シュトロハイムの訃報を知ったジョセフ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:23:14

    色々やらかしたやつであり同時にサンタナカーズという柱の男どもを文字通り身体を削って共闘した戦友だから割としんみりしそう
    それはそれとして(アイツが戦死…?)というのが一番大きそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:24:26

    これはシュトロハイムを殺せるレベルのスターリングラード戦がヤバいから…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:27:23

    一回実は生きてましたサプライズを食らったから伝聞じゃ信じなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:28:42

    死ぬのかあいつが…ってなるだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:29:26

    >>2

    そんなにやばいのか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:29:34

    自爆してもサイボーグ化して生き残った上に柱の男相手にも胴体切断されながらも一矢報いたシュトロハイムを殺せる相手は何者なんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:29:48

    サイボーグ化したからむしろ身体のメンテはより重要になったわけだか当時のドイツの戦況を知ってたら
    戦死したことそのものにはさほど疑問は持たないような気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:30:41

    シュトロハイムも生き残れない冬将軍

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:30:44

    ジョセフとシュトロハイムって不思議な関係だよね
    別に仲間でも友達でもないけど死闘をくぐり抜けた戦友ではある
    でもその後再会しても仲良く話すとかは想像できない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:30:47

    スターリングラードは個人の強さごときで生き残れる環境じゃないんで…
    なんなら世界最強の〇〇みたいな兵士軍人を集めても全員もれなく死ぬと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:30:54

    むしろ定期メンテが必要なのでスターリングラードは天敵なのでは?
    と思わんでもない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:30:59

    >>5

    住民の桁が2ケタ減った

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:31:25

    実際戦争なら小型の戦車が一台増えるぐらいの程度だよね
    死ぬのも全然おかしくない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:31:28

    >>5

    事実上の補給ゼロ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:33:12

    >>5

    両軍合わせて200万人死んでる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:33:26

    そもそも整備不良とか寒冷地仕様とか補給物資とか不安材料は諸々あるからな……………それはそれとしてこいつと空軍の化け物エースパイロットどもがいて何で負けるんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:41:55

    >>16

    負けた理由?戦争に重要なのは個の強さじゃないから、というとても単純な理由だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:16:46

    >>5

    人肉食が横行した

    これだけで悲惨さがわかる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:19:51

    >>16

    単純に人も物も何もかも足りないから。個人で戦争なんて勝てません

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:51:35

    >>16

    個人が無理しないといけないから飛びぬけたエースが生まれる。余裕があるならある程度戦果あげてくれた個人は本土で休養できるからな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:01

    エースパイロット等の戦果がおかしい軍人は必ず敗戦国側に存在してるんですね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:07:22

    戦争がなきゃ義手頼んだのにって言ってるあたりジョセフは悪く思ってないよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:55

    戦後に明らかになった独の所業には多少のショックを覚えたと思いたいが

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:11:05

    >>5

    スターリングラードの戦いのヤバさを形容する時、ジョジョファンはじめサブカル界隈なら「シュトロハイムが死ぬレベル」で通用する程


    スターリングラード攻防戦 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:12:31

    シュトロハイムがどれだけ強かろうと、戦線が広すぎるから別の所が崩壊して包囲されたら終わりだしね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:23:00

    流石に個人と国は分けて考えるだろジョセフ
    とか思ったけどあいつ「日本人め!」とか言ってたな
    なおウォークマンは好きな模様

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:38:30

    >>26

    ……まあシュトロハイム(後期型)もドイツ製品と言えなくもないからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:46:42

    シュトロハイムもいけすかない野郎とは思いながらジョセフのこと嫌いではないよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:10:30

    最終話、アニオリで各キャラのその後が少しずつ描かれ、シュトロハイムもこの位武装盛られたけど
    やっぱ補給切れで戦死したんだろうなというのがより納得できるようになったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:12:38

    超人が一人いても「寒い!物資が無い!物量がおかしい!」はどうにもならんという例
    それこそ近接パワー型のスタンド使いが一人いても戦局は変わるまいって感じで

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:13:16

    柱の男とか吸血鬼とかの人外でもない限りスターリングラードからは生還出来なさそう

    何なら日差しを避けるために潜伏してた場所が砲撃で吹っ飛ばされて詰むとかの可能性も濃厚っぽい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:19:36

    スター リング ラードだとずっと思ってたけど
    よく考えたらスターリン グラードだった

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:04:24

    単騎がいくら強かろうと上から爆弾落とされればそれで人は死ぬからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:22:56

    エシディシにも敬礼してた辺りジョセフは相容れなくとも気概があれば個人の組織への忠誠や献身へ敬意を払うタイプじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:45:57

    いくらあのシュトロハイムでも爆弾や戦車砲とかなんか建物に潰されたら死ぬし補給切れたら終わりやしなぁ…。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:56:48

    万全のタイマンを数百万回繰り返すならシュトロハイムは生き残る
    数百万vs数百万で消耗し続けるならまあ…死ぬよねって

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:05:15

    多分補給も尽きてボロボロのボディで味方の殿買って出て戦い切ったんだろうなというのは分かる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:22:25

    まあスターリングラードの激戦具合は当然あるだろうが、ソ連軍にもスタンドやら何やらと超常的能力を有する者がいたっておかしくないし

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:25:20

    そもそも砲撃食らったらその時点でほぼ終わりなんだからそら当たり前に死ぬわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:28:13

    悪態ついた後その夜一人酒呑んでそう
    2つのグラス用意して

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:11:38

    柱の男なんてガチオカルトに関わってるなら、ヒムラーが興奮のあまり失禁しながら真っ先に囲い込みに行きそうなもんだが、なんでそんな重要人物が前線にいたのかは割と不明

    シュトロハイムがかなり国防軍寄りの将校で、柱の男関連ももともとなんかアーネンエルベを出し抜くための作戦だったのかもしれない(超適当)

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:08:38

    霞でも食って動けて自前でビームでも撃てるゴジラみたいな生き物じゃないと生きて帰れないから……

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:10:32

    >>41

    SPW財団と連携取ってたし口裏合わせて表沙汰にしないことにしたんだろう

    …あんな化け物が地球にいるとわかったら世界中パニックになりかねんし

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:14:06

    >>21

    ぶっちゃけ異常に人より多くの戦果上げられるのは他に戦果上げられる人員がいなかったことも要因の一つ足りうるので…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:48:24

    >>43

    ヒムラーの趣味とナチ内部の権力闘争の話してるのに外部に存在が公開されるかって返しとしておかしくね?

    外部に存在を公開しないとして作戦行動を司令した軍やSSの上層部が知らない理由にはならないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:30:02

    >>21

    敗戦の悔しさを、少しでも紛らわすには英雄が必要なんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:38:27

    >>46

    戦後じゃなくてエースは戦中にできるものだから「敗戦の悔しさ」は流石におかしいと思うが…

    劣勢時のプロパガンダとかじゃなくて?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:01:08

    >>21

    周りみんな敵じゃないと無双できないからね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:42:02

    >>32

    スターリンの町的な意味だったっけ

    レニングラードとかペトログラードとかもあるからややこしい

    当時スターリングラードには種子バンクがあって守り抜いた科学者がいたってテレビで見たことある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています