サイコマンの部屋にあるこれって何だろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:26:49

    水色の矢印のところ
    ベッドの掛け布団の上に位置する黒いもの

  • 2123/01/30(月) 20:30:15

    天蓋付きのベッドを検索したけどよく分からん…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:32:24

    ベッドの足側の仕切りでは?
    仕切りの上にナイトキャップが置いてあるのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:33:32

    サイコマン、ミミッキュとか好きそう

  • 5123/01/30(月) 20:40:26

    >>3

    足側の仕切、どうもありがとう

    なんか足をぶつけそうだけど行儀よさそうだし大丈夫かな

    ナイトキャップも成る程

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:47:11

    人形やらフリフリやらはグリムリパー時にどこぞで買ってきたのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:49:28

    ベッドにハートの飾り付いてるしぬいぐるみが置いてあったり、サイコマンがファンシー好きとは意外

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:50:25

    なんでこんな少女趣味全開なんだサイコマン

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:51:17

    人形に自分とお揃いの帽子被せてるのかわいいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:03:44

    プラネットマンいわく悪趣味だけど、本人の服装を模した人形が置いてあるのを見てそう思ったんだろうか
    あるいはラジナンへの仕打ちは冷徹なのに部屋がゴスロリチックなこととのギャップへの皮肉かな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:26:53

    あのサイコマンが夜はナイトキャップかぶってお布団に入って寝てるという事実
    当たり前だけど面白い
    ガンマン さんとかは寝返りうてなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:31:54

    >>11

    ガンマンはベッドというより台みたいな所で寝てそうそれか地面に直接

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:33:01

    ガンマンは寝返りのたびにツノが回転するかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:40:00

    >>7 >>8

    学研から出版されたキン肉マンの超人図鑑(買うか…)では、

    サイコマンの項目には「可愛いものが好きな少女趣味がある」との一文があるそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:47:46

    シルバーマンの部屋の内装が気になる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:06:35

    サイコマンの少女趣味は作画の中井先生によるものやね


    「矛盾だらけの作家」の汚名だけが残った… キン肉マン作者がジャンプ編集者と駆け抜けた日々を振り返る2015年7月に発売された『キン肉マン』51巻。原作者のゆでたまご・嶋田隆司氏がキン肉マンの特徴である「矛盾だらけで伏線もない」作風の理由について語ります。嶋田氏によると、自身も『アストロ球団』や『タイガーマスク』など、今まで読んできた漫画が矛盾を気にせず描かれた作風だったこと。子どもは1年前の伏線を忘れてしまうので、昔では伏線を作ることが考えられなかった。など、過去の少年漫画の作られ方について振り返りました。logmi.jp

    サイコマンの部屋は女子ちっく

    (2015年6月30日の対談から)

    嶋田:  サイコマンみたいなオネエキャラみたいなのって出たことなかったんですよ。

    ケンコバ:ちょっと言葉遣いもオネエというか、丁寧語をわざと使いますよね。

    嶋田:  初めてのことだったんで。

         中井(義則)くんに「サイコマンの部屋は適当に」って原作に書いたら……

         中井くんの趣味が出ましたよね。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:12:29

    よくよく見たら柱で支えるんじゃなくて天井から吊るタイプの天蓋なんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:08:45

    え!?サイコマンってオネエキャラだったのか・・・どっちかっていうと喪黒福造とかのイメージだった

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:41:23

    億年生きてる完璧始祖でも時計を部屋に置くんだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:45:22

    >>19

    時計が無いと時間間隔とかなくなってそうだし……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:49:48

    始祖絡みの意匠が古代ギリシア風を基本とする中でこれだから、サイコマンは新しもの好きで感性の若さが伺えるよね
    多分マグネットパワーも当初は新発見した面白そうなの、位の認識だったんだろうな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:23:16

    イーブイのぬいぐるみとか集めそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:30:53

    グリムリパー風ぬいぐるみは買ってきたのか自分で手作りしたのか気になる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:34:28

    >>6

    多分、武道と一緒に買いに行ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:47:37

    アニメでこの部屋のカラーを見たい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:08:41

    回想のシダ植物が茂った太古の時代には皆でごろ寝していたんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:43:57

    この部屋も主がいなくなって朽ちていくだけなのだろうか
    ゴールドマンの部屋は多分そんな感じだろうし、始祖達の部屋も時の流れに埋もれていくのかな
    (老朽化しない空間なのかもしれないけど)

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:50:49

    >>24

    おもちゃ屋で働いていたら武道とグリムリーパーが入ってくる可能性があったのか・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:10:10

    >>28

    何十年も来てた、疲れた顔でガラガラを選ぶピンクの剣道着姿の大男が来なくなって謎の感慨に耽るおもちゃ屋さんが居るかもしれないのか……

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:08:53

    ザ・マンの今の部屋はベッドも無い椅子と蓄音機だけのものか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:22:11

    >>18

    スグルから見たイメージがこれだぞ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:24:37

    両者ともまつ毛あり、口紅をつけてる、口が広い、鼻が低いという共通点が。

    あとpixivのオカマラスの項目でサイコマンと接点が作られてるのを知ったわ。

    >ソーシャルゲーム『マッスルショット』では絆覚醒にサイコマンの素材が必要でありプレイヤーの腹筋を破壊した。


    (学研のキン肉マンの図鑑「超人」によるとオカマラスは雌雄胴体なんだな)

    部屋の趣味もサイコマンとなんとなく似てたりするんだろうか。

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:35:17

    中央のウサギっぽいぬいぐるみは魔界のちびっ子達に人気そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:40:01

    この後プラネットマンにちょっと部屋荒らされてるの可哀想

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:12:26

    冗談だろうけど惑星さんがルームランプになったらデコられそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:54:00

    人形は三体とも口はあっても、目鼻はないんだね
    クマらしき人形はニヤっと笑んでる
    ウサギらしき人形はイーっと歯を剥いている
    一番右端の人形は虚っぽい口を開けて微笑んでる…ように見える

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:15:42

    クローゼットの中身が気になる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:35:06

    サイコマンの部屋を探索したい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています