ポケモン神話・白の章

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:08:43

    人の歴史の中で真実を追求する人物が出現すると、レシラムが現れる。レシラムはまず、その人間と戦い、その心と力を試す。そして、その人物を英雄と認めると、レシラムは何千年もの間にたくわえた知識を授け、今度はその英雄が敵対する者に牙をむく。その後、レシラムは英雄に対して、まるで母親のように優しく接すると言われている。しかし、英雄と呼ばれた人物が、巨大な富と権力を手に入れるようになり、その結果、善の心を失うと、英雄の作り上げた国を、炎によって焼き尽くし、レシラムは、去っていく。

    (ポケットモンスター ベストウイッシュ第120話『白の遺跡! サトシ対N!!』より)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:39:15

    毒親かな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:46:05

    強く否定できねぇ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:47:25

    アルセばっか言われてるけどこの理不尽感こいつらも神話の神感あるよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:47:37

    つまりレシラムは僕がいい子である限りママであるってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:53:21

    >>5

    大人になって世の汚さも知った上でそれでも良い子でいられるなら

    これ英雄本人が大丈夫でも子孫がダメだったらアウトじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:56:19

    変わらないのはそれこそ神でもないと無理
    人間は力を手に入れるとイキリ散らす劣等種

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:11:07

    ドラえもんに匹敵する「むしろお前が堕落させてるだろ」感

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:00:16

    今思えばレシラムというかレシゼクも伝説系統の中で比べるとなかなか異質だよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:24:38

    >>4

    アルセウスの場合

    バカ息子がディアパル発狂させて世界の危機に···て状況で一人の人間に解決させるだけなので人間やポケモンに対する干渉ではカプ神やスレ画と比べるべくもないマトモさ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:17:09

    レクゼシからの自立或いは神殺しに等しい事しないと神話時代から抜け出せない奴じゃん...

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:04:48

    アニメとゲームの設定を混ぜるのは御法度だがトウトウがNを探すのと同時にレクゼシの片方と一緒にイッシュから離れた理由が解ったような
    10代の子どもにそんな残酷な事させるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:10:16

    >>12

    レシラムのシールドの図鑑説明(HOMEでしか読めない)にこれとほぼ同じこと書いてあるんだなあ…

    なんならゼクロムもそういうこと書いてある

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:29:30

    レシラム
    人が 真実を 蔑ろにして 欲に まみれると 炎で 国を 焼きつくすと 神話 に描かれた。(シールド)

    ゼクロム
    人が 正しい 心を なくすと 激しい 雷を 落とし 国を 亡ぼすと 神話に 描かれた。(シールド)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:42:29

    真実と理想を実現させる為にどれだけのその他大勢を燃やして滅ぼしたんですかね...

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:10:39

    真実も理想も見つかってないのに3000年近くも人間に寄り添おうとするなんてレシゼクも愚かよな…なんて言ってるおじいさんどっかにいた気がする
    まぁ見つからなかったり道に反し始めたら滅ぼして次!するだけなのかもしれないけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:00:56

    レシラムにバブみ感じたわ
    危ない危ない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:13:55

    >>16

    始まりからして一体のポケモンから分離した存在だしなレシゼク

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:42:14

    自分で与えて自分で怒るのはどうなんだ…?っていうのは
    割りと良くあるよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:49:02

    >>19

    それは自分に被害が出てるから恩をあだで返されたともいえるけど(型月の妖精を知ってれば残当なんだが)

    レシゼクは与えたけど想像と違うから周りごと破壊だぞ、酷さが違う

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:58:17

    別作品のイデみたいな精神構造してるのさあホンマ
    元の一体のドラゴンポケモンに戻らないと見つからないオチだったら笑えない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:02:25

    国民はとばっちり過ぎる……

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:02:40

    性悪説の証明者ゲーチスはなんでこんな不倶戴天の敵を味方にできると思ったのか。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:05:27

    >>23

    「自分は大丈夫だろう」と思ってるから(なお結果)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:11:38

    >>1を読んてると凄いマキマさんがチラつくんだけどレシラムさん英雄(ヒーロー)好きの解釈違いブチコロ厄介オタクかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:39:32

    じゃあ主人公やNが善の心を失って欲に走ったら容赦なく雷や炎で焼き尽くすのか
    コワ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています