話が面白い人間になるのって難しいよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:30:26

    共通の話題があれば盛り上がれるけどそうでないと厳しくね?
    コミュ強はすげーよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:31:10

    共通の話題があれば盛り上がれるならお前は勝ち組だよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:31:50

    他人と”面白く楽しく”話す必要はなくて、ただただ話せるというのが大切なんやで

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:33:47

    コミュ力強いやつって面白い話してるから
    面白いんじゃないぞ
    空気読めるから面白いんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:34:31

    分かる 秒で会話終わっちゃう…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:34:47

    コミュ強は観察能力がずば抜けてるからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:37:22

    どちらかと言えば話のウケが良くなかった時の切り替えの速さがすごい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:39:37

    会話はキャッチボールっていうのをお互い意識できてるとコミュ障同士でも割と会話できるけど、どちらかが受けっぱなしだといずれ会話のネタが尽きる悲しみ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:44:00

    「話が面白くなりたい」の時点でダメな方向に行きかけてる
    そもそも会話なんて肩の力抜いて自分をさらけ出すようにゆる~くやるようなものに面白さでガチガチに武装して武器を引っ提げて「さあ今から俺は面白い話をするぞ!」って感じを見せた時点でみんな引いてくんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:45:27

    >>9

    ゆる~くやって面白い奴はすごいなあって話じゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:45:53

    多分何も考えず話してるだけで面白い人は面白い

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:46:59

    確かに会話が楽しい時って自然にでてきたりするし案外意識しない方がいいのかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:49:07

    肩の力入ってたら面白くないのは確かだけど、肩の力抜いたから面白い話できるわけでもないというのがね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:01:55

    陰キャやオタクなどの同類に対してはある程度ウケる話はできるわ
    でも同じ内容・同じ喋り方で陽キャに話しても場がシラけるばかり
    俺が同類と思ってる陰キャたちも内心ではつまらないと思っていて合わせてくれている可能性もあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:04:56

    オタクにはウケるけど非オタにはウケないって無意識にオタクしかわからないスラング使ってるんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:34:30

    飲み会とか絶対行きたくない
    何話せばいいのあれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:39

    >>15

    もちろん陽キャとしゃべる時はオタク用語は使わないように気を付けているが、単語じゃなくて話の内容がそもそもズレまくっていたな

    例えばワンピースの話題で、オタクとの会話ならどの登場キャラが好きでそのキャラのどういうところが好きで、どのシーンが好きかで会話が成立するけど、陽キャはそんな詳しい話はしない

    せいぜい「あのキャラ好き、可愛い、カッコイイ」とか「ワノ国編おもしろい」くらい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:42:44

    個人的には話が面白い人よりも、聞き上手な人ってすごいなあと思う。相槌とかもそうなんだけどこっちの話に興味持ってくれて笑ってくれたりするとついつい喋り過ぎちゃう。楽しくお喋りできたって勘違いさせられる。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:49:22

    >>17

    陽キャのことバカと思ってないと出てこないだろそのレス

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:03:19

    >>19

    漫画について詳しく語るか否かで馬鹿かどうか決まるわけないだろ

    上か下かや馬鹿か賢いかじゃなくて「違い」でしかない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:34:53

    >>18

    わかる

    聞き上手な友達にはつい甘えちゃうわ

    大抵聞き上手なだけじゃなくちゃんも話も面白いよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:17:25

    オチを先回りしてしまう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:21:37

    >>22

    オチから得た結論を先に持ってくるのもいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:36:16

    モテる男はテキトーな話をいかに続けられるかも一因

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています