ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:02:19

    >>157

    あのさ、これはあくまで噂なんで聞き流してほしいんだがグエル先輩、家ではカレーの王子様派らしいぜ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 05:02:17

    それな。俺はカレーのお姫さま説を推すね
    ソースは幼稚園の頃の俺!
    グエルくんだってプリンセスになれるんだぜ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:41:58

    >>144

    俺は後方ってより隣の腕組み理解者ってとこかな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:51:20

    三つ折り靴下に気づくって事は常に短パンなのか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:37:29

    前を歩いてた人が落としたハンカチを躊躇いなく拾って渡してくれるところ

    この間、俺の前を歩いてた女の子二人組の片方がハンカチ落としちゃってさ、あっ…て思ったけどいきなり話しかけるのキモイかな…って躊躇っちゃって咄嗟に手が出なかったんだよね。
    そうしたらグエル先輩が俺の後ろからヌッて出てきて迷わずハンカチ拾って、その女子に返してたわけ。おい落としたぞ、気をつけろよって。その子めちゃくちゃ焦って照れて顔赤くしてたよ。そりゃそうだよな、部外者の俺もなんか照れちゃったもんな。あんなスマートに人助けができるなんてさすが御曹司だぜ!そこに痺れる憧れるゥ!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:42:26

    >>164

    ボブの奴、あの日は朝メシ買いに近所のコンビニにでも行こうとしてたのか作業用ブーツじゃなくてサンダル履いてたぜ

    それにあいつデカいし手足も長いだろ?既製の作業着の袖や裾が微妙に寸足らずみたいで靴下の三つ折り部分まで剥き出しの状態っていうね。一応職場で特注サイズを注文してもらって届くの待ってる状態らしいので俺も安心した。足が長い奴も苦労してるんだな…

    私服はハーフパンでも短パンでも好きなボブを想像してくれていいんだぜ

    ボブは可能性の獣、そして俺の語りは全て幻覚だからな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:43:10

    >>160

    だが静かに動画に見入っているボブの、まだ少年らしさが残る整った横顔に長いピンクの前髪が幾筋もかかり影を落としている様はどこか寂しげだ…ボブの心の聖域に土足で足を踏み入れたような罪悪感を覚えた俺。これ以上は聞けないな…俺の良心が咎める。話題変えよう

    二杯目のドリンクが運ばれてくる

    「そういえばボブくんってあまり『ボブ』って感じじゃないよなー。『イオ』かな?『ダリル』かな?いや、違う…違うな。君はもっと…」「…よく言われるんです」その笑顔はぎこちなく目が泳いでいる。ボブの細く通った鼻梁を一筋の汗が伝い落ちていく。

    あれ、空調効いてるよな?ボブは体を鍛えていて筋肉質だから食べた途端に体内で脂肪燃焼しまくっているに違いない。体温も高めで人より汗っかきなんだろうな、多分

    綺麗にアイロンがけされた白いハンカチを取り出し吹き出す汗を拭うボブ。目の前のドリンクを一気に飲み干すボブ。空になったグラスを見てあることに気付く俺。ボブ、お前が飲んでたそれ、俺が頼んだアルコールだわ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:00:11

    ほしゅ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:03:09

    おい、今日の総集編、行方不明のグエル先輩が久々に登場してたって噂だぜ
    その総集編とやらが何なのかわからないんだけど「お宅訪問シリーズ」の総集編パート3だったらいいな。ジェターク家訪問回の録画失敗しちゃったんだよな
    正装したグエル先輩とラウダ先輩がジェターク邸を案内した神回だったと女子達が騒いでたやつ。何とグエル先輩が子供の頃のかわいいお宝映像も公開されたって話だ。俺としたことが…
    その前にジェターク回が収録されてるかも不明なんだがな

    とにかくグエル先輩が無事で何よりだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:07:54

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:45:26

    >>167

    今のところボブが酒を飲んで体調を崩すとかはなさそうだ(よかった…しかしたった一杯とはいえ一気飲みは危険だからな!真似するなよ!)

    「ボブくんモテるだろう。イケメンだもんなー」「いや、全然そんな事ないです…」目元にかかる前髪を長い指でかきあげるというイケメンムーブをかましつつセクハラ親父のような俺の発言にも怒ることなく照れながらも笑顔でやんわり否定するボブ。イケメンな上に器が大きく謙虚なボブ。しかも可愛い。本当にモテる男は面構えが違う

    「あの…単身赴任ですか?奥さんとお子さんは…」「俺、独身なんだ…大学生」

    普段から「モブくんは日曜日のお父さんっぽいね」と定評のある俺。何なら面接会場で他の学生から人事部長と間違われている俺。だからボブ、そんな済まなそうな顔して必死に謝る必要ないぜ…俺はお前の気持ち、わかってるからさ!

    「…でさ、俺この前就活でジェターク社の面接だったんだよ。そこの面接会場で居合わせた奴から聞いた話なんだけどなんとジェタークCEOの上の息子、家出しちゃったらしい。まだ高校生だってさ。内緒だぞ」

    その時だった。穏やかだったボブが鬣を逆立て威嚇する勇猛な獅子のように見えたのは…。その眼光は獲物を狙う猛禽類のように鋭い

    「…ボブくん…?」きょとんとして振り向いたボブは穏やかな好青年に戻っていた。飲み過ぎたのかもな、俺。ライオンもワシも幻覚だ。そうに違いない…

    「まあ、いろいろあるよな。どこの家庭も。他人にはわからない親子の事情があるんだろうな。親御さん、今頃心配してるだろうね」

    繁華街にはいろんな境遇の人間が流れてくる。姿を眩ますにはもってこいの場所だ。その家出したという子供も今頃この街のどこかに身を潜めてるのかもしれない

    無意識なのか頬に手をあて無言のまま何杯目かの空のグラスを見つめるボブの姿は親に叱られて今にも泣き出しそうな幼子のようにも見えた

    育った環境は全然違うのかもしれんがこいつも訳ありっぽいもんな。思うところがあるのだろう。しかしまたやっちまった。ボブの奴、繊細そうだし絶対に気にしてるわ。俺もデリカシーないよなあ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:50:06

    >>171

    「そうだ、まだこんな時間だしカラオケでも行かないか」「カラオケ…?」「歌だよ、歌」「歌…!はいっ!」ボブの顔に笑顔が戻る。そうだボブ、こんな時は歌って発散するのが一番だ!

    その前にお会計っと…お詫びを兼ねて今日は俺の奢りだ

    「ここは俺が出すよ。奢らせてくれ」「いいんですか?あ…ありがとうございます!」体は大きいが人懐こい子犬みたいで可愛いボブ。職場でも可愛がられてるんだろうな…真面目な好青年が好かれないはずがない

    若者に飯を奢って満足感に浸る世の中のおじさん達の気持ちがちょっとわかった気がする…

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:59:36

    ほっしゅ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 06:48:38

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 06:52:40

    「ボブ、行きまーす!」どこかで聞いた掛け声とともにあの㈱ガンダム(カラオケあるのかよ!)を熱唱するボブ。しかも微妙に音を外して原曲を再現していて芸が細かい。しかしこの曲一体何番まであるんだ?気のせいかな、同じ歌詞を延々と繰り返してるような…洗脳されたらどうしようw
    ボブは例のダンスも女の子バージョンとMSバージョンの両方を完璧にマスターしている様子で踊り分けている。流石だ。だが様子がおかしい。謎歌を歌い謎のダンスを踊るボブの目はあの動画の子同様ガンギマッている!歌う時やけにノリがいいとは思ってたんだがとっくに出来上がってたのか?…たった一杯で。ボブは意外とお酒に弱いのかもしれない
    ヲタ芸とともに続けて3曲歌い勢いづく俺。ふと見るとボブは軽く壁にもたれ静かに寝息を立てていた
    こうして改めて見るとまだ子供だな。ボブには成長期の若者特有のアンバランスさが同居している。背が高く体も鍛えているからパッと見は確かに大人っぽいんだがどこか幼さが滲み出ている。二十歳と言ってるが恐らく未成年者だろうな。ボブというのも偽名かもしれない。真っ直ぐで礼儀正しいいい奴だが不器用で嘘が下手そうだから世の中生きづらいこともあるだろう。まあ全部俺の推測だけどな!
    …さっきのあの子の制服、ベネリットのアスカティシアだよな。俺と違って将来が約束されたエリート校。ボブの丁寧な言葉遣い、こんなナリでも隠しきれない上品な物腰や仕草、ピアノにバイオリン、あの射ぬくような鋭い目付き、三つ折り靴下…なるほど、わからん…
    だがな、何を抱え込んでいるのか、どんな事情か知らんが俺はお前の一途なかわいい恋を暑苦しく応援してるぜ、ボブ!俺がぽんっと肩を叩くと防衛本能的な何かが働いたのだろうか。眠ってるボブの体が一瞬だけビクッと震える
    無防備なボブの寝顔は男の色気や精悍さといった類いはすっかり鳴りを潜め赤ん坊みたいにあどけなく甘い。この感じ方、本物の母性本能かもしれん。いい子だ。いや落ち着け。俺はNTでも赤い機体に乗った金髪オールバックでもない。それに男だから父性本能か
    守りたい、この寝顔。ボブを見守る全おじさん、全おばさんが俺に同意してくれると思う
    恐るべしボブ。俺をおじさんにする男よ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:11:22

    怪文書おじさん!怪文書おじさんじゃないか!

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:11:24

    今更だけど総集編は公式のグエルくんのかわいいところが詰まってたな

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:23:02

    わかる
    グエルはどうしてキャンプしてるの?コーナー、ツッコミ含めてめちゃくちゃ可愛かった
    でも解説は「父の言葉を守ってきちんと誘いを断りました」とかグエルの辛さに寄り添っててウッ😭ってなった

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:16:11

    >>175

    「お客さん、着きましたよ」うっすら目を開けるボブ「…おはようございます…」しかし長い睫毛に縁取られた重い瞼が落ちまたすぐに眠りに落ちるボブ。おいボブっ

    タクシーの運転手さんに手伝ってもらいぐっすり眠ったボブを担いで部屋まで運ぶ。アルコールも入っているが連日の肉体労働で疲れも溜まっていたんだろう。ボブの鋼のような体はずっしりと重く肩にのし掛かり大人二人がかりとはいえ重労働である

    ふと目に留まるボブの手。すらりとした綺麗な長い指、手入れの行き届いた形のいい爪。肉体労働者のゴツい節くれだった指ではない。馴れない仕事を懸命にこなしているボブの姿が目に浮かぶ

    「この子、可愛い顔してぐっすり寝てるね。起こしちゃ可哀想だな。何だかうちの孫思い出しちゃったよ」離れて暮らす3歳のお孫さんをボブに重ねる運転手さん

    「鍵はこれだな。ボブくん、開けるぞー」

    ボブの部屋。人様のプライベート空間なのであまり部屋の中をジロジロ見るのはな…という心配は杞憂に終わった。心配するほど物がないのである。でも意識高いミニマリストという感じでもない(忙しくてまだ買い揃えてないだけかもしれないけど)

    清潔できちんと整頓されている室内。というか散らかりようがない。洗濯物は部屋の隅に綺麗に畳んである。それからアイロンとアイロン台…アイロン台?そういやボブのハンカチ綺麗にアイロンかけられていたな。家電の中でまずアイロンを優先する謎チョイスよ。だが几帳面そうなボブらしくもある。そしてもう一つの異変に気付く

    ん?ベッドがない…だと…?どこにボブを寝かせれば…

    小さな袋に収納された寝袋が一つ(←一度広げると畳んでしまうのが難しいやつ)。他に寝具は見当たらない。嘘だろ。キャンプかな…僅かな生活用品もよく見ると拘りのキャンプギアっぽい。ボブはアウトドア派なのかという新たな疑惑

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:20:53

    >>179

    「…スレッタ…マーキュリー…」寝袋に包まれ何やら寝言を呟くボブの安らかな寝顔は幸せに満ちている。ボブは爽やかな笑顔を絶やさない絵に描いたような好青年なのだがその反面笑っていてもどこか儚げで翳があり孤独感が漂っている。不思議な奴だ。ひょっとして俺のような平凡な人間には想像がつかないほどのとんでもなく大きな重圧を背負っていて眠っているときだけはその重圧から解放されてるのかもしれない。(まあ俺の中二的思考の産物なわけだが)

    お休み、ボブ。いい夢見ろよ!

    「家出少年、か…」一瞥すると俺はボブの部屋をあとにした

    ボブ自身が身の上話を避けてる以上全て推論だが本当に着の身着のままこの街に流れ着いて人生一からの再出発なのかもしれないな

    あのガランとした殺風景な部屋で一人慎ましやかな生活を送るボブ…お前は一体誰なんだ?

    ふと気がつくと明け方。そのまま疲れて寝落ちしてたらしい。二日酔いで頭が重い。明かりがついたままの自分の部屋の中で一人㈱ガンダムの歌を無意識のうちに口ずさんでる俺がいた…

    これがガンダムの呪いってやつか…ボブを訝しんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:26:54

    >>180

    郵便受けに一通の可愛らしい封筒。中には金銭と一通の手紙

    ボブが書いたものだった。この時代に現金と手書きのメッセージとは風流なものだが礼儀正しいボブらしい心遣いだ

    昨日介抱してくれたことへのお礼と謝罪、タクシー代を支払ってもらい申し訳ない旨が丁寧な手書きの文章と達筆な文字で綴られていた。

    でもタクシー代っていってもこれ俺達二人分より多いんですけど…本当に謙虚で律儀な男だな

    ボブは既に出勤したあとだったしそのまま返すのも野暮だ。ここはお礼だけ言って次に飯でも食べに行ったときにまた奢る方がスマートだな

    だがその後俺は学業と就活に追われ、ボブはボブで勤務時間が不規則な上に長期間アパートの部屋を空けることも多くなかなか「次」の機会は訪れなかった


    そして今日、⚪月×日。プラントクエタ周辺宙域において大規模なテロ事件発生とのニュースの第一報

    テロリストにより一定時間通信が一切遮断されまだ完全に復旧していないらしく情報の伝達が遅れマスコミの報道も混乱を極めている。具体的な死傷者数や被害の程度も把握できていない様子

    放送中の全ての局が一斉にこのニュースの話題に切り替わった

    突然呼ばれたのだろう、髪が乱れたままだったりカジュアルな私服の有識者達がああでもないこうでもないと持論を展開している姿は滑稽でそのテロそのものもまるで遠い世界の出来事のように思えてくるから不思議だ

    あれ…プラントクエタ…ボブが言ってた気がするんだけど

    続けて第二報。付近を航行中だった輸送船と連絡が取れず詳細は不明だがこのテロに巻き込まれた可能性との事

    発表された乗船者名簿にボブの名前があった

    「嘘だと言ってよ、ボブ…」誤報であってほしい…!


    結局あいつの素性はわからずじまいだし肉体労働に従事している理由も俺にはわからない

    だがどんな理由にせよその若さで親から自立して生活してるのは立派な事だと思うぜ。特に未だに脛かじりの俺みたいな奴からするとね

    あの何もない部屋でボブはこれから訪れるであろう可能性と希望を夢見ていたのかもしれない

    今はただ、お前の無事を祈ってる。だからボブ、死ぬなよ

    生還して俺達、この宇宙の片隅の更に後方で腕を組んでお前の無事を信じる全ての理解者達に心からの笑顔を見せてくれ、ボブ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:04:15

    このスレにSSの天才たちが降臨している……
    あったかもしれないグエル&ボブが色々摂取できてお得

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:41:48

    怪文書おじさんが繁殖してて草

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:35:07

    やっぱりグエルくんの可愛さは
    チョロさと素直さと真面目さから来てるところが大きいんだよな〜〜ほんと可愛い

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:37:07

    >>181

    隣の後方理解者面、以上です(果たして隣なのか後ろなのか…)

    テロについては通信回復後も箝口令ひかれて報道規制されてる可能性もありそうだけど今のところ不明なので適当に書いちゃったwま、幻覚だからね!

    (あと時々ガンダムの台詞のパロディーが入っています)


    総集編で無事が確認出来たかわいいグエ…ボブくんの未来に幸あれ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:37:35

    グエルは一見良い人そうな悪いモブおじにコロッと騙されないか心配になる

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:56:32

    >>186

    野生の勘は鋭そうなんだけど性質は基本的にチョロい感じあるよね

    家出していい職場に当たったのほんとよかった

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:20:11

    ギャグ空間なら、くっ…何故俺がこんな事を…とか言いながら何でもやってくれる

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:57:53

    >>188

    心配だ……庇護欲をそそられてしまう

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:12:45

    グエルくん、MSの操縦だけじゃなくてお菓子作りの方もプロ級の腕前だからな
    先週末ジェターク寮の近くを通りがかったらあまーい香りが漂ってきてさ、ほら俺ってご覧の通りの体型だし甘いものに目がないだろ?そこで見ちゃったんだよ、エプロン姿でかわいらしいお菓子を真剣な顔で作ってるグエルくん
    頭の理解が追い付かなくてしばらく呆然と眺めてたら俺に気付いたグエルくんが窓際にやって来て出来上がったばかりのお菓子を俺に差し出したんだ「食え」ってね
    何やってるのか聞いたら一言「…趣味だ」
    グエルくん見ていて俺思ったんだよ
    もしかしてお菓子作りってものすごく男らしくてかっこいいのでは?ってさ
    かわいい=かっこいい…こ れ だ !
    食べるのもいいけど作るのもいいよな…俺って単純かな
    貰ったお菓子?絶品だったね。これもうパティシエじゃん
    天は二物を与えずっていうけど俺は知ってるよ、グエルくんは二物を与えられてるんだよなあ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:00:40

    日本語の古典の授業を選択してるんだけどこの前の授業で21世紀の日本の言葉を習ったの
    「かわいいは作れる」ってね☆私だってかわいくなれるってことでしょ?ちょっと昔の人に勇気もらっちゃった
    でもグエル・ジェタークは作れないのよね
    グエル先輩のかわいさは天然なんだから!

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:51:41

    >>190

    グエルくん、料理洗濯家事育児を全部できそうな感じあるんだけどなんなんだろうか…

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:08:21

    渋谷の水星の魔女EXPOのイベントでグエキャン中に本当に株式会社ガンダムを熱唱してたところ
    幻覚じゃなかった…

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:02:07

    >>193

    それを後方腕組み客の皆様に聞かれて必死で否定しちゃうところ

    ん?ボブくん?誰のことかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:36:17

    コーヒー自慢でドヤっちゃうところ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:42:29

    >>36

    俺が通りがかったときはグエルくん、エアリアル(塩味)の袋を開けようとしたら勢いよすぎて袋が破れて地面にぶちまけちゃってたよ

    野良リスがやってきて食べてる様子を優しい目で見守ってたな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 05:22:44

    >>169

    どうやらそれ違うやつだったらしいな。ん?別世界の配信番組?お前気は確かか?

    お宅訪問シリーズ総集編パート3もそのあと放送されたんだけどジェターク邸の回の解説、ラウダ先輩単独だったんだ

    グエル先輩、無事でいてくれ…


    お宝映像の赤ちゃん時代や幼稚園時代のグエル先輩(ノーカット)が死ぬほど可愛かった事はここに報告しておくぜ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 05:25:27

    カメラを向けると「撮ってんじゃねー!」ってなる照れ屋さんなところ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 05:34:18

    >>89

    グエルくんは鉛筆派らしいんだけど筆圧が高くて鉛筆の芯が時々折れちゃうところ

    テスト中後ろからポキポキ折れる音が聞こえてきてめっちゃ気になって折れる回数数えちゃったよ。鉛筆何本用意してんだろ

    まああの筋肉だもんなあ、グエルくんは!

    肝心のテストは追試になってしまったけど後悔はしていないことをここに記す

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 05:35:56

    200なら>>1さんに感謝と最終回にグエルくんとボブくんが幸せになってかわいい笑顔を見せてくれる

    俺は信じてるよ!


    ところでグエルくんとボブくんて何となく似てるような

    二人ともかわいいし…生き別れの双子?ってみんなに話したら笑われちゃったよ

    他人の空似だろってね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています