ケナンジ&グエル親戚説を今一度考える

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:05:09

    瞳と眉毛がやけににている

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:05:44

    最近その正面顔ミーム化してるな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:06:26

    母方の叔父説とかあるよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:06:27

    >>2

    ミーム化は草

    確かにわりと見かけるけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:07:52

    正直プロローグケナンジならかなり考えてたけど、あのふくよかなケナンジには…うん…
    プロローグケナンジ返して…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:07:55

    顔立ちそのものは似てると思うけどグエルの眉はプロローグにいた先代CEOからだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:08:06

    グエルに関しては無限の可能性が存在しすぎて考察しようにも出来ないんよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:08:45

    血縁関係は無いけど雰囲気は似せて描いた説提唱していい?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:09:10

    叔父さんと甥っ子とか?ケナンジはグエルの母親の兄弟とかで
    親戚だったらグエルがドミニコスに憧れるのもわかるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:09:50

    ドミニコスに憧れる理由だと思ってたこともあった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:11:40

    >>1の若ケナンジが超絶イケメンすぎる…

    血縁あるとしたら母方のほうだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:11:46

    本編にケナンジ登場した瞬間意識が朦朧として記憶が定かじゃないけどコレも有りかなって思えた
    髪型は馬のタテガミっぽいかな二人とも個性的なヘアスタイルだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:12:47

    >>8

    いいよ

    なんならドミニコス隊は顔採用説唱えてもいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:12:53

    親戚の集まりで幼い頃に面識あってドミニコスへの憧れ=ケナンジへの憧れ説を推してるけど今の体型じゃ誰だかわかって貰えないかもなw

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:11

    ルッキズムで悪いけどドミニコスのエースパイロットってイケメンしか務まらなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:34

    オルコット、ケナンジ、グエル親戚説

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:44

    並べてみると瞳の色は割と似てるかも…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:15:23

    ドミニコスルート推し的には1話で隊の名前出したからにはなんかあって欲しいけどな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:17:01

    アス高にケナンジの実子いそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:17:53

    若ケナンジだけプロローグ登場時間のわりに設定画がアップ含めて複数あったり謎なんだよね。イケメンだからいろいろ載せてみたってノリでもなさそうだし
    本編では太ったおじさんの姿(但し年のわりに若い)で再登場したけど何か意味はあるんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:18:14

    >>5

    プロローグの因縁的に現場でパイロットやってるかと思ったら順当に昇進して良い上司になってて本人自体もしっかり有能そうなのって珍しい感じする

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:19:36

    >>17

    逆に画像見て瞳の色が意外と違うなと思ったな

    2人とも水色ベースだけどケナンジはグレー寄りの薄い色、グエルは黒or緑がかかってるっぽい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:19:42

    グエルの過去編(集団幻覚)で若ケナンジ拝める可能性が…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:20:15

    >>20

    設定画が複数あるおかげで現在の姿と比較しやすいのはありがたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:20:26

    >>20

    加齢で太ってはいるけど顔自体はしわとかなくて若々しいよね

    キュートないい老い方してると思う

    部下と軽口たたきあえてるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:21:24

    ドミニコスに回収されたらそのまま家に返されるだろうけど、ケナンジさんが母方の親戚かつグエルの事を案じていた(同学年異母兄弟つくる親父だし…)なら、匿われる可能性もゼロじゃないのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:21:34

    好きな子の父親殺したのが親戚(仮)だったらグエル病むぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:21:59

    >>16

    何かあったグエルの進化ルートとして

    脂ぎったおっさんヴィムコース

    エリートぽっちゃりケナンジコース

    アウトロー体型維持オルコットコース

    ってかんじがしてきた

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:22:02

    雰囲気は似てるけどパーツはそんなに似てない気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:22:40

    好きな女の父の仇が親戚かつ憧れのパイロットってそこまでやるかあ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:23:29

    ケナンジってなんとなくプロスペラとMS一騎打ちになって戦死しそうな怖さあるよね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:25:30

    >>25

    よく見ると顔立ちは綺麗なままだし愛嬌があって気のいい兄貴分って感じであれはあれでモテそうだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:29:22

    説は面白いけど似てると言えるの瞳の色くらいじゃないかなあ…?睫毛描写とかはケナンジの方が男性キャラには珍しいくらいバシバシで個性あるし眉は別物じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:29:40

    >>29

    パーツはそこまで似てないけど配置と骨格が似てるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:35:57

    水星の魔女のイケメンキャラに執拗なまでにまつ毛をバシバシ盛るスタンス嫌いじゃないよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:36:18

    現在のケナンジさん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:36:56

    そもそも多分好きな子の「父親」は殺してないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:37:18

    >>22

    双方セクシーエースパイロットだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:44:24

    >>22

    まつ毛ながっ!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:54:23

    若いケナンジさんは彫りも深くて超イケメン
    …今は顔の体積が増えて浅くなってそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:05:04

    親族ではないと思うけどちょっと似せてる部分があるのかもしれない
    一応ケナンジさんもグエルも父親殺しをやってんだよね…(他人の父親と自分の父親だけど)
    グエルがドミニコスに入りたいという設定をわざわざ入れてるのだし二期でこの二人の会話はあってほしいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:33:31

    >>28

    イーブイかな??

    確かに環境によって性格変わりそう(例・ボブ)って言われてたけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:36:11

    >>41

    ケナンジがナディムさんをコクピットごとざっくりやるシーン、確かにヴィム・グエル親子とかぶるんだよね

    後、どっちも最期の言葉(ケナンジはハッピーバースデー)がトラウマになってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:11:21

    精神的にドン底のグエルがなんやかんやケナンジと会話する中で少し前を向けるルートはあると思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:57:08

    >>28

    選んだおっさんによってルートが変わるやつか

    いずれにしても今のグエルに必要なのは父親代わりの頼れる大人だけどテロリストルートは嫌だな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:00:47

    >>3

    物語に必要ないからだろうがグエルは出生はっきりしているのに母親の存在感が皆無だからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:01:26

    ドミニコスに憧れたきっかけが血縁者がいたからかなと予想したことはある

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:52:15

    1話のドミニコスのエースになる発言グエルがこれから関わっていく伏線じゃなくて単に現在のドミニコスは学生の中でも上澄みが目指しすような機関だって1話で示したかった可能性はないかな?
    ホルダーで1話でスレミオ以外で出番の多いグエルは適役だろうし視聴者的にはかませ感を感じていただろうけど上澄みだってことは疑ってなかっただろうし
    まあなんか思い付いたから書きたくなっただけなんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:54:36

    いや、ぶっちゃけ似てなくない?
    アニメのキャラデザの絵柄の範疇だろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:43:11

    雰囲気寄せてるだろうね
    血縁てのは世界観狭めるだけだからいらん

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:47:38

    >>48

    ただ3話でもグエルがドミニコスに入りたいって思ってることが念押しされてるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:38:51

    >>51

    3話からオイオイ好きな女の子の父親の仇のドミニコスかよ!って騒がれてたな

    ここらへんの因縁は見たいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています