うへ〜連邦生徒会の防衛局長が先生を拐ってた?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:42:24

    うーん大胆なことするねえ。まああの腐った連邦生徒会だしそれくらいのことはするんじゃない?まあ解決した事だし十分に痛い目見てくれればそれでいいかな〜。ただこれシロコちゃんとかに伝わったら大変だろうなあ

    え?カイザーと組んでた?賄賂?
    連邦生徒会を襲う。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:48:39

    どの学園視点でも地雷ムーブすぎるの笑うんよここら辺のカヤ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:49:32

    スリーアウトのアウト一つ一つがアビドスの地雷を踏みつけてる…….

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:51:41

    >>3

    スリーアウトっていうかレッドカードが3枚というべきでは

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:53:16

    おじさんはかなり大人に近い感性してるから先生誘拐も先生が許してちゃんと罰を受けたら許してくれそうだよね
    カイザー賄賂は地雷とかいう次元じゃないから駄目 ユメ先輩関連の感情全乗せしてサンクトゥムタワーへし折りに来る

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:55:23

    先生誘拐→まあまだ許せる、モブもやったことあるし
    カイザーと協力&賄賂→地雷×2

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:55:30

    だってその賄賂の金に後輩達が稼いだ金混ざってるってなると間違いなく怒るの確定だもんな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:55:33

    おじさんは露骨にしないだけで先生への好感度高めだから私欲で拐ったなんて知ったらキレそうではある
    カイザー使ってるのがバレたらなおさら

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:55:36

    ・自分達が一番キツいときに動いてくれなかった連邦生徒会が
    ・自分達から金と土地を徹底的に奪っていったカイザーPMCと組んで
    ・自分を悪い大人から救ってくれた先生を攫う
    よくもまあここまで地雷を…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:57:33

    地雷源でタップダンスでもしてんのかあの糸目ピンク

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:57:39

    先生誘拐だけならまだギリギリ耐えそう

    カイザーと協力したって事実が判明したら起爆剤になるだけ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:58:20

    >>10

    リンちゃんは悪くないのにマコトやらなんやらの言葉が結果として事実になってしまっている原因やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:58:34

    各校の最強戦力ズが向こうで手招きしてるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:00:14

    トリニティからしても連邦生徒会長いなくなってから特に何もしてくれなかったところが勝手に誘拐してるとか完全に地雷

    マコトが言った「先生が今ここにいない理由」が全然間違ってないのもまた酷い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:00:51

    >>13

    ネルツルギは多分我慢できる

    他は知らん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:02:36

    好感度高いけどヒナとかツルギとかミカに比べたらまだ低いからそこは線引きできそう、なんなら激情勢に先生はそれを望んでないとかで逆に引き止める側にも立ってくれそう
    故・ユメ先輩も絡んでくるカイザー関連は地雷どころじゃないのでまあうん

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:04:03

    ホシノ先輩もヤバいけど普通に連邦生徒会側の人間が攫ったって事実でトリニティが蜂起する


    あの会議で分かる通り先生>>>>>連邦生徒会ってレベルの信頼度だしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:05:06

    せめて他のPMCと絡めばよかったのに寄りにもよってカイザーと絡んじゃうから……
    ちょっとした系列一企業のオクトバスバンクの名前聞いた瞬間にうへ顔が無表情になる女だぞ小鳥遊ホシノは

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:05:59

    ミカに関しては絆エピソードである程度自制が出来ることはわかってるからティーパーティーの2人がストッパーになれば止まると思う
    ゴーサイン出したときはご愁傷様ってことで

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:06:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:06:16

    >>16

    好感度低いというよりはあんな境遇だから考え方が大人寄りで我慢できるって感じじゃない?

    まぁ何も思ってないはずも無いけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:06:24

    先生が無事だし誘拐自体はまだ良いと思う
    問題はカイザーと手を組んでいたという事実と防衛室が賄賂を受け取っていたという事実が判明すること

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:07:00

    ウチの利子で食ってた飯は美味いか?って状況だもんな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:07:27

    流石にカイザーと組んでたからアビドスに関して何もしなかったって事ではないとは思うけども、それはそれとしてカイザーと組んでる時点で特大地雷すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:08:19

    好感度よりもどちらかというとある程度メンタルが落ち着いてたら先生の誘拐自体はどこのトップも受け止められると思う(ミカに関してだけはセイアやナギサがストッパーになってくれんと困る)

    ただおじさんにとってカイザーが地雷すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:09:10

    下手したら連邦生徒会が動かなかった理由が
    カヤが賄賂貰ってたからってのが…

    というかマジで悪い大人が子供や善人を喰い物にして
    侵食してるからイベント系も先生居ないとバッドエンドなのがね…
    百代堂買収とか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:09:52

    >>16

    低いんじゃなくて線引き出来るってだけなんだよなぁ…

    あと周りの面子(シロコ、セリカ)が喧嘩早いから自然と冷静になるってだけだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:10:16

    >>21

    相当苛立つけど我慢できる領域でもありそうだからね、カイザーに利子で弄ばれた時も時間の無駄だから帰るって言えるし、黒服の提案に一瞬キレても最後まで聞いて断るたあたりどんな相手でも冷静さは保てる

    ただ地雷三連星は流石に無理そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:10:33

    カヤ周りはおおやけになると連邦生徒会の立場がマジでなくなるから落とし所がわからなすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:11:58

    おじさんもそうだしあとツルギやネルもそうだが、割と有事の際は冷静に頭を回せてるからな
    年重ねただけあって線引きはできる

    ただし地雷がある場合は除く

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:13:04

    >>29

    リンは頑張ってるのにリン以外のそれぞれの部門のトップが特に何もしないかカヤかで酷い

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:16:02

    >>27

    この話聞いた時にシロコが「ん、連邦生徒会を襲う」って言い出したら止めてそうなのは分かる

    カイザーまで行ったら以前立てた襲撃計画引っ張り出してアヤネにヘリの操縦を頼む

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:16:32

    >>16

    過去のトラウマが根深過ぎてまだ100%の信頼を勝ち取るのは難しそうな雰囲気があるよね……(幸せになってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:17:47

    ミカヒナにとって先生がデカすぎてネルツルギホシノあたりは一旦落ち着けそうって評価になると思う、全員ダチや後輩やらにまで手を出したら全ギレフルアタしてくるけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:19:54

    カヤこれからどうなるか

    路地裏で泥すすりながらまた現れるか

    てかキヴォトスがハルマゲドンレベルでヤバイときにFOX小隊なにしてんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:20:46

    >>33

    信頼は出来てるけど全幅の信頼を置くには本人の傷が深すぎるんだよなあ(ノノミに言われてすら単独行動しようとして後輩ふたり追加でようやく止まった顔)

    その傷を作った遠因はカイザーなんですけどね だから襲うね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:24:34

    >>36

    いつも後輩を止める側のホシノが止められる側になるのも、後輩が大切なホシノが後輩の話を聞かないのもめちゃくちゃ緊急事態感あるわ

    それもトリニティやゲヘナの上層部すら頼る先生に頼らない選択をしそうになるのが

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:26:14

    そんなカヤでも先生は叱りつつ先生として庇いそうなのが……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:29:43

    そろそろ生徒でも許されない事はあるって展開来ても良いというかちゃんと叱って法的な裁きを受けさせなきゃダメというか。なんならワカモとかの時点で…はある

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:35:14

    ん、銀行を襲う。の上位互換が出るとはねえ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:35:35

    まぁ基本的に先生「たくさん失敗していいんだよ」のスタンスっぽいからな
    マジで取り返しのつかないヘイローの破壊までいくとライン超えなのでそれはさせないだろうけど、それ以前ならまぁ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:42:37

    先生誘拐も十分地雷だけどやっぱり数十人いた生徒が完全にホシノ1人になる×ユメ先輩の死×現状とかいう核地雷刺激してんのがほんっとどうしようもない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:44:13

    文字通り責任を追わなければならない日は近づいてきている

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:46:21

    まあ人死にさえ出てなければ先生は許すよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:49:17

    先生にとってはカヤはライン越えしてないし、許しはするだろうが周りがなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:49:23

    >>9

    スリーアウトといった所か

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:51:56

    >>46

    どっちかっていうとイエローカード3枚じゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:52:41

    >>46

    試合中止だよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:53:01

    >>46

    ゲームセットまであるよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:53:51

    >>45

    少なくとも室長解任は不可避なのではなかろうか。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:57:35

    来年のアニバーサリーはカヤかな?犯罪者だし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:57:38

    諸々の事情知ってるカンナが先生サイドについたから失脚はもう回避できんよなカヤ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:58:37

    >>51

    毎年犯罪者が期間限定でピックアップというカオス

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:58:42

    カンナのセリフや絆ストでそこらへん分かるんだろうかね
    タイミング的にも怪我的にも、今回の大きなお話終わった後の話になるんかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:00:25

    居場所判明してたらネル、ヒナ、ミカ、ツルギのドリームチームが襲撃かけてたろうからカンナが単独犯でよかったなカイザー、、、

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:04:18

    >>51

    さすがにあの糸目は…テノヒラクルーさせてくれるような描写が無いとキツいんじゃないのかなぁ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:04:49

    なんだかんだブルアカはヘイト管理上手だから
    ある意味カヤがどう不満晴らすかは気になる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:06:19

    まあカヤの手駒のFOX小隊が何かパクったからそれ絡みの話になるんじゃないかね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:17:21

    >>56

    3章サオリからの手のひら大回転させられた実績があるのでワンチャンあるかもしれんぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:28:01

    >>59

    サオリは姫を助ける為の恥も外聞もかなぐり捨てた土下座とミカへの心境の吐露&ベアおばのクソっぷりの露呈があったから掌ドリルになったけどあの桃色糸目はどうやったらもち直せるのか全く想像がつかないのが

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:31:05

    サオリはアツコ助けるために何でもするレベルの覚悟とミカの暴走とそれに付随する懺悔、そして何より黒幕のベアトリーチェのカスっぷりがあったからようやくギリ許されたけどこっちはどうするんやろね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:33:48

    >>60

    なんか画像おかしくない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:37:32

    >>60

    コラ画像じゃねーか!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:40:05

    元々ミカもわーおあったしアリウスも同情できる境遇なのは示唆されてたんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:43:27

    あと目的が不明すぎるっていうか何のためにシャーレ解体したいのかも分かってないんよな今のところ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:43:54

    カイザーと癒着してた
    の一点だけでおじさん的にはブチ切れポイントカンストしてる
    ストーリーでやるなら先生が間に入ってくれるだろうが

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:44:46

    アリウス出身のアズサが善性を証明したおかげだよ「アリウスの全部が悪いわけじゃない」と
    アズサは自分の役割である「アリウスとの和解の象徴」を果たしてたよ結果的にだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:45:13

    >>45

    ミカもティーパーティー解任されて辛い時期になってるし

    お前もアビドスに臨時編入して銀行強盗しろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:46:02

    >>68

    待て、それはおかしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:23:51

    >>33

    でもそれぐらいの時期に死ぬのが1番美味しいよねと思ってしまうぜ(全幅の信頼を寄せてる訳じゃないけど、少しでも信じてもいいかもと思えた瞬間

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:24:47

    >>70

    傷がまだ比較的少なそう

    結局こうなるんだなあと納得してしまいそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:36:02

    とりあえず室長解任からの権限剥奪に奉仕活動への従事命令はミカの例に倣ってやるとして…他何かあるかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:39:33

    おじさんはカヤに1発くらい最高の神秘パンチしても許されると思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:43:02

    まあ先生の拉致誘拐自体はサブイベとかで結構あるからいいとしても癒着はね…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:46:53

    シロコの件で先生がすぐに対応できないっていう実害が出てるよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:00:10

    大変だねえ
    私も所属会社物理的に大変な事になってるけど所詮一端の営業マンだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:49:16

    >>76

    お前はその後の落ちぶれっぷりが面白かったから許されてるのはある

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:49:56

    >>76

    青春に嫉妬おじさん……

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:51:39

    >>76

    まぁ最終的にヘリごと落ちたから許すよ…多分生きてるだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:57:49

    >>76

    落ちぶれたのになんか新しい立ち絵用意されてまた出番貰った辺り割とお前のこと気に入ってるやつ運営にいるよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:07:11

    カイザーというかカヤも先生の排除ってよりはリン失脚とかのためにしばらく大人しくしててねって感じだったし
    なお、先生の足はぶち抜かれる寸前だったしクーデターが成功した後の先生の身の安全の保証はない模様

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:10:42

    >>81

    重ね重ねアロナバリアの有り難みを痛感するよ…流石に巡航ミサイル直撃レベルだとシステムダウンするけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:11:14

    >>81

    シッテムの箱へのアクセスする手段がなくなってキヴォトスが詰む可能性があるんよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:13:36

    >>76

    なんか前より人生エンジョイしてて微妙にムカつくんすけどこの人(ロボ?)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:56:41

    >>76

    凋落したお陰で今回の一件ノータッチで済みそうなの笑う

    ワンチャンプレジデント失脚した後返り咲くまであるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:23:10

    >>68

    損害出させた分は働いて補填しろって事でアビドスの財政担当なら収まって家計と後輩達の無茶でヒーヒー言うポジ行きは割とあるかも知れない

    それはそうとおじさんの逆鱗をヤスリがけしてる様なもんだからそっちをまずどうにか乗り切らなきゃならんけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:27:04

    >>60

    カヤには現状ゲマトリアみたいな「ヘイトを押し付けられる先」が周囲に見えないのがね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:22:37

    >>82

    しかもアロナバリアがギリギリ間に合ってたからやるだけ無駄だと勘違いされて助かったけど、一回落ちるタイミングが数分ずれてたら普通に蜂の巣っていうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:31:50

    カヤはなんか1回シナリオで徹底的にボコされた後にしれっと実装されてドノツラフレンズ枠になりそうな気がしてきた

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:39:36

    >>89

    連邦生徒会は実装されないんじゃないの

    基本裏方っぽいし戦闘に役に立つスキルもなさそうだから後衛すら出来なさそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:45:53

    カイザーの被害モロに受けてるアビドスのみんなと、カヤの尻拭いほぼ1人で完璧にこなしたカンナはカヤに好きなだけパンチする権利あるよ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:03:23

    >>76

    再登場したらクッソ楽しそうで笑う

    行方不明とか言われてたからメインストーリーでアビドスに復讐しにくると思ってたのに、、、

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:05:11

    でもマジでブチギレたおじさんはちょっと見てみたいのでカヤを目の前に引っ立てて今までの所業を吐かせて見たい気持ちも…ある!(外道

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:05:12

    カヤより前にリンとかのほうがありそうだし、犯罪者puにしてもFOXがあると思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:09:13

    カイザー元理事現営業は落ちぶれてたけどあきらめてないし悪辣な手段も健在だったけどそのイベントで葬られたし(たぶん生きてる)
    案外ガッツあって逆に今後の動向気になるくらいには気に入ってしまった

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:09:23

    >>94

    周年飾れるだけの人気が有りつつ犯罪者upでも対象に入るコユキもいるしな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:11:40

    >>95

    プレジデント失脚した後返り咲いてお前達を倒すのはこの俺だ理論で今回だけ共闘して欲しいんだよな、、、

    ちょうどラブちゃん達一部のヘルメットがシャーレ来てるし

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:57:14

    ホシノ、自分のことは割と雑に扱うしまぁそれが罷り通る強さもある。むしろ自分以外の周囲が削れる方がメンタルにダメージ入るタイプなんだけど、対策委員会の平均値はクソ高いので並の奴らにどうこう出来る戦闘力じゃない
    おや、ここに銃で撃たれれば死ぬキヴォトスの外からやって来た人間が……?(先生の存在がホシノの耐久試験におあつらえ向き過ぎるよ〜

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:30:35

    >>98

    とっくにものすごく大切な人が死んでるのである程度わかるよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:48:23

    異格ホシノは欲しいけど見たくない
    心が二つある

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:50:36

    >>100

    濁スカみたいなことになってる……

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:06:04

    >>101

    わかる。俺も泣きながらガチャを天井する

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:16:38

    ガチャで引いた時に
    「小鳥遊ホシノ。……先生とは、もっと早く会いたかった」とか言われたら泣いてしまうぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:18:28

    (おじさんが〇した説もあるけど)ユメ先輩に手をかけた誰かが最終章後のストーリーで出て来てホシノ先輩がブチ切れるシーンとかちょっと見てみたいなって...

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:45:18

    >>104

    ん、色彩で反転したユメ先輩を射殺してあと少しで死ぬユメ先輩に「ホシノちゃん……」って言われて助けられたのかもしれないのに殺してしまったという感情に苛まれて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:27:17

    >>93

    真顔、無言でカヤを撃ち続けるおじさん。異様な雰囲気に固まるアドビス組。止める先生...

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:22:13

    >>106

    過去が過去なので先生が3回くらい止めないと止まらなさそう

    カヤは緊急治療室に入院した

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:09:22

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:13:49

    実は今まで登場していたカヤは偽物で本物はどこかに幽閉されていたんだ!くらいやらないとマズイほどやらかしているよあの糸目

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています