ペパー「タイムマシンが出来るより前の時代に未来/古代のポケモンがいるのっておかしくね?」←これってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:32:18

    古代/未来からタイムマシンで現代に連れてこられたポケモンがヘザーの時代にも飛ばされてたって考えたら別に矛盾はなくない?
    ループものになっちゃうし円盤のポケモンって何なんだよ問題があるから実際は違うんだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:33:57

    それだとバイオレットだと、タイムマシンは過去に行く仕様では無いっぽいから現代より過去になるヘザーの時代に行くのは矛盾しないか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:35:43

    エリアゼロで起きてる時空間異常を利用した施設がゼロラボのタイムマシンなのかなとは考えてた
    だからヘザーの時代にもパラドックスポケモン自体は居たとか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:35:46

    そこにウルトラホールがあるじゃろ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:36:49

    >>3

    タイムマシンは土地で起こる時間移動を制御するだけの栓なんだろうな、とは

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:37:08

    エリアゼロの特性だと思ってたわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:37:49

    エリアゼロって時空間異常起きてたっけ?
    雰囲気怖くてあんまり行けてない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:38:01

    過去のポケモンとされているのが実は未来のポケモンで、未来のポケモンとされているのは実は過去のポケモンだったり

    オリジナルの博士自身は過去と未来の世界に行っていないし、本人たちが勘違いしたまま研究を続けていた可能性も

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:38:04

    >>2

    バイオレットの方はやってないけどそんな話だったっけ

    基本的なルールって


    ・人やポケモンみたいな大きいものは基本的に一方通行

    ・モンスターボールみたいな小さいものなら現代と古代/未来を行き来できる


    とかだった気がするんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:38:08

    結果しか見れないから気付けないけど実はたまに失敗して変な時代に飛ばしてた

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:39:29
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:40:03

    >>7

    いや時空間異常は個人的な考察

    そうするとブックの記述とエリアゼロにしかタイムマシンが無い理由が上手く纏まるよなってだけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:40:28

    >>9

    いや分からん

    博士自身が「過去/未来にお熱」だったとしか言われてないからなぁ

    タイムマシンが「過去/未来に「しか」いけない」とはハッキリ言われてないけど、「過去にも未来にも行けます!」みたいな描写はないからさ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:46:32

    タイムマシン自体は博士の発明ではあるからヘザーの時代にパラドックスを送れたとして送る理由も特にないんだよね。もちろん失敗して転送先がおかしくなったってことも考えられるけど、その場合現代から送ってるのはモンボだけのはずだし古代・未来から現代に転送してくるときに失敗ってことになるな。
    そんなややこしい話にするか?って気もするし、あとメタ的にこのセリフをわざわざペパーに言わせたことからもタイムマシン以前からパラドックスがいるような何かがあったってことだとは思うな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:05:47

    古代ポケモンは古代からそのまま生き延びてた説もあるな
    未来ポケモンは…博士とは別に未来でタイムマシンを作った人がいたとか…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:13:29

    そもそも博士はパラドックスポケモンが描かれてるコラミラ表紙のSVブックを見て博士志したんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:15:32

    ぶっちゃけフーパ、セレビィ、ディアルガ、アルセウス、ウルトラホール、時空のゆがみとポケモン世界って時空超える手段大量にあるからパラドックスポケモンが多少うろついてるくらいは平常運転な気もしなくはない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:15:48

    >>16

    それが変じゃねってペパ先は言ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:17:03

    エリアゼロにはもとからパラドックスポケモンが生存していて
    古代パラドックスが生存しているならオーリムが、未来パラドックスが生存しているならフトゥーが博士として大成するとか?
    便宜上未来パラドックスって呼んでるけどテツノツツミの図鑑説明見るに太古の文明の遺産説もあるし……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:17:09

    dlcでパラドックスについて触れるとしてスカーレットとバイオレットで話が変わったりするのかな?そうしないとヘザーとか色々が綺麗に収まらないような気がする
    実際そんなことはないんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:22:15

    ウルトラホールとかあるポケモン世界で今更タイムパラドックス言われてもなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:27:23

    バージョン違いでストーリーの結末も変えるっていうのはさすがにやらないだろうから
    過去の部分を未来にしても(未来の部分を過去にしても)筋が通る設定であることが大前提になるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:53:04

    >>22

    そうなるともともと大穴には時空の歪み的なのがあって異なる時代のポケモンが生息していて、博士の発明したタイムマシンはその歪みを自由に制御できる装置的な話かな

    時空の歪みは第3伝説が絡んでるってことで

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:56:02

    時空超えるだけならウルトラホールの前例があるからまだわからんでもないけど
    古代ポケモンはともかく未来ポケモンがあんな姿してるかと言われるとね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています