エレンが守りたかったものはなんだったのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:02:36

    エレンは結局パラディ島の人間を守りたかったのかハンジさん達を守りたかったのかどっちなんだ
    結果的にアルミン達は生き残ったけどハンジさんや他にも仲間が死んでるじゃないか

    後それとは別に仮にエレンに仲間も守りたい者も居なかったらパラディ島から脱出するだけで地ならしはしなかったのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:20:42

    どっちも守りたかったけど犠牲者は確定済みだから仕方がなかったんだ
    それも本心だけどただ地鳴らししたかったのも本音

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:32:10

    >>2

    特に守りたかったのが仲間って事なのかな


    仮にその① 仲間が1人も居なかった場合パラディ島を守る為だけにエレンは地ならしするかな…?


    仮にその② パラディ島に誰も居なくてエレン1人しか居ない無人島状態で エレン1人だけが狙われてる状態だった場合はエレン 地ならしどうするんだろ?


    ①と②に回答お願いします

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:38:48

    >>3

    逃げたい願望があるのはミカサとの逃避行であったから「一緒に逃げよう」って言われたら逃げた可能性もあったんじゃない?


    でも自由を求めること自体がエレンのアイデンティティであり生きる上での目的だったからそう言われなければ仲間がいるいないに関わらず地鳴らししたと思う

    どうしてもやりたかったって言ってることから、パラディ島や仲間を守ることは地鳴らしをする大義名分を得たに過ぎない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:01:07

    >>4

    ありがとうございます!

    もしエレンが無人島で自分1人が死亡それで済む話だとしても自由を求めて世界を滅ぼす可能性… ありますね


    ただ、エレンは人殺しに苦痛を感じてたし無人島で自分だけしか居ないのに外の世界の住人皆殺ししますかね…?

    一部の国しか狙ってなかったらその国だけ地ならしするのか全部地ならしするのかどっちだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:05:23

    聞きたいのは… 仮に誰かを守る為じゃなくても狙われてるのがエレン1人だけだとしても、世界がエレンを殺そうとすればエレンは作中と同じ様な地ならしするんですかね?

    後、もしエレンに危害を加えるのは1つの国だけだった場合はその国だけしか地ならししないと思いますか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:48:38

    >>5

    その前提はミカサやアルミンは死にパラディ島はエレン以外既に滅んでいるという設定なん?

    パラディ島が滅んでるなら地鳴らし一択しかないと思うけど

    ミカサやアルミンが最初から存在しない状態ならなんとも言えない なぜならアルミンと出会いがなく不自由を自覚するきっかけがない、または全然違う育て方をされている可能性があるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています