12話のここでふと思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:51:25

    なんでペイルはそんな早くにガンダムの情報掴んでんの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:52:09

    ペイルだから…かな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:52:17

    そこに㈱ガンダムの一員みたいな顔してるベルメリアがおったじゃろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:52:44

    ペイルがフォルドに作って渡したんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:53:28

    地球の←これどこでわかったんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:54:00

    >>3

    すっかり忘れてたベルさんいたわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:54:28

    アーシアンのガンダムってなんでわかったんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:55:27

    >>5

    実弾使用

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:55:54

    地球陣営と分かったのは実弾使ったからじゃね?
    それよりすぐにドミニコスがガンダムと看破してアンチドート出してきたのが割と疑問

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:56:08

    現場大混乱だろうに目ざといよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:57:09

    ベルメリアは途中までプロスペラと一緒にいたけど別口で避難したのかな
    ちゃっかり報告は忘れない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:58:47

    >>11

    スレッタ祝福しに行ったときはもういなかったし

    祝福後はプロスペラもどこに行ったかわからないという

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:00:07

    あんまり5号に教える必要ない気もするけどまあ業務連絡だしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:00:44

    "Dawn of Fold"

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:02:27

    >>14

    wow...NAZESOREWO!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:03:13

    >>14

    なんやこいつら…ペイル不気味すぎんだろ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:04:12

    !?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:05:20

    やっぱりペイルってこえー
    当たり前だけどいい風掴むだけの面白集団じゃねーよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:07:25
  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:07:28

    地球のガンダムだけでなくフォルドの夜明けって組織名を知ってるんならテロ計画だって事前に情報掴んでた可能性もあるのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:08:01

    >>18

    4号くんが犠牲になった時点でわかるだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:09:38

    ヴィムがフォルド使う事知ってたならサリウスや4CEOに情報撒いてた可能性あるが
    それだとちょっと信用しすぎな気がするしシャディクが噛んでたりすんのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:10:59

    ナジが組織名と共に犯行声明を出していたとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:12:40

    >>23

    そういうことやってたら作中描写ありそうだがなあ

    あとリスクが高すぎるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:12:51

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:13:08

    前に何かのスレでペイル地球と裏で繋がってる企業なんじゃないかって考察見た記憶あるけどなんかあながち間違いじゃなさそうな気がしてきた

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:13:20

    人質にも名乗ってたから何かやるときに正体を秘匿するんじゃなく積極的に名乗ってく組織な可能性はある

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:15:50

    プラントクエタがアーシアンの組織「フォルドの夜明け」に攻撃されている。2つの未確認MSはガンドフォーマットを搭載している

    これはフォルドの夜明けを判別できたけどウルソーンはペイルも知らないってことでいいのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:16:14

    >>26

    ヴァナディースがやられた以上地球のあの会社しか技術ないだろうし

    そこと関わらないのに厄いガンダム造るなんて発想持たんしわざわざベルメリアを拾わないよな…

    プロスペラが釣りあげたいのはやっぱりペイル関係かもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:16:22

    ここにペイルのマークがあるじゃろ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:17:46

    御三家で唯一ガンダムを作っていた企業と地球のガンダムを使用するテロ組織が何かしらの繋がりを持っていても不思議ではないよね
    すっごいきな臭いけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:18:20

    >>30

    お前んとこ黒っぽい機体ばっかで見えづらいんだよ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:18:23

    テロのこと知ってたなら尚更エアリアルとスレッタ狙うのに全振りしだしたの納得だな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:18:49

    >>30

    護衛用ではないが別の用でクエタにいたペイル艦があって無事だった人らがCEOに連絡→5号に連絡って可能性もあるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:18:55

    >>9

    スコア2で動き出してから気づいたっぽいから

    シェルユニットが赤く光るとガンダム、動きが生物的だから、流入値を外部から観測出来るっぽいからそれで判断(エアリアルは基準を超えてたからバレた)のいずれかって感じかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:19:46

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:20:58

    >>14

     ペイルテクノロジーからエラン・ケレスへ

          最優先事項

    プラントクエタにて「フォルドの夜明け」による襲撃があった。

    その際、身元不明のMS2体には「GUNDフォーマット」が使われていた。

    更なる指示はおって連絡する。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:22:36

    >>36

    あれ輸送船とフォルドMSは大丈夫だったけどグエルとヴィムは駄目だったし

    管制と出撃したMSも駄目っぽかったからクエタと外部は通信遮断されてる認識だった

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:23:22

    >>37

    関わりたくないなあって感想は最後の文のせいか

    そして命令によっては普通に関わり合いにならないといけない強化人士の悲しみ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:24:07

    5号ファラクトに乗らない為に本腰入れてくるな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:26:06

    夜明けがDownになるんだ
    フォルドは…折りたたむ?(fold)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:26:29

    ファラクトほぼ4号しか使いこなせないけど5号乗れるの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:28:04

    >>37

    これはクエタにこれから呼び出されるかもってこと?それともこの二体のガンダムを探れと命令されるかもってこと?エアリアルをゲットしろって言われているから後者はないか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:29:19

    >>43

    絶対にろくなことにならないゾ

    関わりたくないな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:31:26

    >>42

    調整はされてるだろう

    でないと(強化人士の)5号なんて付けられないし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:42:17

    ペイル何もわからないがここに来てますますわからない存在になった

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:48:23

    ひょっとしたら事前に察知したってよりデスルーク使ってるテロ組織って所で判別ついたのかもしれん

    本番でいきなりMS渡されたにしてはあまりにも操縦手慣れてたから、前々から持ってたんじゃあないか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:55:43

    >>47

    なんでヴィムは知らなかったんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:03:36

    >>41

    Dawn(夜明け)そのまんまやで(小声)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:19:04

    >>43

    連中がまたどこかのベネリットグループ関連を狙ってくる可能性を警戒してるのかもね

    デリングが狙いだったってハッキリしてないならペイル関連や学校やエアリアルに来るかも知れないし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:21:06

    >>47

    デスルークじゃないデスルターだわ

    もしくは宇宙空間でMS戦闘が行えるアーシアンのテロリストってところから割り出したのかもな

    まずもってそんな貴重な人材持ってるテロ組織がそんなホイホイ無いだろう(宇宙世紀は見ないことにする)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:02:53

    地球寮にあと数人はそれぞれの会社からのスパイがいたら笑う
    とりあえずニカがシャディクのスパイなだけで
    エレンのスパイはティルとかママンのスパイはマルタンとかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:25:42

    フォルドの夜明けの名前まで知っているとかニカ姐は二重スパイ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:26:27

    >>52

    どこの黒の組織だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:50:03

    ナナウラだから7重くらいスパイしていてだいたいの名あり組織には情報を流しているニカ姉

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:55:36
  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:57:06

    フォルドの夜明けを名乗ったのはボブが乗ってた輸送船を襲撃した時だけだよな?

    ちょうど一時期のファーウェイにまつわる噂みたいな感じでペイルが関わった全ての商品にデータ収集用のバックドアが付いてんじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:59:38

    ペイルの情報網怖〜

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:00:23

    ナナウラさんは働きすぎやろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:01:10

    フォルドの夜明けの名前まで知っているとか怖

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:11:26

    >>56

    エージェント集団地球寮

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:12:14

    フォルドの夜明けまで掴んでたの初めて知ったわ
    フォルドまでは把握してるけどウルソーンは未確認扱いってことはソフィノレアの派遣元は知らないのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:14:05

    5号を同行させなかったのテロの計画掴んでたからだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:18:14

    本物エランがヴィムの側近と同じ服着てるからそいつペイル技術で化けた中身本物エランなんじゃないのか
    12話にも同じ服いるし、ヴィムに胸ぐら掴まれてるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:18:20

    >>63

    ある意味貴重な魔女のベルメリアをテロ現場と分かって出向させることは無いだろうから情報自体は無かったと思う。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:21:54

    >>52

    初対面から優しい奴らが軒並みスパイだったら罠すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:43:57

    >>64

    オリジナルエランが着てるスーツってジェターク一般社員たちと同じだからグループ共通制服?って言われてるけど

    ペイルやグラスレーの一般社員が出てこないからそれもはっきりしてないんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:46:31

    ニューゲンCEOの前でも着ていてからジェタークのとは考え難くない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:51:41

    てかフォルドの夜明けだけでアーシアンの組織って分かるってことは5号くんはもともとこの組織を知っていたってことよな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:12:30

    5号は日本人?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:22:39

    フォルドの夜明けって日本に拠点おいてるっぽいしその周辺だと有名だったりするのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:00:15

    画面上だとシャディクと同時くらいに連絡受け取ってるように見えるけど、実際はタイムラグがあるかもだし

    「ジェタークやグラスレーのように堂々と戦う必要はありません」「未確認のガンダム」
    だから、今回の騒動を事前には知らなかったしウルソーンにも関わってない、ってことのが重要なんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:07:17

    ウルソーンの派遣元とペイルは関係無いって事で確定っぽいよな
    ウルソーン派遣したのがオックスアースと仮定した場合完全に別口でガンダム作ってるなら本当に謎の会社だな
    そのわりに表向き事業あっさり捨てようとするからガンダム製造は販売目的でもなさそうって言う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています