最近のテレビって「SNS」「バズ」って単語めっちゃ使うよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:48:48

    悪いって言いたい訳じゃないけどなんかどこ見ても同じワードばっかりでなんか…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:49:13

    無限の彼方へ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:49:16

    古の世代だからネットの話題なんて公共の場で出すべきではないと思ってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:51:16

    作ってる人が古いからねえ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:55:26

    今流行の〜て言ったら貴方達が訝しむから今SNSでバズってる〜と言い換えることにしたんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:55:35

    テレビっていつも流行りに乗れてなくておもろい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:58:34

    バラエティでSNSでバズった話題ばかりを放送してるからでは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:07:30

    しかもネットで使われてる意味と全然違う解釈で広めてるしな、壁ドンとかまさにそれだったし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:09:12

    おじさんが若い子にテレビを見てもらおうと必死なんだ
    察してやれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:18:02

    >>3

    わかる

    企業がやってるTV放送なのに無責任な情報をソースにして良いの?と思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:19:24

    >>8

    それはネットの方がマイノリティだったやろ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:20:21

    そりゃ今の世の中の人間はSNSが生活に結構な割合で入り込んでるからな
    必然的にそういう話題が多くなる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:34:02

    気持ちはわかる 使うな!ってほどではないけど使われると妙な違和感を感じる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:55:22

    TVにはTVの良さがあるのになんでSNSに媚びるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:29:24

    テレビがツイッター依存症

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:52:20

    >>11

    先にあったのは本当に壁叩いてうるせぇぞ隣の奴!ってネタだったのにいつから少女漫画の壁ドンになったんやろなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:58:36

    壁ドンってただの名称被りじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:07:19

    逆にZ世代はテレビしか使ってない気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:34:12

    >>18

    5ch系まとめとか見るとZ世代は将来に希望が持てず闇バイトだのの非行に走ってることにされてたぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:30:22

    掲示板みたいなのならともかくTikTokとかでバズってるのは別にテレビで紹介されても良くね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:00:19

    バズったワードランキング!みたいなのでバズツイとかがいちいち解説されるのなんか共感性羞恥で見れない
    あとバズったワードっていうけど金玉キラキラ金曜日とかは絶対抜かれてるよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:01:26

    テレビ番組もバズったら勝ちみたいな状況になってるししゃーない
    これからはSNSに媚び売ってく時代や

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:06:31

    >>16

    ぶっちゃけどっちが先とか考えてもあまり意味がないようにも思うけどね

    それぞれの界隈に、同音異義語があってたまたま片方の意味が取り上げられたってだけで

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:31:06

    例えばTVで歌の新曲紹介で「今週のオリコンランキングTOP3」と「今週のtiktok再生数TOP3」があったら後者の方が興味持たれるんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:56:07

    ネットも「かしこまり!」って何気ない単語を汚い語録にするんだからお互い様よ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:58:38

    とうかバズるって言うほど使うか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:59:59

    バズったって日本語が嫌い
    なんか響きがイマイチだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:01:19

    >>22

    でも今までみたいに旧式の測り方してる視聴率よりも、ネットの反響とかを重視して番組やってくれてるのは良い事だと思った

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:03:40

    TVはTVらしい路線でいけばいいのにね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:48:42

    >>21

    コンプラ違反しない範囲で出来ることやってるんだから当たり前じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:11:41

    エモバズ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:13:20

    >>16

    それはそれでインターネット老人な気がするわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:14:28

    オッサンオバサンが無理して若者言葉使ってるアレに似たものがある

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:17:34

    >>16

    スポンサー様にレオパがいるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています