日本語には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:31:07

    難しすぎる
    難しさのレベルが違う

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:31:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:32:57

    “自由度が高い”ってことは“何から手を付ければいいのかわからない”ってことやん
    こんなゲームみたいな感想が出る言語 それが日本語です

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:43:22

    ぶっちゃけ会話するだけなら子音と母音の組み合わせが少ない上に、不規則な発音もないしかなり簡単な部類なんだ
    読み書きをコンプリートするのは無理です、ひらがな・カタカナ・漢字に加えて和製英語とか訳の分からないものまで混じってますから

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:43:50

    ネイティブの俺達でもたまに分からなくなることがあるんだよね 怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:45:42

    でもね俺日本語好きなんだよね
    自由度が高いし何より美しいでしょう?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:52:36

    日本語しかできないくせに

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:54:48

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:55:22

    タフ語録である荼毘に付したですら荼毘に付けたとか荼毘に付いたとか書いちゃうマネモブが後を絶たないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:05:11

    まず表意文字の漢字と表音文字のひらがなカタカナをごっちゃに使ってる時点で難しすぎるんだよね

    組み合わせ次第で読み方も意味も使い方も変わってくるとかううん どういうことだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:17:40

    今日は1月1日の元日、月曜日です。初日の出を拝み日光を浴びよう
    この一文だけで何種類『日』の読み方があんだよあーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています