いい人が卑怯な手で死んだ風に見えるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:00:10

    コイツに関しては自業自得な気が…
    身内からしたらそれでも同情出来るかもしれんが

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:16:28

    別に卑怯な手でもなんでもなくて純粋に一騎打ちで負けてるので

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:18:07

    何のアニメ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:19:11

    支援進めてるとそもそもブロディア自体が割とアレだなって

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:19:13

    まあこんなのがずっとトップに立ってるよりはここで死んでおいて良かったな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:20:46

    ロイの指輪持ってたのがなんか皮肉

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:20:52

    >>3

    ファイアーエムブレム!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:22:15

    >>6

    ゼフィールの真似しようとしたら失敗しちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:22:44

    事前に「こうなったらやばいかも」みたいに言われてたことに無策で突っ込むのには参るね……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:22:58

    一騎打ちまでは素直にカッコいいと思ってたんだけどな......
    逆に言えば、この手のカッコいい武人キャラが間抜けに見えるストーリー展開にはしてほしくなくて、
    エンゲージのストーリーでここだけちょっと好きじゃなかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:23:53

    この人も実戦経験はそんなにないからしゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:17:32

    セリフの節々からアホそうな感じが滲み出てたから別に

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:41:06

    むしろここで死んだと見せかけて
    終盤で生存判明しながら加入するバジーリオさん
    パターンだと思ってたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:14:39

    支援会話とか聞いてるとディアマンドすら王としてのモリオンには否定的だからな、普通に自業自得として描かれてると思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:18:21

    国の風潮として面子を大事にしててあれで引いたら面子潰れるじゃんって理屈はまあ分からなくはないけども

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:53:39

    最初ブロディアとも戦うかと思ってたよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:58:48

    良い人、、ではないよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:58:55

    イルシオン側「ずっと攻めて来てるのに好きになるわけねーだろ」

    そりゃそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:10:29

    もし四狗が暗躍せず邪竜が復活しなかったら
    イルシオンが助けを求めてブロティアと戦うなんてストーリーもありえたのかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:11:39

    イルシオンと戦争してた理由なんだっけうちは武の国だからとかそんなフワッとしてた気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:12:56

    >>19

    信仰対象が政治干渉するとそれがいかに正しくともロクな事にならんと思う

    だから母親も基本放置してたんだろうし

    本編はあくまで「邪竜を倒す」って名目があるから大丈夫だっただけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:16:15

    すごいクロムの父親とおんなじ感じがする

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:17:45

    >>21

    神が介入した結果が風花とはいえ

    あくまでも国が拝んでるだけで基本放置なのが神竜様なのな.........

    助けてくれなかったから改宗とか周囲に反発して別の神様信じますとか

    よくも悪くも緩いんだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:21:08

    >>20

    ブロディアは厳しい地域の国故に強い王と略奪を求める風土の国みたいに言われてたはず

    本当はフィレネとソルム攻めたいんだろうけど停戦条約結んだから攻められない、神竜様の手前もあるし

    そしたらなんか条約に参加しないし邪竜信仰してるよくわからん国が隣にあるよねってことでイルシオンに攻め込んだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:25:32

    フィレネは平和国家!(軍隊もあるし軍事国家と条約は結ぶ)
    なんかエンゲージの政治情勢ってシビアだよね.........

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:50:04

    >>20

    スタルークはイルシオンから民を守る為に攻めてるって言ってたな

    閉鎖的&邪竜信仰してる国家は近隣国から見たら不気味的な理由もあったのかも

    まあ父親を庇おうとして反射で言ったって雰囲気だし

    特に何をした訳でもないイルシオンを攻めていい理由にはならないんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:50:47

    フィレネってイルシオンへの侵攻を事実上黙認してるんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:52:34

    侵略してくる方が悪いけど相手も邪龍崇拝してるヤバいやつらだし少なくともこの世界の神みたいな竜を先日殺したような危険な奴らだしそいつらが変なことしないために侵略したいという気持ちも分からんでもない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:54:00

    王としてはアレだが親としては良かったんだろうな、子供は善良で優しく育ってる訳だし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:54:27

    >>25

    なんか嫌にリアルだよなその辺

    筋肉狂いと紅茶狂いとカプ厨の巣窟のくせに

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:56:43

    王としても別に愚王ではなかったんじゃね?
    侵攻は基本勝ち戦だったっぽいしちゃんと後継も育ってたし
    ディアマンドが次の王として信頼してるからこそ豪快に動くぜ的なこと言ってたしディアマンドがまだまだだったら自重出来てたんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:58:59

    >>30

    筋肉狂い(に囲まれるちょっと筋肉質なだけの良い兄ちゃん)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:02:52

    >>31

    ちゃんと指輪置いてリスクヘッジしてるしね、息子育ってきたし俺いなくても平気だわで突っ込むなって?それはそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:04:54

    その辺は一応考えてはいたというかこれで指輪も撮られてたらいよいよ大戦犯だった

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:17:32

    行動とかはお国柄考えるとわかるんだが最後のムービーは剣に接着剤でも付いてんのかと思っちゃった 手を離して飛び退く隙に撃ち抜かれる流れでも良かったんじゃと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:26:43

    親としては間違いなく大当たりだったから…
    あそこまで性格の違う兄弟が両方すくすく育ってるのは地味に凄い

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:29:06

    >>33

    確かにディアマンドもスタルークも優秀だけど無駄死にする理由にはならんからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:31:22

    少なくとも愚王では無かった。方向性も定まってた。ただその方向性が侵略による国土拡大だった

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:32:18

    邪竜っていう転換点があったのにそれでもディアマンドの戦争しない政策に当時は批判が出るくらいにはお国柄がかなりアレだからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:46:20

    前作のパルミラ並みに侵略することしか考えてないお国柄なのがね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:00:38

    ジャンピング土下座の印象が強すぎるけどあの場面のラピスとシトリニカの強かな感じな態度的にも武を重んじる気質が出てるしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:09:56

    >>40

    むしろ逆ギレしない分パルミラ(シャハド除く)の方がマシまである

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:10:06

    一周目終わったけど
    ・ブロディアは武による拡大の歴史
    ・邪竜信仰の国という危機感
    ・国民生活圏をイルシオンから引き離す
    っていうのが相互作用しただけだよね?まあ王としての采配な以上は身に返ってきたとしか言えないけど、親として慕われ、王として反面教師となるまでが本望なら本人的には良かったのでは
    あと侵攻している立場を理解して、指輪は後継に預け、罠でも筋を通しに行ったのは国王としては不味いけど武人としては誉れを守れる二律背反だからプレイヤー側の価値観が大きく現れると思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:28:25

    指輪も置いて行ったし最初から死ぬつもりで行ったと思う
    死んでもイルシオンに攻める口実が出来るし兄弟仲も良いから国は安泰 

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:33:12

    勝てば全て解決、負けても指輪は預けて神竜が近くにいるから王としての判断は最適なんよね

    王の血が目的だったせいで裏目になっただけで

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:09:56

    つかマジで邪竜とか四狗とか抜きにしたらイルシオンって他の3カ国に同盟組まれてタコ殴りにされる可哀想な国家だったんだな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:12:28

    >>46

    てかまず何で邪竜なんて他国とのコミュニティバランスとしても実物像としても益にならないもん信仰してんだこいつらってところある

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:39:45

    >>44

    死ぬ気で行ったんじゃなくて「死ぬかもしれない」のリスクヘッジだと思うぞ

    プレイヤー視点だと死亡フラグ全開過ぎたけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:50:43

    >>47

    モーヴは母親が「夫が死んだのに神竜は何もしてくれなかった」と邪竜信仰にハマりイルシオンに移住したんだとか

    妄想だけどイルシオンは三国で色々あって神竜を信じられなくなったりとか家族を失ったりとか

    そういった社会ののけ者が集まってやがて三国が信仰する神に反発するように邪竜を崇拝するようになったんじゃないかな

    エレオスの闇が集まってできたのがイルシオン

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:52:38

    >>45

    というか王の血ってなんなんだろうね

    仮にディアマンドが先に王位を継承していたらアウトだったのか?

    単に王族ってだけならアイビーでもオルテンシアでもよかっただけだし

    一種のゲッシュなのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:15:40

    >>49

    それが各国のクッソ哀れな不幸人やら最下層どもの拠り所の一宗教なら分かるけど、王族貴族レベルで邪神信仰は愚者は経験で学ぶすぎる

    四狗も今代だけの組織なのか自分把握してないけど、暗躍の土壌になってたか最初から傀儡だったかで本編時点で国として詰んでたな。というか賢者は歴史に学ぶからブロディア正義とはならんが、侵攻される原因の原因は結局お国柄じゃんていう

    そんな体質の国に指輪を信頼の証として預けてるなんてルミエル母さん優しすぎます

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:27:43

    >>27

    まあ、フィレネからしたら遠くてよくわかんない国だし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています