来馬先輩いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:46:10

    お護りしたい…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:53:17

    レイガスト見えてるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:59:50

    村上の立てたスレ
    礼讃する鈴鳴第一

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:04:23

    ガンダムこんな場末にいて大丈夫?
    変な性癖とかCPとか睡眠記憶でおぼえたりしてない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:07:29

    金持ちの御令息なのに自転車と雨ガッパで飛び出しちゃうところいいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:11:31

    >>5

    これ見た後に金持ちの家の人って知ったから「え!?」ってなった

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:18:21

    20歳組で1人だけ入隊時期遅いあたり地味に気になる 家の人の説得とか大変だったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:21:53

    >>7

    入隊時期が他の人と比べて微妙にずれてるのも気になる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:28:18

    >>4

    曇らせスレを見て膝を抱えて泣くガンダム 心配して事情を聞いてくれる来馬先輩 理由を言えなくて更に曇るガンダムに興奮するあにまん民

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:31:31

    アニメで来馬先輩のかっこいい新規カットあってゾエさんうれしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:34:17

    遠征アンケートでゾエさんがいの一番に「一緒に行きたい人」に挙げてるのが来馬さんなの好きだ
    ガチで尊敬してるのがすっごい伝わる…
    菩薩ナイズの経緯がどんなものなのか気になる見たい…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:44:00

    来馬先輩のアンケートで東さん以外のメンバーは『点取り屋じゃないから普段目立たないけどいい仕事してる隊のサポート役の人に評価が入るように挙げてる』って説がめちゃくちゃ好きなんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:46:24

    村上は言わずもがな、邪悪も水槽ジェノサイドを赦された件があるけど今ちゃんは何かエピソードあったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:55:26

    >>13

    今ちゃんは特になかったはず 鈴鳴の空気感とか先輩優先の戦い方に何も言ってないあたり村上太一ほどいくかはともかく人として慕ってはいるんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:56:50

    >>13

    作中でもカバー裏やBBFでも言及されたことないと思う

    今ちゃん地味に来馬先輩に対してタメ口だよね

    鈴鳴支部で一番先輩に対して気安いまである 同期ゆえの気安さとかあるのかも?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:12:39

    >>15

    なんとなくだけど最近の加賀美ちゃんや宇井ちゃんをみるに先生の中に年齢関係なく話すオペ子枠があって今ちゃんもそれなのかなって気はしてる

    来馬先輩は地元勢だから分からないけど支部所属って共同生活だろうし気安いのもあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:13:08

    アニトリ最新話見返してたけど、来馬先輩お守りしてる時の鋼の目に珍しく瞳孔描かれてて、めっちゃイキイキしてるなぁと笑った
    そうだよな、来馬先輩ガードできるの幸せだよな…ちゃんと守られに寄って来てくれるの嬉しいよな…わかるよ…

    それだけに、背中エスクードで吹っ飛ばされた来馬先輩の「あっ」の破壊力がすごかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:14:24

    太一は水槽と壺がデカい事件としてカップ麺の具、アニメの炭酸パスタみたいなのは毎日やらかしてるだろうに太一が怪我しないようにって帽子プレゼントしてあげる先輩は本当に聖人だよ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:18:18

    いいよね…アニメの吹っ飛ばされる時の声正直興奮した

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:22:20

    こう見えてけっこうバトル向きの性格っぽいのが好き
    千佳と通ずるところあると思う、大規模侵攻で殻破れたとこも含めて

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:22:35

    三雲隊と同様に来馬先輩首にしてもっと強いの引き込めばいいのにって思ってるc級は多そう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:35:09

    物腰柔らかで丁寧な印象なのに、意外と言葉は荒めなのが推せる……上に立つ者としての振る舞いなのかな……

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:38:31

    自分が物腰柔らかなことを自覚し、臨時部隊の副官に弓場ちゃんを添える有能。

    仏のトップ&厳しい(理不尽ではない)副官という理想の環境

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:52:39

    >>21

    口に出した瞬間後ろに無表情無言の鋼が立ってそう(本人は訂正して先輩の良さを語りたくて言葉探してるだけのつもり)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:54:18

    良いよね鋼のガードで成り立つフルアタックによるミドルレンジ制圧…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:02:45

    鋼のこと「おまえ」って呼ぶの最初びっくりしたけど高貴な人の使う「おまえ」でなんかいいな…となる 言われたい…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:03:38

    優しい、金持ち、理知的
    いい男すぎるだろふざけんな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:11:29

    来馬先輩本人は玉の輿かつ優しく紳士的に接してくれる超優良物件だが先輩を射止めるためにはまず鈴鳴ガードを越えなくちゃいけないからな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:20:02

    三白眼にくっきりした二重がエッチ
    来馬さん自体は穏やかで清廉な人なのに、細い腰といいエッチポイントが多過ぎる 守りたい…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:27:54

    アニメではエッチギアが上がってましたね…
    高まる思いと同時にこんなこと考えてる奴が仏と対面するとかお見かけするとかそんなことあってはならないのだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:00:32

    >>19

    首筋がえっちすぎる…

    引き離されて床抜きで落とされてえっちすぎた


    遠征試験前に貰ってた謎のカードは一体なんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 04:39:36

    >>31

    いいよねカゲのマンティスに狙われてたときの首筋…最高に無防備で…

    小鹿先輩呼びも納得の、思わず襲いたくなる首筋だった…


    鋼にはこういった邪な輩が来馬先輩に近づく事のないよう、今後も頑張っていただきたい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 05:05:58

    アニメの声が好き
    穏やかで優しい低音でいい意味で眠くなる
    声優さん普段くるせん系担当しないよね
    確か歌も上手いからワートリキャラソン出る時代のアニメだったら歌ってほしかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:34:47

    >>26

    わかりみ...二人称も最初はくん付けなのかなと思ってたら「鋼」「太一」と呼び捨てなのにギャップをくらいましたわ。

    因みにお前は元々は御前(おんまえ)とも呼ぶそうな。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:41:28

    >>33

    調べてみたらワンピースのMr.5や黒髭の手下。ドラゴンボールの大神官。衝撃的なのはPAPUWAのタンノくんを演じてて面を食らったわ...

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:05:22

    アンケート5人っていう制限無かったら全員選んでそれぞれの理由にしっかり良いところ書いてくれそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:08:50

    >>5

    普通雨って悲しい心象を表す舞台装置なんだけど違う使い方してて好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:10:11

    この組み合わせも好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:11:38

    >>38

    いい…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:14:09

    >>38

    組長の息子と若頭いいよね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:15:11

    金持ちのボンボンって唯我のように描かれがちだけど、お金持ちの息子だったら色々教育受けてて対人スキルも高いよねって描写されてるの好き
    そしてお金持ち設定が嫌味にならないのも良い

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:15:31

    鋼も太一も今ちゃんも県外スカウトなんだよな
    ワートリは何かとスピンオフが見たくなるが鈴鳴第一結成秘話も見たい

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:36:45

    本当に申し訳ないけどアニメ三期五話の細い腰と白い首と鋼から引き離された時の声がめちゃくちゃエロく感じてしまった
    劣情を抱いてしまった

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:07:16

    先輩のスラッとしたスタイルと細い腰に鈴鳴の隊服は劣情がすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:11:03

    >>33

    「ネイバーと戦う時は味方同士だから」のとこでワートリにハマったんだけど、メンタル弱ってる時に見返すと優しい声が沁みすぎて泣きそうになる。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:13:10

    私の個人的来世で結婚したいキャラクターぶっちぎりの1位

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:15:34

    鋼の悩みに対して自転車解決もだけどああやって言葉にしてちゃんと答えられるのすごいと思うわ
    優しいのもあるけど視野が広いというか安心感あるというか

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:16:08

    >>45

    わかる…自分もスレ画と先輩のその台詞でワートリにハマった

    それまではいい意味でSFバトルものとしてやや無機質に読んでたんだけど先輩の言葉で皆味方なんだな…となってランク戦の見方が変わった

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:19:15

    ランク戦が多いからやべーやつらばっかだな…って思うことも多いんだけど遠征艇防衛の時の村上見てまさに来馬先輩のセリフが頭に浮かんだ思い出

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:44:17

    >>45

    わかるわかる

    来馬先輩の優しい言葉と声がスーッと効いて…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:55:25

    >>49

    あそこで守備固い鋼がいないと格納庫守りきれなかっただろうから本当に「鋼が強くてよかった」よね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:55:31

    >>47

    今の展開でも臨時隊長としての挨拶で「体力があってポジティブだから」とか言葉選びがいい

    というか試験始まってから出てくる度に株というか人望があるっていう説得力が上がってる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:21:47

    あの物腰の柔らかさと良い人オーラからのガンガンに銃ぶっ放すギャップに狂ってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:58:18

    この人も戦えてるから、A級に金で入った唯我尊君はB級で頑張れば成長出来るんじゃ。ステータスの低さが致命的?そうだね・・・
    拳銃アステロイドカメレオンでワンチャンいつも狙ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:07:14

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:11:40

    好きな食べ物「マカロニグラタン」が可愛すぎて和む
    先輩がにこにこ美味しそうにマカロニグラタン食べてるとこそっと見守りてぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:17:31

    >>56

    1期アニオリで太一がマカロニグラタン注文したの大好きな仏思い出して頼んだんだろうなって感じでかわいくて好き

    すぐ譲ろうとするのもかわいい

    太一と仏は洋食屋系メニューが好きで、今ちゃんガンダムは和食屋系が好きで綺麗に別れてるのもかわいい

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:19:01

    遠征選抜試験になると浮き彫りになる隊長スキルの高さ
    1対1はそんなに強くないのに幹部候補(推測)に入れられてるのも納得

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:28:11

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:33:42

    >>59

    休日のショッピングモールのフードコートで各々好きなもの頼む鈴鳴見て~って思ったけど太一が怖すぎるな。R3後のアニオリの比じゃない

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:39:08

    最近のアニメでくるせん好きになり過ぎて弟何歳でどういう性格なのかとか家族構成に入ってる祖父は存命なのか同居してるのかとか魚はなに飼ってるのかとか全部知りたくてたまらないんだ
    これが推しへの興味って感覚なのかあ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:13:39

    来馬先輩の弟くんは羨ましすぎる…先輩みたいな兄がいたらブラコン一直線になっちまう…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:22:16

    >>5

    くん付けいいね…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:24:33

    弟や結婚相手はさすがに分をわきまえられてないから自宅に置いてあるだろうアクアリウムの魚になりたい
    毎日水温チェックや餌やりされてえ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:31:20

    そして太一に白茹でにされる>>64の姿が…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:32:44

    >>65

    仏に泣いて悲しんでもらえるならそれでもいい気がしてくるなぁ...

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:32:44

    >>65

    自宅だって言ってるだろ!!!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:34:41

    >>65

    悲劇を繰り返さない為にもう支部に水槽置かないって決めたんだから来馬邸の魚たちは今後もちゃんと飼い主の先輩が守るでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:53:18

    僅差だけど同学年で一番成績いいところも好き
    運動神経は平均くらいで同学年で一番下なのも好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:56:36

    20歳組が好きなんだ
    ・個人総合1位の餅
    ・個人総合2位のおもしれー男ニノ
    ・セレブオーラ炒飯の加古さん
    ・酒豪ギャンブラーの堤
    このメンバーに混ざる来馬先輩の良心感よ
    先輩も20歳になったことだし同い年で飲み会して欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:58:01

    >>70

    どう絡むのか想像できないけどボーダーの同年代ってみんな結構交流あるっぽいよね

    というか来馬先輩も加古チャーハンは食べたことあるんだっけ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:58:45

    アンケートの書き方からしてつつみんのことかなり好きなんだろうなって伝わってきて和んだ
    アンケ見る限り銃手全体的に仲良さそうだったけどこの二人の絡みも見たい

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:00:05

    >>71

    食べてる

    くるせんは強運だから食べるチャーハンは8割の激ウマしか引かないって猫が言ってた

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:05:27

    ニノは絶対手伝わないだろうし餅は大学のレポートとか来馬先輩に泣きついてそうだなって

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:09:59

    >>74

    ニノは死ぬほど嫌な顔しながらも監視(徹夜)や最終チェック(提出期限30分前)してくれるイメージ

    来馬先輩は資料集めから一緒に手伝ってくれそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:20:18

    >>24

    (やべぇ……!! あの村上先輩が無言で睨んでくるほど怒ってる……!!! こっこぇええええやべぇええええ)


    「ごごごごこめんなさいっ!!!!!!!!」


    「えっ? あっ……」

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:02:30

    >>73

    自主的にはやらなさそうだけど他のあらゆるギャンブルでもめちゃくちゃ強そう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:14:43

    >>25

    いい……

    フルアタックって二宮さんレベルでも相当リスク高いし度胸いるのが散々語られたからなおさらね……

    ちょっとでもためらったら“怖さ”が減って瓦解しかねないし割り切る意味でも当てない意味でも鋼を心底信用しなくちゃいけない……

    鋼がすごいのはもちろんのこと、来馬隊長のメンタリティで成立してる部分もあるよねあのフォーメーション……

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:17:16

    古寺からの連絡受けた時の、「古寺くんらしいいいやり方だね」って誉めながら丁寧に受け答えしてるのすごくいい
    口調は荒いけど他部隊とのやりとりの仕方を教えてくれてた諏訪さんといい、成人隊長の精神的成熟具合が高すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:18:41

    >>75

    ニノは「太刀川を手伝う」じゃなくて「太刀川を手伝ってる来馬達を手伝っている」のていを取ってくると思う 何故なら俺の部隊に太刀川はいらないから

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:30:54

    >>79

    あそこ一人一人の点数を教えるんじゃなくてさっと自然に平均で答えるところとかも上司として個人に配慮出来てていいよね…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:55:06

    ガンナーは仲がいいって言うけど、くるせんにゾエさんがいたらそうなるだろうなってなった
    弓場ちゃんは年下に面倒見いいし里見も人が良さそうだし、犬飼ってないも対戦相手として駆け引きはするけど基本人良さそうだしね

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:09:57

    >>82

    まずネームド最年長が諏訪さんで、次が来馬先輩と堤さん、コミュ力高いゾエさん犬飼…最年少も虎太郎って時点ですごい空気良さそうだよね

    実力トップはこれまた人がいい里見だし、漆間も今の所前評判よりずっと嫌な奴じゃないっぽいし

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:32:12

    >>79

    あのシーン、古寺の意図を聞いてから点数調べてる辺り来馬さん強かだなとも思った。

    点数を教えないって選択肢は無いんだろうけど、先に「古寺の懸念点」を聞きつつ情報交換して取引にしてる。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:40:53

    >>83

    ブロッコリーはさぁ...棚に上げてないかい?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:04:30

    来馬先輩とゾエさんに挟まれて会話した後のジャクソンマイナスイオンで毛並みツヤツヤになってそうだもんな…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:12:29

    高確率でボーダー内外でニノさんが同学年で一番仲良い相手

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:13:37

    入隊時期考えたら戦闘・戦術両面で普通に優秀だよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:25:00

    >>84

    取引になってるのもだけど、点数じゃなくて小寺が気にしていること(A級評価が低い気がする)をちゃんと引き出して答えてくれてるんだよね。

    諏訪さんがいってた対応に困るっていうのはこういうことよね。最初のきき方だと点数しか答えようがない

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:37:51

    「超甘やかされて育った」の超の部分を具体的に知りたい

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:50:33

    >>90

    めちゃくちゃ妄想だけど金魚欲しいなぁって見てたら後日池ごと金魚が貰えるぐらいかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:59:00

    先輩のお母様から辰也さんって呼ばれてそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:59:38

    >>90

    来馬先輩の入隊と鈴鳴支部の設立時期が被ってるの偶然じゃないだろうとはちょっと考えたりしますねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:07:01

    先輩は前から入りたかったけど長男を溺愛する過保護な親が中々許可出さなくて、でも粘り勝ちで大学生になってやっと入れた!
    と思ったら親の方も一筋縄でいかなくて息子合格とともに支部をポンと寄付することで我が子を本部や戦いから程遠い地域交流大事な支部職員になるよう画策…って感じかなあ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:23:55

    >>93

    >>94

    もしくは来馬家で支部立てる→金だけ出してはい終わりじゃ納得できんと志願したとか

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:37:33

    >>86

    むしろボーダー内でならん奴がいるのか?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:44:02

    もともと来馬家がボーダーに好意的で支部用の建物を提供しましょうってなった時に、ボーダー側から入隊を打診された可能性とか考えたことあるなぁ
    地元で評判がいい来馬の息子さんにボーダーへ入ってもらうことで地固めしたいボーダー側の意向みたいな
    だから比較的安全な支部配属にしますし何だったらオペレーターでもいいとか(今ちゃんと一緒に入隊時期がずれてるのこういう理由だったりしてという妄想です)
    そういうことならと先輩もご家族も納得して入隊したら、あれよあれよという間にランク戦に出たり極秘のガロプラ戦に駆り出されるようになっていたというのも楽しい
    だって先輩、今でもライフル撃つ時はすごく一生懸命って顔で撃ってるから

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:45:34

    来馬先輩オタクのワイ、このスレ読んで終始ニッコニコ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:47:51

    来馬先輩の隊長アンケートをジャクソンに見せてあげたいし、実際アンケに書かれた人達は履歴書の欄に書けるぐらい誇っていいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:51:52

    >>94

    くるせんは最初から戦闘員として入る気だった方がいい派なのでこの説好き

    支部は支部でも「村上鋼」が配属されることで運命というか未来が色々変わってそう

    迅さんはどこまで見えてたかな

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:53:50

    来馬家はノブレスオブリージュの精神がありそうだなとは思っている…
    それはそうとして来馬先輩大好き
    ランク戦の解説とかするのかな?聞きたい

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:54:31

    そういえば鈴鳴も来馬先輩以外スカウト組なんだな
    休日はみんなで出かけたりするくらい仲良くなってるの本当羨ましい

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:59:18

    玉狛を見るに鈴鳴もスカウト組3人は支部住みなのかなと思ってるけど先輩はオッサムみたいに実家から通いなのかそれとも皆と一緒に支部暮らししてるのかが気になる

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:13:59

    よく見る展開だとエースの引き立て役にしかならなさそうなのにしっかり成長してる所が好き
    この人もまたワートリの良さの一つよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:19:11

    来馬先輩専スレとか俺得でしかない
    あと二万回建ってくれ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:21:34

    >>97

    面白いけどオペレーターは並列処理能力の問題でほぼ全員女性なのでボーダー側から勧めは中々しないと思う

    男が絶対なれないってわけではないらしいけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:26:21

    「人望があって戦力的には明らかな格上からも慕われてる」って設定に対して設定だけじゃなくちゃんと描写されてるの本当にキャラの立て方が凄い
    それも周りにいい人だって説明させる訳じゃなくキャラ本人の言動を読者がみて「いい人なんだな」ってなるやつ
    来馬先輩に限らず全キャラめちゃくちゃ言動と設定に対して説得力あるから人間関係を想像するのがさらに楽しい

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:35:32

    村上ではないスレ主だけど自分も皆の来馬先輩語り聞けてニッコニコになってるよ、ありがとう
    是非楽しく先輩のこともっと語っていってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:40:30

    鈴鳴の制服はくるせんの家のコネでデザイナーに頼んだんだろうっていう
    なんかそれっぽい考察すき
    みんな似合ってる

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:40:48

    くるせんの話題が100以上続いててゾエさんじゃなくても嬉しいぞ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:42:29

    >>110

    ゾエさん、仏ナーフを受けたみたいだけどどんな経緯でナーフ受けたんだろ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:43:30

    >>101

    桜子ちゃんの依頼次第らしいから本部あまり来ないとそもそも捕まえにくいから頼まれる率低そう

    でも鋼もやってたし先輩見つけられさえすればお願いしやすいだろう人だろうから(来期とかは連載で描かれないだろうからメタ的には難しくても)やってほしいよね

    また鈴鳴が私服で授業参観のように参列するんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:51:41

    葦原先生の鈴鳴メンツの呼称好きなんだ
    太一、今さん、村上くん、来馬先輩
    ボーダー全体で見てもかなり新参なのに作者に先輩と呼ばれてるのなんか地味にかわいい

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:56:24

    あのキャラクター数で来馬先輩みたいなポジションのキャラがネームドモブ化しないどころかしっかり個性があって読者にもそれが魅力として伝わってるの、あまりにもワートリらしくて好きだしそれがよく分かるこういうスレも好き
    それはそれとして来馬先輩の目の前で救助が遅れて負傷する一般人になりたい

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:58:54

    そういえば基本的に大学生はさん付けで先輩呼びされるのって高校生なんだっけ そう思うと先輩は来馬先輩呼びされてるのなんか可愛いな…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:04:02

    >>114

    前半良いこと言ってるのに最後に先輩を曇らせて去るな

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:07:12

    太刀川さんによる鈴鳴の解説好き
    鈴鳴がどういう部隊かって部分もだけどあの侵攻を通して来馬先輩も変わったってのをしっかり解説してくれるのありがたい…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:08:21

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:10:04

    >>115

    鈴鳴のみんなが先輩って呼ぶのは本部の慣習を知らなかったからかな

    六頴館で在校期間が被ってた犬飼ってないさんが先輩って呼ぶのはわかr…いや二宮のことはさん付けだこの人

    普通校出身の嵐山さんも先輩呼び、星輪女学院の那須さんも先輩って呼ぶ

    里見と佐伯とよねやんが来馬さん呼びだね

    先生、法則性がわからんとです

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:19:18

    >>118

    うーん…推しの傷になってる違う推しは沢山見たいけど自分はそこに介入したくない派なので…

    あとめちゃくちゃ個人的な先輩観だけど

    冷静に宥めたり真摯に対話には応じるだろうけど、難しい目で見られる事も多いだろうボーダー隊員としての自覚がすごくきちんとしてそうなので、どんな愚か者にもというか愚か者にこそ感情のままに叱ることはしないだろうなって解釈かな

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:19:18

    >>118

    鋼さんこっちです

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:22:39

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:25:49

    >>122

    いやなんか書き終わってみたら始終否定するみたいなレスでごめんね

    萌えの形は色々あるからいくらでも先輩の傷になりたがってもいいんだ

    多分傷を刻みこむ前にすごくつよい172cmの壁ができそうだけど…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:26:43

    戦争中なこととはまた別に来馬先輩にはご本人の気質のように穏やかに幸せであってほしいんよ 聖域ですわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:37:04

    拙者、来馬隊長を曇らせてはならない侍。義によって守り生存致す。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:44:19

    まあ正直言うとたまに出てくるような要らんことしいのC級モブになって怒ったことがないと噂の小鹿先輩をからかい倒してなんとか怒らせようとするんだけどあまりにも怒らないからこっちもやけになってきた辺りで本人以外にお掃除されたいという欲はある

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:53:20

    先輩のセコムがアタッカー4位のスラスター投げ武士と本物の悪であることを忘れてはならない

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:57:06

    ボーダー隊員生身戦闘力ランキングトップ2の方も清掃員としていらっしゃる可能性があるんですが…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:04:10

    >>127

    武士の方は武力的には怖いけど常識的な範囲で収めてくれそう本物の悪は逆に予想できなくて一番怖いな…

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:08:05

    関係ないけどちょっと前に来馬先輩をツイッターで検索しようとしたら来馬先輩絶対守るマンって単語がスッとサジェストに出てきて笑った

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:10:01

    しかし群れから逸れた仔鹿のように狙いたくなる特性持ってる息子にボーダー入りたいって言われたら親は死ぬほど心配するだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:13:01

    絶対に鈴鳴支部所属がいいよ俺...大好きだ...

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:16:07

    >>100

    来馬先輩は村上の俗に言うFateなんだろうし、村上も先輩含む鈴鳴メンバーのどでかい分岐点生んだ存在なんだろうね

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:23:01

    来馬家は地元の名士なんじゃって予想はけっこうあるよね。三門市長が来馬さんとかありそう。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:31:18

    名士の家ではあると思うけど市長の家だったら流石にカバー下のキャラ紹介とかに書かれてはいそう
    「三門」ってルカちゃん達の設定が明かされてからワートリの世界観的にすごい重要さが増したし

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:45:03

    どっちかというと古くからの名士の家なら、地元の神社の有力な氏子なのかな?と個人的にはそっちが気になる
    ワートリって支部名や登場人物の名前にも神社系が意味深に多いから

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:45:31

    >>130

    今検索しても出てきた こんなの笑うわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:05:17

    玉狛とか鈴鳴とかもろだし、千佳ちゃんの避難所が神社だったり、特に隊長達は神社名から名前つけられてるっぽい人多いよね
    先輩は伊勢久留麻神社の来馬大明神からとられてるんじゃないかって見たことあるな
    遠いけどいつかお参りしたい

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:04:17

    茶色系のゴールデンレトリバーみたいな髪質で好き
    柔かそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:35:13

    >>138

    来馬大明神=大日孁貴尊=天照大御神=大日如来...

    なるほどな?(厄介オタク)

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:56:23

    先輩のお名前の元ネタ来馬大明神説なるほどな〜
    どうりでありがたい後光が差してる筈だわ もう先輩そのものが現人神だよ…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:01:55

    来馬先輩絶対守るマン、もの凄いからかってそうなあだ名なのに本人に「よっ来馬先輩絶対守るマン!」って呼び掛けたらちょっと誇らしげにはにかみそうなのがまた
    太一も横でオレもオレも!って騒いでそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:12:08

    >>138

    神社名そのままじゃなくても絵馬とか二宮とか神社関連系がとにかく多いよね

    鈴鳴はなんだろと思ったけどそのまま神楽鈴かなるほど


    >>137

    これ来馬先輩推しじゃない人達がアニメ観てたまたま先輩についてちょっと検索しようとしたら出てきて本名と一文字も掠ってないのに誰だか分かるってみんな言ってたの笑った

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:25:45

    特別課題の会議が可愛かったからひたすら雰囲気のいい5番隊がキャッキャしてるのがもっと見たい…!
    誰が炊事担当してるの…?順番?そもそもくるせんは料理どれくらいできるの?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:18:06

    料理がすごく上手い人はいなそうだけど、全くできない人もいなそう来馬5番隊
    あと毎日簡単なものや失敗しても文句や不満言う人もいなそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:21:00

    弓場ちゃんが料理作れるであってほしい
    あざといを極めろ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:25:09

    >>142

    太一も立派な来馬先輩守るマンだよ…

    R3で合成弾って見抜いた瞬間に先輩を突き飛ばしたの本当に好き

    親が子供守ろうとするみたいな問答無用の無償の愛を感じた

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:25:14

    >>146

    ご、極道主夫……

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:28:06

    >>146

    パウンドケーキ上手そう

    先輩は紅茶淹れるの上手そう…って思ったけど上流階級の人だからむしろ普段淹れて貰う側か

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:01:18

    弓場ちゃんといつ知り合ったのか気になる
    ボーダー入ったの大学入学後だけど、一学年違いだし高校時代に知り合ってた可能性もある…?
    あと犬飼とかも弓場ちゃんには弓場さんで、先輩には来馬先輩呼びだし高校時代に知り合いだったんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:11:24

    >>85

    シューターはみんなクセモノ。

    了解。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:15:48

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:28:18

    >>152

    普段の関係性はもちろん来馬(親)と太一(子)なんだけど、戦闘において理屈とか頭でいちいち考えてるわけじゃなくて、危険を感じた途端に守らなきゃって体が動くのが親が子供守ろうとする本能に似たものを感じたので

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:08:31

    祭りの男穂刈はタコ焼き焼きそばみたいな屋台料理なら得意そう
    コアラはまだ16歳だし好物がからあげなあたり親がご飯作ってそう
    おサノも末っ子だしそこまで普段から料理するってことはなさそう
    先輩も調理実習の範囲とかならできるかもけど家では包丁触らせて貰えなさそうだし支部には今ちゃんがいる

    やはりここは皆である程度分担しつつも弓場ちゃんが極道主夫してくれるのか…?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:58:00

    >>142

    そういえば鋼ってランク戦の時は来馬先輩絶対守ってるけど、ネイバーとの本当の闘いの時は特に護衛を優先みたいなことはしないんだよね。


    大規模侵攻のときはラービット抑えとけば全体が楽になるって判断で戦い続けてるし、ガロプラ戦は最初から別チームにいる。


    ある意味ランク戦は趣味パで行くぜみたいなノリなのかな

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:11:15

    >>155

    鋼ってボーダーに入って救われたタイプだからボーダーの仲間達なら先輩が危なくなっても助けてくれるって信頼してるんじゃないかな

    ランク戦では鈴鳴以外とは敵対してるから自分がお護りするけど、対ネイバーの時は組織の作戦指示に従って動かないと統率乱してしまうし

    組織の一部として動いた方が結果的に先輩の安全に繋がるなら全然他に任せるかんじで、自分の守りたいって気持ちよりボーダーの一員として被害を防ぐことと先輩の無事が最優先なんじゃないかなと

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:44:03

    ラービットの時は来馬先輩を一刻も早くこいつから遠ざけたい的な気持ちもあったと思ってる
    数の有利は鉄則だし他部隊と合流できるならそっちの方が先輩は安全という考えもきっと鋼にはあったよね
    自分が守れたらベストだけどそうじゃない時もあると判断できるのは鋼が先輩を第一に考えてるからだと思う
    離れて戦っていても鋼の記憶には「鋼が強くて良かった」っていう先輩の言葉があるのとても善き

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:51:04

    「運がいい」「群れをはぐれた小鹿の如く誰もが狙いたくなる」って二つの公式設定がうまく組み合わさってるところが好き

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:59:46

    あと太一と鋼は自分が先輩を守りたいだけであって先輩のことを守らないといけないくらい弱く見てる訳では絶対ないし、防衛任務の時にトリオン兵倒す先輩の姿とかもよく見てるだろうから先輩自身の強さも信頼してると思う

    ただそれとは別に先輩の危機には体が勝手に動いてしまうだけであって

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:57:25

    登場シーンが増えれば増えるほどいい人だなぁと思う オッサム並みの汗の割にああ見えてしっかり構えてるところもいい 上司になってほしいし先輩の経営してる会社で働きたいです

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:48:03

    閉鎖環境試験で先輩のシャワーシーンもお披露目されないかな~という気持ちと、先輩の裸が衆目に晒されるなどあってはならない…みたいな気持ちがせめぎ合っている

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:48:57

    20歳組が飲み会してるころ見たいよぅ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:52:19

    >>162

    せめてアルコールの強さ番付で先輩はどこに入るのかだけでも知りたい…

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:32:07

    誕生日がガロプラ戦辺りだったからわりと慌ただしく成人迎えたのかな
    超甘やかす富豪の家で育った長男の成人祝いってすごそうだし実家の様子が見たい

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:01:59

    >>163

    ホワホワしてる人が実は一番お酒に強いパターンとか良くない?涼しい顔で度数高い酒飲んでくださってもええんですよ?できれば顔がちょっと赤く熱ってる感じが私の性癖に刺さりますね。

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:30:43

    お酒弱くても強くてもときめいてしまうな…

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:37:17

    つつみんと張れるくらいお酒強くて、太刀川が潰れたら毛布かけてやり、ニノが潰れたら水を持ってきてやり…って介抱しててくれたらそれだけで成仏できる
    一番弱くて真っ先に潰れて、真っ赤な顔で寝ちゃったところに加古さんから毛布かけて貰ってても良い
    お酒飲む来馬先輩の夢は無限大…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:40:04

    20歳組で初めて飲みに行った時、みんな(来馬は酒弱そうだな)って思ってそうな印象がある
    アルコール度数低めなのから勧めてくれそう

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:42:18

    来馬先輩はお酒が強くても弱くてもみんなと飲めてうれしいなって笑ってくれそうで尊い

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:46:24

    >>129

    あの悪ナチュラルにオペレーターに毒盛る案とか出すからな…それをセコム方面に使われたらヤバそうだ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:09:09

    >>170

    太一は意図的にやることを失敗して無意識的にやる方が被害がでかくなりそう。

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:13:19

    スレ画はじめて読んだ時に
    SEに振り回されなくていいんだよとか功績や努力したことをSEにあげてしまわなくていいんだよ
    みたいな言い方じゃなくて、SEも鋼の一部として肯定してる諭し方がすごく好きだと思った

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:15:33

    蟒蛇来馬先輩、下戸来馬先輩、笑い上戸来馬先輩、泣き上戸来馬先輩、絡み酒来馬先輩。まったく酒と来馬先輩の発展は著しいですなぁ...

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:37:13

    来馬先輩が酔い潰れたら、鋼にお迎え要請の電話があるのかな?
    家に電話でタクシーの可能性も高いが…
    もし鈴鳴支部に戻るなら、鋼が先輩おんぶして帰るのかもしれないと思うと…いい…
    来馬先輩の方が背は高いけど、鋼なら絶対背負えるよな(信頼)

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:41:44

    >>174

    成人過ぎたらともかく酒の席や始末に未成年呼ぶのはちょっとなあ

    先輩をおんぶする鋼は絶対かわいいので先輩が捻挫した時とかに見たい…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:54:49

    >>174

    鋼なら来馬先輩背負えると太鼓判押せるBBFの体力グラフよありがとう

    先輩、僅差で太一にも負けて鈴鳴最下位なところすらいとおしい

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:56:02

    個人的には俵担ぎ萌え界の住人なんだけど鋼と先輩はおんぶの方が萌えるな…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:14:35

    先輩が今ちゃんをお姫様抱っこするのも萌える
    ベタだけど体重気にする今ちゃんにすごく軽いよって言ってくれそうだしその日の鈴鳴の夕ご飯はマカロニグラタンなんだ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 04:17:55

    >>178

    そういう紳士仕草がしっかりしてそうでくるせん好き…

    問題は今ちゃんを余裕そうに抱っこできるかってとこだな

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:07:42

    >>174

    来馬先輩、あれで176cmあるのええよね。

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:06:24

    176cmあるのいいよね!思ったより身長高い

    改めてBBF読んでるけど、
    入隊時期2年未満で隊長やって幹部候補に挙がってるっぽいのすごいよね
    もしBBF2が出るなら指揮や攻撃のステ上がってそう

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:15:45

    >>181

    来馬先輩の成長が数値で見たい!!

    葦原先生があと3人増えたらBBF2も実現するのかな…無理しないでほしいけどBBFもほしいジレンマ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:20:50

    ふと思ったけど来馬先輩は輸入雑貨のお店とか好きそう
    北欧系が似合うけど、意外にアジア系とかのエスニックなやつも見ていると嬉しい
    この季節は毛織りの暖かいブランケットを膝に掛けていてほしい

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:21:34

    体重公開しないのは承知だけど先輩176センチであの細長さは心配だ…流石に平均より少し軽いくらいだと思いたいがぱっと見172センチの鋼の方が筋肉量と戦闘スタイルのイメージで体重重そうに感じてしまう
    先輩もう少し肥えてもいいんですよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:07:02

    >>184

    世界における先輩の存在を1gでも多く存在させようとするストロングスタイル来たな…

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:15:17

    先輩が1gでも増えたら嬉しいというのは大変良くわかるがあの細身体型もまたいとおかし
    冬はもこもこ厚着させたいし夏はシャツ一枚でわかってしまうラインで体の薄さを堪能したい

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:23:24

    >>183

    わかる…なんとなく暖炉の前とか似合いそう

    しかし選抜試験前の鈴鳴の子たちをよろしくっていう挨拶回りっぽいコマで、手土産?に風呂敷持ってる先輩も本物のお金持ち感あってしっくりきたし萌えたので先輩は和洋によく合って万能

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:59:36

    太刀川や諏訪隊の二人に誘われたり代打で麻雀参加する来馬さん見たい
    打てるか分からないけど頭いいからすぐ覚えそうだしそもそも運が強いから引きも強そう

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:55:36

    >>187

    揺り椅子に乗ってるとなおよしですねぇ!

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:00:45

    >>189

    穏やかな顔でたまに薪を焚べる鋼くん、膝元にはブランケット、あったかいココアを運んでくる今ちゃん、足元の毛糸玉にじゃれつく太一がいてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:38:00

    何学部だろ?

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:26:21

    もし家が企業経営してて将来的にそれを継ぐつもりなら経済学部かな?
    推しに夢見たいただの妄想だけど幼少から帝王学を学んでたりするとひれ伏してしまう

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:28:08

    帝王学学んでそう
    人の上に立つ振る舞い方をしてる

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:32:15

    人の上に立ちながらも威圧感を与えないのがほんと来馬先輩という感じがします
    お仕えしたい

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:36:13

    この前本家の方で大学生達の学部考える記事あったけどくるせんと二宮さんは経営か法学っぽいって意見が多かったな

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:06:36

    いつの間にかスレがすっごいのびてる…

    それはともかく、先輩のスーツ姿が見たい…
    先輩スタイルいいから絶対似合うし立ち振る舞いも
    スマートでさぁ…来馬先輩にエスコートされたら
    男でもトキメイちゃうよ…

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:44:15

    来馬先輩は学食で何食べるんだろう
    めちゃくちゃ育ち良い来馬先輩が安いご飯食べてる事により得ることができる栄養素がある

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:57:43

    これからの人生で来馬先輩が怒ることはあるんだろうか。仲間侮辱されたり、快楽で人傷つけるやつ出てきたりして初めて怒りの感情を持つとか

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:00:54

    >>198

    チームメイト馬鹿にされても怒らずに、良いところとかを言ってきそうだしなあ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:06:55

    祝え!200レス行った来馬先輩記事を!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています