直巴って結局なんだったん?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:31:48

    あとなんでここマダラ目閉じたんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:35:19

    キッシーもマダラに聞いてって思ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:35:22

    >>1

    ここは輪廻転生で肉体を得て目玉無くなっちゃったから

    今眼球ない状態だから

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:35:41

    眼を閉じたのは輪廻眼を穢土転生体から本物にすることが出来ず崩れたからだぞ
    出来てしまうと輪廻眼が増殖して世界大変だからなあ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:35:41

    この時のマダラは輪廻眼入ってなかったから盲目だったから
    直巴はわからん……見えなくても感じ取れるならインドラチャクラ由来の何かか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:32:02

    直巴は巴に丸みがなくてちょっとダサいヤツだよ
    サスケの眼とカカシの眼を区別したかったのかな

    打ち切りになるなら波の国で〆るはずだから(どんな人気漫画も打ち切りでも話がまとまるように13話くらいで一区切りつけるのが当時のジャンプスタイル。単行本にも収まるしそれで原稿代で賄えないアシ代などの出費を支払う)最初に出てきたカカシの写輪眼を一番カッコいいのにしたのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:54:38

    >>6

    最初に出てきた万華鏡ってイタチのじゃなかったっけ...?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:55:44

    そもそもノーマル写輪眼の巴は描き分けされてなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:03:30

    >>7

    万華鏡…?

    万華鏡に直巴…?

    わけわからん

    直巴はカーブのない巴で稀に使われるものだが…


    サスケの写輪眼はカーブがない場合が多いと自分は思っていたけど確かに初期を見直したらカーブついてる

    後期だとカーブなしが多けど作画コスト削減と直巴の知識で認知がバグっていたかも…


    万華鏡に真っ直ぐの模様があることじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:51

    基本巴と直巴の違い分からないマン

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:11

    直巴って永遠の万華鏡写輪眼のこと指してるのかと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:08:04

    マダラが目閉じてる上に感じるぞって言ってるから読者には読み取れない何かなんだと思う
    そんなものを直巴とかいう馴染みのないワードでいきなり出す漫画的意味はわからんけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:06

    マダラの造語じゃないとわけ分かんねえわここ
    要するに自分に馴染む万華鏡写輪眼かってことかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:10:01

    確かにそもそも見えてないんだから万華鏡の模様は関係ないか
    やっぱインドラチャクラの関係なのかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:39:19

    >>1と別場面の「奴は”唯一オレと同じ”直巴の写輪眼を開眼していた」の台詞からして永遠の万華鏡写輪眼の事を指してるんじゃない?


    別で卑劣様がサスケの目を見ての「基本巴ではない…万華鏡写輪眼か」と言ってたけどこれは「基本巴(=ノーマル写輪眼)ではない…万華鏡写輪眼か」なのか「基本巴ではない(=直巴)…万華鏡写輪眼か」なのか分からなかったけどマダラの台詞と合わせればこれも永万の指摘っぽいし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:16:08

    イタチに天照と月読っていう至高の組み合わせ設定してしまったのが原因で
    マダラに相応しい万華鏡が出てこない+サスケと共通点出す設定必要
    という苦しい状況からひねり出された単語と思われる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:32:42

    >>6

    オレもこれくらい堂々と適当に生きたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています