銀さんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:28:23

    木刀でよくあそこまで戦えるよね…真剣だったらどうなってたのやら…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:29:48

    ソレ連載開始当初の感想なんよ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:31:10

    ようやく白夜叉時代から抜けたんだ…
    真剣なんて握らんでほしいわ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:31:58

    真剣使ったのって鞘が龍の刀ぐらいか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:34:48

    >>4

    VS鳳仙と、烙陽決戦篇で高杉とそれぞれの得物を交換した時も


    あと、妖刀の天人のも一応真剣扱いか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:40:17

    あの木刀は鉄を切れるくらいの名刀だからそこまで違いはないんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:42:42

    洞爺湖仙人が宿ってるから強いんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:43:31

    通販で売られてるのがネタにされがち

    でもよく考えてみると、あの世界化学めっちゃ発展してるから超技術の結晶である可能性が十二分にある>木刀

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:04:43

    シリアスな長編の時大体真剣じゃなかたっけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:05:51

    >>8

    ビームサーベルある世界でわざわざ通販で売ってる木刀って考えると特殊な加工されててもおかしくはないな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:09:27

    >>5

    あと土方の体で真剣を使ってたな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:10:34

    別に銀さん本人に真剣使わないこだわりとかはないんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:11:41

    別に木刀だろうと真剣だろうとそう変わらん
    紅桜の時は真剣だったけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:11:56

    ちょっと気になって調べたら、通販価格で11,760円だってさ
    逆算して性能を予想したら、木刀単体はそれなりに良い働きする止まりじゃねーかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:18:43

    作中で最初に洞爺湖を折ったのも銀さんだったな(正確には柄の部分をギリギリまで削って折れやすくなったのを近藤さんに持たせて折らせたけど)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:47:00

    廃刀令で役人でもテロリストでもない輩が真剣持ってるとまずいからってだけだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:52:21

    どう言う経緯で洞爺湖を手にしたのか気になる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:00:40

    名前なんだっけ
    妖刀星砕きだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:08:21

    個人的な解釈だけど、刀なんて二度と握りたくないよなって理由は十分ある
    それでもいざって時は、出し惜しみせず真剣握ってガチになるのが本当にカッコいいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:23:02

    鳳仙戦では意外にも折られてないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:25:44

    >>10

    ビームサーベルある世界で未だに主兵装が真剣なひとたち多過ぎ問題

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:43:25

    >>10

    あの通販番組の情報通りなら1000年を生きる神木を削って作った耐久性抜群のエイリアン退治にも使える武器としてそこそこの性能あるっぽいからね…ワンチャン星砕きの可能性あるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:49:06

    >>19

    ずっと、相当の事があったと高杉と桂の会話から判っていはいたが想像の遥か上が出てきた。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:54:58

    歌舞伎町四天王編でも使ってた

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:59:01

    >>12

    ゴリラ曰く木刀使うのは「人を殺すためではなく戦闘不能にするため」(新八も同じ)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:33:38

    >>25

    終盤はじゃんじゃん殺してた印象しかねぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:35:37

    というか剣心の逆刃刀も鉄塊だから殴ったら死ぬぞみたいなツッコミ入れられるのと同じく
    木刀でも人は死ぬぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:13:01

    神楽の傘とかも素材や重量はわからんけど銃身かねてるし、普通に鉄塊なのではという

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:27:48

    >>26

    中盤のvs辰羅や地雷亜あたりで割りと痛い目みてるから出来るだけ殺さないとか言ってる場合じゃなくなったのでは

    辰羅は止め刺さない限り命かけて妨害してくるし地雷亜に月詠が止めさす一因になったのも銀さんが殺しきらなかったからだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:59:26

    そう考えると終始一貫して木刀だった新八の異質さよ
    まともに真剣使ったの紅桜くらいか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:05:26

    わりとみんな得物は一貫してない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:14:40

    >>17

    通販番組放送してるんで…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:25:20

    >>26

    雑魚含めて木刀で殴られた敵って死んでるの?「木刀」と言う先入観があるからか当たり所が悪くない限りは気絶してるだけかと思ってたわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:29:17

    銀さんはスカベンジャーだからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:34:01

    >>33

    思いっきり人体貫通して突きささってたような…

    謎の切れ味あるよなこの通販で買った木刀モドキ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:46:28

    実はカップ麺の重石に使われたりしてるから
    銀さんの血を吸いたい木刀くん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:51:47

    >>30

    四天王編で平子と戦う時だけ一時的に真剣使ってたはず

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:57:20

    >>36

    あれやっぱり仙人がそう思ってるって事なのかな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:38:19

    弘法筆を選ばずってやつよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:27:41

    まあでも実際、本来消耗品である武器の調達が容易なのは利点だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています