ロカカカとかいうトニオさんのほぼ下位互換

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:58:29

    一個2億円⇔その辺の高校生でもお求めできるお値段
    裏社会の岩人間に献金しなきゃいけない⇔表社会で真っ当にやってるお店
    等価交換して欠損を完全に治す⇔DIOの呪いや欠損以外なら全てのダメージをほぼノーリスクで治す

    ロカカカ食ったアーくんとかトニオさんいれば顎を失わずに済んだ事実

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:59:13

    そいつらが規格外なんだよ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:00:31

    パールジャムと違って量産化できるから医者が目を付けるならロカカカの方なんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:00:42

    一応不治の病レベルなら滅多に手に入らない様な高級食材が必要だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:03:34

    ロカカカでトニオさんが料理したらどうなるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:04:31

    >>4

    ロカカカもほぼ滅多に手に入らない高級食材みたいなもんだしトントンやな!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:05:39

    トニオさん、ロロカカの大量生産を開始
    なお危険性があまりに高いため、実はロロカカではなくただの品種改良して見た目を似せただけのトマトである

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:05:47

    >>5

    死者蘇生できそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:11:36

    >>5

    何も失わず交換できるとかだったらいいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:41:07

    新ロカカカは死さえも等価交換できるからトニオさんとは別のベクトルでヤバい
    量産化も出来るし組織で管理できるし
    難病や呪いも等価交換で誰かに押し付けられるからその場合に限り遺体より便利(遺体は交換先を選べないため)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:12:22

    トニオさんは必要な材料がなんなのかが予想つかないからなー

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:14:24

    トニオさんの場合は相応の食材も必要だからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:34:15

    食材の薬効を強化する能力だから少しでも効力の有る食材が無いといけない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:52:01

    トニオさんは癌とかも治せるんだっけ?
    指定難病とかは原因不明で対症療法しかないやつじゃ効果のある食材とかもわからんだろうし、新ロカカカの方が良くね
    病気そのものを等価交換できるわけだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:52:08

    まあイザとなったら合法の手段もありますから…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:53:34

    >>15

    胎児には人権ないからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:53:45

    ロカカカを使って等価交換なしで治療可能な料理作りそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:59:31

    >>14

    グレープフルーツ大の悪性腫瘍を綺麗に消して回復させられるし病気って言う範囲内なら何でも治して正常な肉体に持ってけるんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:54:29

    >>18

    癌とかならともかくALSとかは自己免疫疾患だから無理じゃね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:18:36

    寝不足でも効果発揮できるんだからどこまでが治療費可能範囲なのかはトニオさんの認識次第な気がする
    DIOの呪いに効果が無いのは薬効で治療不可能な範囲だとトニオさんが認識してるからでは無いだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:06:32

    >>20

    DIOの呪いにって話の出典がわからないけど、治療が無理そうなのは同じく思う

    トニオさんの認識的にもダメそうなのに加えてDIOの呪いの症状は自分のスタンドが制御できなくて苦しんでる状態だし、パールジャム使ったとしても熱を下げるみたいな対症療法的な治療しかできなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:07:35

    >>21

    気づいたから自己レス、呪いって肉の芽でヤバいことになった億泰の父さんのことだったか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:29:54

    ・手を見れば相手の病状を見抜く観察眼
    ・伝統的でありながら世界中を見聞し、培った知識を落とし込んで昇華したイタリア料理の腕前
    ・食材に眠る僅かな効能を理解し、効果を発揮できる形でメニューを組み立てて調理
    ・味付けにも気を遣い、ニガテが好きになる位美味しく食べられる

    結局パール・ジャムを使いこなすならトニオさん本人じゃないと意味ない位に
    癖強いスタンドなんだよな。自分の料理を食べて美味しく健康になって欲しい
    トニオさんの真心が能力として具現化したものとはいえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:03:30

    >>16

    あのエセDr.Xマジで邪悪

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:10:04

    >>4

    ジョルノ「こんにちは、生物を作れます」

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:12:50

    トニオさんの能力は体の悪い部分を代謝する
    ロカカカは悪い部分と健康な部分を交換する
    合わせると悪い部分を代謝が簡単な部分に交換して、それを代謝することになるのかな?
    ソフトボール大の垢(岩)が出て脳腫瘍が治るとか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:36:58

    >>26

    そう考えると夢みたいだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:42:05

    >>26

    治せる範囲が広がった上リスクが実質0になる

    最強なのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:38:27

    >>26

    で、新ロカカカになると交換対象に他人を選択できるようになる

    みんなで会食して全員で交換&代謝すれば負担は少なくなる

    最悪味見役のトニオさんが交換&代謝をおっ被ることもできる

    新ロカカカがヤバすぎてトニオさんじゃないと任せられない…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:56:39

    効果範囲ならロカカカの方が上なのではなかろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:43:03

    >>25

    スタンド使いのコンボってありそうで多くは無かったな…

    ジョルノって見たり触ったりしてない奴は無理なんかな? 

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:20:41

    >>31

    ウイルスの近くで生まれたからパープルヘイズの抗体を持った蛇を生み出すとかはできる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:25:32

    >>31

    名も知らぬギャングを助けた時点で無意識に発現してた自分の能力に影響されたのか

    まっすぐな心に育って勉強にも真面目に取り組んだのか

    特に生物に関しての知識は目を見張るものがあるし、知ってる生物の範疇はかなり多いと思う

    宿主を操るカビの話をしてグリーン・デイの性質を当てたりとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:11:02

    ジョルノの場合ロカカカによる石化部位に生命を吹き込めば完治できるかもしれない。新ロカカカに関しては言わずもがな。
    ただ影響を危惧してギャング総出で所在管理しそうな気がする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています