ここだけ6部に

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:33:34

    DIOの息子たちの一人として5部後のジョルノが参戦してた世界線

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:34:12

    詰…詰み…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:34:47

    プッチ神父にレクイエムしたら延々加速するだけになるんかね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:34:48

    GERならどうしようもならん
    GEでも数の差考えたら辛そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:35:08

    これ最初は読者大混乱するけどここぞと言うときにプッチ裏切って盛り上がるやつだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:35:08

    あなた覚悟してない人ですか。それは残念だ。無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:36:31

    永遠に天国(真実)に到達する事なく死に続ける神父か…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:36:37

    >>5

    それはそれで面白そうだけど徐倫が主役なんすよ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:38:09

    承太郎の娘とDIOの息子で因果関係も継承
    ストーン・フリーが進化する

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:42:21

    ジョルノが本格的に参戦した時点でレクイエムで何やっても神父が詰むんよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:42:44

    ジョルノが神父を信用する要素が1ミクロもないから土壇場でぶちのめすために素性隠してやってきたようにしか見えん。
    なんならミスタが居ればメイドインヘヴン相手でも相性で有利だし。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:43:30

    >>11

    そうか本物の弾丸があったら加速するから普通に神父蜂の巣にできるのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:44:16

    >>11

    ナイフを4本投げられたら死にそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:44:57

    >>12

    流石に加速した神父に対して狙いを定められないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:45:40

    >>14

    徐倫が一発だけナイフ投げても普通に命中したしわからんぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:46:44

    >>15

    不意打ちで水の中からラッシュに織り交ぜたから当たっただけだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:48:19

    >>12

    しかもピストルズを付けとけばピストルズは弾丸のお陰で弾丸に乗っている間だけ加速した時間の流れに入門出来る。

    そしてプッチの速度は時の加速依存なので、同じ加速の流れ乗っている計六発の弾丸を避ける無理ゲーを強いられる事になる。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:48:39

    むしろミスタが加速した銃弾のスピード差を考慮出来ずに狙い外しそうだな
    銃があれば神父に勝てる、っていうしょうもないオチにはしないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:49:20

    >>3

    加速するという真実にも到達できないってこともできそう

    最初から何も動いていないができるなら

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:49:30

    ピストルズの能力忘れてる奴が多すぎるだろ…。
    あいつらのスピードは弾丸依存だぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:49:53

    >>17

    ピストルズにそんな特性あったっけ?

    むしろ加速した銃弾に着いて来られないんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:50:47

    割とプッチは狭いところに誘い込んで銃撃すれば勝てるし、毒でも死ぬし
    普通に弱点は多い
    そもそも最強になる能力じゃないから

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:51:57

    >>22

    単純に倒そうと思えば方法はある程度あるくらいの強さ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:52:01

    >>21

    弾丸に張り付いた状態で射出すれば弾丸操作能力で弾から離れない限りはピストルズ制御下だよ。

    逆を言えば蹴って弾から離れた瞬間から普通時の流れに取り残される状態になる。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:54:10

    ピストルズが受け持ってる弾丸ってスタンドパワーを持ってる物質扱いされて加速に乗れなかったりするかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:54:41

    プッチ単体が加速する能力だったらなす術なかったけど
    生物以外の通常の物理法則も加速してくれるから
    時止めて銃撃するとかでも攻撃できる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:54:47

    >>24

    ミスタは宙に浮いたピストルズに弾丸を撃ってサッカーのパスみたいに弾丸操作してるだけで、

    ピストルズがしがみついてる弾丸をそのまま操作してたっけ?

    どの道、しがみついた弾丸を蹴る時点で弾丸を手放す必要があるから、

    その理論だと弾丸を手放した時点でピストルズは加速に追い付けないよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:54:53

    ジョルノちゃんと事前に矢刺してきてね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:56:37

    >>27

    ペッシ戦とチョコラータ戦を思い出せ、あいつらしがみついた状態でも弾道を操作出来るぞ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:56:59

    銃弾もスタンドのエンペラーは無理だけど
    銃と弾丸自体は現物を使うミスタのスタンドが光るとは…

    ずっとエンペラーの劣化じゃんって言ってごめん

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:00:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:02:31

    まあプッチ倒すには銃あれば問題なかったです、ってショボい展開にはしないだろうけどね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:04:51

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:05:50

    >>31

    流石に言い過ぎでは?

    >>32

    ただ銃を撃つだけだと銃口の向きから避けられるってのは本編でアルニーニョが実際にやってる。

    ミソなのはピストルズが「自我持ち」で尚且つ「弾丸を操作出来る能力」って点よ。

    だから相性が良い。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:06:24

    どの道スタンド能力の細かい仕様なんて読者にはわからないのに断定調で話す奴も喧嘩腰で否定する奴も両方不要だぞ
    そもそもジョルノが居たらどうなるってスレでピストルズの能力についてレスバすること自体不毛極まる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:08:02

    そろそろ別の話するか
    異母兄弟たちと出会ったジョルノの心境色々と複雑そうだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:09:59

    >>35

    でもジョルノが来るって事は腹心のミスタも来る事になるだろうし、五部後って条件が無ければ悪落ちジョルノで話を膨らませる事も出来たろうけど、ジョルノだけだと結局レクイエムで神父ぶちのめすって「結果」の話にしかならんと思うよ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:10:51

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:11:41

    もしかして拗ねてるのってスレ主なのか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:20:27

    >>39

    違うよ

    荒れそうなレスは消しました

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:20:36

    >>34

    避けられたのは普通の拳銃ではなく拳銃の幽霊だったからでは?

    まあどっちにしろメイドインヘブンは近距離パワー型だからまともに拳銃撃ち込んでも弾かれそうだけど

    加速した弾丸をピストルズで操るのも難しいだろうし

    やはりジョルノになんとかしてもらうしかない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:22:28

    >>40

    それは失礼しました。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:51:15

    あくまでジョルノ参戦だからミスタとついでにポルナレフはパッショーネ任されてるんじゃないかな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:12:55

    まあもう来た時点で終わり感はあるんだけど
    ただDIOの息子として接触しても、操りにく過ぎてお断りとか必要ないポジションとかにされそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:17:09

    よく参戦しないこと自体がプッチへの一番の助けになるって言われてるからいたらレクイエムで普通に終わりそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:21:36

    てかプッチはボスなのに主人公補正受けまくって窮地に陥っても逆転して結局一巡までは行けちゃったから多分結末はほとんど変わらないと思う
    エンポリオに倒されるかエンポリオ+ジョルノに倒されるかの違いじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:32:00

    そもそもジョルノは天国壊せるディアボロ倒した時点で天国行くための手助けした判定になる説があってな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:34:04

    >>43

    ミスタはともかくポルポル君は連れてきてやってよ…。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:38:06

    >>35

    まあ実際はどうなるかわからんが、実弾を操るっていう地味で最強格とは言えないスタンドがメイドインヘヴンの天敵になり得るってのは最高に面白いな

    弱いとされてた能力が最恐格のメタになるのは正に異能力物の醍醐味って感じで好きだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:40:22

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:02:46

    >>5

    裏切らなかったらビックリだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:16:30

    撃った後は弾丸の射程内であればほぼ勝ち確と思うが
    承太郎のスタプラと同じで加速するプッチを捕捉して射程内で発動させるのがほぼ無理ゲーだと思う
    加速した時間の中だと連射の間隔はミスタ依存だろうから単発攻撃になっちゃうだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:26:50

    生命力のガソリンで意識を加速できて、作った生命は攻撃を反射する
    考えてみればジョルノは成長前からMIHの天敵要素持ってんだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:13:46

    >>5

    この考えのジョルノが最後までプッチ神父の味方をするわけがないからな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:19:20

    >>53

    ジョルノバフアリのピストルズが鬼強すぎる

    〇ックスペリエンス戦法強すぎだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:33:40

    >>49

    >>55

    もう何言われてもピストルズの話に変換する奴までいるじゃん

    終わりだよこのスレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています