すまない、誤作動だ。

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:33:19

    「兄さんの乙女ゲームをクリアしてもらわないとここから出られない」

    「アンタ頭おかしいんじゃないの!?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:35:14

    ラウダとミオリネの会話とかまたエミュが難しそうなのを…。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:36:47

    攻略対象がグエル・ジェタークとボブのみの乙女ゲームか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:41:26

    解釈違いで2、3回ブチ壊してそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:42:42

    兄さんの出てくるか兄さんの持ってたなのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:44:20

    ミオリネがグエルを助けると兄さんが助けられるわけないと怒り
    ミオリネがグエルに助けられると兄さんの手を煩わせるなと怒る

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:45:13

    >>4

    >>6

    クソ理不尽すぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:45:56

    プレイしてるとラウダが横でうるさそう
    「トロフィー女ァ!!その選択肢で兄さんが喜ぶわけないだろォ!!(一人称)のパーフェクト攻略ブック1300頁をまだ読み終わってないのか!!!」

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:47:41

    兄さんの(持ってる)乙女ゲーかと思った…
    開発者(ラウダ)の元でプレイするのはもうデバッグ作業のバイトでは?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:48:16

    ここからって言ってるなら一緒に部屋の中にいるんだし、ラウダがやればいいのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:48:48

    ミオリネ「このゲーム最悪なんだけど!!」
    ラウダ「なんだと!?兄さんが出るゲームのどこに最悪な要素があると言うんだ!」
    ミオリネ「あんたよ!!」

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:49:29
  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:49:59

    グエルのテンプレツンデレぶりに「何こいつチョッロwww」と余裕をかましていたミオリネだが、運命の全てがグエルを曇らせていくのにだんだん見てられなくなってくるもよう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:50:15

    >>8

    ミオリネすぐマニュアル覚えれるくらいだから無駄にちゃんと覚えてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:50:30

    >>8

    一晩?でMSの補助作業あそこまでこなせる主席のミオリネが読み切れないパーフェクト攻略ブックって何Pあるんだよ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:51:16

    まだフェルシーとペトラが好感度チェックの友達枠は分かるわ
    あなたが必ず背景にいるのどうにかならないの!!?

    (一人称)なくして兄さんの乙女ゲーにはならない!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:52:17

    「はぁ!? なんで学校やめてボブになったのにガンダムの方からボブのところに来るわけ!?」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:53:10

    本編だとそこまで絡みないのに言い合い想像したらどう足掻いてもおもろいのズルくない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:53:37

    (まあグエルは運命の方が曇らせようと父親事迫ってくる男だからガンダムぐらい来るわな…)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:54:57

    案外この二人、共通で熱中するものあったら盛り上がりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:55:13

    >>15

    だってたぶん文字通りグエルのすべてが乗ってるぜ?さすがのミオリネも15年以上の男の人生全部はすぐには読み切れんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:55:38

    >>11

    投稿者:トロフィー女

    評価:☆★★★★

    メインヒロイン(男)のグエルへの情熱が感じられる良いゲームだった。

    しかし、バッドエンドどころか選択肢を選ぶ度にマスコット?キャラのグエルソムリエが選択肢に対して怪文書の様なアドバイスを喋ってきて没入感が削がれる。

    また、グエルと1週間に過ごす時間が一定値を超えるとラウダというキャラが常にグエルの背後に現れ始める。

    製作者がグエル離れを出来ていないことが嫌というほど伝わった為☆一つである。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:56:24

    >>18

    ミオリネ→ぎゃーぎゃー元気に文句やつっこみ言いながらも持ち前の高いスペックで進んでいくのでゲーム実況力が高い


    ラウダ→グエルのこと話してるだけで面白い

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:02:13

    「なーにが兄さんの乙女ゲームをクリアしないと出られない、よ! いつ閉じ込められたって言うわけ?」


    「お前の目は節穴か? 右上に好感度ゲージがあるだろ、これがお前の命だ。これが0になると殺される。昨日、ほぼ完成だったのがあったんだけど、主人公が写りこまないと物理的に無理なスチルを採用してしまっていたことに気づいて破壊したんだ。それがバクで起動しちゃったみたい。」


    「ジェターク社の技術とペトラの創意工夫が詰まってるからリアルすぎて疑うのも無理はないが、このゲームは命がかかっている。選択は慎重に行うんだな。」


    「ちょ、ちょっと待ちなさいよ! 殺されるって、誰に…、第一なんでそんなもん作ってんのよ、ジェタークは暇なの!?」


    殺す人 dice1d2=2 (2) 


    1システム 2ラウダ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:02:19

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:02:48

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:04:00

    >>24

    ラウダの匙加減じゃねーか!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:05:17

    BAD回収するとラウダ道場に送られそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:09:40

    ところでグエル君の許可とかは?いや何でもないです

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:10:59

    ハッ
    これっていわゆるnmmnなのでは

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:13:26

    「そんなもの、聞かなくてもわかるだろ。兄さんの好感度を0まで下げるようなやつがこの世を生きていいわけないだろ。」

    「…アンタね、はい、わかったわよ。で、何をしたらいいわけ?」

    「さっきも言った通り乙女ゲームクリアだ。システム上でもそれで現実世界に戻るようにしてある。なお、クリア条件はノーマルエンド以上のエンドの回収だ。」

    「なるほどね、案外簡単なのね。」

    「死と隣り合わせのゲームを全部のルート回収するまで続けるのは大衆ウケが悪いかと思ったから」

    「それは…、うーん、…まあ、」

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:15:25

    え、…こんなもの大衆に届けようとしてるの?ラウダ君は世界に一人しかいないんだよ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:17:35

    >>32

    全ルートコンプまで返さないのは流石にダレるだろうというメタ発言やぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:18:15

    わざと間違えての告白失敗ルートではクリアできないようにしてやがる…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:19:05

    兄さんが大衆にウケないわけ無いだろ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:22:50

    「ちょっと待って、本当に人が死ぬゲームの販売をジェタークは進めてたの?」

    「あー、言葉の綾だ。兄さんに嫌われるかもしれない状況は死に近いだろ。あとこれはジェターク社で販売する予定はない。」

    「ああ、なんだ。本当に死ぬわけじゃないのね」

    「いや、ゲームがバグってるからシステムの僕に殺される可能性がある。ゲームの中に電子じゃない命が入ってる。だからバグなんだ、お前は本当に死ぬ。」

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:25:53

    >>36

    これもうGUNDだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:28:14

    >>36

    これ見てたら

    >>11

    が納得すぎて笑う

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:29:50

    ああなるほど
    これってどこかの密室にラウダとミオリネが閉じ込められたんじゃなくて、ミオリネがゲームの世界に閉じ込められてラウダっぽいAIが脇でやいやい言ってるってことだな???

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:32:00

    流れるようにミオリネの命が人質にされてんの草

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:34:18

    全体的にやりたくないことを無駄にハイリスクノーリターンでやらされるの酷くて笑う

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:44:18

    「あとこのゲームは基本運ゲーだ。フラグを踏むと補正がかかったりするが。そして、通常このゲームは主人公がジェターク寮生として行われる。ライバルはお前だ。」

    「ライバルって…、悪役令嬢的なもの?」

    「まあだいたいそうかな、アドバイザーとしてフェルシーとペトラがいた。通常はね。」
    「ゲームがここまでバグっているとなっていると、修復AIがフル稼働しているはずだから、ライバルがプレイヤーになっている事実もバグだと認識する。でもこのAIはプレイヤーを追い出せないからライバルであるプレイヤーとしてミオリネが登録されてると思う。」
    「ライバルがシステム的に消える。つまり、ミオリネが主人公ルートに急変更するとライバルとアドバイザーが消える。」

    「ギリギリプラマイゼロじゃない?」

    「いや、お前がグエルと主人公の恋愛を邪魔するような人間に見えないから運要素のフラグ要因だ」

    「それはありがたいお言葉ね、…ねえ、」

    「そう、お前はフラグが半減した状態でこのゲームをプレイしなきゃいけない」

    「さっいあくよ!運ゲーに命を委ねるほど怖いものはないわ!こんなよく変わらないゲームだし、開発元はアンタだし!」

    「まだ、僕の認識がずれている可能性があるからなんとも言えないけど、他に入れたAIがフラグの埋め合わせはしてくれてるかもしれない…、ゲーム設定は良心的に作ったから、申し訳ないけど、頑張って…」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:48:09

    本当にミオリネさんとばっちりで草

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:49:53

    1人称使わないようにしてたんだが気づいたら僕になってたからこのスレのラウダは僕です。閲覧注意かも

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:53:39

    >>44

    一人称を勝手に決めてしまっただけで閲覧注意になるのがこの男、ラウダ・ニール

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:55:17

    ついつい忘れがちだけどラウダもミオリネより学年上だからお前って呼んでもおかしくないんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:58:18

    二人でわーぎゃーしている間に、兄さんはスレッタをデートにいかように誘うか
    テントんなかで悶々と考えているんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:00:54

    >>47

    ペトラに頼んでスレッタの恋愛ゲーム作ってもらうしかないな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:17:39

    「まあ…だいたいはわかった。ところで、このdice4d15=10 11 13 6 (40) は何?」


    「あー、それはターン制限だよ。0になったら水星女が来て兄さんが求婚して主人公がBSSになるだけ。通常ならセーブができたけど、できないからこの場合はやり直しだね。」


    「スレッタを強制終了イベントにするのは

    まあだいたいあってると思うけど、あんたはそれでいいの?」


    「不本意だけどペトラが原作厨すぎてここだけは譲ってくれなかったんだ」

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:39:05

    生モノの原作厨ってなんだよ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:31:03

    それはそれとして原作厨なのか…
    まぁ本編でもグエルの恋応援してた(?)もんな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:39:42

    「とりあえずグエルの好感度をあげるところから行くわ、初期ステからdice1d10=10 (10) はまずい。アンタ設定は良心的って言ってなかった?」


    「初期ステは30にしたはずなんだけど…」


    「ミオリネデバフがかかってるってわけね。私、あいつとほぼまともに話したことないわよ」


    「そんなことは知っている、徐々に行くしかないね。 この時間なら兄さんはdice1d2=1 (1)

    1フェルシーとペトラと僕(システム)とお昼ご飯を食べてると思うよ

    2決闘委員会の集まりかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:57:30

    「じゃあ食堂に向かうわ」

    「あ、向かう前に、指パッチンするとインベントリを開けるよ。インベントリを開いている間はゲームの進行が一旦止まるからピンチのときとかに使うと良いと思う。あと、人を殺すルートも想定してるからまあ、気をつけて。あと僕は管理人の存在で入ってるから周りに姿は見えないよ。」

    「…うん、はい、ええ、わかった、わかったわよ。」


    (そうなると、分岐選択のたびに指パッチンしなくちゃならないのか。私、指パッチン鳴るときと鳴らないときがあるのよね。)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:36:52

    面白い

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:49:07

    このラウダ、兄さんが愚鈍な女に惚れていることを原作だと認めてしまっている

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:54:06

    >>55

    そりゃあんな告白見たらどう足掻いてもそうとしか見えないだろ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:53:09

    学園物でグエルが血に飢えているとかのタイプじゃないのにバグっているの入れても物騒なゲームだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:40:22

    >>45

    考えてみたら御三家みんな先輩なんだよな…

    ミオリネは後輩らしくないしスレッタは誰にでも敬語なせいかつい同級生だと思ってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:38:02

    指パッチン鳴る時と鳴らない時があるミオリネ可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:43:48

    割とダイス数値が大きいのが救いだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:40:29

    >>45

    兄さんの数が一人称よりも〇倍どころかそれにならない男

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:55:05

    素晴らしきミオリネ・レンブランの誕生であった

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:47:49

    このスレおもろいな
    どうなるか楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:11:56

    「ミオリネ、お前から俺の方によってくるなんて珍しいな。」


    「花嫁が花婿に近づいて何か悪いことある?」


    「悪いなんて一言も言っていないだろ、何か用があるのかと思っただけだ、何もないんだな?俺はもう食い終わったから行くぞ」


    ~ノーマルコミュニケーション~

    はあ?待ちなさいよ、分岐出るってあいつ言ったよね?分岐出るまで適当に会話を続けるものかと思ってたわ、ノーマルだったのが救いだけど、てかこっち見てんじゃないわよ、ラウダ(システム)。クッソ腹立つ、


    ミオリネ 指パッチン dice1d100=86 (86) 

    (10以下で成功)

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:12:51

    間違いました 10以上です。本当に間違いました。ごめんなさい。ミオリネは指パッチンぐらいすっとやってもらわなきゃ困ります。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:16:56

    ミオリネによるグエル攻略ゲーが始まったな!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:26:44

    「どういうこと? 分岐、出てないんだけど?」

    「もしかして分岐は選択だと思ってる?」

    「私の中でイメージしている乙女ゲームと言ったらそうだけど、あんたの中は違うわけ?」 

    「どれだけゲームの世界観に没入できるか考えたときに、選択は邪魔だと思ったんだ。できるだけ好きな行動を取れたほうがいいよね?」

    「そうね、一般的なストーリーゲームならそうかもね。世界観に没入で済めば良かったけど、私はいま、本当に、世界に没入してるの。グエルの行動の大筋は流石に定めてるでしょ? それを教えなさい。」

    「ミオリネ、僕はお前に引き目を感じている。わざとではないとは言え、命の危機を直面させてしまっているから、正直かなり気を使って、遠慮もしている」

    「本当にそうね、そのまま反省しなさい」

    「反省もしているし、申し訳なさもあるけど、このままのテンション感でお前にアドバイスしていくと、確実に僕(システム)の反感を買って死ぬ。」

    「どうして何かとそう物騒なのよ!?」

    「兄さんだけの好感度をあげて兄さんと付き合えると本気で思ってるのか!?」

    「……」

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:27:58

    なるほどスレッタ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:35:01

    「わかった、わかったわよ。要するに何が言いたいわけ?」

    「今後の戦闘フラグを折るためにも僕(システム)を殺しておいたほうがいい」

    「ちょ、ちょっと待ちなさい。このゲームの方向性が迷子すぎる。わけわかんないわ。解散直前のバンドみたいになってるじゃない、やりたいことがめちゃくちゃすぎ!」

    「ノーマルエンド狙いでいけば大丈夫だ。僕ごときが死んでもハッピーエンドとトゥルーエンドの回収ができなくなるぐらいで」

    「急に自己肯定感低いわね!? あんたが急に殺されたら恋愛どころじゃないわよグエルも」

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:40:30

    「そ、それは…そうかもしれないけど(喜)」


    「まあ、死んだ人間は忘れられるものだよ。僕が死ぬことによってルートが、ヒロインが忘れさせてあげるエンドと、水星女に取られるBSSエンドと、モブ女に取られてバームクーヘン食べるエンドと、全員死ぬエンドと、兄さんが再起不能になるエンド の5個になる。dice5d30=25 8 9 18 11 (71) 通りあるルートからそこまで減らせたら楽だよね? 

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:45:50

    やっぱりこのラウダも狂ってる!
    いや兄で乙女ゲー作ってるから元々だ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:54:36

    「思想強…、そこまで減るのね、というか元々が多すぎなのよ。で、その五個の内なんこがクリア対象なの?」

    「ヒロインとバームクーヘンだね、バームクーヘンはモブ女のフラグ踏んで、恋心の育成。ヒロインは兄さんの心を救えそうなキーワードを出せたら運ゲーに補正がかかるよ」

    「そのわけわかんないバームクーヘンはなんなのよ」

    「兄さんとモブ女の結婚式に呼ばれて、その時にもらった引き出物のバームクーヘンを泣きながら家で食べるっていう…」

    「へえ、あんたの趣味?」

    「いや、「グエル先輩がが結婚式に主人公を呼ぶくらい心を開いていて、なおかつグエル先輩が死んでいなくて、幸せならノーマルエンドに入るっすよ!泣けるゲームは流行るし、このルートもありっすよね!?」 ってペトラが。僕は趣味じゃないね。ペトラを否定しなくはないけど、悪趣味だと思う。」

    「あ~、そういえば本当に解散しかけの方向性が合わないバンドみたいな奴らが作ったゲームだったわ。」

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:55:10

    ミオリネから見てもラウダが殺されたら恋愛どころではなくなるだろうグエルと喜ぶラウダくん可愛いな(現実逃避)

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:14:31

    面白すぎて腹抱えて笑ってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:27:53

    「まあ僕(システム)を殺すと色々お得だ、ルートが5個になる、戦闘フラグが100から40にまで減る」

    「んー、ま、そうね。お得だわ。で、問題はどう殺すかよ。所詮ゲームと言えど私は今その「所詮ゲーム」に殺されかけているわけだし、見知った顔のやつを殺すのは怖いわ。あ~トラウマになったらどうしよう。」

    「チラチラこっちを見るな。アクションゲームはしないの?」

    「するわよ、ゾンビゲーとか、わりとスプラッタは耐えられるわ、あっ!じゃああいつをゾンビにでもすればいいのね!」

    「あ~、そのルートは考えてなかった。世の中にはいろんな需要があるね」

    「勤勉なところ申し訳ないけどこの需要はきっと乙女ゲームにはいらないわよ」

    「は?ゾンビになって兄さんに殺してみたい人もいるだろ」

    「わかった、わかった。私はあんたを否定しないし肯定もしないわ。」

    「まあでもゾンビを作るって無茶な話よね」
    「お前がサイエンティストならできたな。残念だ」

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:30:36

    兄さんに殺されてみたい人でした ごめんね、そこまで歪んでないよねラウダくんは

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:13:50

    ゾンビになって兄さんに殺されてみたいもだいぶ歪んd…なんでもないです

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:59:23

    殺してみたいよね、わかる〜って特に疑問持たずに読んでた…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:34:32

    ラウダに絡まれる時のミオリネは大体狂人の巻き込みなの笑う

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:57:53

    「とにかく、私じゃアンタは殺せないわ。取っ組み合いしたら私のほうが死ぬし、サイエンティストじゃないから毒も作れないし、第一、アンタが死んだあとのグエルがどのくらいイカれるかわかんないし…というかね、あんたと違って私は倫理的なの、無理よ、無理。」

    「一応ターンが1桁になったら情緒は回復するよ。情緒回復イベントがあるんだ。それまでに好感度を上げておけば」

    「情緒が安定してないグエルと話したくないわ、居た堪れないもの。私が殺したわけだし。クソサイコパスじゃないの」

    「殺さない方向で分岐を減らすとなると…モブ女のフラグを踏んだらいいかも。ルートが15までなら減る」

    「でも僕(システム)を殺してないからモブ女が兄さんの好感度上げ失敗して死ぬ可能性もあるし、モブ女の育成を間違えてヤンデレにしてしまい世界が終わってしまうこともある。」

    「15まで行くならその方針で行くわ。グエルの好感度を上げるよりモブ女の恋心育成のほうがまだ気が進むし、婚約者関係でありながらクソ険悪な私達には土台無理な話よ。というかあんたクソ邪魔ね、インターネットのおもちゃになりそうだわ。」

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:08:19

    そこまでできるやつとかもはやモブ女じゃねーだろ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:21:52

    ラウダがプロミラングしたグエルがモブ女を殺すタイプには見えないので死ぬ可能性ってなんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:28:38

    >>82

    好感度が0になるとシステムのラウダが殺しにかかってくるみたいなこと言ってたしモブ女もその理論で死ぬんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:40:05

    「あと、インベントリ開いているとき以外は喋らないほうがいいかと思って黙っておいたけど、思ってたよりもお前に乙女ゲーム適正がないことがわかったから容赦なく口を出す。」

    「そうね、けしてあるとはいえないと思うけど、このゲームで推し量られるのは腹立つわね。」

    「で、モブ女はだな、ジェターク寮生の一年だ。」

    「モブ女モブ女って、名前はないわけ?」

    「最初の設定で変えられるけど、最初の設定ぶっとんでたからないね。」

    「そう、そんなところまで変えられるのね。で、その子はどこ?」

    「図書室じゃないかな、基本図書室に配置した気がする。」

    「わかった、じゃあ向かうわ。」

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:48:38

    「あの、髪が茶髪の…、あ、僕の姿も声もお前以外にわからないんだから返事しないでね、不審者すぎる」 


    「ねえ、あなた、名前はなんていうの?」


    「繧上?∫ァ√〒縺吶°?溘Α繧ェ繝ェ繝榊?霈ゥ縺檎ァ√↑繧薙°縺縺?縺ヲ?溘?√∴縺ィ縲∝錐蜑阪?繝「繝悶Μ縺ァ縺吶?∫オ悟霧謌ヲ逡・遘?エ縺ョ縲☆」


    ミオリネ 指パッチン

    dice1d100=92 (92) 

    (90以下で成功)

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:51:34

    「おいバカ!!っ痛!八つ当たりするな!今のは僕関係ないぞ!」


    「蜈郁シゥ?溘←縺?@縺溘s縺ァ縺吶°?滓?・縺ォ?」


    ミオリネ指パッチン

    dice1d100=73 (73)

    90以下で成功

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:56:01

    「ちょっと、終わりよ!クソバグってるじゃない」

    「お前の存在という大きなバグがあったから気づいていなかったけど、もしかしたらこういう小さなバクが大量発生しているかもね」

    「小さくない!今私は言語を喋らない生物に恋愛を説かなきゃいけないのよ」

    「…まあ兄さんと違ってこの子は分岐出るから」

    「没入感がどうのとか言ってなかったっけ?」

    「ここはペトラの趣味ゾーンだから、僕は意見してないよ。あんまり。」

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:44:26

    モブ女ちゃんがヤバ存在になってる…!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:01:42

    本編で絡み無いのにミオリネとラウダのキャラ再現度が高くて面白い。続き楽しみ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:05:53

    こいつら共通の目的あるゲーム出してるのに互いにプログラム好き勝手やってるな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:48:23

    >>90

    でも妥協はできるから解散するバンドタイプにはみえない

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:20:57

    世界観?っていうのかな、めっちゃ好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:29:04

    「単刀直入に聞くけど、あなたってグエルのことが好きなの?」


    「繝偵ぉ繝??√∴縲√→縲√Α繧ェ繝ェ繝榊?霈ゥ縺ョ蜑阪〒險?縺??縺ッ縺昴?縲」


    1 縺ッ縺」縺阪j險?縺?↑縺輔>

    2私に遠慮しないで、そんな取って食うわけじゃないんだから怯えられても困るし

    3グエルの事愛していいのは私だけよ


    (なんだ、ほんとに選択は出るのね。なんて言っているのかわからないし、1個バグってるけど。2を選択するわ)


    「縺ッ縺」縺阪j險?縺?↑縺輔>」


    1私、あなたの恋を応援するわ

    2困ったことがあったら声かけて、教えられることは教えるわ

    3そう、助言してあげるわ、ラウダニールには気をつけなさい。


    「3番を選べ、ここでフラグを用意しないとこいつはのこのこ僕(システム)についてって殺される」


    (物騒すぎる…これってペトラも開発に携わっているのよね?ラウダのこの評価は妥当だけど、よく本人の前で採用したわね)

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:32:02

    「これでフラグは踏ませた。あとは勝手にモブからお前に話しかけイベントが来る。そこで選択肢を間違えてなくて、僕(システム)から逃げ切れば」


    ミオリネ 指パッチン

    dice1d100=45 (45) 

    90以下で成功

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:35:47

    システムラウダくん凶悪すぎない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:37:42

    システムラウダはお前本当にそれで良いのか製作者

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:59:58

    「なんか史実に近づいてきたわね」

    「あー、そもそもフラグ配り要因だもんね…、あ?」

    「どうしたのよ、変な顔して。間抜けよ、すっごく」

    「…認識が間違ってる可能性がある話ってした?」

    「してたような気がするけど、間違ってたの?」

    「僕よりAIのほうが賢いことに気づいてしまった。」

    「可哀想に、人類はいつだって愚かよ」

    「思想強いな…。僕はゲームがバグを荒業修正するためにお前を主人公に組み込んでると思ってた。バグでプレイヤーいるなら主人公のところにねじ込み、その上でミオリネというライバル役を消したほうが早い。 しかし、AIは僕より賢かった。ミオリネがこのゲームに入り込んでいるという事実を認識した上でNPCであるミオリネの立ち位置に組み込んだんだな。そこまで人間の把握ができるなんて、末恐ろしいね。」

    「へえ、要するに私はライバルの立ち位置で組み込まれてるってこと?」

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:03:00

    「そうだな、あと、お前が背負わなきゃいけない命が増えた話もしたほうがいい?」

    「聞きたくない、」

    「さっきログを確認して気づいたんだけど、シャディクも入り込んでる」

    「あいつなら一人でなんとかするわよ、私は知ったこっちゃないわ。それともキーパーソンなわけ?」

    「いや、全然。決闘委員会のときの兄さんに話しかけるイベント踏んだら会うけど、」

    「じゃあ関係ないわね、それともあいつも出られないの?グエルを攻略…ふふ、いや、なんでもないわ」

    「ミオリネがNPCミオリネに組み込まれてるのを見るとシャディクもNPCシャディクに組み込まれているんだろう。お前がクリアさえすればきっと出られるはずだ。」

    「まじでほっておけばどうにでもなるのね。」

    「会いにいく?」

    「いや、私も気づかなかったもの。黙っておけばバレないわ。」

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:43:53

    あれ?他の人もいるってことはこれみんなに試作品を回してるというかオンライン形式?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:59:25

    >>99

    スレ主的には問答無用で電子の世界に引っ張りこまれてるつもりで書いてます。怪異と一緒ですね。 紛らわしくて申し訳ないです。

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:00:44

    気軽に怪異を生み出すなラウダよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:07:33

    >>100

    怪異と一緒ですね。でウケる、一緒ですねじゃないこれがGUNDですか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:11:40

    NPC視点なのに選択肢が出るのか…誰であろうとモブの背中を押せればモブ女エンドに行けるってことかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:17:05

    完全にただの巻き込まれで草

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:28:59

    スレ主思いつきでポコポコ書いてしまってるから後出し言い訳マンにしかなれないんですけど、一応AI的にはライバルNPCという自我がないところにミオリネ(自我持ちプレイヤー)をぶち込んでます。選択肢が出るのはAIがしたバグ修正の残骸です。このゲームに入ってるAIはラウダよりミオリネのことを助けてます。ラウダが急な選択肢にも理解できるのは選択肢自体は主人公の使い回しだからです(だからラウダも勘違いしてる)。言葉が足りないので疑問点いっぱい上がっちゃうと思うんですけどお答えするので(後出し言い訳を)気になったことがあれば聞いてください。

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:22:24

    Fate/cccみたいな(伝わらなかったらごめんなさい)電脳世界でのNPCとの会話最高に好きです………
    システム的存在なラウダめちゃくちゃ癖に刺さります………ミオリネとの姉弟みたいな会話も好き………………

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:44:13

    >>101

    恋とかならわかるけど兄弟愛でそれ生み出すのは前代未聞

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:44:41

    モデル元の本物兄さんが巻き込まれてないのが救いだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:43:09

    めっちゃ好きです!ほしゅ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:08:34

    ほしゅ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:31:38

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:17:36

    このスレの世界観好きだから多く語らないで

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:29:39

    >>102

    これがGUNDの呪いとかされてもプロスペラもえっ知らんとなるだろうよギャクマンガ日和みたいに

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:29:48

    続きが楽しみです!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:28:24

    早すぎるかもだけどほしゅーん

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:04:59

    「シャディクの方でも好感度ゲージが出てるのかな、出てたら気づくだろうよ。」

    「そう? 私はあんまり気にならなかったけど。というかあいつの人生なら最初から出てるわよ、きっと。モテるし」

    「まあ普通に生きてて自分の視界に好感度ゲージがあっても、もしかしてゲームの世界に取り込まれてる…?とはならないだろうしね。」

    「よくよく考えてみればなんでモテるのかしらね。わりとスパスパ心がないこと言うイメージだわ。」

    「家…?世辞が上手いとか?」

    「それで言ったらグエルもモテるべきじゃない?」

    「平民に兄さんは高貴すぎるんだろうね。」

    「それだと俺が高貴じゃないみたいじゃん、失礼だなー、ラウダは」

    「なっ、な、な、なんでいるのよ!インベントリ中よ!」

    「そりゃ俺もプレイヤー?だから、かな。時々授業が明らかに長引いてたり、みんなが延々とランチ取ってたり、今日ずっと変なことばっかりだったから。そのインベントリ?のせいでそんなことになってたんだー。」

    「僕はお前には謝らんぞ。お前は選択をミスっても死なないし。」

    「そんな物騒なゲームに巻き込まれてたの?」

    「いや、乙女ゲームね。…このくだりはもういいのよ。私があんたを責任取って助けてあげるから、任せなさい。頑張るのは私よりモブ女だけど。」

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:33:22

    あれ? じゃあ本来の主人公(PCジェターク寮生)はどういう扱いになってんの?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:13:54

    >>117

    ミオリネとラウダがモブ女って言ってる子です。今決めました。

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:29:21

    「…ってことはグエルを攻略する乙女ゲームなのにモブ女に任せてるのか?」

    「まあ、端的に言えばそうだね」

    「えー、もったいない、せっかくの機会なのに」

    「どんな機会よ。いらなすぎるわ。」

    「えー?」

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:02:36

    ゲームの世界でミオリネとグエルがくっついてもシャディク的には意味ないのでは?と思ったけど
    意識するようになったらシャディク的にはおいしいか…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:31:13

    しまったグエミオ厨だ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:12:38

    今更だけど >>116の「僕はお前には謝らんぞ」がおもろすぎる

    普通にゲームの中に巻き込まれてる事だけでめっちゃ大変なのに

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:22:43

    「あ、お前が僕を殺せばいい。ミオリネはできないって言うんだ。」

    「ちょっと待って、物騒すぎ。」

    「いいわよ殺さなくて。できるわ、私だけで」

    「意地を張るな。これは正攻法だ。」 

    「逆になんでアンタはそんなに殺したがるのよ」

    「怖いんだよ!!お前の命の責任を負うのが!!お前の死因を僕の作った兄さんの乙女ゲームにするのが怖いんだよ!!」

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:25:49

    「お前の死因を僕の作った兄さんの乙女ゲームにするのが怖いんだよ」の字面が全体的に狂ってて好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:09:06

    「なあ、これってミオリネが死んだらどうなるんだ?俺って」

    「確かに、出られなくなるの?」  

    「さあ? シャディクがモブ女と兄さんをくっつけるかシャディクが兄さんを攻略するしかないんじゃない?」

    「出来るの?」

    「わからない」

    「あはは、俺がグエルを攻略できたらラウダは俺の弟になるのか」

    「確かにそうね、なるほど、システムのラウダはそういう意味でも怒るんでしょうね。最高な兄とは別によくわからん人間が自分の兄弟になるんだから。」

    「よくよく考えてみればそうだね。でもイメージが先行しているせいかは知らないけど、僕は基本的に兄さんの婚約者に文句をつけるつもりないよ。ペトラも失礼だよね、結構。兄さんを超えられるぐらい完璧で、兄さんを立てられて、兄さんの自尊心を傷つけなくて、そこそこに名家で、兄さんが好きな人で兄さんのことを好きな人だったら、どんな人でも拒まない。」

    「…いいんじゃない?俺は素敵だと思うよ。」

    「コレが作ったゲームにいるのよ。私達。笑っちゃうわよね。」

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:52:39

    そんなやつはいない

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:59:10

    1つ目の条件でもう無理じゃん

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:01:25

    兄さんを越えられるくらい完璧→MS戦闘の話ならこの時点でスレッタくらいしかいない…
    同性ありならエランも勝ったけど…
    兄さんを立てられて→決闘で負かした時点で兄さんを立てられてない、よって上2人もアウト

    つまり誰も認めねーじゃねーか!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:06:24

    完璧の定義はラウダが決める→完璧=兄さん→超えられる人はいない

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:10:03

    そりゃシャディクも掘り下げ放棄するわな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:31:19

    性格やスペックでもそんな完璧超人いないだろなのにそこそこ名家で有ることが条件って図々しすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:32:18

    >>128

    誰とも結婚してほしくない認めたくないといったほうがまだ質がいい

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:59:56

    グエルの将来は暗いな…ついでにミオリネは命の危機に瀕しているわけだが…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:55:19

    >>130

    このラウダのせいで一人っ子そうなシャディクの弟幻想は完全に消えるな兄好き好きな男なのにこれは

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:33:26

    「名家であることだけで見たらミオリネは完璧じゃないか?経営戦略科では優秀だし…結構惜しい!」

    「それで言ったらシャディクもでしょう?私よりあんたのほうがグエルのこと好きだろうし、条件で見たらそっちのほうが埋まるわよ」

    「兄さんを押し付け合うな。どっちもなしだ。」

    「そういえばラウダって、何でモブ女?のことを殺害するの?」

    「普通に食事に毒忍ばせたり、転落死に見せかけて殺してみたり、あと退学させたりとか、?そのぐらいだと思うよ。」

    「結構無難というか、リアリティある感じなのね。斧とかチェンソーで首を掻っ切られると思ってたわ。」

    「そんなことしたらR-18になっちゃうでしょ。」

    「確実に好青年を育てたいならやらせないほうがいいゲームだけどね。今の時点で。でも意外だな。俺も刃物で滅多刺しにするのかと思ってたよ。」

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:41:25

    何で殺そうとするの?の質問と答えが
    WhyじゃなくてHowなの草

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:42:37

    トロフィーにされてたけどこれをしぶしぶ大人しくさせてたミオリネ凄いな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:25:39

    うーん、これは冷静で理性的

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:19:56

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:24:35

    冷静で理性的な弟なのになんでチェンソー斧ナイフの猟奇殺人が似合うんですかねぇ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:00:50

    R-18になるのを気にしてるだけで別にそんなことするわけないじゃないのがまた…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:10:29

    ラウダの信用が失墜している…

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:33:35

    >>142

    もともとさほどもなさそうだし…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:54:45

    本当に好き

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:46:43

    わくわく

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:47:30

    ほしゅ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:11:05

    「まあその程度なら俺とミオリネでモブ女?のことを守ればいいよね?俺が普段からついていって恋をサポートとラウダの牽制、昼食はミオリネと一緒に食べる。これで完璧だろ?」

    「寮がジェタークであることを除けば完璧だね」

    「私の部屋に来てもらうしかないわね。」

    「どうやって来てもらうの?いくらあのベネリットグループ総裁の娘のミオリネレンブラントとは言えキツイものがあるよ」

    「地雷を踏みに来ないでくれる?機嫌悪いの?…まあ、そうね。キツイものはあるわね、じゃあ、決闘で決めるとか?シャディク、強いでしょ」

    「経営戦略科の1年に決闘を挑むシャディクゼネリね、…どう?」

    「なかなかキツイものはあるよね。ゲームの中と言えど、その女の子には自我があるんだから普通に断るでしょ」

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:18:50

    「じゃあエランがやってた私が勝ったら決闘しよう方式にしてみる?」

    「それなら泣いた赤鬼的な感じでモブ女からミオリネの好感度もあがる…のかな?」

    「裏事情が透けて見える泣いた赤鬼じゃ無理じゃないかな?とんだ茶番だよ。」

    「とりあえず頼んでみたらどう?シャディクもいけば可能性上がるし、無理なら殺せばいい。僕を。」

    「最悪の倒置法ありがとう、じゃあ頼みに行くわよ。」

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:43:30

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:45:05

    シャディクならやり方は最悪に見られるが決闘をやりざる負えないことできるのでは?乙女ゲーの世界だから流石に自重したか

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:57:04

    たのしみ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:16:25

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:20:06

    ほしゅ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:16:09

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:52:40

    保守
    楽しみに待ってます

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:36:29

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:42:38

    「それで、しばらく一緒に行動してほしいんだけど」


    「そこまで明け透けに言う必要あった?詳細に説明しすぎてモブ女引いてる気がするんだけど」


    ミオリネ 

    交渉 dice1d100=74 (74)

    (60以下成功 明け透けに説明しすぎて現実味がなくなってしまったのでプラス10)

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:46:55

    「繝ゥ繧ヲ繝?蜈郁シゥ縺ッ縺昴s縺ェ縺薙→縺励↑縺?〒縺吮?ヲ」


    「ごめんね、信じられないかもしれないけど本当なんだ。怖がらせちゃったよね、君を守るためにもミオリネと俺と一緒に行動してほしい。君のこと応援したいと思ってるんだ。それに、ミオリネが理由なしにそんなこと言うなんて思わないだろ?得がない。」


    シャディク

    言いくるめ dice1d100=87 (87)

    (90以下で成功)

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:50:25

    「縺斐a繧薙↑縺輔>縲∵ュ」逶エ縺セ縺?縺ゅs縺セ繧贋ソ。逕ィ縺ァ縺阪↑縺?〒縺吶¢縺ゥ縲∽ク?邱偵↓陦悟虚縺励∪縺吶?ょソ??縺励※縺上l縺ヲ繧九s縺ァ縺吶b繧薙??」


    「良かった、ありがとう」


    ミオリネ 指パッチン

    dice1d100=91 (91) 

    90以下で成功

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:51:58

    「指パッチン失敗じゃない?こうだよ、こう。」


    ミオリネ 指パッチン dice1d100=80 (80)

    90以下で成功 アドバイス補正マイナス10

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:24:12

    この高さ設定なのに二回も失敗してるの笑う

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:31:55

    「指パッチンで止められるから僕もの戦闘も最悪いけるかと思ったけどミオリネ指パッチンヘッタクソだから結構微妙かもね」

    「…そんなことはどうでもいいのよ。シャディク、モブ女の言ってることがわかるの?」

    「え、普通にわかったけど、わかんないの?」

    「私達にはノイズがかかって聞こえるわ、何言ってるかわからない。」

    「そんな状態で恋を応援しようとしてたの?」

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:51:21

    シャディクはわかるんだ、よかったね…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:14:29

    「そんな状態で恋を応援しようとしてたの?」がごもっとも過ぎて草
    言葉が分からないのはある意味1番致命的
    モブ女ちゃんがなんて言ってるのか気になる

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:57:53

    シャディク翻訳してくれるのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:18:24

    「ミオリネの時はラウダ先輩がそんなことするはずないと思います……で、俺のときはごめんなさい、正直まだ、あんまり信用できないんですけど、一緒に行動します…、心配、してくれてるんですもんね…、みたいなことを言ってたよ」

    「わざわざ声まで真似しなくていいわよ」

    「残念ながらジェターク寮だったね」

    「まあラウダが大変な人間だっていうのはそのうち気づくだろ」

    「もしかしてオブラートに包んでくれてる?余計なお世話だよ」

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:07:10

    声まで真似るの草

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:59:53

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:59:05

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:21:52

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:01:08

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:21:58

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:20:35

    「ここでちょっと申し訳ないんだけど、現実の方に戻ってもいい?そろそろ兄さんにゲームしまくって朝のトレーニングに起きて来れなくなったやつだと思われる」

    「今現実時間だと何時なの?」

    「5時ぐらいだね」

    「このゲームに入ってから何日経ってる?」

    「一日と3時間」

    「アンタが私に話しかけたのはいつ?」

    「現実時間だと昨日の22時ぐらいかな」

    「現実時間と同じ時間の進み方はしてないのね、安心したわ。ターンも34まで減っているし」

    「多分1時間ぐらいで帰ってくるから、頑張って。今日僕は学校を休むから」

    「兄さんに学校サボってゲームやる弟だと思われたらウケるわね」

    「グエルからしたら自分の乙女ゲームを弟が作ってそれにどハマりしてるのは異常事態でしかないと思うよ。」

    「じゃあ、健闘を祈る。」

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:19:50

    シャディクの適切なツッコミ草

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:38:00

    ほしゆ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:36:48

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:41:30

    「すまない、兄さんが執拗に僕のことを心配してくれたおかげで少し遅れた」

    「おっそい!!!大変な事態よ」

    「モブ女のことおとしちゃった…俺が優しくしすぎたばっかりに…」

    「好感度確認できるわよね?確認して」

    「あ、ほんとだ。モブ女からシャディクの好感度が兄さんを上回ってるね」

    「シャディクの女の口説き力が強すぎるせいで…こんなことに…」

    「まあまだ間に合うよ。そんなに問題じゃな…」

    「ターンがあと15なんだけど」

    「まずいね」

    「シャディクにとんでもないクソ野郎なってもらうとか?」

    「兄さんはエランの時同じようなことをしたのに、まだ水星女の心ではエランが選ばれている気がすることを考えると…」

    「NTR適正がなさすぎ…」

    「あんた結構冷静に兄さんの恋愛見てるのね」

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:13:52

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:56:32

    「多分私に何回か相談のターンがあったはずなのに会話が分からなくて適当に返事したのがダメだったんでしょうね。」

    「あの、シャディク先輩、私、グエル先輩も好きなんですけど、いや、変ですよね。ごめんなさい、誠意がなくて申し訳なくて、苦しいんです…って俺の前で言い始めてたもんね。初期症状はあったでしょ」

    「シャディクガールズ堕ちか…」

    「そんなルートあるの?」

    「作ってるわけないだろ、兄さんの乙女ゲームだぞ」

    「主人公が自我を持ちすぎた結果ね。やっぱり昔ながらの選択肢制度にすべきだと思うわ」

    「この展開なんかきらレボみたいで懐かしいね」

    「あんたきらレボとか読むのね」

    「兄さんとの交流を頑張って増やして、僕から守れば、ギリギリどうにかなるかも…」

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:42:07

    きらレボなっつ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:04:50

    どちらかと言えばグエルはあとからおいあげるタイプだろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:09:30

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:36:10

    ほし

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:49:33

    ほ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:45:39

    しゅ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:48:31

    「そういえば、グエルとの会話がほぼないね。この子。」

    「ってことは初期値で粘ってるの?」

    「初期値高めに設定されてたのかなあ、ランダムだし、ジェタークだし、主人公だし」

    「何であんたが把握してないのよ」

    「シャディク・ゼネリルートの可能性がでてきた以上何が起こるかわかんないんだよ。」

    「どうやって会話させるわけ?」

    「まあグエルに退寮してもらって、ラウだが忙しくなるその隙に」

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:40:00

    グエルここでも退寮になるのか…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:49:46

    「僕と兄さんを離す手段なんて確かにそれぐらいしかないけど、どうやって退寮に追いやるつもり?」


    「縺ゅ?縲∝?霈ゥ譁ケ」


    「インベントリは!?!?」


    ミオリネ指パッチン

    dice1d100=60 (60)

    80以上で成功

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:56:30

    80以下です 間違いました。

    「忘れてたわ、どうしよどうしよって焦ってたところにアンタが帰ってきたから」

    「なんか俺らに用事あるぽかったよ」

    「というか止めてない時に1人にするなよ、死ぬぞ」

    「…アンタさえいなきゃもっと楽にグエルに接触できるのに……あ、アンタこの世界に具現化出来ないの?」

    「出来なくはないけど、出られなくなるかな。ゲームのプレイヤーになる訳だから。あと好感度見れなくなったりとか、あんまり得は無いね。」

    「もうそれでいいわ、アンタ開発者なんだからセリフとかBGMで好感度ぐらい分かるでしょ、初見じゃないんだから。入ってきなさい。」

    「アンタがアンタを殺して、兄とあの子をサポートしなさい。そうしましょう。」

    「ええ…」

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:57:30

    ラウダVSラウダはちょっと見たいかも…

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:02:55

    ほす

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:04:52

    「殺すのはいいんだけど、殺して僕が成り代わるってのはどうなるかわかんないかも。」

    「いいからやんなさい。こっちにはバフが無さすぎる。」

    「倫理観は?」

    「ある、あるわよ。だから私じゃ殺せない。だからアンタにお願いしてるのよ」

    「俺らが入ってきて元々入ってたNPCが消えたんだったら、ラウダ入ってきたら同じように消えるんじゃない?」

    「それは……」

    「いいじゃない、失敗しても最悪殺せばいいのよ。」

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:59:31

    倫理観あるのかないのか分からなくなってきたよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:11:06

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:42:40

    だんだん投げやりになってきた

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:36:31

    うまく殺せるかな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:07:53

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:47:11

    わ!埋まってる!もうそろ終わるはずなのに!もったいないけどスレ立てるね!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:53:26
  • 200二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:55:07

    >>199

    スレ立て乙です!楽しみにしてます!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています