うえきの法則スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:36:27

    今思うと妙に声優が豪華だったなぁこのアニメ…
    植木チーム森以外全員ガンダムに乗ってるし

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:37:46

    今見るとめっちゃ声優が豪華

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:37:52

    懐かしいなめっちゃ好きだった

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:39:34

    決め技のシーンでオープニング流れるからめっちゃ盛り上がるんだよなぁ
    未来予知するやつがマッシュに喰われるときに流れるシーンは今も覚えてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:39:35

    変態だー!の所が結構話題になって最終的に同じ作者が別作品でパロディしてたよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:40:27

    倖田來未のオープニングの「わー!!!?そこまで映すか!?」となるの好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:41:55

    今でも思う


    マリリンの1秒を10秒に変える力が強すぎてラスボス倒せたんじゃないかって...

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:42:22

    大塚周夫が中学生やってるのコレくらいしか聴いたことないんだけどとなる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:43:14

    >>7

    相手より早く動ける理想の神器とか使ってくるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:43:45

    主題歌に倖田來未は贅沢すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:43:58

    >>7

    納得いく負け方してないから今でも作者倒し方思いつかなかったんやろなとなるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:44:34

    >>7

    だからレベル2クソ弱くしてナーフする必要があったんですね。

    アニメもマリリンチーム戦、めっちゃ面白いしな!マリリンの年相応の脆さがすごく好きだったよ…。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:45:57

    >>7

    肉体的にラスボスの方が頑丈だから素手だと勝てないかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:46:20

    もう一度買い直すくらい大好きだよ。
    終わり方も爽やかですごく好きだった…。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:47:36

    >>11

    動きにクセがあって見切った植木はその気になればカウンターで倒せた言ってるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:49:18

    なんでこんな似てる要素多いんだ?と昔から思ってたけど、新人作家2人に似たテーマ与えて連載させてたから意図的に似せてたと知って納得したやつ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:49:37

    >>15

    右の正拳突きのときに足をキュッキュッてするやつだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:51:19

    >>7

    ロベルト吐き出すって言う植木と同じ手使われたら多分詰む

    ただ植木以外の参加者って三桁単位の才持ってるから才減るの覚悟で攻撃したらワンチャン

    だからアノンの耐久力にもよるなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:51:32

    ロベルトが抜けたせいでアノン倒して才が0になるとこをヒデヨシ倒してたからセーフという序盤ルールの活かし方が凄かったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:53:18

    理想の神器がうえきの能力で消される→絶対維持を理想にしたのさ!の流れはちょっとよくわかんなかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:54:08

    アノン戦での才の使い方は当時感動した覚えがある
    あんな序盤のほぼ死に設定だった奴を最終盤で持ってくるって思わないじゃん……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:57:49

    個人的にチート能力はやっぱマリリンの「1秒を10秒に変える力」だよね
    軍人の身体能力が10倍はヤバい
    限定条件は作中で描かれていなかったが描写的に「能力使用中は道具使用不可」とかかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:57:53

    電気をお砂糖に変える能力のその発想はなかった感好き
    何かを何かに変えるって能力で元に戻すことがメインの戦法は思いつかんわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:58:40

    どう見ても中学生に見えない奴が何人かいる
    お前のことやぞ鬼

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:58:53

    いい意味でベタな展開多くて見応えがあった

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:59:02

    訳のわからん能力を考えることに定評がある作者

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:59:26

    >>24

    ピュアボーイでござるよ!(CV大塚周夫)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:00:03

    >>24

    あのマンガそんなやつばっかだよ…。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:00:13

    >>4

    カルパッチョの相手の思考を読む力と相手と自分の位置を入れ替える力だね

    改めて見ると自分と入れ替わることをわかってあえて自分に神器撃つなんて一歩間違えれば自滅するけどテンコとのチームプレーで出来た戦法だな


    後植木の直感というか観察力凄いな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:01:07

    >>7

    身体能力が2倍になるレベル2でも植木すら倒せなかったのにその頃の植木より遥かに強かったアノンを倒すのは無理

    そうでなくてもマリリンは武器使えない縛りあるからセイクーで飛ばれて空から理想的な神器撃たれたらどうしようもなくなる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:01:23

    >>19

    あれはもう半分奇跡だよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:03:02

    植木のレベル2の伏線が既にタイトルにあったの驚いたな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:04:58

    同じサンデー漫画のアニメで史上最強の弟子ケンイチの声優が豪華すぎるって話題になるけどこっちも大概だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:07:29

    一切予想つかないけど森のレベル2の能力えぐそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:08:38

    クソ!あのドリルに地下に潜られたら勝ち目なんてねーぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:09:36

    >>35

    じゃあ潜るな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:11:12

    >>34

    何せあのアノンですら警戒した能力だからなぁ

    ちなみに鈴子とヒデヨシのレベル2はどんななんだろ?

    個人的にヒデヨシのレベル2は化けそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:12:42

    ぶりっ子のポーズで相手を惚れさせる能力は誓約に見合ったチートだった記憶

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:13:33

    多分李崩は素でマリリンの能力に対抗できる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:14:29

    >>37

    ヒデヨシのレベル2見たいわ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:14:57

    佐野戦辺りから頭脳戦重視になって一気に面白くなったな
    その後のカルパッチョ戦も面白かった、アニメだとめちゃ動いてたし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:15:55

    >>39

    あいつやっぱおかしいよ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:18:26

    >>37

    「知ってる奴の声なら自分がアテレコしても似顔絵に変えれる」位は出来そうだなヒデヨシのレベル2

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:21:46

    >>37

    ヒデヨシのレベル2はジョジョのエコーズact2的なものをイメージしている

    擬音によって物理的な効果が現実化するみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:25:55

    >>42

    だって努力の怪物だもん

    後円

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:28:53

    >>16

    どっちもアニメ化までこぎ着けてるのなにげにすごいよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:38:13

    コバセンがゴミを木に~をハズレ能力って言ってたけど、一番のハズレ能力は写真を模型に変える能力じゃないかなと思う
    マーガレットの部下でもないのに何をもってあの能力をあげたんだアイツの担当神候補は

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:41:07

    >>47

    木の大きさや太さにもよるが、数百キロ~数トンの質量を持つ木を

    手から射出できるのってシンプルに強くね?と思うこの頃

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:41:07

    原作終了後にアニメ化したからアニオリ展開で無理矢理終わらせたとかなくて嬉しかったよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:41:55

    >>47

    グラノ(模型を実物に変える能力)の神候補と協力関係だったんじゃない?元から幼馴染みだったマリリンチームみたいなのもいるしロベルト十団以外にもそういう協定結んでた神候補がいてもおかしくないかと

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:43:51

    >>49

    アニメって最後までやったんだ

    +もお願いしたいなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:44:47

    唯一アニメ化してない要素がフクスケだっけか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:45:23

    きちんと2クールでアニメを最後までやりきったのは
    アニメ見れば全部わかるよで済む高打点

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:46:54

    アニメの謎改変で植木がテンコに食べさせたものが牛丼→天丼に変わったこと

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:47:35

    >>53

    アニメ見てねーじゃねーかよえー!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:48:09

    >>53

    うえきは4クールだね

    しかも4クールやって作画も終始安定していたという恵まれっぷり

    最終話だけ原作寄りの作画だったのも印象深い

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:49:15

    アニメ最終クールのEDが好き

    そして歌っている人が植木の声優である朴璐美さんであることにビビった

    普段男性役のイケボが多いからこんな透き通った綺麗な声だということに


    ボクたちにあるもの


  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:50:43

    >>56

    >>55

    エアプ曝してしまった…すまない

    オープニングが二つっていうのに引っ張られ過ぎた…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:52:00

    才が0になったら死ぬ
    つまり俺は死んでいる...?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:53:08

    >>54

    アレあの時期に狂牛病問題があって牛丼が避けられてた時期で豚丼が主流だった時期なのよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:53:13

    あにまんの才があるだろ大事にしろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:54:34

    >>59

    何かしらのくだらない才はあるんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:55:11

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:56:19

    あにまんに書き込んでも心が汚れない才

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:58:04

    最終回だけ流れる曲めっちゃいい…

    うえきの法則 最終回ED 【True Blue】


  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:07:26

    連載当時は終盤戦突入くらいの時にアニメ化情報来て「嘘だろ!?」て反応だったわ
    ただその終盤の展開は怒涛過ぎて毎週楽しみだったなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:10:37

    >>24

    いうて鬼は外国人じゃなかったか

    いやそれでもあのタッパはおかしいけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:25:06

    よっちゃんって結局補佐になれたのだろうか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:59:32

    >>8

    銀河万丈や大川透辺りも

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:40:51

    ラストバトルで植木の最後に残ってた才が今でも気になってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:44:17

    >>35

    ・時速300キロで地面を移動

    ・潜ってるときは無音

    ・土の壁だろうがダイヤの壁だろうが貫ける

    ・恐らくレベル1

    ギャグキャラじゃないと許されねえ能力してやがる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:07:02

    結局キルノートンの能力は何だったの???

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:09:48

    >>72

    音を無音にする的な能力だと勝手に思ってる

    自在に動く透明で無音な神器とか強そうだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:10:14

    原作者がちょこちょこ作中に出なかった設定とかTwitterで小出しにしてるから検索したら案外わかるかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:01:34

    >>66

    リアルタイムで単行本集めてたから覚えてるけど、アニメ化の情報は最終巻の帯が第一報だったはず

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:17:15

    犬丸の地獄行き初見でめちゃくちゃ泣いたけど再登場してからこの大人かわいいな…てなるシーン盛りだくさんで良かった

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:38:59

    >>76

    コバセンに滅茶苦茶イジメられるワンコ

    「限定条件は....ぶりっ子ポーズ☆」をするワンコ

    コレをCV石田彰がやるからあざといなこのワンコ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:44:09

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:47:21

    カバラのマントを翼に変える能力って本人の戦闘力もあって普通に便利な能力だけども
    それに加えて羽弾撃てるってどういう事なの・・・
    この頃はまだレベル2とか無かったけど(ロベルトの赤青シャボンはレベル2だったけど)それに片足突っ込んでない・・・?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:07:23

    なんで手ぬぐいを鉄に変える(しかも変えてる間は息を止めなきゃいけないおまけ付き)とかいう微妙な能力であそこまで闘えるの…応用力の化け物

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:19:52

    >>76

    わかる。めちゃ好きだったよ…犬丸…。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:28:01

    今思うと犬丸と佐野の声優はちょっと狙ってない?となる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:38:49

    ロベルト十団から誰を裏切らせて植木の仲間にするかを決めてなかったから初期鈴子は悪人ヅラだったって作者ぶっちゃけてたのは衝撃だった
    同時に1人だけ能力がガチすぎてまず最初に潰される率が高くなったが

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:05:57

    弱い能力をどう活かすかでバトルを面白く見せているから、難敵に当たりがちな上に木しか使えなかった植木、器用貧乏な鈴子、限定条件が厳しい佐野、攻撃力がないヒデヨシ、そもそも一般人の森のバトルは面白かった。
    ドグラマンション編は、名勝負多くて好きだったな。森VSカバラ、植木VSお砂糖の子、植木VS佐野、植木VSカルパッチョとか。
    たいようの家編でヒデヨシが子どもと協力して、硫酸ボールに勝つのは当時子どもながらグッと来たよ…。

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:16:28

    +編は作者急病で長期休載→復活するもすぐ打ち切りになったのが悲しかったな...
    でもモップに掴の能力は正直ゴミを木にほど惹かれなかったので
    順当に続いていたとしてもあんまり長くは続かなかったかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:23:34

    下品な話で申し訳ないけど模型を実物に変える力を手に入れたら俺美少女フィギュア買い漁りまくると思うわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:52:22

    >>85

    プラスは植木の内面の掘り下げが良かったから…

    前作キャラが殆ど出てこないのは初めて読む人に配慮

    してってのはわかるけど、もう少し出番増やしてほしかったな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:04:00

    >>82

    別作品でスマンがNARUTOでも特別な関係のキャラ同士だったな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:08:51

    >>7

    10倍速で動けるて事と衝撃とかも10倍だと思うんだよね。

    かすった浪花を痛そうにしてたし、うえきがカウンターできてたら一発KOしてそう。

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:12:56

    地味だけど理解しやすい改変もあったね。

    うえきのレベル2神器に対してアノンの対策が神器維持に理想化の力を注ぐ、じゃなくて能力含まない通常神器で攻撃になってたし。
    確かに能力ない神器なら普通に通るわな、と感心した。

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:59:12

    神器のデザインが個々人で違うのすき

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:12:17

    >>80

    手拭いブーメラン→手拭いに戻れ!!→もう一回鉄になれ!!→ほんでレベル2や!!

    数分前に覚醒したレベル2を既に使いこなしてるコイツ何なの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:20:15

    >>92

    息を止めてる間だけ手ぬぐいが鉄になるだけの能力で勝ち残ってきた男やぞ

    レベル2が能力で発生したものに何かを付与するって法則に気が付いたからある程度予想付けといたんだろう

    いやあそこまで活用してんのなんなの…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:52:38

    >>93

    覚醒した時の戦闘だけで

    >>92

    ・相手の腹に手ぬぐいを巻いて磁石にして永遠に鉄のブーメランが飛んでくる

    ・そのブーメランを弾き飛ばす警棒の所に誘導させる

    ・天井に磁力化した手ぬぐいを貼り付けて天井にくっついて待ち構える

    ・鉄の棒×天井から落ちる勢い×敵の腹に巻いてる手ぬぐいの磁力での攻撃

    相手の腕の骨、下手したらバッキバキに粉砕されたんじゃ....

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:12:47

    能力の柔軟な使い方みたいなのはこの手の漫画の醍醐味だよね
    そしてほとんどのキャラが発想力ゴリラなのでずっと面白い

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:34:21

    バリア化した服の内側に衝撃波放つレベル2の人は判明した最初のタイミングでよくリタイア(気絶)しなかったなって
    あの闘いのルール的に自分で気絶する分にはセーフだったりするのだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:07:31

    どうして、一回目の森の能力は発動できたのか!

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:10:54

    >>97

    最初は素でぶりっこポーズしてたから

    正確には「両手の手袋を口で付け直しつつ走り出す」って体勢が条件に合致したミラクルが起きた

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:18:57

    >>80

    >>92

    >>93

    >>94

    いいだろ?レベル1のクソ限定条件の能力で一次選考切り抜けた男だぜ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:36:11

    >>98

    そういうミラクルだったんか…。

    癖でぶりっ子ポーズするんだとずっと思ってた…。

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:44:11

    >>100

    そうだとしたらメモリーかわいいな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:21:10

    むしろそんなぶりっ子ポーズで発動する能力持ってる犬丸は何なんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:33:35

    ぶりっ子ポーズという、佐野のせいで難解になった暗号

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:59:19

    殺意高過ぎる能力結構見受けられるし作中では出て無いだけで人死んでそうよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:44:20

    隕石、丸のこ、鋏、レーザー、マグマ、濃硫酸…。
    くらったら気絶…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:23:38

    >>105

    死ぬな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:39:34

    >>99

    しかもそのクソ限定条件の能力で一次選考切り抜けられる程の才能のせいで

    土壇場までレベル2になれなかったのも皮肉が効いてていい

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:46:45

    どうして、佐野はめちゃくちゃ強い洗脳系の能力をとらなかったの?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:56:28

    カプーショチームってほぼやられ役な扱いだけども少なくともグラノチームに勝つだけの実力は十分にある感じよね
    カプーショはレベル2持ちだし他の能力者の能力と組み合わせた戦法を想定してる(出来なかったけど)してたりと色々考えてる
    ニコは71の通り能力が凄まじいし
    ウーゴの能力は殺意の塊
    マリオも声が良い

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:46:10

    >>62

    才ってあれ、持ってたら少なくとも“一芸”になるぐらいの適性を発揮するけど、

    なくすと才能がないとかそういうレベルじゃなくない? ってマイナス補整かかる(成績優秀で努力も人並み外れてる植木ですらあんな感じになる)から、一般的な才能とはまたちょっと違うっぽいよね。

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:52:31

    >>108

    性格的にとらなさそうではある(そもそも洗脳とか嫌いそう、「弱い能力で買ったほうがオモロイやん!」とか言いそう)。

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:17:05

    メガネがトラウマになったロベルト君にメガネ好きの能力をかけてあげよう!

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:16:30

    >>108

    流石に条件難しすぎるし取ろうとはならないかな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:22:51

    俺さ
    森が理想のヒロインなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:34:25

    >>112

    ロベルトってトラウマになってたっけ?

    鈴子を「雑魚」呼びしてボコボコにはされたけどメガネに関しては言及がなかった気がする

    ヤバい描写はキルノートンのだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:10:06

    >>115

    プラスのおまけの相談室で、女性恐怖症克服のためにおさげでメガネをかけてもらったら、発狂して罵ってシスコン兄貴に殴られた。

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:17:22

    >>114

    わかる、植木との距離感がまた絶妙なの良いよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:27:27

    >>110

    出来ないことを○○の才能ないって表現することは多々あるし、ペナルティで才能なくしたらニュートラルじゃなくて「才能無し」の属性がつけられてる感じ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:28:07

    >>118

    がある

    って末尾につけたかった(途中送信)

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:56:23

    >>116

    なるほど

    ありがとう

    今度読むよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:27:55

    >>108

    オモロいことした奴が勝つってのが佐野の持論だし…


    コイツ戦闘の才とか応用の才とかでも持ってんのか?能力の割に強すぎるだろ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:36:42

    神器のデザインは人によるけど、メカっぽい花鳥風月もあるかな。

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:18:09

    佐野は植木みたいに大質量の鉄をポンポン出せるとかならまだ分かるのよ。
    「手ぬぐいサイズ」
    「息を止めてる間だけ」
    このどっちかがあった時点で普通はBB弾が隕石になる環境でやっていけんのよ。最初から超磁力つきならギリわかるってレベルなのよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:37:54

    ゴミを木に変える力って
    手のひらサイズのゴミ一つあればそれ起点に無限ループ
    生み出せる木の種類も自由自在且つゴムの木のような本人があると思えば現実に存在しなさそうな木も生成可、果実等も成長した状態で生成できる為食料補給も出来るでクソ万能なんだよな、、、

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:40:55

    >>124

    一般的には雑魚です!雑魚!!

    (なお、綿を杭にする能力、頭をダイヤモンドにする能力)

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:43:34

    >>125

    手のひらサイズのゴミを大質量の木として出せる時点で相当強いよな本来なら

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:53:52

    >>114

    わかる(わかる)

    世話焼きヒロインいいよね…。

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:28:31

    >>125

    綿を杭にする能力って遠隔発動可能なら相手にぬいぐるみ渡して能力でグサリみたいな感じで暗殺めいた戦法もできそうよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:57:28

    >>128

    つまり、うえきに惚れた女の子がぬいぐるみを渡して戦うという展開もあったかもしれない…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています